サボンのスクラブおすすめ人気ランキングTOP10!使い方も【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 好きな香りの「系統」で選ぶ
      →持っている化粧品、香水などから自分の好みを確認する。
    • 香りの強さで選ぶ
      →違う系統の香りを混ぜてしまうと不快感につながるため、相性を考えて選ぶことも重要。
    • 香りの効果で選ぶ
      →女性らしい気持ちを呼び起こすなど香りにはさまざまな効果がある。

    スクラブ ボディケア


    つるつるボディを手に入れるために、ボディスクラブを使ってみたい。
    そう考えて口コミやショッピングサイトをチェックすると「サボン(SABON)」というブランドを必ず目にします。
    サボンとはボディスクラブのランキング上位を独占しているメーカーなのですがどうして注目されているのか、人気の香りはどれなのか、正しい使い方などなど……この記事でサボンのボディスクラブのすべてがわかります!

    目次

    サボンのボディスクラブとは?

    スクラブ ボディスクラブ


    ボディスクラブはさまざまなメーカーやブランドから数え切れないほど発売されていますが、どうしてサボンはダントツの人気を誇っているのでしょうか?
    サボンの魅力に迫ります!

    イスラエル発のボディケアブランド

    海岸 風景


    サボンとは、美容意識がとても高いことで知られるイスラエル発のボディケアブランドです。
    イスラエルは乾燥した気候のため肌の保湿意識が高く、世界的に有名なフェイスケア・ボディケアブランドがたくさんあります。

    なかでもサボンは死海の塩とオイルを配合したボディスクラブが国や地域を問わずに人気で、年々愛用者を増やしているのです。

    死海の塩はミネラルたっぷり&ひりひりしにくい

    塩 海 波


    サボンのボディスクラブは塩のつぶつぶで古い角質を落とし、肌をつるつるに導きます。
    死海から摂れた塩を配合していて、これにたっぷりのミネラルが含まれているのがポイントです。
    死海の塩は肌のバリア機能をサポートする、保湿する、活性化するなどの効果が期待できると言われています。

    さらにうれしいのが、死海の塩はひりひりしにくい点です。
    市販の塩入りボディスクラブで肌がひりひりしてしまったことがありませんか?
    死海の塩は通常の塩に比べてひりひり成分が少なく、刺激を気にする方でも快適に使うことができます。

    オイルが肌をなめらかに

    美容品 オイル


    サボンのボディスクラブの魅力は死海の塩だけではありません。
    厳選されたオイルの力で肌をなめらかに導くのも特徴です。
    スクラブを使用して洗い流したあとはオイルが肌をしっとりうるおし、保湿なしでもつるつる肌になれます(乾燥が気になる部分はクリームの使用をおすすめします)。

    サボンのボディスクラブにはアーモンド、ヒマワリ、ホホバ、ボラージなどの植物性オイルが含まれているのですが、このなかでも「ボラージオイル」が注目を集める理由です。

    ボラージオイルは古くから乾燥肌やアトピー肌の健康維持に使われてきたオイル。
    乾燥による肌トラブルを回避し、使い続けるごとになめらかさを感じることができます。
    継続してスクラブケアを行うと肌質が変わると実感する口コミが多く寄せられ、リピーターを次々と生み出しているのです。

    豊富な香りのバリエーションがうれしい

    美容品 ボディスクラブ カラフル


    サボンは肌への効果だけでなく香りによるリラックス効果も重要視しているブランドです。
    シーズンによって限定の香りが出ることがあり、常時10種類前後のラインナップがあります。
    甘い香りからハーブ系、かんきつ系まで好みにあわせて選べるのも人気のポイント。

    1日の疲れをとるお風呂タイムにはお気に入りの香りのボディスクラブを使いたい……という願いを叶えてくれます。

    【こちらもCHECK】サボンに関連するおすすめ記事はこちら

    サボンの石鹸おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.16

    ギフトやプレゼント向けのサボンおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.11

    お気に入りの香りの3つの選び方

    サボンのボディスクラブを使ったことがないから、正直どう選んでいいかわからない!
    はじめてチャレンジするブランドはなかなか手が出しづらいものです。

    そのような方でも簡単にお気に入りの香りに出会える3つの選び方のポイントを紹介していきましょう。

    ① 好きな香りの「系統」で選ぶ


    まず最初に押さえておきたいポイントが「どのような香りの系統が好きか」ということです。
    甘い香りが好きなのか、フレッシュな香りが好きなのか、ハーブ系が好きなのか……普段化粧品やアロマを選ぶときにどのような系統を好んで使っているのか1度思い出してみましょう。

    人気の順番だけに頼ってしまうと「好みじゃなかった!」と失敗してしまうことがあります。
    ちなみに筆者の場合だと、かんきつ系とムスク系の香りが好きなのでそれを基準に選ぶことが多いです。

    持っている化粧品、香水などを確認して自分がどのような系統を選ぶことが多いのか確認してみてください!

    ② 香りの強さで選ぶ

    スクラブ 肩


    サボンのボディスクラブを選ぶ上で注意しておきたいのが、香りの強さ。
    製品によっては夜使って翌朝にも香りを感じるものがあるため、シーンや目的にあわせて選ぶことを忘れないでください。
    香りが強いものを仕事前に使ってしまうと、ビジネスシーンで困ってしまうことがあります。

    また、お気に入りの香水やシャンプーとの香りがぶつからないようにすることも大切です。
    違う系統の香りを混ぜてしまうと不快感につながるため、相性を考えて選ぶようにしましょう。

    ③ 香りの効果で選ぶ

    スクラブ グレープフルーツ


    特にこの香りの系統が好き、苦手という好みの傾向が無い場合は香りの効果で選ぶとよいでしょう。
    何だか最近イライラする、考えすぎてしまうことが多い、女性らしい気持ちを呼び起こす香りが欲しい……香りの効果でボディスクラブを選ぶのもひとつの手です。

    次に紹介する人気ランキングでは、それぞれの香りがどのような効果が得られるのか・どのような悩みを抱えている方に適しているのか紹介していきます!

    サボンのボディスクラブおすすめ人気ランキングTOP10

    お気に入りのサボンのボディスクラブの選び方が分かったら、実際に人気ランキングをチェックしてみましょう!

    10位 ジェントルマンブルー

    性別を問わずに使えるオーシャンの香り

    ジェントルマンブルーは名前から想像できる通り、男性用に調合された香りです。
    シトラスとオーシャンが混ざった爽やかな香りは男性だけでなく女性が使っても不自然さがありません。
    夫婦や恋人と一緒に使っているという口コミも多く、「スクラブケアをしたいけど、パートナーに香りが強いと言われたらどうしよう」と心配する方でも使えます。

    女性が購入してお風呂場に置いておいたら、「香りが気になったのか旦那がこっそり使ってました」というパターンもあり男性受けの良さが伺える香りです。
    シトラスはもやもやした気分を上向きにする効果があり、不安や緊張で気持ちがふさぐときにおすすめ。

    こんな方におすすめ

    • 男女問わず使える香りが好き
    • パートナーと一緒に使いたい
    • ふさぐ気持ちを開放させたい

    9位 ジェントルマン

    シトラスベースのさっぱりした香り

    続いて紹介するのもジェントルマンシリーズ。
    こちらはオーシャンの香りはなくシトラスをベースにしてあるさっぱりした香りです。
    グレープフルーツのようなかんきつ系の香りの中にエキゾチックなオリエンタル調の印象を受けます。

    男性用の化粧品、という感じがありますが女性の愛用者も多いボディスクラブです。
    夏に使うと爽やかな気分になれるという口コミがあり、季節によって使い分けるとよいかもしれません。
    ジェントルマンブルーのように性別を問わずに使え、恋人へのプレゼントとしてもよく選ばれている香りです。

    こんな方におすすめ

    • 男女問わず使える香りが好き
    • パートナーと一緒に使いたい
    • 爽やかな香りを求めている

    8位 セレブレーション エッセンス

    2017年冬季に発売されたウィンター仕様の香り

    ニューフェイスとして登場したセレブレーションエッセンスは、おしゃれなラベルがとっても素敵なボディスクラブです。
    マンダリンオレンジとベリーがベースになった香水調のような香りで、持続感が強め。
    ホリデーシーズン仕様という印象を受けます。

    朝のシャワータイムにこのスクラブでケアすれば、香水をふんわりまとったような感じに。
    華やかな香りを体全体にまとってお出かけしたい!という方にぴったりです。

    こんな方におすすめ

    • 香水調の香りが好き
    • 香りの持続感が高いものを探している
    • 冬を思わせる香りを使ってみたい

    7位 サボン ボディスクラブ レモンミント

    やさしいレモンと鼻を抜けるミントが爽快!

    すっきり系の香りが好みの方におすすめなのが、こちらのレモンミント。
    名前の通りしつこくない爽やかな香りで、鼻に抜けるミントを感じながらボディケアをすることができます。
    レモンは控えめでやさしい印象で、甘さを少し含んだレモンマートルのような香り。

    レモンとミントはもやもやした気分をすっきりさせる効果が期待できる組み合わせで、悩みや疲れを抱えている方にぴったり。
    体力や思考力を使って疲れてしまったとき、悩みで頭がいっぱいな夜に使うのがおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 悩みを抱えていて気分が晴れない
    • 仕事や勉強を頑張って疲れた
    • すっきり系の香りが好き

    6位 サボン ボディ スクラブ トロピック

    甘~くトロピカルフルーツが香る

    南国を思わせるようなトロピカルフルーツが香る、トロピック。
    ミックスジュースのような香りはほかのスクラブと比べて持続感に優れており、ボディコロン無しでも甘く香り続けます。
    香水が嫌いだけどお出かけ時にふんわり香りをまといたい……という方におすすめです。

    気分がふさいで暗くなってしまう、不安を感じてブルーになっているシーンでトロピックの香りは効果を発揮。
    明るい気持ちになりたいならフルーツの香りに抱かれてリフレッシュしてみましょう!

    こんな方におすすめ

    • フルーツの香りが好き
    • 香りが強めのものがいい
    • 気分の落ち込みを解消したい

    5位 バニラ ココナッツ

    甘い香りが好きならコレが一番!やさしいバニラとココナッツが香る

    お菓子系の香りが好きな女性がこぞって愛用するのがバニラココナッツ。
    バニラベースにココナッツがマッチしており、夜使うと朝ほんのり体からバニラが香る持続力も人気の理由です。
    しつこさはなく、リラックスできる控えめな甘さがクセになるというユーザーが続出。
    ローションやクリームをセットで使う方もいます。

    バニラは怒りやイライラ・緊張をやわらげて気持ちを軽くしてくれる効果があります。
    仕事や学校や恋人との人間関係でうまくいかないことがあった夜は、バニラの香りで負の感情をリセットするとよいでしょう。
    バニラは不眠症対策としても使われるアロマで「何だか最近ぐっすり眠れない……」と悩む方にもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 甘い香りが好き
    • イライラが溜まっている
    • ぐっすり眠れない

    4位 ラベンダーアップル

    万人受けするうえ品さが人気の理由!控えめな香りでリラックス

    4位はラベンダーとアップルが不思議とマッチする香り。
    アップルにハーブが加わることで上品さが増し万人受けする香りとなっているのです。
    角がないまろやかな香りはプレゼントにもぴったり。
    ラベンダーはハーブのなかでも特にリラックス効果が高く気持ちを落ち着かせてくれます。

    フローラル過ぎず、ジューシー過ぎないバランスのよい香りはついついリピートしたくなる印象。
    ラベンダーは緊張をほぐして心を休ませる効果があります。
    悩みやプレッシャーを一人で抱えこみやすい方に適しているアロマ。
    安眠効果もあるため布団に入ってからなかなか眠れない方にもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • やさしい香りが好き
    • ラベンダーの香りでくつろぎたい
    • 不安感を常に抱えている

    3位 ムスク

    色気と肌を磨く魅惑の香り

    ムスクとは、ジャコウジカから採れる香り成分をまねて作られたもの。
    ベビーパウダーのようなまろやかな香りの中にビターなテイストが含まれている大人っぽい香りです。
    高級感がある香りで、異性を惹きつける不思議な力があるとされています。

    パートナーと過ごす日に使いたい香りとしても人気が高く、男性の評価も上々。
    性別を問わず使えるのが便利です。

    せかせかして色気を出すことができない、子供っぽい雰囲気に悩んでいる方にムスクの香りは相性ぴったり。
    大人の魅力を引き出してくれます。

    こんな方におすすめ

    • 大人っぽい雰囲気をゲットしたい
    • 女子力を高めたい
    • 香水調の香りが好き

    2位 デリケートジャスミン

    幸福感あふれる香りで気持ちを上向きに

    女性が好きな香りとして上位にあがるのがジャスミン。
    幸福感で満たしてくれる効果があるジャスミンは、仕事に恋に疲れて沈んでしまった気持ちを引き上げてくれます。
    眠っている情熱やパワーを目覚めさせてくれる香りで「元気が欲しい!」という日に使うとぴったり。

    やる気や自信を失ってしまったときに使うと気持ちが上向きになります。
    夜使って次の日もしっかり香りを感じる持続力で、ふんわり香りをまといたい方におすすめです。
    ジャスミンは女性ホルモンの調整作用が期待できるため、生理前後に気持ちや肌の調子が狂いやすい方にも適しています。

    こんな方におすすめ

    • お花の香りが好き
    • やる気・自信をなくしてしまった
    • 生理前後に調子が狂いやすい

    1位 パチュリラベンダーバニラ

    サボンでダントツの人気を誇る香り!エキゾチック&リラックスハーブがクセになる

    数々の種類があるなかでダントツの人気を誇るのが、こちらのパチュリラベンダーバニラ。
    名前を聞いただけだとどのような香りか想像しにくいですが、パチュリというスパイス系のハーブがベースになっているタイプです。

    パチュリは土を思わせるようなエキゾチックな香りがするハーブで「グラウンディング効果」があることで知られています。
    これは気持ちと体をしっかり地につける効果で、落ち着きを与えてくれるのが特徴です。
    新しい環境などで気持ちがふわふわしている、プレッシャーにさいなまれて落ち着かないときに効果を発揮します。

    パチュリのスパイシーな香りとリラックス効果があるラベンダーを、甘いバニラの香りがふんわりとまとめあげる不思議な香り。
    日本産のコスメではあまり見られない組み合わせですが、意外と万人受けするマイルドな香りです。

    こんな方におすすめ

    • 気持ちが落ち着かない
    • 新しい環境に心と体がついていかない
    • リラックスできる香りを求めている

    ボディスクラブの使用上の5つの注意点

    サボンのボディスクラブを店頭で購入すると、店員さんが使い方を丁寧にレクチャーしてくれます。
    しかしネット通販で買うと直接教えてもらえず、誤った使い方が原因でトラブルを起こしてしまう可能性があるため注意しましょう。

    これだけは守っておきたい5つのポイントを解説していきます。

    ① 強くこすりつけない

    スクラブ 背中


    サボンのボディスクラブに配合されている死海の塩は粒が大きめで、マッサージ効果が高いものです。
    強くこすりつけてしまうと肌表面が傷ついてしまい、赤みやひりひりなどのトラブルにつながってしまいます。
    余分な角質はスクラブをなでるように使うだけで落とすことができるため、やさしく肌に当てることを意識してください。

    ② 使用頻度に気をつける

    カレンダー


    ボディスクラブはスペシャルケアとして使うアイテムです。
    最低週1回、多くても週2回程度が適切な使用頻度だと覚えておきましょう。
    かかとなど角質が厚い部分は週3回行っても構いませんが、やればやるほどよいものではありません。

    やりすぎは角質をかえって厚くしトラブルを引き起こしてしまうので注意してください。

    ③ 敏感肌なら慎重にケアしよう

    スクラブ 肩


    サボンのボディスクラブの口コミをチェックすると「敏感肌でも安使えた」という体験談が寄せられています。
    数多くあるボディスクラブのなかでも敏感肌の愛用者が多いサボンですが、その情報をうのみにせず最初の使用は慎重に行ってください。

    敏感肌と言っても何の刺激に反応しやすいのかは人それぞれです。
    摩擦に弱いのか、香料に弱いのか……人によって原因が異なるため「サボンのスクラブ=敏感肌にOK」という訳ではありません。
    はじめて使う場合はいきなり全身に使わず、目立たない部分で試してみましょう。

    使用して48時間程度様子を見て異常が起きなければ徐々に範囲を広げてケアするとGood。

    ④ 傷や炎症がある場合は使わない

    腕 痒み


    刺激があるボディスクラブは傷や炎症が皮膚にある場合使用を避けましょう。
    傷・炎症を悪化させてしまう可能性があるため治ってから使用するのが正しい使い方です。

    ⑤ 顔に使うのはNG

    スキンケア 女性


    サボンのボディスクラブは体専用に作られています。
    顔に使うと刺激が強すぎて乾燥や肌荒れにつながるのでやめておきましょう。
    サボンの香りを楽しみながら顔のお手入れをしたいなら、顔専用のスクラブを使うことをおすすめします。

    【こちらもCHECK】サボン・ボディスクラブの使い方に関連するおすすめ動画はこちら

    【番外編①】サボンのフェイススクラブって?

    サボンの良さを1度知ってしまったら、フェイスケアもサボンで楽しみたい……そう思う方は多いもの。
    実は、サボンでは顔用のスクラブも販売しています。

    ただし超人気製品で在庫があったらラッキーと言われるほど。
    どのようなフェイススクラブがあるのか紹介していきましょう。

    1.フェイスポリッシャー レモンミント

    すっきりする香りが爽快!

    ボディスクラブでも同じ香りがあるレモンミントの顔用スクラブは、毛穴の汚れや皮脂をすっきり落としながら古い角質を落とすことができます。
    ボディスクラブよりも粒が細かくクリーム状になっているため、ざらざら感はあまりありません。

    ミントの爽やかな香りは疲れた心をすっきりさせる効果があります。
    ボディスクラブとは違い、香りは控えめで洗い流すと自然に消えていくのもポイントです。

    2.フルーツフェイスポリッシャー

    エイジングサインが気になる肌のためのスクラブ

    こちらは海藻の保湿成分を含んだ乾燥肌対策用のフェイススクラブになります。
    とろっとしたテクスチャーは肌に密着して垂れにくく、扱いに慣れていない初心者でもOK。
    全国的に常に品薄になっているほど人気のフェイススクラブです。

    ざくろの種やオリーブの殻を始めとし、シリカなどの細かいスクラブで肌を磨き上げます。
    年齢を重ねて肌がごわつき、基礎化粧品の効果を感じにくくなった方に適しているフェイススクラブです。

    3. 3in1 フェイシャルマッド スクラブマスク

    パックができる美肌効果抜群なスクラブ

    ただスクラブするだけではない、泥の力で美肌に導く高級フェイススクラブがこちら。
    肌にパックするように塗って時間を置き、洗い流す前にくるくるスクラブマッサージしてから落とすとつるつるになる伝説のフェイススクラブです。

    肌の汚れ、くすみ、角質をすっきり落として透明感をゲットすることができるとあって超人気。
    おしゃれなパッケージは贈り物にも最適です。
    肌がごわついてくすんでしまう悩みを抱えている方に適しています。

    番外編② バター質感のしっとり系ボディスクラブもある!

    サボンのスクラブで一番人気なのは冒頭で紹介したオイルインタイプですが、よりしっとり感のある「バタースクラブ」という製品もあります。
    総合ランキングで紹介したタイプよりもやや値段が高いですが、より高い保湿効果を感じられるとあって人気があるスクラブです。

    通常タイプよりもすべすべ感がアップ!

    足 ボディケア 美容


    バタースクラブは美肌&保湿成分をぜいたくに使用した豪華なアイテムです。
    極度の乾燥肌、もしくは冬場の乾燥対策に適しています。
    通常のオイルインタイプよりもすべすべ感を得られ、より高い美肌効果を求める方におすすめ。

    通のユーザーは肌のコンディションによって同じ香りのオイルイン・バタースクラブを使い分けているんだとか。
    より気合を入れてボディケアしたいときにバタースクラブはおすすめです。

    香りは3種類

    バタースクラブは通常タイプに比べて香りのバリエーションが少なく、3つの香りを出しています。

    1.パチュリラベンダーバニラ

    2. ラベンダーアップル

    3. デリケートジャスミン

    通常タイプと香りは同じですが、配合している成分が違うためほんの少し香りの立ちかたに違いがあります。
    しっとり感を得たいならバタースクラブでぜいたくなケアをしてみましょう!

    番外編③ 体のパックができる!?シュガースクラブも人気

    塩のスクラブはゴリゴリしていてちょっと苦手……でもサボンのボディスクラブを試してみたい!
    という方におすすめなのがこちらのシュガースクラブ。
    黒砂糖をスクラブ成分として配合しており、塩よりもお湯に溶けやすく角のなさが特徴です。

    このシュガースクラブはパックすることで高い効果を発揮する特殊なボディスクラブ。
    体に塗って一定時間放置し、肌に美容成分がなじんだところでスクラブケアして不要な角質を落とします。
    植物性オイルが肌を整えもちもちの感触に仕上げるぜいたくなボディスクラブです。

    エイジングケアに適した植物性オイルを配合

    美容品 オイル


    パックをすることで高い美肌効果を得られるのは、もちもち質感を生み出す植物性オイルを配合しているからです。
    通常のボディスクラブよりも美肌効果が高いオイルを厳選し配合してあります。
    ゆっくりボディケアに時間を取ってケアするなら、シュガースクラブでぜいたくにパックケアしてみましょう!

    香りは2種類から選べる

    美容成分たっぷりのシュガースクラブは、通常のタイプとは違う香りの調合となっています。
    2種類の香りをチェックしてみましょう!

    1.バニラ

    通常タイプとは違い、シュガースクラブのバニラはピュアさが際立つ香りです。
    バニラ単体のやわらかい甘さを感じながら肌をなめらかに導きます。

    2.パパイヤネクタリン

    甘酸っぱいフルーツが香りパパイヤネクタリンは、ジューシーで明るい香りが印象的。
    気持ちを落ち着かせるバニラとは対照的で、元気が欲しいときに使いたくなるようなフレッシュ感が魅力的です。

    番外編④ 泡立つタイプのシャワークラブは使いやすくて便利

    最後に紹介するのはチューブタイプに入った泡立つタイプのボディスクラブ。
    洗浄と角質ケアができる便利なアイテムで、「忙しいけどしっかり肌ケアをしたい」という願いを叶えてくれます。

    シュガーベースの細かいスクラブが心地よい

    美容品 スクラブ


    泡立つタイプのシャワースクラブは、ゆっくりお風呂に浸かる時間がない方でも気軽にスクラブケアできるように作られています。
    粒の大きなスクラブはお湯で溶かしながらゆっくり肌になじませる必要がありますが、もともと粒が細かいシュガースクラブならサッと使用できて便利。
    泡立てればすぐ肌をスクラブケアでき、同時にボディソープの役割を果たします。

    粒が大きなスクラブでは刺激を感じやすい方でも、シュガーベースのシャワースクラブならOK。

    泡立つから摩擦が起きにくい

    シャワー 女性


    シャワースクラブは初心者に扱いやすいボディケアアイテムです。
    スクラブケアするときの力加減が分からなくてうまくできない方でも、泡立つシャワースクラブは洗浄成分が潤滑剤になるため気持ちよくケアできます。

    通常のスクラブでゴリゴリ感が気になるなら、泡立つタイプのスクラブを1度試してみることをおすすめします。
    通常のスクラブよりも古い角質を除去するパワーはやや劣るものの、肌に負担をかけずにつるつるボディを手に入れることができるのが特徴です。

    チューブタイプだから水が入りにくい

    美容品 スクラブ


    シャワースクラブが使いやすいのは、容器の形状にもポイントがあります。
    スクラブはほとんどがジャータイプですが、こちらは中に水が入りにくいチューブタイプ。
    「ジャータイプは開け閉めが面倒、中に水が入ってスクラブが溶けてしまう」という悩みを持つ方でも扱いやすい容器です。

    香りは3種類から選べる

    使い勝手がいいシャワースクラブは3種類から選ぶことができます。
    通常タイプで紹介したおなじみのパチュリラベンダーバニラ、デリケートジャスミン、そのほかにはシャワースクラブオリジナルのジンジャーオレンジがラインナップ。
    シャワースクラブはアマゾンや楽天では取り扱いが少なく、在庫が希少なため公式のオンラインショップまたは店頭で購入するのがおすすめです。

    ジンジャーオレンジは名前の通り、ショウガのスパイシーな香りとオレンジの温かい香りが混ざり合った心温まる香り。
    冬に使うと冷えた体がぽかぽか温まります。

    サボンのボディスクラブで楽しくボディケアをしよう!

    ボディケア 足


    世界的に人気があるサボンは、死海の塩と植物性オイルをふんだんに使用したボディスクラブが看板商品。
    つるつるになる仕上がりはほかのブランドのボディスクラブとは一線を画した使用感が特徴です。

    古い角質を落としながら肌の保湿ができるサボンのボディスクラブは、好みの香りで選べるのも大きな魅力。
    お気に入りのアイテムが見つかれば、ボディケアが楽しくなります!

    サボンには通常タイプのスクラブのほか、顔専用やシュガーベース、泡立つタイプなど種類がさまざま。
    気分や肌質、使い勝手で選べばつるつるボディがゲットできます。
    自分の肌にぴったり合うサボンのスクラブを選んで、毎日のボディケアを充実させてみましょう!

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】スクラブ・石鹸に関連するおすすめ記事はこちら

    リップスクラブおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.03

    ボディケアグッズおすすめ人気ランキングTOP15!スクラブとオイルも【2018年最新版】

    2018.03.26

    オーガニックのボディソープおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.29

    ボディスクラブおすすめ人気ランキングTOP15!サボンもランクイン【2018年最新版】

    2018.01.08

    固形石鹸おすすめ人気ランキングTOP15【2017年最新版】

    2017.12.11

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。