通販で買えるカニのお刺身おすすめ人気ランキングTOP5【2019年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

しばたー

食への探究心から、様々な食材を食べ歩く。特に祖父の家が北海道にあることもあり、幼少期からカニとは密な関係があります。カニが大好きで蟹メディアの「 かに通(https://kani-tu.com/)」で執筆もしています。
皆さんにカニを楽しんで頂けるように全力を尽くします!
    カニ 刺し身

    カニの刺身、通称「カニ刺し」。
    「カニを刺身で食べたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか?
    実は、鮮度が命のためカニを生の刺身で食べれる機会は意外と少ないんです。

    お店でも出てくるカニのほとんどは、ボイルされた状態で、スーパーに並んでいるカニも当然ボイルされたものがほとんどでそのままでは食べられません。
    しかし、通販なら生のお刺身を簡単に買うことができます。
    そこで、カニ好きで蟹メディアの「かに通(https://kani-tu.com/)」でも執筆している筆者が、「通販で買えるカニのお刺身」を紹介します!



    カニのお刺身を通販ではじめて買うならここを必ず抑えよう

    ① 商品の表示に注意

    商品紹介に、「刺身でOK」や「生のまま食べられます」という記載があるかを確認しましょう。「加熱調理してください」「焼き蟹用」などと書かれているものは生では食べられないので注意してください。

    ② 刺身用カニの解凍方法

    生のカニはの解凍方法は、「流水解凍」がおすすめです。生のカニは時間をかけて解凍してしまうと、痛んだり味が品質が落ちてしまいます(自然解凍が適さない理由です)。そのため、30分くらいでできる流水解凍がおすすめです。
    方法は簡単。ビニール袋に冷凍されたカニを入れ封をして、30分水に浸すだけです。

    ③ 産地、値段、口コミを要チェック

    刺身用のカニは鮮度が大切です。そのため、信用できる通販サイトから購入する必要があります。良い通販サイトを見極めるポイントは、「産地や種類」「値段」「口コミ」です。

    種類や産地

    産地は国内ブランドのカニを選びましょう。たまに外国産のカニがあったりするので、安全という観点から国内産がおすすめです。

    値段

    安いから安全ではないという訳ではありませんが、値段が明らかに安いものは避けたほうが無難です。
    基準の目安は、「ズワイガニ 3,000円~7,000円」、「タラバガニ 3,000円~6,000円」、「毛ガニ 4,000円~7,000円」です。

    口コミ

    実際に買ったことのある人の声はとても信憑性が高いです。そのため、比較検討する際に口コミを参考にしてみることをおすすめします。
    評価が4以上(5段階評価の場合)だと安心できますが、低評価もみながら総合的に判断しましょう。

    カニのお刺身の上級者目線のカニの選び方

    ① おすすめはズワイガニ

    ぷりぷりの大きな身があり、旨味が強くやわらかい触感があるという特徴があります。
    そのため、ズワイガニは刺身にするにはもってこいなのです。

    ② カニ別の旬の時期に取り寄せる

    カニには、その種類によって旬の時期があります。
    ・ズワイガニの旬:11月〜1月
    ・タラバガニの旬:12月〜3月
    ・毛ガニの旬:12月〜3月(通年OK)
    この旬の時期に旬の種類のカニをカニ刺しとして注文してみるのもおすすめです。
    また、花咲蟹というかには実は7月から10月の夏の時期が旬の幻のカニで、こういったレアなカニも要チェックです。

    通販で買えるカニのお刺身おすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでは、通販で刺身用のカニを選ぶ際のポイントなどをご説明してきました。
    ここからはいよいよ通販で買えるおすすめ刺身用カニTOP5をご紹介します。
    ぜひ、今後のカニ選びの参考にしてみてください!

    5位 【築地の王様】送料無料★特大5Lタラバガニ

    合計2.5kg・2パックセットで約6人前の量が入った生ズワイガニセットです。
    もちろん、鮮度も抜群で刺身利用もOKです。
    足や爪、爪下、小指などなど、様々な部位をこれ一本で堪能できるのも特徴です!
    コスパ良し、味よしの一品なのです!!!

    4位 【築地の王様】カット済みズワイガニセットポーション

    殻剥き不要のポーションタイプ!部位は脚が100%なので、身がぎっしり詰まっているのも特徴!届いたら解凍するだけでお刺身として食べられる、至高の一品です!

    3位 【海鮮カニ処】とろーりお刺身紅ズワイ

    厳選した北海道産紅ズワイガニを使用。
    さらに地元漁師が厳選した活きているカニだけを厳選した希少品です!

    2位 【内田水産】ずわい蟹ポーション

    一番美味しい太脚を生で食べられる他ではなかなかない希少な一品。
    普段は、一流の寿司屋や料亭でしか出回ることのないものですが、通販ならお家で堪能することができます。

    1位 【築地の王様】鮮度抜群の特大3Lサイズ生ズワイガニポーション

    とれたて新鮮ズワイガニの太い足だけを、生のまま一つ一つ丁寧に殻をむいてあるこの商品。
    どんな料理にでも使えるのがポイントで筆者も贅沢にお刺身にして食べてます。

    通販でカニのお刺身を堪能しよう


    スーパーなどのお店のみならず飲食店でもなかなか味わうことのできないカニのお刺身。
    とろとろで甘い味わいが口中に広がるカニのお刺身は一度食べたら病みつきです!
    プレゼントでも喜ばれるのでカニのお刺身が未体験の方はこの機会にチャレンジしてみてください。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    ABOUTこの記事をかいた人

    しばたー

    食への探究心から、様々な食材を食べ歩く。特に祖父の家が北海道にあることもあり、幼少期からカニとは密な関係があります。カニが大好きで蟹メディアの「 かに通(https://kani-tu.com/)」で執筆もしています。
    皆さんにカニを楽しんで頂けるように全力を尽くします!