プレゼントに最適なデパコスおすすめ人気ランキングTOP10【2019年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 予算をあらかじめ決めておこう
      →高価なものをもらうと遠慮してしまう人に贈るなら3,000~5,000円程度のコスメを、お祝いごとなどで奮発したいときは10,000円前後のものをチョイスする。
    • 重さ・大きさを考えて選ぼう
      →プレゼントは中身にこだわるだけでなく、持ち帰りやすいかどうか気づかうことも大切。
    • 普段使いしやすいものが◎
      →贈る相手がコスメやブランドに強いこだわりを持っていないなら、無難に使えるアイテムをチョイスする。
    デパコスメ

    プレゼントの定番品としてよく選ばれているデパコスは、国内外問わずさまざまなブランドがあります。
    パッケージがおしゃれなデパコスは、どれも魅力的に見えてなにを選ぶべきか悩んでしまいますよね。

    プレゼント選びに迷っている方のために、贈って喜ばれるおすすめのデパコスブランドを紹介!
    予算の組み方や相手への気づかいのしかたなど、プレゼントするうえで意識しておきたい基本のポイントも解説します。



    プレゼントに最適なデパコスとは?

    コスメ 店頭 ショップ デパコス

    百貨店にカウンターを構えるコスメブランド、通称デパコスは、パッケージに高級感があるのが大きな魅力。
    ブランドのロゴが入っている化粧品は持っているだけでも気分を上げてくれると人気で、プレゼントとして贈ると「自分ではなかなか手が出せないからうれしい!」と喜んでもらえます。

    ブランドの化粧品は、買い慣れていないと価格帯がわからなかったり、どれが人気商品なのか見極めが難しかったりしますよね。
    プレゼントは相手のメイクのテイストや金銭感覚にあわせて選ぶことも大切。
    喜ばれるプレゼントを贈るにはどうすればいいのか、選び方や人気のブランドをよくチェックして慎重に決めましょう。

    【こちらもCHECK】デパコスに関連するおすすめ記事はこちら

    デパコスマスカラおすすめ人気ランキングTOP5【2019年最新版】

    2019.05.15

    デパコスリップおすすめ人気ランキングTOP21!落ちない色持ちのよいものは?【2018年最新版】

    2018.02.26

    デパコスファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5!カバー力で比較【2018年最新版】

    2018.02.11

    プレゼントに最適なデパコスを初めて買うならここを必ず押さえよう

    デパコスはどのブランドも魅力的なうえに、商品の種類も豊富でどれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。
    相手に喜ばれるプレゼント探しをするなら、次の3つのポイントを基準にしてみましょう!

    ① 予算をあらかじめ決めておこう

    ぶた 貯金箱 電卓

    デパコスをプレゼントするなら、まずは予算を決めてから選ぶことをおすすめします。
    プレゼントは安すぎても高すぎても贈る相手に気をつかわせてしまうもの。

    相手の生活レベルや金銭感覚にあわせて柔軟に考えながら、プレゼントに適した価格のアイテムを選ぶといいでしょう。
    高価なものをもらうと遠慮してしまう人に贈るなら3,000~5,000円程度のコスメを、お祝いごとなどで奮発したいときは10,000円前後のものをチョイスするといいですよ。

    ② 重さ・大きさを考えて選ぼう

    プレゼント

    プレゼントは中身にこだわるだけでなく、持ち帰りやすいかどうか気づかうことも大切です。
    移動時間が短いか車移動なら多少重さのあるスキンケア製品などを贈っても持ち帰りやすいですが、遠方から来る相手に渡す場合はコンパクトで軽いものがおすすめ。
    移動が長いと大きくて重いプレゼントは荷物になってしまうため、口紅やチークなど小さくてかさばらないアイテムを贈ると喜ばれますよ。

    ③ 普段使いしやすいものが◎

    メイク コスメ

    せっかくプレゼントにデパコスを贈っても、普段使いしにくいアイテムだと受け取った側は「どうやって使おう……」と悩んでしまうもの。
    贈る相手がコスメやブランドに強いこだわりを持っていないなら、無難に使えるアイテムをチョイスするといいでしょう。

    リップやチークなどカラーメイクなら色味が強すぎず肌のトーンを問わずに使いやすいもの、ハンドクリームやヘアコロンなど香りがついているものは万人受けするものがおすすめ。
    「自分が受け取る側になったらどんなシーンで使うかな?」と想像しながら選ぶといいですよ。

    プレゼントに最適なデパコスの最安値と価格帯の特徴一覧

    贈り物をするとき、どのくらいの予算を用意すればどんなアイテムが買えるのか気になりますよね。
    相手に気持ちよく受け取ってもらえるデパコスを選ぶためにも、価格帯ごとの特徴をチェックしておきましょう。

     

    最安値売れ筋・人気高額・高級品
    価格約2,000円~3,000円~5,000円約5,000円~
    特徴リップクリームやハンドクリームなどは比較的安く手に入るので、高価なものを贈られると遠慮しがちな人へのプレゼントにおすすめ。
    「あともう1品プラスしてギフトセットを作りたい……」と考えているときにもぴったり。
    プレゼントとして特に人気がある口紅やグロス、チークなどのカラーメイクアイテムは、5,000円程度予算を用意しておくのがおすすめ。
    これらのアイテムは軽くてかさばらず、無難に使えるのが魅力。
    ハイブランドのスキンケアセットなどは価格が高く、高価なものだと数万円するものも。
    人生の節目など特別な日のプレゼントや、お祝い返しに奮発したものを贈りたいときに選ぶといいでしょう。

    プレゼントに最適なデパコスおすすめ人気ランキングTOP10

    プレゼントの選び方や予算の組み方がわかったら、次はどのブランドが人気なのかチェックしてみましょう。
    贈り物に最適な筆者一押しのデパコスブランドをランキングで紹介します。

    もらってうれしいブランドと、代表的なアイテムをピックアップしました。
    贈る相手のことを考えながら、どのブランドがいいか選んでみてください!

    10位 コスメデコルテ

    カネボウ系列のデパコスブランド、コスメデコルテから販売されているフェイスパウダーは「仕上げに使うと肌がキメ細かくきれいに見える!」と人気の商品です。
    パッケージが華やかで見た目がおしゃれなだけでなく、乾燥肌でもパサつきを感じにくいつけ心地というのもプレゼントにおすすめできる理由。
    リップやチークなどのカラーメイク物は選びにくい……という方におすすめですよ。
    コスメデコルテを代表する化粧品といえば、「モイスチュアリポソーム」も有名です。

    潤いをじっくり届けるリポソーム技術を採用した美容液は、深刻な乾燥に悩む方を中心にヒットしているロングセラー製品。
    プレゼントする相手が肌の乾燥に悩んでいるなら美容液をチョイスするのもおすすめです!

    【こちらもCHECK】コスメデコルテ フェイスパウダーのレビュー動画はこちら

    9位 ローラ メルシエ

    ボディケアアイテムに目がないという友人への贈り物におすすめなのが、モデルにも愛用者が多いことで知られるローラメルシエのボディクリーム。
    好みにあわせて複数の香りから選べますが、一番人気はこちらの「アンバーバニラ」です。
    深みのあるバニラは大人っぽい印象で、モテる香りのボディクリームとして有名に。
    一時は在庫切れが続いた超人気ボディケアアイテムです!

    容器が瓶で300gと容量も多いためやや重さがあるのがネックですが、もらってうれしいプレゼントとしてよく選ばれています。
    小さめのギフトを贈りたいという方は、同じ香りのハンドクリームがおすすめ。

    ハンドクリームは価格も安くかさばらないため持ち運びしやすいのがポイント。
    高価すぎるプレゼントだと遠慮しがちな人に渡すのにぴったりです!

    8位 NARS(ナーズ)

    普段使いしやすいカラーメイクアイテムが揃っていると人気のナーズは、コンパクトで持ち運びしやすいコスメが多くプレゼントしやすいと注目されているブランド。
    看板商品のパウダーチーク「ナーズ ブラッシュ」は、細かい粉質が肌にフィットしてきれいな発色が続く一押しアイテムです!

    20色を超える豊富な色展開が魅力で、なかでもダントツで人気なのが4013番のピーチピンクカラー。
    ゴールドパウダーが入っている色味で、肌にのせると自然なツヤを与えてくれる絶妙な発色がオンオフ問わずに使いやすいと好評です。
    チークカラーはパッケージが薄くてポーチに入れてもかさばりにくく、内側に鏡がついていて機能性もバッチリ!
    価格も4,000円弱とプレゼントしやすい値段であることもおすすめポイントです。

    【こちらもCHECK】NARS ブラッシュのレビュー動画はこちら

    7位 SK‐II

    プレゼントされてうれしいブランドとして人気なのが、化粧水が有名なSK-IIです。
    発酵技術から生まれたブランド独自の成分ピテラ™を配合した基礎化粧品は、キメ細かい肌に導いてくれると多くのリピーターを生み出しています。

    以前はSK-IIといえば年齢サインが気になる年代向けというイメージでしたが、最近では美意識が高い20~30代にも支持されているブランドです。
    一番人気の化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンス」をメインにしたギフトセットはコンパクトに箱詰めされていて持ち運びしやすく、プレゼントに最適。
    スキンケア製品に定評があるブランドから贈り物を選びたい……と考えている方におすすめです。

    6位 ジルスチュアート

    ジルスチュアート リップバーム・ハンドクリーム セット

    「デパコスをプレゼントしたいけれど高価すぎるものは避けたい」という方におすすめなのが、かわいいパッケージが魅力的なジルスチュアートです。
    デパコスブランドのなかでも比較的良心的な価格帯で、ヘアケア製品やハンドクリームが人気。
    乙女心をくすぐるキラキラした見た目のコスメは、部屋に置いておくだけもテンションが上がります!

    カラーメイクアイテムを贈りたいと考えている方には、下の写真の「ミックスブラッシュ」というチークがおすすめ。

    キラキラした容器のなかには4色のチークが入っており、肌のトーンやメイクのテイストにあわせて色味を調節できると評判。
    小さいチークブラシもセットになっているため別でブラシを用意する必要がなく、外出先でのメイク直しにも重宝するプレゼントに最適なコスメです!

    5位 エスティ ローダー

    店頭・公式オンラインショップでは、無料の刻印サービスで名前やメッセージを入れたオリジナルのプレゼントができると好評。
    セミマットな質感が特徴の「ピュアカラー クリスタルシアー リップスティック」は、淡いピンク色であるクリスタルベビーが一番人気。
    女性らしさをぐっと引き上げるナチュラルなピンクで、婚活リップの異名を持つコスメです。

    男性受けするカラーの口紅で、友人の恋愛を応援したいときの贈り物としてぴったり!
    デパコスらしいゴールドのパッケージも気分を上げてくれると好評です。

    エスティローダーはメイクアップ製品だけでなく、スキンケアにも定評があるブランド。
    ロングセラー製品である「アドバンスナイトリペア」は肌本来の修復力をサポートする夜用美容液で、肌の調子を底上げしてくれるアイテムです。

    デパコス美容液のなかでも知名度があり満足度も高い製品で、公式サイトでは美容液を含むギフトセットも販売されています。
    スキンケア系アイテムからプレゼントを探している方は、一度エスティローダーをチェックしてみてください!

    4位 ロクシタン

    フランス発の自然派コスメブランドとして知られるロクシタンは、ギフトセットが充実していて贈り物選びに最適。
    看板商品であるシアバターは、フェイスケア・リップケア・ハンドケアなどマルチに使える保湿剤として人気があります。
    無香料・無着色・防腐剤不使用のシアバターはクセがなく、海外コスメにありがちな独特なにおいがしないのもおすすめポイントです。

    ロクシタンはギフトセットが充実していて予算にあわせて選びやすいのがうれしいポイント。
    下の写真のようなセットもあり、「使いきりサイズのコスメを贈りたい!」と考えている方にぴったりです。

    ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンド&ネイル キット

    贈る相手がスキンケアやメイクにこだわりを持っているなら、無難に使えるハンドケア系のアイテムがおすすめ。
    シアバターをふんだんに使用したハンドクリームとネイルオイルは、手先の乾燥をしっかりケアできる筆者一押しのコスメです。
    ロクシタンのギフトセットの内容は季節ごとに入れ替わるため、店頭や公式通販をのぞいてチェックしてみてください!

    3位 シャネル

    シャネル ルージュ ココ フラッシュ シャネル ルージュ ココ フラッシュ

    高級ブランドとして世界的に知られるシャネルのコスメは、大人っぽいゴージャスなパッケージが特徴。
    2019年に新発売された「ココ フラッシュ」は、透け感があるシアーな発色でオンオフ問わずに使えると人気が急上昇中。
    ヌーディーなベージュや顔色を明るく見せてくれるコーラル、深みのあるブラウンなど24色の豊富なカラーから選べます。
    発色が強すぎないためナチュラルメイクにもあわせやすく、トレンドの抜け感のある仕上がりが1本で叶うリップです。

    「カラーメイク物は選ぶのが難しい……」と悩んでいるなら、カサついた手を潤すハンドクリームがおすすめ。
    シャネルのハンドクリームは、コンパクトで持ち運びしやすい機能的なアイテムです。
    上品な香りはふんわり広がる程度でキツすぎず、ベタつきにくい軽い使用感も注目ポイント。
    無難に使えるアイテムを贈りたいけれど、高級感にもこだわりたい……と考えている方にぴったり!

    2位 イヴ・サンローラン

    リップアイテムが充実しているイヴ・サンローランの口紅は、パッケージがおしゃれなことに加え色展開が豊富なため、贈り物として非常に人気があります。
    上の写真のリップはなめらかな使い心地が好評の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」で、コーラルやピンクなどオフィスメイクにも取り入れやすいカラーがプレゼントにおすすめ。
    2019年新発売の「ヴォリュプテ プランプインカラー」も注目されています!

    黒いハートが印象的なこの口紅は、唇をふっくらボリュームアップさせるプランプ効果が楽しめるリップ。
    ペパーミントオイルとメントールが心地よい刺激を与え、ぽってりした唇に仕上げてくれますよ。

    【こちらもCHECK】イヴ・サンローラン ヴォリュプテのレビュー動画はこちら

    1位 ディオール

    世界的に知られるアパレル・コスメブランドであるディオールから販売されている「マキシマイザー」は、リップケアの定番品として人気があるコスメです。
    カプサイシン(トウガラシ由来のエキス)が唇を心地よく刺激してふっくらさせ、血色の悪さや縦ジワをケアしてくれるのが特徴。
    モデルや芸能人にも愛用者がいて知名度もあり、コンパクトでかさばらないためプレゼントしやすいと多くの方に選ばれています。

    「マキシマイザー」といえば透明に近いピンク色が定番でしたが、2019年にカラー展開が全8色(一部限定品あり)になりました。
    リップ美容液とグロスの役割を果たす機能的なアイテムで、高級感あるパッケージでプレゼントにぴったり。

    ディオールはメイクアイテムだけでなく、フレグランスにも定評があるブランド。
    外資系ブランドの香水はキツくて使いにくそう……というイメージがありますが、「ミスディオール」シリーズは日本人の感覚にもあうと口コミで人気があります。

    シリーズのなかでも特にプレゼントに最適なのが、こちらのヘアミスト。
    ウェディングブーケをイメージしたみずみずしい花の香りのヘアミストで、30mLとサイズもコンパクトでパッケージもかわいいのがおすすめポイント。
    香りが強すぎないため普段使いしやすいフレグランスですよ。
    メイク物のカラー選びに迷ってしまったら、無難に使えるヘアミストをチョイスしてみてください。

    【こちらもCHECK】Dior アディクト リップ マキシマイザーのレビュー動画はこちら

    プレゼントに最適なデパコスを贈って喜んでもらおう!

    女性 プレゼント

    デパコスブランドから販売されているコスメは、パッケージがおしゃれで質もよくプレゼントして喜ばれるアイテムです。
    いざ百貨店に行ってみても、ブランドが多すぎてなにを選べばいいのか迷ってしまうもの。
    そんなときはプレゼントの定番としてよく選ばれているコスメをチェックしてみましょう。

    デパコスはブランドごとに価格帯が異なるため、予算や相手の金銭感覚を考慮してじっくり選んでみてください。
    プレゼントに最適なデパコスを贈って、特別な日を華やかに演出してみてください!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】デパコスに関連するおすすめ記事はこちら

    デパコスチークおすすめ人気ランキングTOP9【2019年最新版】

    2019.02.16

    トレンドはこれ!人気のデパコスアイテムおすすめランキングTOP15|2018年最新版

    2018.10.20

    デパコス下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    デパコスアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    デパコスなのに安いアイテムおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.01

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。