45cmタイプのバランスボールおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

大橋 勇紀

トレーナー歴8年

現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。

    バランスボール 腹筋


    45cmタイプのバランスボールはボールのサイズが小さいためバランスをとることが難しく、強い体幹力が必要。
    しかし必要となる強度が高い分、45cmタイプのサイズのバランスボールを使用することでトレーニングはより効果的になります。
    ほかの運動器具と組みあわせてトレーニングをすることで、さらに効果を上げることも可能です。

    本記事では45cmタイプのバランスボールを紹介しますので、効果的なトレーニングをしたい方はぜひ参考にしてください。



    45cmタイプのバランスボールの使い道とは

    バランスボール


    45cmタイプのバランスボールは体幹トレーニングとして非常に強度が高いです。

    ボールのサイズが小さく、バランスをとるのが難しく体幹をより強く使う45cmタイプのバランスボールは上級者向けの商品。
    近年バランスボールはたくさんの種類の形状があるので、さまざまなトレーニングが可能になります。

    【こちらもCHECK】バランスボールに関連するおすすめ記事はこちら

    椅子タイプバランスボールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.22

    バランスボールおすすめ人気ランキングTOP5!椅子での使い方や体幹トレーニングも【2017年最新版】

    2017.10.24

    45cmタイプのバランスボール3つの特徴

    ① 小さいのでバランスをとるのが難しい

    バランスボール フィットネス ジム


    45cmタイプのバランスボールの特徴はバランスをとるのが難しいことがあります。

    大きいサイズのバランスボールだとボールが安定して強度が軽くなりますが、ボールのサイズが小さいと接地面が少なくバランスをとるのが難しいです。

    45cmタイプのバランスボールは小さいバランスボールに分類されるので上級者向けの商品になります。
    運動に自信のある方はぜひ45cmタイプのバランスボールを試してください。
    バランスボールと併用してほかのトレーニング用品を使うとより運動強度が上がりますのでおすすめです。

    ② より体幹が鍛えられる

    バランスボール フィットネス


    45cmタイプのバランスボールを使うとより体幹を鍛えることが可能になりますが、体幹を鍛えるためにより強度を上げる方法があります。

    それはバランスをとるのを難しくさせること。
    バランスをとることが難しい場合、体幹力がないとバランスを取れません。
    45cmタイプのバランスボールを使って筋トレをするには高いバランス力が必要になりますので体幹を鍛えたい方にはおすすめです。

    ③ 収納が楽

    収納用品 タンス


    45cmタイプのバランスボールは小型なので、収納が非常に楽です。
    バランスボールの欠点として収納スペースに困ることがありますが、45cmタイプのバランスボールは非常に小型なのでスペースに困らないのがメリットの一つ。

    ご自宅が狭い方でも45cmタイプのバランスボールならば、気軽に筋トレが可能になりますのでおすすめです。

    45cmタイプのバランスボールランキングTOP5

    ここまでは45cmタイプのバランスボールの特徴についてお伝えしてきました。
    ここからはバランスボールのランキングTOP5を紹介していきますのでぜひ参考にしてください!

    5位 バランスボール プロフェッショナルグレード


    【商品詳細】
    仕様:-
    サイズ展開:45/55/65/75/85cm
    カラー展開:8色
    付属品:フットポンプ

    こちらのバランスボールの一番のポイントとしては非常に低価格なこと。
    1,000円を切る破格の安さに加え、好きな色を選べる点もポイントになります。
    付属品として空気入れもついている点も便利です。

    ぜひ低価格で好きな色のバランスボールを選択してトレーニングのモチベーションをあげましょう。
    モチベーションが上がれば長く継続できます。

    こんな方におすすめ

    • 低価格な商品を求めている方
    • 好きな色を選びたい方
    • 空気入れもセットで欲しい方

    4位 バランスボールヨガボール


    【商品詳細】
    仕様:アンチバースト仕様
    サイズ展開:45/55/65/75cm
    カラー展開:4色
    付属品:ポンプ

    このバランスボールの特徴としては、ヨガのトレーニングと併用して使えるように作られていること。
    ヨガの変則的な動きに対応できるように頑丈な材質が使われています。

    ヨガが好きな人、頑丈な材質で長期間使いたい方におすすめできるバランスボールです。
    肌触りのよい質感なのでバランスボールの上で寝るようにストレッチするとリラックス効果も期待できます。

    こんな方におすすめ

    • 壊れづらい物を求めている方
    • 肌触りのよい質感を求めている方
    • ヨガのトレーニングと併用して使いたい方

    3位 カインズ フィットネスジャンプボール45cm


    【商品詳細】
    仕様:-
    サイズ展開:45cm
    カラー展開:-
    付属品:-

    カインズという大手のフィットネスメーカーが設計したバランスボールで、シンプルなデザインで作られています。
    大手メーカーにも関わらず低価格で販売している点もポイント。

    もう一つの特徴としては反発性の強いボールになっていること。
    反発性が強いからこそボールを使って飛び跳ねるトレーニングを推奨することができます。
    ぜひ大手メーカーのバランスボールを使ってみてください。

    こんな方におすすめ

    • バランスボールで飛び跳ねるトレーニングを頻繁にする方
    • 低価格な物が欲しい方
    • シンプルなデザインが欲しい方

    2位 取っ手付きバランスボール


    【商品詳細】
    仕様:カンガルーボール
    サイズ展開:45cm
    カラー展開:-
    付属品:-

    珍しい形状で作られており、取っ手付きのバランスボールとなっております。
    取っ手がついているからこそ運動が初心者の方におすすめの商品。

    取っ手がついていることで脚と同時に手でもバランスをとることが可能なので、初心者でも使いやすいバランスボールです。
    運動が苦手な方はこちらのバランスボールを活用しましょう。

    こんな方におすすめ

    • 取っ手付きのボールが欲しい方
    • 初心者用のボールが欲しい方
    • 簡単なトレーニングをしたい方

    1位 ボディバランスドーム


    【商品詳細】
    仕様:体幹バランス
    サイズ展開:-
    カラー展開:-
    付属品:マニュアル/レジスタンスチューブ2本/空気入れ1個

    近年人気が高くなっているバランスボールになります。
    半円のドーム状の形になっている45cmタイプのバランスボールはさまざまな体幹トレーニングができます。

    ボールの上に乗るだけでも体幹が鍛えられ、さらにその上でスクワットをして運動強度を上げることも可能です。

    使い方がわからない方も安心できるわかりやすいマニュアル付きの解説書も一緒についています。
    初心者からアスリートまで幅広く使えるこちらの商品はおすすめ。

    こんな方におすすめ

    • 本格的な体幹トレーニングをしたい方
    • マニュアルも欲しい方
    • アスリート向けのトレーニングをしたい方

    45cmタイプのバランスボールを使ったトレーニング方法

    ① バランスボールを使ったプランク

    バランスボール フィットネス


    バランスボールをつかったプランクは体幹トレーニングとして有効です。

    ボールが小さければ小さいほどプランクでバランスをとるのが難しくなりますが、ボールを膝に近づけるとバランスをとりやすいので運動初心者の方や、プランクの運動強度を軽くしたい場合はボールを膝に近づけてください。

    バランスボールを使うと体幹トレーニングの運動強度を細かく調節できるので、ぜひ活用しましょう。

    【こちらもCHECK】バランスボールを使ったプランクに関連するおすすめ動画はこちら

    ②バランスボールを使ったスクワット

    バランスボール フィットネス


    バランスボールを使ったスクワットはさまざまな方法がありますが、片足をボールに乗せてスクワットをする方法が基本のトレーニング。
    この動きはスクワットのなかでもランジという種目の筋トレになります。

    さらに高い運動強度のスクワットをしたい場合は、壁にボールを押し込んでするスクワットがおすすめです。
    この方法は脚に強い負荷を与えることが可能になります。

    バランスボールでの脚のトレーニングはたくさんあるのでぜひお気に入りの方法を見つけましょう。

    【こちらもCHECK】バランスボールを使ったスクワットに関連するおすすめ動画はこちら

    ③バランスボールを使った腕立て伏せ

    バランスボール トレーニング


    バランスボールを使った腕立て伏せは胸のトレーニングと同時に体幹トレーニングも可能。
    腕立てをする際に、脚でバランスをとる必要がありますが、こうすることで胸と体幹を中心に体全体が鍛えられるおすすめの種目になります。

    運動強度を下げたい場合は、ボールをお腹の上にのせて腕立てをするとよいです。
    トレーニング初心者の方は、この動きから始めて徐々に運動強度を上げていきましょう。

    【こちらもCHECK】バランスボールを使った腕立て伏せに関連するおすすめ動画はこちら

    Amazon&楽天のバランスボール人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    45cmタイプのバランスボールで本格的なトレーニングをしよう

    バランスボール スマートフォン


    45cmタイプのバランスボールを使うことで、さまざまな種類の本格的な筋トレが可能になります。

    サイズが小さい45cmタイプのバランスボールはバランスをとるのが難しいので効果的な体幹トレーニングができます。
    ぜひ45cmタイプバランスボールを購入し、自宅で本格的なトレーニングを実践して美しい肉体を手に入れましょう。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】トレーニングに関連するおすすめ記事はこちら

    バランスディスクおすすめ人気ランキングTOP10!使い方や効果についても【2018年最新版】

    2018.06.03

    6mmヨガマットおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.19

    フィットネスクラブおすすめ人気ランキングTOP10!平日に通う場合や低価格も【2017年最新版】

    2017.12.18

    トレーニングチューブおすすめ人気ランキングTOP14!使い方や選び方も【2018年最新版】

    2017.12.12

    ABOUTこの記事をかいた人

    大橋 勇紀

    トレーナー歴8年

    現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
    身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。