キャミワンピおすすめ人気ランキングTOP10【2017-2018年】

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木みずき

アパレル会社勤務

アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。

    ワンピース
    @Rankingをご覧のみなさんこんにちは。
    都内アパレル会社で働きながらいろいろな媒体でファッション記事を中心にライター活動をしている鈴木みずきです。

    みなさんはワードローブにはどんなアイテムを入れていますか?
    トップス、スカート、動きやすさを重視する人はパンツを中心に入れている方もいるでしょう。
    または私のように時短を考えてワンピースが中心の方もいるかもしれません。

    数々のファッションアイテムがある中で、私がワードローブに1つ取り入れるとすれば絶対にキャミワンピです。
    ワードローブを組む際、私は「着回しのしやすさ」を考えながら組むようにしています。
    本記事ではアパレルで働く私の目線から見たキャミワンピがワードローブに適している理由、そしてキャミワンピのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。



    2018年おすすめキャミワンピが人気な理由とは?

    ワンピース
    キャミワンピは通年通して人気のファッションアイテムです。
    去年もいろいろなブランドからキャミワンピが発売され、街を見てもたくさんの方がコーディネートに取り入れていました。

    ではなぜそこまでキャミワンピが人気なのか。
    それは、キャミワンピがワードローブ向きのアイテムであり、実際にワードローブに取り入れている方が多いからだと思います。
    ワードローブ向きというのは「着回し力」があるということ。
    キャミワンピは1枚で着るのもいいですが、近ごろではワンピースの下にインナーをあわせた着こなしがトレンドです。
    レーヨンやポリエステル素材のキャミワンピを選べば通年着ることができ、インナー次第で1年中いろいろなスタイリングを組むことができます。
    楽天などでは3,000円以下で買えるキャミワンピもあるので、プチプラのキャミワンピを楽天などのネット通販で購入し、ワードローブに取り入れていろいろなスタイリングを楽しんでいる方が多いのです。

    夏・秋・冬シーズンごとに買い足したいおしゃれなキャミワンピ

    ワンピース
    シーズン問わず着ることができるレーヨンやポリエステルのキャミワンピもワードローブに取り入れるとコーディネートを組む際に重宝しますが、シーズンごとに買い足したいのは季節感を取り入れたキャミワンピです。
    コーディネートに季節感を取り入れることで、季節を意識したシーズンライクなコーディネートが楽しめます。

    夏はTシャツによく使われるコットン素材、サラリとした肌触りのリネン素材を。
    秋はユーデュロイやベロア生地で季節感を取り入れましょう。
    冬は温かいウールまたはウール混合のキャミワンピを選ぶと季節感を取り入れたコーディネートを楽しむことができおすすめです。
    通年着ることができるポリエステルのキャミワンピは、インナーやアウターで季節感を取り入れましょう。
    季節感はデザインでも取り入れることができ、夏はトロピカル柄、秋冬はチェック柄がおすすめです。

    キャミワンピおすすめ人気ランキングTOP15

    ここからはいよいよおすすめのキャミワンピを人気ランキング形式でご紹介していきます。
    総合ランキングに続いて、夏秋冬、各シーズンに限定したランキングもございますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    10位 ニットキャミワンピ

    ざっくり編みのニットがほどよくラフさをコーディネートに取り入れてくれるキャミワンピです。
    ニット素材が秋冬のコーディネートに取り入れやすく、インナーによっていろいろな雰囲気のスタイリングが楽しめます。

    涼しいくらいの秋の日にはカットソーをあわせて、冬は同素材のニットをあわせて、流行りのレイヤードスタイルを作ることができますよ。
    レースのアイテムをあわせればトレンドを意識したクラシカルなコーディネートに仕上がり、上品な雰囲気のあるコーディネートはお食事会にもぴったりです。

    羽織りものはミニ丈だとカジュアルさが増し、ロング丈だと上品に仕上がります。
    生地にゆとりと伸縮性があるので、体のラインを捉えないIラインのシルエットが体系をきれいに見せてくれる効果があり、着心地も抜群です。
    全6種と豊富なカラーバリエーションが選ぶ楽しさを与えてくれます。
    丈もミモレ、ロング、マキシ丈の3種から丈感を選ぶことができるので、自分の着たい場面にあわせて選びましょう。

    9位 コットンキャミワンピ

    春夏に着こなしたいコットン素材のワンピースです。
    コットン素材は夏向きの素材として知られていますが、コットンの特徴は吸収性と保温性に優れていること。
    そのため夏にコーディネートに取り入れられることが多いTシャツもコットン素材を使用したものが多いのです。
    この商品もコットン素材を使用しているので吸収性に優れ、そして肌触りもやわらかで長時間着ていても疲れを感じさせません。

    秋冬は膝下丈のキャミワンピが多いですが、夏場は暑さを考え「ベーシックギャザーフレアコットンキャミワンピース」のように膝丈がおすすめです。
    膝丈のワンピースならワンピースの下にレースのペチコートをあわせたりしてもかわいく着こなせます。
    ほかにもパンツをあわせるのもおすすめです。
    胸元のギャザーはコーディネートにかわいらしさを取り入れ、体型カバー力のあるAラインのシルエットを作り出してくれます。

    8位 Vネックキャミワンピ

    ストンと下に落ちるIラインのシルエットではなく、「かわいい」をテーマにしたコーディネートを作りたい方にぴったりのキャミワンピです。
    Iラインのシルエットは脚長効果だけでなく、身幅にゆとりがあるデザインのものなら肉を捉えないのでスタイルもよく見せてくれます。

    ウエストで切り替えられたフレアスカートがかわいらしさを取り入れつつ、体型カバー力も抜群です。
    Vネックの襟元が1枚で着たとき首元をすっきり見せ、小顔効果も発揮します。
    大きめのイヤリングをつけることで更に小顔効果を取り入れることができますよ。

    1枚で着ればドレッシーでデートやお食事会向きですが、タウンユースに取り入れるなら無地のTシャツをあわせるのがおすすめです。
    インナーをあわせるだけでなくキャミワンピの上にカーディガンやミニ丈のトップスをあわせてもレイヤード風スタイルが楽しめます。

    7位 コットンキャミワンピ

    コットン100%の素材が春・夏・秋にぴったりなマキシ丈のキャミワンピです。
    コットン素材は肌触りが心地よいだけではなく、吸収性と保温性に優れているので汗をかきやすい夏のTシャツによく使われています。

    キャミワンピはカジュアルな印象もあるので、ミニ丈〜膝丈だと着る年代を選びますよね。
    そんなキャミワンピもマキシ丈を選ぶことで大人の女性でもコーディネートに取り入れやすい上、スタイルアップ効果と脚長効果も抜群です。

    リラックスムード漂うマキシ丈のキャミワンピは1枚で着れば夏のリゾート地でも大活躍します。
    コンパクトに折り畳めスーツケースに入れてもかさ張ることがないので、夏の旅行にぴったりのアイテムです。
    カラーも全13色と豊富なバリエーションが選ぶ楽しさを与えてくれます。

    6位 マキシキャミワンピース

    ロングシーズンお使いいただけるキャミソールワンピです。
    こちらのワンピースはIラインのマキシ丈で大人らしい着こなしが叶います。
    Iラインの下に落ちるシルエットも体のラインが出にくいリネン素材を使用しているのでスタイルをよく見せてくれ脚長効果も抜群です。
    こちらのキャミワンピは大人の着こなしが楽しめるロング丈ですが、裾にはフロルデザインが使われているのでシンプルで大人らしいアイテムをあわせてもかわいらしさも取り入れたスタイリングが楽しめます。

    ワンピースに使われているリネン素材は春・夏・秋とロングシーズン使える素材ですが、とくに夏場がおすすめです。
    夏におすすめの素材としてよく挙がるのはコットン素材ですが、実はリネン素材も吸収性に優れていて汗をよく吸います。
    それだけでなくコットン素材よりも速乾性があるので、汗を吸ってくれるだけでなく乾くのも早くてさらりとした着心地ですよ。

    5位 スウェードキャミワンピ

    春から秋にぴったり!フェイクスウェードで仕立てられたキャミワンピです。
    秋のイメージが強いフェイクスウェード生地を使って仕立てられていますが、生地に厚みがなく、淡いカラーリングはあわせるアイテム次第でロングシーズン着こなせます。
    例えば春はインナーに薄手のカットソーとアウターにスプリングコートをあわせ、夏は無地のTシャツをインナーに、秋はホワイトなどの明るく淡い色の長袖カットソーやニットあわせがおすすめです。
    膝下丈でストレッチ性のないスウェード素材は動きにくさが心配なところではありますが、裾にスリットが入っているので脚さばきも楽に行うことができます。
    スリットは1枚で着た際に、コーディネートにセクシーな要素もプラスしてくれます。
    ゆとりのあるストンと下に落ちるIラインのシルエットは肉を捉えないので体型カバー力はありますが、コーディネートにメリハリがないので、気になる方は細身のベルトをつけるとメリハリのあるコーディネートに仕上がります。
    淡いカラーリングはシンプルなアイテムとあわせても全体的にかわいらしさを取り入れることができるので、ガーリーで甘い雰囲気が好きな方にはこちらのキャミワンピがおすすめです。

    4位 チェックキャミワンピ

    コーディネートに取り入れるだけで秋冬らしいスタイリングが叶うチェック柄のキャミワンピです。

    トップス、スカート、コートと秋冬になるとチェック柄のアイテムはたくさん発売されますが、着回しを考えるならキャミワンピがベター。
    キャミワンピは1枚で着ることができ、トップスの上からあわせるなら、あわせるトップスによっていろいろな雰囲気のスタイリングが楽しめます。

    2018年は2017年に引き続きクラシカルがトレンドのスタイリングなので、レースのブラウスをあわせたスタイリングがおすすめ。
    インナーにあわせるセーターは、Vネックより襟のあるボートネックやタートルネックが人気です。

    3位 ノーカラーキャミワンピ

    シンプルなノーカラーのデザインが着る人の年代を選ばないキャミワンピ。
    後ろに向かって長くなるイレギュラーヘムのデザインがおしゃれを格上げします。
    しっかりとした裏地がついているので、夏場に1枚で着ても透ける心配がありません。
    夏はインナーにTシャツをあわせればスニーカーとも相性のよいカジュアルなスタイリングが完成します。
    秋はタートルネックや長袖のカットソーをあわせた重ね着風のコーディネートがおすすめです。

    カラーも全4色と豊富な展開で、自分のスタイリングにあわせて選ぶことができます。
    キャミワンピはファストファッションブランドやネット通販で購入すると紐が調節できないものも多く、買ってみたら自分のサイズにあわない丈感だった……なんてことも多々あります。
    ですがこちらの商品はアジャスター付きで紐の長さが調節可能、自分にあったサイズで着こなすことができます。
    身幅にゆとりがあるAラインのシルエットは体型カバー力も抜群です。

    2位 カットソーキャミワンピ

    あわせるアイテムや着こなし次第で、タウンユースから夏場のちょっとしたパーティーでも活躍するキャミワンピです。

    春夏向きのカットソー素材はレーヨン混合なので直接肌にあわせてもストレスを感じさせない着心地。
    春はGジャンをあわせて、夏はTシャツをインナーにあわせるとカジュアルなスタイリングに仕上がります。
    1枚で着るのもよいですが、脇の部分が広めに開いているので1枚で着るときはインナーにチューブトップをあわせるようにしましょう。
    またチューブトップもコットン素材ではなく、サテン生地を選べばカジュアルなパーティーでしたらお使いいただけます。

    胸元は露出しすぎないデザインで大人の女性でも取り入れやすく、ギャザーが華やかな印象に。
    ウエストには紐のベルトがついているので、紐は前だけでなく後ろで縛ることもできるので、コーディネートによって使い分けができます。

    1位 レースキャミワンピ

    レースの透け感がおしゃれ度を高めてくれるキャミワンピです。
    コットンやポリエステル素材のワンピースもよいですが、レースの透け感のあるキャミワンピはパンツとの相性もよく1年中使えるのでおすすめです。
    特にジーンズとの相性がよく、カジュアル要素の強いジーンズも上から重ねるだけで簡単にコーディネートにかわいらしさを取り入れることができます。
    透け感を活かして、柄のインナーをあわせて遊ぶのもおすすめ。
    春夏を中心に着こなすならホワイトまたはアイボリー、秋、冬を中心に着こなすならネイビー&ブラックが着回しがしやすくなります。

    夏向けのキャミワンピおすすめ人気ランキングTOP2

    ここからは季節別のおすすめキャミワンピを紹介していきます。
    まずは夏向けのランキング!
    暑い夏を快適に過ごせるようなワンピースを選びました。

    2位 リゾートキャミワンピ

    フロントだけでなくバッグデザインのディテールにもこだわり、1枚で着ても素敵な着こなしが楽しめるキャミワンピです。
    広めに開いたバックスタイルと、マキシ丈のキャミワンピはリゾート感漂います。
    マキシ丈のキャミワンピは脚長効果があると好評ですが、こちらのワンピースはハイウエストの位置で切り替えが入っていることにより、脚長効果も発揮しますよ。
    夏に人気の高いウェッジソールのサンダルとあわせると更に脚長効果が狙えるのでウェッジソールのサンダルをお持ちの方は試してみて下さい。

    リゾート地でキャミワンピの上に羽織物をあわせるときは、ミニ丈でなくロング丈のカーディガンを選ぶと、よりリゾート感が増すのでおすすめです。

    1位 シフォンキャミワンピ

    夏におすすめキャミワンピランキング1位にランクインしたのはMOERY(モエリー)から発売のマキシ丈ワンピース。
    ゆったりとしたシルエットが体型を捉えず、長めの丈感は脚長効果も抜群です。
    ヒラヒラと揺れる裾のデザインが歩く度に夏らしい軽やかさを与えてくれ、裾は前でクロスして後ろで結べばドレスのようなデザインに仕上がり、ドレスとしても楽しめます。
    昼間はリラックスムード漂うキャミワンピとして、夜のディナーは後ろで結んでドレススタイルと着回しがききますね。

    【こちらもCHECK】夏におすすめなワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    水着の体型カバーに最適なワンピースおすすめ人気ランキングTOP5【2017-2018年】

    2018.02.14

    秋向けのキャミワンピおすすめ人気ランキングTOP2

    続いては秋向けのキャミワンピのランキング。
    流行を意識した、おしゃれなデザインを中心にランクインしています。

    2位 グレンチェックキャミワンピ

    2017年に引き続き2018年も秋はトラッドスタイルが流行。
    トラッドスタイルに欠かせないアイテムと言えば、グレンチェックのアイテムです。
    グレンチェックのキャミワンピはコーディネートに取り入れるだけで、トレンドライクなコーディネートを作ることがきます。
    グレンチェックはどんなアイテムとも相性がよいですが、メンズライクな雰囲気の漂う柄なのでシンプルでスタイリッシュなシャツやタートルネックニットあわせがおすすめです。

    1位 チェックキャミワンピ

    トレンドライクなチェック柄と、シンプルなブラックがコーディネートに取り入れやすい2色展開のワンピースです。
    チェック柄は言わずと知れた秋定番の柄ですが、ブラックも秋冬に取り入れやすく、あわせるアイテム次第でカジュアルにもクラシカルにも楽しめるのでおすすめ。
    キャミワンピ1枚にアクセサリーをプラスすればちょっとしたパーティーやお食事会にも着て行けますし、インナーにカットソーやニットをあわせればタウンユースに活躍します。
    秋冬はダークカラーでまとまりやすいので、インナーやバッグ、靴で色を取り入れると華やかなスタイリングに仕上がります。

    【こちらもCHECK】秋におすすめなワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    秋冬ワンピースおすすめ人気ランキングTOP10!大人向けやコーディネートも【2017-2018年】

    2017.11.01

    冬向けのキャミワンピおすすめ人気ランキングTOP2

    最後に冬におすすめのキャミワンピをご紹介いたします。
    寒い冬をかわいく乗り切れるようなワンピを選びました。

    2位 コーデュロイキャミワンピ

    コーディネートに存在感を与えるユーデュロイ素材を使用したワンピです。
    冬はユーデュロイやベロア素材といった、高級感のある生地が人気。
    特に2017年に引き続き2018年もクラシカルなアイテムが流行なので、クラシカルなスタイリングの手助けをしてくれるユーデュロイやベロア素材のアイテムはおすすめです。
    キャミワンピならインナー次第で何通りものスタイリングが楽しめ、ロング丈ですが裾にスリットが入っているので脚さばきは楽に行えます。

    1位 ベロアキャミワンピ

    ベロア素材にフラワープリントが施されたキャミワンピです。
    ダークカラーのベロア素材は重たいイメージがあり、ガーリーなスタイリングには不向きなイメージですよね。
    ですがこちらのキャミワンピはシーズンライクなベロア素材にフラワープリントを施すことで、ガーリーな雰囲気を取り入れています。
    ガーリーでかわいらしい雰囲気もありつつ、ロング丈なので大人の女性でも取り入れやすいデザインです。
    コーディネートはインナーにニットをあわせるだけでなく、上からニットをあわせるスタイリングもおすすめです。

    【こちらもCHECK】冬におすすめなワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    キャミワンピをワードローブに取り入れいろいろなスタイリングを楽しもう

    ワンピース

    着回し力のあるキャミワンピは、インナーやトップス、アウター、ボトムスとあわせ方で通年を通していろいろなコーディネートを楽しむことができます。
    あわせるアイテムでスタイリングの幅が広がるキャミワンピは旅行のお供にもおすすめです。
    例えば3日間旅行に行く際、トップス+スカート、トップス+パンツ、トップス……では荷物もかさ張りますよね。
    そんなときはキャミワンピ+トップス3にすれば、荷物はすっきりとまとまります。
    キャミワンピをワードローブにも取り入れていろいろなコーディネートを楽しみましょう。

    2018年ワードローブに取り入れたいキャミワンピ

    ワンピース

    ワードローブはトレンドを重視しつつ、スタイリングの幅が広がるアイテムを中心に組むのがおすすめです。
    スタイリングの幅を重視した際に、キャミワンピは1枚での着こなしだけでなく、インナー、トップス、パンツといろいろなアイテムをあわせ、さまざまなスタイリングを作ることができます。
    レーヨンやポリエステル素材のキャミワンピなら通年使えるものも多いので常にクローゼットに入れておき、季節ごとにシーズンライクなキャミワンピを買い足すとよいでしょう。
    ロング丈のキャミワンピは、動きにくく結局着ないで終わってしまうなんてことを防ぐ為に、スリットが入った脚さばきが楽に行えるものを選ぶのをおすすめします。
    みなさんも今回の記事を参考に、ぜひワードローブにキャミワンピを取り入れてみて下さい。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    【あす楽対応】ワンピース ワンピ キャミワンピース キャミーソール 前開き レース シースルー レディース ホワイト アイボリー ネイビー ブラック
    価格:2797円(税込、送料別) (2018/2/14時点)

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    春に最適なブラウスおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.13

    おしゃれなワンピースおすすめランキングTOP10!結婚式やパーティーで人気のブランドも【2017-2018年】

    2017.12.05

    エレガントワンピースおすすめ人気ランキングTOP10【2017-2018年】

    2017.12.04

    【通販で買える】インポートワンピースおすすめランキングTOP10!フランス製が人気?【2017-2018年】

    2017.11.27

    ABOUTこの記事をかいた人

    鈴木みずき

    アパレル会社勤務

    アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
    趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。