キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

大橋 勇紀

トレーナー歴8年

現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。
    スカルスーツ 男の子

    キッズ用のラッシュガードは日常のおしゃれのみならず、海や川、水泳の授業でも役に立ちます。
    本記事ではキッズ(子供用)男の子向けラッシュガードを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

    目次



    ラッシュガードとは?

    ビーチ 男の子 麦藁帽子
    ラッシュガードとはプールや海、川などで使用する水着タイプの服です。
    そのためラッシュガードの多くは、紫外線をカットする機能をもっています。

    フードタイプやレギンスタイプならば、日常のファッションコーデとして活用しやすいですね。

    【こちらもCHECK】ラッシュガードに関連するおすすめ記事はこちら

    キッズ(子供用)女の子向けラッシュガードおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.12

    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードを選ぶ5つのシチュエーション

    ① 水泳の授業

    水中 プール

    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードを水泳の授業に使いたい場合は、シンプルなデザインを選ばなければなりません。
    なかでも無地の水着タイプは授業用に最適です。

    以前は学校指定の水着しか着用ができませんでしたが、近年はラッシュガードタイプの水着を着用することを許可している学校もあります。
    子供の学校がラッシュガードタイプを許可しているならば、積極的に採用しましょう。

    ② 海

    海辺 夕日
    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードを海で使う際に必要なのは、上下と帽子の3点セットです。
    デザインが優れているものや男女兼用のものなどのなかから、好みや用途にあわせて選ぶといいでしょう。

    ③ キャンプ

    小川 青空
    キャンプ場でラッシュガードを使用する際は、フード付きのパーカータイプがおすすめです。
    パーカータイプのラッシュガードは、紫外線をうまくカットしてくれるのでキャンプと相性ばっちり。
    川遊びをする場合もすぐに対応することができます。

    温度を一定に保つこともできるので、熱中症対策として採用してもいいでしょう。

    ④ 日常のファッションコーデ

    道路 親子 手をつなぐ
    近年のラッシュガードは、おしゃれなパーカータイプが多いです。
    日常のファッションに活用しても、違和感がないレベルと言えます。

    機能性に優れているので、子供の激しい動きにも耐えられる点もうれしいですね。

    ⑤ 海外

    太陽 畑

    ラッシュガードは日差しが強い国で大活躍。
    日本よりも紫外線が強い国は多くあります。

    そのような国に旅行などで滞在する場合、強い日差しから守るためにもラッシュガードは必須です。

    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガード着用時におすすめの運動

    水泳

    水泳 スイマー
    ラッシュガード着用時にする運動といえば水泳。
    ラッシュガードは保温性も優れているので、水泳に最適です。

    サーフィン

    海辺 波
    サーフィンはラッシュガードを着用しながらできるオーソドックスな運動です。
    本記事ではサーフィンに特化したラッシュガードも紹介します。

    子供にサーフィンをさせたい方は、ぜひ参考にしてください。

    屋外スポーツ

    サッカー キックオフ
    ラッシュガードは紫外線をカットするので、サッカーなどの屋外スポーツに最適。
    なかでもパーカータイプとレギンスタイプのラッシュガードをセットで購入するのがおすすめです。
    このセットならば子供の全身を守ることができます。

    川遊び

    山 川
    ラッシュガードで川遊びをさせる場合は、さまざまなラッシュガードをくみあわせるのがおすすめです。

    タイトな上下セットとパーカータイプのラッシュガードを用意しておくと、川遊びによって体温が下がってもすぐにパーカータイプを羽織ることで体温を保てます。

    子供は免疫力が低いので、衣類で体温をサポートする必要があります。
    健康のためにも、川遊びをする際はラッシュガードを積極的に活用しましょう。

    ランニング

    足 靴
    ランニングをする場合はパーカータイプとレギンスタイプをあわせてください。
    このくみあわせならば全身の肌を守りつつ、汗を処理することができます。

    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードのコーデ

    上下セットで統一する

    海 男の子 散歩
    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードのコーデの基本は上下セットのラッシュガード着用すること。
    近年ラッシュガードは上下であわせることが流行っています。

    統一感のあるコーデは紫外線から肌を守るという基本機能に、おしゃれという要素も加えてくれます。

    帽子もあわせて選ぶ

    男の子 水泳キャップ
    ラッシュガード選びの際は、帽子もあわせて考えることをおすすめします。

    市民プールなどスイミングキャップが必須の場所では、帽子も重要なおしゃれポイント。
    どんなにおしゃれなラッシュガードを着用していても、帽子がかっこわるかったら台なしです。

    パーカータイプをうまく活用する

    男の子 フード
    パーカータイプのラッシュガードは、泳いだあとに羽織ったりデニムとくみあわせたりなど、幅広く活用できます。
    特定の用途で使用しない方は、パーカータイプを選ぶといいでしょう。

    レギンスをあわせる

    女の子 レギンス
    陸上での運動にはレギンスタイプのラッシュガードがおすすめ。
    足先も紫外線から守ることができます。

    おしゃれも重視する方はハーフパンツタイプとあわせるといいでしょう。
    このコーデは子供だけではなく、大人でも鉄板のくみあわせです。

    年齢の低い子供にはボーダーや星柄を選ぶ

    お菓子 赤ちゃん
    1歳から3歳までの子供にラッシュガードを着用させる場合は、ボーダーや星柄を選びましょう。
    男女両方に対応している柄なので、家族で着まわすことも可能です。

    デザインと汎用性を考慮した際、ボーダーと星柄は鉄板のチョイスといえます。

    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードおすすめ人気ランキングTOP15

    ここまではラッシュガードの選び方についてお伝えしてきました。
    ここからはキッズ(子供用)男の子向けラッシュガードのランキングTOP15を紹介していきます!

    15位 LAQUA キッズスクール水着


    こちらはシンプルな無地のタイプのラッシュガードです。
    シンプルなグレーを採用したラッシュガードは、学校用に使っても違和感はありません。

    こちらの商品は男女兼用の水着タイプなので汎用性にも優れています。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    1,980円

    こんな方におすすめ

    • シンプルなデザインが欲しい方
    • 男女兼用の物が欲しい方

    14位 FUN fun ファンファンラッシュガードキッズ

    こちらのラッシュガードは、普段使い用としてもおすすめ!
    ちょっとした外出でも、子供の肌を紫外線から守りたいという方にはおすすめの商品になります。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    1,480円

    こんな方におすすめ

    • 普段使いしたい方

    13位 YACCO style ヤッコ―スタイルキッズ男の子ラッシュガード

    こちらはボーダー生地のラッシュガードになります。
    子供とボーダーのくみあわせは、王道のキッズファッションコーデ。

    帽子もセットなのはうれしいポイントです。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    2,580円

    こんな方におすすめ

    • 海で活用したい方
    • 帽子が欲しい方

    12位 VAXPOT バックスポット ラッシュガード

    こちらはサーフィンをする際にぜひ着用して欲しい一着。
    日差しから守るのは当然のこと、タイトな生地がサーフィンの際に発生する摩擦を軽減してくれます。

    ぜひこちらの商品で本格的にマリンスポーツを始めさせましょう。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    1,299円

    こんな方におすすめ

    • 子供にサーフィンをさせたい方
    • シンプルなラッシュガードが欲しい方

    11位 KICKS キックス キッズラッシュガード レギンス

    こちらはキッズ用のレギンスタイプのラッシュガードになります。
    屋外スポーツで肌を守りたい方におすすめです。

    コーデをする際は、ハーフタイプのパンツとあわせるといいでしょう。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    1,590円

    こんな方におすすめ

    • 屋外スポーツで活用したい方

    10位 AMIGOYO 水着 セパレート キッズ

    こちらは上下セットのラッシュガードになります。
    袖がカラフルなことも個性が欲しい方にはうれしいポイントです。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    2,000円

    こんな方におすすめ

    • デザインを重視する方
    • プールや海で活用したい方

    9位 超かわいい子供服 水着帽子付き

    こちらは2歳から3歳までの年齢の男の子におすすめの商品。
    上下2点セットのラッシュガードなので、これだけで全身コーデが可能です。
    星柄のデザインもおしゃれを重視する方にはうれしいポイントといえるでしょう。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    1,000円

    こんな方におすすめ

    • デザインを重視する方
    • 2歳から3歳向けのラッシュガードが欲しい方

    8位 Alice ラッシュガード

    こちらのラッシュガードは、川遊びや海で羽織ることができるパーカータイプ。
    日常からアウトドアまで、さまざまなシチュエーションで活用してください。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    2,890円

    こんな方におすすめ

    • パーカータイプのラッシュガードが欲しい方

    7位 WOLFTEETH キッズ水着男の子ラッシュガード

    こちらのラッシュガードは水着タイプなので、川や海、プールなどで活用できます。
    アウトドアのツールとしても活用できる万能型のラッシュガードといえるでしょう。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    1,200円

    こんな方におすすめ

    • 川や海、プール用が欲しい方

    6位 スクール水着 ラッシュガード

    こちらはシンプルなデザインの水着タイプのラッシュガード。
    160cmまで対応しているので、小学校高学年の子供におすすめの商品になります。

    Amazon商品価格(年月日現在)

    2,035円

    こんな方におすすめ

    • 小学校高学年用が欲しい方
    • シンプルなデザインのものが欲しい方

    5位 キックスキッズラッシュガード フードなし

    こちらの商品は普段使いとしても違和感なく着用できるシャツタイプのラッシュガードです。
    特徴は紫外線を98%もカットすること。

    肌を常に守りたい方は、こちらのラッシュガードを活用してください。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    1,690円

    こんな方におすすめ

    • 紫外線対策をしたい方

    4位 子供服 水着 2点セット

    こちらは1歳から2歳の男の子にぴったりのかわいいフード付きのラッシュガード。
    UVを効率よくカットしてくれるのもうれしいですね。

    Amazon商品価格(2018年2月4日時点)

    1,980円

    こんな方におすすめ

    • 1歳から2歳までの子供に着用させたい方
    • かわいいフード付きの物が欲しい方

    3位 Babystity 水着 ベビー星柄

    こちらは赤ちゃん用のラッシュガードになります。
    水色の星柄にあわせて作られたかわいい帽子もセットです。

    もちろんUVもしっかりカットしてくれるので、肌にも優しい商品になります。
    ぜひ子供のコーデとして活用してください。

    こんな方におすすめ

    • 帽子も欲しい方
    • デザインを重視する方

    2位 AMINGOYO 水着セパレート キッズ

    こちらは上下セットのラッシュガードになります。
    長袖タイプなので上半身を紫外線からばっちり守ってくれます。

    かわいいスイムキャップがついているのもうれしいポイント。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    1,680円

    こんな方におすすめ

    • デザインを重視する方
    • あらゆるシチュエーションで使いたい方

    1位 キッズラッシュガード シャツタイプ

    こちらは普段使いできるほどおしゃれなラッシュガードになります。
    海などで遊ぶ際に羽織るものとして活用してもいいでしょう。

    あらゆるシチュエーションに対応できるラッシュガードをご利用ください。

    Amazon商品価格(2018年2月4日時点)

    1,750円

    こんな方におすすめ

    • 普段使い用が欲しい方
    • あらゆるシチュエーションで活用したい方

    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードを選ぶ際の3つの注意点

    ① 年齢を考える

    子供 男の子
    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードを選ぶときは、まずは年齢を考えましょう。
    キッズといっても年齢幅は広く、1歳から2歳までと小学校高学年では、対応しているラッシュガードは違います。

    ラッシュガードを選ぶ際は、子供の年齢にあった商品を購入しましょう。

    ② 肌を守れるか確認する

    空 太陽
    ラッシュガードを選ぶ際は、肌を守れるか確認しなければなりません。
    ラッシュガードは紫外線などをカットする役割があります。

    ですのでラッシュガードを選ぶ際には、いかに紫外線をカットしてくれるのか確認するようにしてください。
    紫外線をどれだけカットできるか正しく理解することは、子供の健康に大きく影響します。
    いつまでもつるつる肌を保てるようにしてあげましょう。

    ③ 用途を考える

    ベビーカー 子供
    キッズ用のラッシュガードを選ぶ際には、用途を考えてから選ばなければなりません。
    たとえば学校の授業だと無地のラッシュガードを選ぶべきです。

    このようにシチュエーションにあったラッシュガードを選ぶようにしましょう。

    Amazon&楽天のラッシュガード人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードを購入しよう

    男の子 青空
    キッズ(子供用)男の子向けラッシュガードは、あらゆるシチュエーションや年齢に対応できます。

    ぜひ子供のために、最高のラッシュガードを購入してあげましょう。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】スポーツ&フィットネスに関連するおすすめ記事はこちら

    心拍計おすすめ人気ランキングTOP15!腕時計&リストバンドタイプも【2018年度版】

    2018.01.05

    フィットネスクラブおすすめ人気ランキングTOP10!平日に通う場合や低価格も【2017年最新版】

    2017.12.18

    トレーニングチューブおすすめ人気ランキングTOP14!使い方や選び方も【2018年最新版】

    2017.12.12

    ABOUTこの記事をかいた人

    大橋 勇紀

    トレーナー歴8年

    現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
    身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。