眉マスカラおすすめ人気ランキングTOP15!グレーの商品や使い方についても【2017年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • 髪や瞳の色をチェック
      →眉マスカラを選ぶ際には髪や瞳の色と似たような色を選ぶことが大切で、髪色が明るい茶色の人は”ライトブラウン”、暗めの茶色なら”ダークブラウン”のカラーがおすすめ。
    • 眉毛の硬さにあわせる
      眉毛が硬めだという人は、同じように硬めのテクスチャーが馴染みやすく仕上がりも自然。
      眉毛がやわらかめの人はゆるめのテクスチャーのものを選ぶと塗りやすく、使いやすい。
    • なりたいメイクをチェック
      →濃いめのメイクをする機会が多いなら、暗めのトーンでメイク全体の雰囲気とあわせよう。
      かわいらしい感じのメイクが多い人は、眉マスカラも淡いカラーのものを選ぶとバランスが保てる。

    メイク 眉
    女性の身だしなみのひとつでもあるメイクは、楽しい反面うまく仕上がらないと悩みの種となってしまうもの。
    メイクをきちんと仕上げるためには練習して技術力を高めることも大切ですが、それ以前に使うアイテムが良質のものでなければなりません。

    使いにくいものだと、いくら頑張ってメイクをしても不自然な仕上がりになってしまって満足できない結果となってしまうでしょう。
    メイクをして仕事に行くという人は、メイクがうまくいかない日には一日中ブルーな気分になってしまいます。

    顔の印象を左右するためのパーツとして、目元や口元も重要ですが、実は眉が一番大切です。
    眉の形が変だと、どんなにほかの部分をきれいにメイクしたとしても、なんだか違和感がある仕上がりに。

    そんな眉をきれいに整えるためのコスメとしてはアイブロウペンシルやアイブロウパウダーがありますが、よりナチュラルに、ふんわりとした印象にしたいときに役立つのが眉マスカラです。

    今回は、そんな眉マスカラについて紹介していきます。



    眉マスカラとは?

    眉マスカラ
    眉マスカラと言われてもあまりピンとこないという人も多いのではないでしょうか。

    通常の眉メイクコスメというのは、眉毛の下にある地肌に色をつけることで眉の形をきれいに見せるものですが、眉マスカラの場合はまつ毛に使うマスカラ同様、毛の1本1本に色をつけて仕上げるものです。

    まつ毛をコーティングするように色をつけるので地肌から出る皮脂や汗の影響を受けにくく、メイクが落ちにくくなります。
    また、アイブロウペンシルなどと比べると立体的な印象でおしゃれに仕上がり、またはっきりと色を塗るわけではないのでナチュラルな印象です。

    眉毛が濃いという人は眉マスカラでふんわりと仕上げることによって眉も軽い印象になりますし、逆に眉が薄いという人は濃い色の眉マスカラを使うことでキリッとした印象に仕上げることができます。
    自分にあった色を選ぶことができれば、顔の印象もぐっとよくなるはずなので、ぜひ試してみてください。

    【こちらもCHECK】眉メイクコスメを選ぶ際に読みたいおすすめ記事はこちら

    グレー眉マスカラおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    アイブロウマスカラおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.29

    眉ティントおすすめ人気ランキングTOP15!黒系や使い方のコツと危険性も【2018年最新版】

    2018.01.15

    眉マスカラの3つの選び方

    ① 髪や瞳の色にあわせる

    二重 瞳
    眉マスカラは眉毛に色をつけてメイクをするものですが、通常のアイブロウコスメと同様、使い方によっては色が浮いてしまうことがあるので気をつけなければなりません。
    そのため、眉マスカラを選ぶ際には、髪や瞳の色を似たような色を選ぶことが大切。

    明度が対照的な色を選んでしまうと眉だけ悪目立ちしてしまい、ちぐはぐで不自然な印象になってしまいます。

    髪色が明るい茶色の人は、ライトブラウンの眉マスカラがしっくりきますし、反対に暗めの茶色の髪色の人はダークブラウンのカラーがあいます。
    眉マスカラはブラウン系のカラーが主流なので黒髪の人は選択に悩んでしまうこともあるかもしれませんが、髪が黒い場合にもダークブラウンはぴったり。
    また、赤髪の人やブルー系の髪の人など、カラフルな色に染めているという人もその色味に寄せた眉マスカラを使うようにしましょう。
    カラー選びにさえ間違わなければ、印象が大きくダウンすることはそうそうないので、このポイントは最重要!

    ② 眉毛の硬さにあわせる

    眉毛
    髪の毛の細さや色、硬さに違いがあるように、眉毛にも人によって形状に個人差があります。
    眉マスカラを選ぶ際には、その点にも注目して商品を吟味することが大切です。

    例えば眉毛が硬めだという人は、同じように硬めのテクスチャーである眉マスカラを選んだほうが馴染みやすく、仕上がりも自然になります。
    反対に眉毛がやわらかめの人はゆるい感じのテクスチャーのものを選ぶと塗りやすく、使いやすいでしょう。

    反対を選んでも仕上がりにそこまで不自然さが出ることはありませんが、やはりきれいに仕上げたいならば自分の眉のタイプに合うものを選ぶ必要があります。

    形状に関しては、パッケージや商品の説明を見ただけでは判断のしようがないので、やはりほかのコスメ同様眉マスカラも店頭でテスターを試してみることが大切。
    実際に眉につけてみてもいいですし、眉の触感と合うかどうかというのを手のひらの上で比べてみてもいいですが、しっかりチェックして自分に合うものを選びましょう。

    ③ メイクの仕上がりにあわせる

    眉 メイク
    ナチュラルメイクが多いという人はそこまで意識する必要はありませんが、眉メイクもメイクの一部となるので、自分の仕上げたいメイクの雰囲気と合うかどうかという点も非常に重要です。

    普段からかわいらしい感じのメイクをするという人や、ポイントメイクに淡いカラーを使うことが多いという人はそれになじむように眉マスカラも淡いカラーのものを選ぶとバランスが保てます。
    暗い色のカラーを選んでしまうと、そこだけ浮いて悪目立ちしてしまい、全体のバランスが崩れてしまうので気をつけてください。

    反対にいつも大人っぽいメイクや濃いめのメイクをし、ポイントメイクも色の濃いものが多いという場合には、眉に薄いカラーを選んでしまうとそこだけ存在感がなくなり、やはりアンバランスな印象になります。
    濃いめのメイクをする機会が多いなら、やはり暗めのトーンの落ち着いたカラーを選ぶことでメイク全体の雰囲気ともあわせることができるのでおすすめ。

    このように、普段するメイクに一定のパターンがある場合には、それも参考にして選ぶことでより眉マスカラ選びに失敗しにくくなります。

    眉マスカラおすすめ人気ランキングTOP15

    ここまで眉マスカラの選び方について紹介してきましたが、初めて使うという人はどんな商品があるのかわからず、どれを選んだらいいのか不安になってしまいますよね。
    ということでここからは、おすすめの眉マスカラをピックアップして紹介するので、参考にしてみてください。

    15位 エブリ カラーアイブロウマスカラ

    エブリ カラーアイブロウマスカラ

    エブリ カラーアイブロウマスカラ

    1,320円(05/30 19:07時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    エブリのカラーアイブロウマスカラは、派手な髪色にしたときに使えるカラータイプなので、なかなかカラーマスカラが見つからないと悩んでいる人にもおすすめ。

    ピンクブラウン、アッシュグレー、レッドブラウン、グレー樹という4色展開なので自分に合う色を見つけやすく、同社のカラートリートメントとあわせるとさらに色がマッチしやすくなります。
    コンパクトな形状のブラシなので、地肌についてしまう心配もなく、またダマにもなりにくいので塗りやすさも好評です。
    汗や水を意識し、メイクしたての状態をキープできるのに落とすときはぬるま湯でOKなので手軽に使うことができます。

    さらに眉を保湿するためのリンゴエキス、海藻エキス、パンテノール、センブリエキスに加え、眉を保護する加水分解シルクも配合されているので、眉をいたわりながらのケアが可能。

    明るいカラーが魅力ですが、眉を染めるのではなく色づけるだけなので負担も少なくすみ、美容成分も配合されているのでダメージをケアすることもできるので、眉のカラーリングを迷っている人にもおすすめできます。

    こんな方におすすめ

    • 眉のカラーリングはダメージが気になる
    • 明るい髪にあわせて眉も色づけたい
    • 眉をケアできるものがいい

    14位 kiss アイブロウマスカラ

    キス アイブロウマスカラ

    キス アイブロウマスカラ

    999円(05/30 19:07時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    kissのアイブロウマスカラは、アッシュブラウンと赤み系ブラウンの2色展開で、髪色にあわせて眉も色づけることができます。
    眉マスカラらしくふんわりとやわらかい印象に仕上げてくれるので、アイブロウではメイクがきつくなりやすいという人にもおすすめ。

    独自のデザイニングブラシを採用しているため、眉マスカラ液が地肌につきにくく、メイクの失敗や不自然な仕上がりになる悩みを持っている方に人気です。

    また、ウォータープルーフタイプで汗や皮脂、水を意識しているので一日中にじみにくくメイク直しの手間もかからないのがメリット。
    落とすときにはクレンジング剤を使うことでするっと落ちるので特別なことをする必要はありません。

    さらに、潤い成分であるコラーゲン、パンテノール、シルクプロテイン、ツバキ油、カモミラエキスの5つの成分を含んでいるので、メイクしながら眉毛ケアもできるのです。

    kissの商品は人気の高いものが多いのですが、この眉マスカラも小ぶりながら使い勝手がいいので、ぜひポーチに入れておきましょう。

    こんな方におすすめ

    • 明るい髪なので合う眉マスカラが見つからない
    • メイクでの眉毛への負担が心配
    • ふわっとナチュラルな印象にしたい

    13位 3CE アイブロウマスカラ

    韓国の人気コスメブランド「3CE」から販売されているこの眉マスカラは、日本でも評判の高い商品です。
    カラーも豊富で暗めの髪に合うブラウンを始め、少し明るいゴールドブラウン、さらに明るいブロンディーゴールド、赤みのある髪に合うレッドブラウンの4色展開となっています。

    テクスチャーはパウダー状なので、眉毛の1本1本に馴染んで立体感を演出することが可能。
    また、ワックスフリーベースを使用しているので質感が軽く、すぐに乾燥するのでダマを作りにくく、きれいな眉に仕上げることができます。

    短い毛をセットするのに最適な形状に作られた独自の眉用デュアルブラシなので、眉をしっかりと整えて隙間をなくし、カラーの月をよくして保持できるのでメイクしたての状態が続きやすいのがメリットです。

    さらにこのコスメは、明度の違うブラウンカラーを豊富に取り揃えているので、自分の髪色や瞳の色にあわせたものがきっと見つかります。
    肌へのなじみもいいのでほかのメイクの邪魔をすることなく、きれいに仕上げることができるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 韓流コスメが好き
    • 似合う色がなかなか見つからない
    • 眉マスカラはダマになりやすく、苦手

    12位 ランブール ナチュラルフィット アイブロウマスカラ

    ランブールのこの眉マスカラは、プチプラながらサロン級の仕上がりになるとして人気の商品です。

    美容成分としてハリとツヤをプラスするアルガンオイルを配合していますが、これはモロッコで民間の治療薬としても使われる効果的で希少なオイル。
    抗酸化作用の高いビタミンEが豊富に含まれており、体内では活性酸素を除去する働きがあります。

    また、眉毛もケアを怠るとダメージが進んでしまいますが、それをケアするために加水分解ケラチンや加水分解シルクといった成分も含んでいるので、眉毛をケアしながらメイクをすることができるのです。

    もちろん、眉マスカラとしての機能性も十分で、ブラシの形状に工夫がされているので地肌につきにくく、またソフトな質感でナチュラルでふんわりとした眉に仕上げることができます。
    色落ちもしにくく、24時間状態をキープできると言われているので、眉メイクがすぐに落ちてしまうという人にもおすすめ。

    カラーはウォールナッツとチョコレートの2色展開で、髪色にあわせて選ぶことができます。

    こんな方におすすめ

    • 眉メイクが落ちやすい
    • 眉のケアもしたい
    • 眉毛をふわっと仕上げたい

    11位 オルビス アイブローマスカラ

    人気ブランドオルビス眉マスカラは、パウダリー処方で軽いつけ心地が魅力のアイテム。

    最初はリキッド状のマスカラですが、眉につけるとパウダーに変化してナチュラルな眉に仕上がるスムースパウダリー処方を採用しています。
    また、コンパクトなブラシなので眉につきやすく、はみ出しにくいので塗りやすさも定評があり、眉マスカラの失敗としてありがちなパリパリに固まった眉や不自然なツヤを意識した商品なので、眉マスカラを始めて使うという人にもおすすめです。

    カラーはブラウンとライトブラウンの2色展開で、どちらも日本人の肌になじみやすい色なので、髪色にあわせて選ぶことができます。
    比較的落ち着いたカラーのブラウンは、黒髪の人でもマッチする仕上がりです。

    オイルフリーで無香料と肌に優しい処方になっており、眉を保護するための加水分解シルクも配合されているので眉のケアもできます。
    また、お湯で簡単に落とすこともできるので、クレンジングの手間も省けるのが大きなメリットです。

    こんな方におすすめ

    • メイクを簡単に落としたい
    • 黒髪でも似合う眉マスカラが欲しい
    • 肌や眉に優しい処方だとうれしい

    10位 メイベリン ファッションブロウ カラーリングマスカラ

    海外の人気ブランドで、日本でも愛用者が多いコスメブランドと言えばメイベリンニューヨーク。
    ここからでているファッションブロウカラーリングマスカラは、メイベリンニューヨーク史上初となるボール型のブラシを採用しているので、ピンポイントにも塗りやすく、ひと塗りするだけできれいな眉メイクを完成させることができます。
    左右の眉のどちらにも簡単に塗ることができ、地肌にもつきにくいので使いやすいのがメリット。

    またフィルムタイプのマスカラ液なので、しっかり眉に密着して汗や皮脂、水に負けずにきれいな仕上がりをキープすることができます。
    ウォータプルーフタイプなのにお湯でするっと落とすことができるので、クレンジングの手間がかからないのも大きな魅力です。

    カラーは3色展開されており、自然な茶色とやや赤みのある茶色、そして黄味のある明るい茶色があるので、自分の髪色にあわせて選ぶといいでしょう。

    最初に毛流れに逆らうように眉山から眉頭へ向かって塗ったあと、毛の流れを整えるように流れに沿って眉頭から眉尻に向かって塗ることできれいな眉に仕上がります。

    こんな方におすすめ

    • メイベリンが好き
    • オイリー肌なのでメイク落ちが心配
    • 通常のスクリューブラシでは塗りにくい

    9位 インテグレート パーフェクトカラー アイブロー

    人気コスメブランド「インテグレート」のこの眉マスカラは、眉毛のカラーリングと眉尻のメイクが1本で叶うという優れものです。
    根元から均一に眉毛に色を乗せることができ、眉尻まで自然に描くことができるので、1本あれば眉メイクが完成します。

    新開発の涙型ブラシを採用しているので、眉尻などの細かい部分までしっかりと色をつけることができ、形も整えることができるのです。
    通常の眉マスカラではスクリューブラシ型なので細部まで塗るのは難しく、眉尻などはアイブロウペンシルなどで調整する必要がありますが、このブラシは先端が細くなっているので眉尻にもしっかりと塗ることができます。

    また、この眉マスカラは高発色であることも人気の秘訣で、軽く塗るだけでまるで染めたかのようにきれいに色づくので、眉のカラーリングを考えているけれど眉への負担が気になるという人にもおすすめ。

    塗るだけで一気にあか抜けた印象になるので、おしゃれに敏感な人やモテメイクに仕上げたいという場合にはぜひ試してみましょう。

    こんな方におすすめ

    • 眉マスカラは発色が心配
    • 眉のカラーリングを考えている
    • マスカラでは眉尻まで塗りにくい

    8位 セザンヌ 眉マスカラ

    セザンヌの眉マスカラは、プチプラながらも高い効果が期待できるのが大きな魅力。

    ダイヤ型のブラシを採用しており、液が肌につきにくいので眉マスカラを初めて使うという人でも塗りやすく失敗しにくいのがメリットとなっています。
    液中には繊維が配合されており、自眉となじみながらよりふわっとしたボリュームを出すことができるので、もともと眉毛が薄いという人には特におすすめです。

    また、パールが配合されていないので、明るいところに出てもキラキラしすぎることなくナチュラルに仕上がり、不自然さもないので眉毛の白髪を隠すために使うこともできます。
    眉毛は前髪がかかったり帽子をかぶったときに縁が触れたりとさまざまな影響を受けますが、この眉マスカラはこすれても落ちにくいので、ずっとおしゃれな眉を保つことができるのです。

    カラーはナチュラルブラウンと赤みブラウンの2色展開なので、髪色がナチュラルなカラーの人はナチュラルブラウン、赤みが入っている人は赤みブラウンと使い分けると、バランスもよくなじみやすく仕上がります。

    こんな方におすすめ

    • 安くていい眉マスカラを探している
    • 自然に眉毛をふんわりさせたい
    • 眉メイクは落ちやすいので困る

    7位 リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウ

    この商品はその名の通り、赤ちゃんのようなふんわりとした眉毛を作ることができる眉マスカラです。

    コンシーラー効果がプラスされているので、自然に眉を薄くさせることができるため、黒や濃い目のカラーの眉の人にも馴染みやすくなっています。
    汗や皮脂、水やこすれなどに対応できるマルチプルーフタイプなので一日中きれいな眉をキープすることができるうえに、落とすときはお湯で簡単に落ちるので便利です。

    形状は先端が細くなっているコンパクトブラシを採用しているので、マスカラ液が地肌についてしまう悩みを持つ方に人気です。
    非常に塗りやすく、また1回塗るだけでふわっとした眉を作れるのも魅力です。

    さらに眉毛を保護するためのパンテノールや加水分解シルクエチル、また保湿作用のある水溶性コラーゲンを配合しているので、メイクしながら眉を健康的な状態に保つことができます。

    カラーは1色展開となっていますが、コンシーラー効果がありどんな髪色の人にも似合うので、眉マスカラの色選びが大変だという人におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 自分に合う色の眉マスカラが見つからない
    • 不器用なので肌につかないか不安
    • 眉毛をいたわりながらケアしたい

    6位 キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

    人気コスメブランドであるキャンメイクから販売されているこの眉マスカラは、高発色でありながらパールを配合していないので自然な印象に仕上げることができます。
    また、やわらかく滑らかなマスカラ液なので眉毛の1本1本にしっかりとくっついて色をつけることができるので、ムラなくきれいにメイクが完成するのもメリット。

    ウォータープルーフタイプで皮脂やこすれを意識しているので、長時間きれいな眉をキープできます。
    またそれでいて落とすときにはお湯で簡単にオフできるので、毎日のクレンジングの手間を大幅にカットできるでしょう。

    濃密なブラシが、マスカラ液を眉毛の1本ずつにしっかりとつけることができるうえに、地肌にくっつきにくい処方となっているので使いやすく、初心者にもおすすめ。

    カラーは全部で5色あり、それぞれマロンブラウン、ハニーブラウン、ココアブラウン、、モカベージュ、クランベリーレッドとなっています。
    カラー名もわかりやすいので、自分の髪色に合うものを選ぶといいでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 髪色に合う眉マスカラが見つからない
    • 汗をかきやすいので眉メイクがすぐ取れる
    • キャンメイクのコスメが好き

    5位 インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

    資生堂の人気ブランド「インテグレート」から販売されているこの眉マスカラは、赤字に大きなハートのデザインがされているのがキュートで女性らしく、人気のアイテムとなっています。

    シークレットピンクパールが配合されており、自眉が黒いという人でも暗さを抑えて染め直したかのようなやわらかく優しい印象の色に仕上げることが可能です。
    また、パウダーフィニッシュ処方というのを採用しており、乾いたあともまるで粉のような質感になるので、眉マスカラにありがちなパリパリしてしまうという事態に悩んでいる方に人気。

    また、ブラシにも工夫が凝らされており、地肌につかないように設計されたテクニックフリーブラシを採用しているので、不器用だという人でも初めて眉マスカラを使うという人でも技術なく簡単にきれいに塗ることが可能です。

    汗や皮脂を意識したウォータープルーフ処方でありながらお湯で簡単に落とせるので、忙しく働く女性の味方ともなります。

    カラーは黒髪や暗めヘアの人に似合うモカブラウン、少し暗い髪色の人に似合うナチュラルブラウン、やや明るい髪の人に似合うアッシュブラウン、そして金髪や明るい髪色に人に似合うミルクブラウンの4色あるので、自分に合う色がきっと見つかるはずです。

    こんな方におすすめ

    • 安くても品質にはこだわりたい
    • 眉マスカラはパリパリ感が苦手
    • 黒髪に合う眉マスカラが見つからない

    4位 エクセル アイブロウマスカラN

    エクセル アイブロウマスカラ N

    エクセル アイブロウマスカラ N

    1,430円(05/30 04:26時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    エクセルの眉マスカラは、密着カラーリングフィルム処方となっているので、眉毛の1本1本にしっかりとくっついてコーティングするため、色の暗い眉毛にもしっかり色をつけて優しい印象に仕上げることができます。

    また、ブラシはスリムストレートブラシを採用しているため、肌につきやすくて塗りやすく、さらにとかしやすい形状になっているので誰でも簡単にきれいな眉メイクが可能です。
    さらにこのブラシはスリムな形状なので繊細さが要求される目尻のラインにもうまく塗ることができます。

    微粒子のパールを配合することで、自然に眉を明るく見せ、立体的に仕上げることができるので、憧れのさらふわ眉が手に入るでしょう。

    カラーはモカ~ピンク系の髪に合うナチュラルブラウン、ゴールド~オレンジの髪に似合うライトブラウン、自然な茶髪の人に似合うショコラブラウン、そしてアッシュ~グレイ、黒髪の人におすすめのアッシュブラウンがあります。
    手持ちのコスメとあわせてもいいのですが、同じエクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEXシリーズとあわせるとさらに相性がよいです。

    こんな方におすすめ

    • 眉の印象をやわらかくしたい
    • 眉が重く感じる
    • 眉マスカラでは目尻に塗るのが難しい

    3位 マジョリカマジョルカ ブロー&ラッシュカラーリスト

    人気コスメメーカー「資生堂」の人気ブランド「マジョリカマジョルカ」のこの眉マスカラは、プチプラながらも優秀な働きをしてくれます。
    これは眉マスカラとして使うこともできますが、なんとまつげにも塗ることができるので1本持っておけば大活躍すること間違いなしです。

    ひと塗りするだけで簡単に眉を明るく色づけることができるので、ふんわりとしたやわらかなまつ毛に仕上がります。
    また、汗や皮脂、涙などを意識したウォータープルーフ処方なので、泣いても、スポーツをしても、皮脂が多い人でも重宝するでしょう。

    さらに、マスカラとして使う際にはつけたカールをキープすることもできるので、パッチリとした瞳を長時間保つことができます。

    カラーは落ち着いたトーンのマロンブラウンと、少し明るめのバニラブラウンがあるので、自分の髪色や気分にあわせて使い分けてみるのもおすすめ。

    ブラシタイプで先端が細くなっているので、眉に塗る際も細部まで塗ることができますし、マスカラとして使う際にも短い毛や下まつげなどにも簡単に塗ることができます。

    こんな方におすすめ

    • 一石二鳥のコスメが欲しい
    • 眉マスカラは細かい部分に塗りにくい
    • 気分にあわせたメイクが楽しみたい

    2位 ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー

    人気ブランド「KATE」から販売されている眉マスカラは、地肌につきにくくて細かい部分にも塗ることができ、扱いやすくムラになりにくいコンパクトなブラシが魅力。
    ワックス成分であるミツロウも配合されており、これが毛の流れを整えたあとにしっかりと状態をキープしてくれるので、長時間つけたての状態を継続することができます。

    また、皮脂や汗、こすれを意識した処方となっていながらお湯で簡単に落とすことができるので、メイクがもっと楽しくなること間違いなしです。
    高発色の状態が長時間続き、落ちにくい処方になっているのでメイク直しの手間もかからず、忙しい女性の味方となります。

    カラーはナチュラルブラウン、ナチュラルアッシュ、ソフトブラウン、ライトベージュの4色展開なので、自分の髪色にあわせて選ぶことでよりメイクの仕上がりがよくなり、バランスも保たれるでしょう。

    KATEの商品が好きという人はもちろん、そうでなくても眉マスカラを初めて使うので不安という人や、扱いやすい眉マスカラを探しているという人にはおすすめできます。

    こんな方におすすめ

    • 塗りやすい眉マスカラが欲しい
    • 髪色にあわせたい
    • メイク落ちが気になる

    1位 ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

    ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウは、数ある眉マスカラを抑えて堂々の1位に輝きました。
    この商品は口コミでの人気も圧倒的に高く、多くの人から好評のマスカラです。

    配合するパールの量を減らし、その分色材をたっぷりと配合してるので、黒い眉毛に色をつけて明るく見せることができます。
    ひと塗りでもきれいに仕上がりますが、重ね塗りするとさらに発色がよくなるので試してみるといいでしょう。

    皮脂や汗、こすれを意識し、1日中きれいなつけたての状態をキープすることができます。
    そのうえお湯で簡単に落とすことができるので使いやすさは人気です。

    また、テクニカルブラシを採用しており、忙しいときにさサッと塗ってもマスカラ系が肌につきにくく、ムラにならずに簡単にきれいな眉に仕上げることができます。
    眉毛を保護するためのパンテノールも配合してるので、眉毛ケアをしながらメイクを楽しむことができるのです。

    カラーは全部で7色あり、イエローブラウンオレンジブラウン、アッシュブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウン、ピンクブラウン、アッシュベージュと豊富なので、自分の髪色にあわせたものがきっと見つかります。

    こんな方におすすめ

    • カラー展開が多いと選びやすい
    • 不器用なのでうまくできるか心配
    • ふんわりと明るいカラーに仕上げたい

    【こちらもCHECK】ヘビーローテーションの眉マスカラをレビューしている動画はこちら!

    グレーマスカラおすすめ商品

    ここでは、ナチュラルながらもクールな印象になるグレーの眉マスカラについておすすめの商品を紹介します!

    ポーラ 黒美髪 ヘア&アイブロウカラー アッシュグレー

    この商品は、髪と眉の両方に使えるグレーのマスカラ。
    シルバー系の髪色にあわせたアイブロウとして使うのはもちろん、年齢を重ねて白髪が増えてきたという人の白髪隠しにも使うことができます。

    オタネニンジン根エキスやセンブリエキス、ソメイヨシノ葉エキスやアルゲエキス、タベブイアインペチギノサ樹皮エキス、ヒアルロン酸Na、セラミド2と言った7種類もの美容成分も配合されているので、毛髪や眉毛をケアしながらカラーリングを楽しむことができるのも魅力です。

    また、シリコンやパラベン、タール系色素や香料を配合していないので、毛髪や地肌に負担の少ない処方となっています。

    眉マスカラの3つの使い方

    ① 眉の形を整えておく


    眉マスカラはとても便利なコスメですが、アイブロウペンシルやアイブロウパウダーと違って眉の下の地肌に色をつけるものではありません。
    基本的に眉マスカラは眉毛の1本1本をコーティングして着色するので、眉の形が揃っていないと仕上がりもまばらで不自然になってしまうので要注意です。

    そのため、眉マスカラを使う際には、あらかじめ眉を剃ったり切ったりして揃え、また毛並みもスクリューブラシなどで整えておくと仕上がりがきれいになります。
    この一手間を面倒に感じてしまう人もいるかもしれませんが、ここを怠ってしまうことで結局眉の仕上がりが変になってしまい、後悔することもあるのです。

    【こちらもCHECK】おすすめのスクリューブラシを紹介している記事はこちら

    スクリューブラシおすすめ人気ランキングTOP5!正しい使い方も【2018年最新版】

    2018.07.04

    ② 先に眉メイクをする

    メイク 目
    眉マスカラは1つだけでも眉メイクをすることはできますが、目尻の部分などはやはりペンシルなどと比べると塗りにくくなってしまいます。
    そのため、眉マスカラだけで形を整えようと思ってもなかなか難しく、思うような仕上がりにならないこともあるのです。

    そのため、眉マスカラをする際には、先にアイブロウペンシルやパウダーを使って普段通りの眉メイクを行いましょう。
    そのあとで眉マスカラを重ねれば眉もふんわりとした印象になりますし、形も不自然になることがないのできれいに整います。

    また、先にアイブロウメイクをしたうえで眉マスカラを重ねると、眉マスカラのコーティング力によってメイクが落ちにくくなり、きれいなままの眉をキープ。
    マスカラのブラシの先が細くなっていて1本で眉メイクが完成すると謳われているものはそれだけでもいいのですが、基本的には眉マスカラは眉メイクの仕上げに使うと考えておくのがおすすめです。

    【こちらもCHECK】おすすめのアイブロウペンシルを紹介している記事はこちら

    アイブロウペンシルおすすめ人気ランキングTOP15!プチプラアイテムも【2018年最新版】

    2018.07.02

    ③ たくさんつけすぎない

    メイク 洗顔
    眉マスカラをつけると、眉がふんわりとしてやわらかい印象になりますが、これは適量を使用した場合の仕上がり。
    眉マスカラをたっぷりつければ眉メイクがきれいにできると考えていると、実は逆にうまくいかなくなってしまいます。

    眉マスカラはボトルから出したままの状態だと液が多いので、そのまま眉に塗るとテカテカになってしまったり固まってパリパリになったりするので注意が必要です。

    眉は顔の印象を左右する大事なパーツでもあるので、この部分こそ丁寧に仕上げなければなりません。
    そのため、眉マスカラをボトルから出したら、まずはボトルの口の部分で量を調節したり、ティッシュで軽く拭いて量を少なめにしてください。
    それから丁寧に1本ずつに塗るようにつけていけば眉毛も自然にふわっとした印象に仕上がります。

    Amazon&楽天の眉マスカラ人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    眉マスカラでふんわり眉を作ろう!

    笑顔 女性
    今回は眉マスカラの正しい選び方やおすすめの商品、また使い方の注意点について紹介してきました。
    眉マスカラはとても便利なアイテムではありますが、使い方を誤ると逆に顔の印象を台なしにしてしまうこともあるので要注意です。

    眉をきれいに仕上げるためにはまずは自分に似合う色を知り、使う際にも出し過ぎに注意するなどして丁寧にメイクをしていくようにしましょう。
    正しく使うことができればバランスよくふわっと優しい印象の眉を作ることができますし、眉メイクがきれいにできれば顔全体の印象もよくなるので、ぜひ正しいやり方でメイクを楽しんでみてください!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】眉メイク商品を購入する前に読んでおきたいおすすめ記事はこちら

    プチプラアイブロウおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.02.04

    アイブロウブラシおすすめ人気ランキングTOP9【2018年最新版】

    2018.02.03

    アイブロウおすすめ人気ランキングTOP15!アイブロウとは?描き方についても【2018年最新版】

    2018.02.01

    アイブロウマスカラおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.29

    落ちないアイブロウおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.16

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。