ベビーバスケットおすすめ人気ランキング5選【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

岡嶋 一人

2歳児育児中&妊娠中のワーママ

プライベートではもちろん、お仕事でも育児用品メーカーの広告制作に携わっていました。
「高品質でお財布に優しく、そしてかわいい!」をモットーに、忙しい日々の中、育児用品の探求にいそしんでおります。
私のようなママたちのお役にたてる情報を発信しますね♪

    選び方のポイント

    • 安全性の高い商品を選ぶ
      →育児商品などの安全基準を認定する「SGマーク」がついている商品がおすすめ。
    • 再利用できるものを選ぶ
      →育児グッズをまとめて収納したり、タオルや衣類を入れたりできるものを選ぶ。

    赤ちゃん バスケット 覗く


    赤ちゃんが生まれると気になるのが赤ちゃんの居場所。
    上の子がいたり室内でペットを飼っていたりすると、赤ちゃんの居場所に悩むママは多くなります。
    そこで活躍するのがベビーバスケットです。

    本記事では、ベビーバスケット選びに悩んでいるママに向けて、仕事でもプライベートでもベビーグッズ選びに携わっている筆者が、選び方のポイントからおすすめ品までを、実際の経験にもとづいてご紹介します。

    ぜひ参考にして赤ちゃんとの楽しい生活を実現させてください。



    ベビーバスケットとは

    バスケット

    ベビーバスケットとは、赤ちゃんを寝かせて入れておくカゴのようなものですが、最近ではクーファンなどと呼ばれて人気の高い育児グッズの一つになっています。
    持ち手がついているものが多く、赤ちゃんを寝かせたままの移動やお世話に大変重宝します。

    ベビーバスケットを選ぶ際に、気をつけたい2つのポイント

    ① ベビーバスケットは、安全性の高い商品を選ぶ

    毛布 昼寝 赤ちゃん バスケット

    赤ちゃんを入れて持ち運ぶといった利用をするものだからこそ、ベビーバスケットは安全性の高いものを選ばなければなりません。
    「使われている素材で赤ちゃんを傷つけることはないか?」「持ち運ぶのに充分な耐荷重が備わっているか?」など、取扱い説明書や製品表示をしっかり確認しましょう。

    育児商品などの安全基準を認定する「SGマーク」がついている商品は、安全性が高いのでおすすめです。

    ② 再利用できるベビーバスケットを選ぶ

    テディベア 赤ちゃん バスケット

    育児用品の多くは、赤ちゃんが成長するにつれてつかわなくなってしまうものがほとんど。
    再利用できるものは少ないのですが、ベビーバスケットは違います。

    赤ちゃんを入れるバスケットとして利用したあとは、育児グッズをまとめて収納したり、タオルや衣類を入れておくカゴとして再利用できます。
    再利用の視点からも選んでみると、賢いお買い物ができますね!

    ベビーバスケットのおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまではベビーバスケットについて解説しました。
    ここからはベビーバスケットをランキング形式で紹介します。

    5位 マスダビジョン フィールグッドクーハン

    こちらの商品はクッション性の高さがウリです。
    生まれたての赤ちゃんに使用するので、衝撃には何より気をつけたいものですが、この商品のクッション性を持ってすれば心配無用。

    折りたたむと大きめのバッグほどのサイズになるので、移動時にも重宝する一品となっています。

    こんな方におすすめ

    • 素材にこだわりたい
    • 頻繁に移動させたい

    4位 今枝商店 ヨーラン

    こちらの商品の特徴は、ゆりかごのようにして使える台座がついていること。
    レトロでセレブ感溢れるそのデザインに、一目惚れするママも多いです。
    上の子がいたり室内ペットを飼われているご家庭で、特に重宝する一品となっています。

    こんな方におすすめ

    • 直置きではないベビーバスケットを探している
    • 素材にこだわりたい

    3位 カトージ クーファン

    こちらの商品のおすすめポイントは、なんと言ってもその価格。
    1万円以上するアイテムが多いベビーバスケットのなかにおいて、こちらの商品は安価に購入できます。
    おしゃれなデザインに加えて作りもしっかりしているおすすめのバスケットです。

    こんな方におすすめ

    • 素材にこだわりたい
    • 日ざしが気になる

    2位 ナオミイトウ ファンファーレ バッグdeクーファン

    こちらの商品は、独創的でおしゃれなデザインが人気のナオミイトウから出ているベビーバスケットです。
    こちらも例に漏れず、とてもおしゃれでかわいらしいデザインに仕上がっています。

    片側だけファスナーを開けば添い寝マットに、すべてのファスナーを開けばフルフラットのマットになります。
    足の部分だけ開けばそのままおむつ替えができるので、ママも大助かり!

    こんな方におすすめ

    • 素材にこだわりたい
    • 機能性を重視する

    【こちらもCHECK】バッグdeクーファンの使い方おすすめ解説動画はこちら

    1位 ボボ タッセルクーファン

    1位としてご紹介するのは、おしゃれな育児グッズを展開していることで有名なBOBOのベビーバスケット。
    特徴は、バスケットにリボンで布団を取りつける点。

    布団を気軽に手洗いできるほど取りつけ・取り外しが簡単なので、清潔な状態をキープすることができます。

    こんな方におすすめ

    • 素材にこだわりたい
    • 清潔な状態をキープしたい

    ベビーバスケットを使うときに注意すべきこと

    使用説明書にしっかり目を通す

    バスケット 寝転がる 赤ちゃん

    ベビーバスケットを使用する際には、使用説明書を読まなければなりません。
    バスケットの中での長時間睡眠の睡眠や、バスケットを移動させるときの使用方法など、ベビーバスケットごとに定められている注意事項を守らなければ、赤ちゃんには多大な負担がかかります。

    使用前には説明書にしっかりと目を通すように心がけてください。

    Amazon&楽天のベビーバスケット人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    ベビーバスケットをうまく利用して、貴重な赤ちゃんとの時間を楽しもう

    赤ちゃん バスケット 二人


    泣くことでしか感情をアピールできない赤ちゃんは、ママにとってはストレスとなることもしばしば……。

    しかし赤ちゃんとの時間は貴重なもの。
    ベビーバスケットをはじめとした育児グッズをうまく利用しながら、楽しむ時間を多くして過ごしたいものです。

    ほんの一瞬で終わってしまう赤ちゃんの時期を、楽しんで過ごせるようにベビーバスケットを活用しましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】ベビー用品に関連するおすすめ記事はこちら

    ベビー用枕おすすめ人気ランキングTOP10!いつから必要?話題の王冠型も【2018年最新版】

    2018.08.16

    赤ちゃん用くし(ベビーブラシ)おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.25

    ハイローチェア(ハイローラック)おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.28

    ベビーベッドおすすめ人気ランキングTOP15!持ち運びや中古、柵についても【2018年最新版】

    2018.02.12

    ベビーチェアベルトおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.24

    ABOUTこの記事をかいた人

    岡嶋 一人

    2歳児育児中&妊娠中のワーママ

    プライベートではもちろん、お仕事でも育児用品メーカーの広告制作に携わっていました。
    「高品質でお財布に優しく、そしてかわいい!」をモットーに、忙しい日々の中、育児用品の探求にいそしんでおります。
    私のようなママたちのお役にたてる情報を発信しますね♪