サロペットワンピースおすすめ人気ランキングTOP10!デニム地も【2017-2018年】

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木みずき

アパレル会社勤務

アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。

    選び方のポイント

    • スカートの丈感に迷ったらミディアム丈のサロペットワンピースをチョイス
      →中間の膝丈のワンピースなら、あわせるアイテム次第でどちらのイメージもコーディネートで表現することができるので、迷ったらミディアム丈がおすすめ。
    サロペット

    銀座を中心に日本各地に展開するアパレルの本社で働きながら、WEBライターとしてレディース&メンズファッション記事を中心に書いている鈴木みずきです。

    サロペットワンピースは、季節に関係なくいつでも買うことができるため、その魅力を知っていながらもシーズンライクなアイテムの購入が優先されがち。

    サロペットワンピースはカジュアルにもレディにも着こなすことができ、今流行りの重ね着コーデも楽しみながら、働く女性は時短コーデも作れるので、買わないのは正直もったいないファッションアイテムです。

    そこで本記事ではおすすめのサロペットワンピースをランキング形式で紹介しつつ魅力もお伝えするので、ぜひ自分にあったサロペットワンピースを見つけてください。



    季節もスタイリングも問わないサロペットワンピース

    サロペット

    サロペットワンピースは生地によってはシーズン問わず使えたり、ロングシーズン使えるものがほとんど!
    そのため、1枚持っていれば季節に関係なく長く使えるので経済面でも助かります。

    カジュアルなイメージが強いサロペットワンピースですが、実はあわせるインナー次第でスタイリングの幅は無限大です。

    定番なのはTシャツやボーダーのカットソーをあわせたカジュアルコーデ。
    クラシカルなレースのアイテムをあわせれば、カジュアルさは控えめでドレッシーな印象が際立ちます。
    またサロペットワンピースはインナーを変えるだけでなく、上にカーディガンやニットを重ねた楽しみ方もあるんですよ。

    スカートの丈感に迷ったらミディアム丈のサロペットワンピースをチョイス

    サロペット

    サロペットワンピースのなかでも人気の高いデニム地のアイテムは、シルエットや丈の長さでイメージが変わります。
    ほかのワンピースやスカートと同様に丈の長さが長いほど大人らしい印象になり、短いほど若々しくカジュアルな印象も増していきます。
    中間の膝丈のワンピースなら、あわせるアイテム次第でどちらのイメージもコーディネートで表現することができるので、迷ったらミディアム丈がおすすめです。

    サロペットワンピースおすすめ人気ランキングTOP10

    ここからはサロペットワンピースをランキング形式で紹介します。
    魅力的なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてください。

    10位 カジュアルサロペットワンピース

    時短コーデに欠かせないワンピースと、レイヤードスタイルが楽しめるサロペットが一緒になった「サロペット ワンピース」は、着まわし力もありながら忙しい朝にプラス5分のゆとりを与えてくれます。

    フロントとバックのVネックが、スタイリッシュな雰囲気と大人らしさをコーディネートに取り入れてくれますよ。
    すっきりとした首元は、襟付きのシャツやタートルネックのトップスが相性のよい組み合わせです。

    深めのVネックはよい意味でカジュアルさを抑えることができるので、あわせるトップスによってフォーマルよりのスタイルや、仕事に行く際のコーディネートも楽しめます。
    秋冬はベーシックなブラック、ネイビーもよいですが、春まで長くお使いいただくならピンクベージュがおすすめです。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    1,680円

    9位 デニムワンピース 春夏サロペットスカート

    季節問わないデニム地ならロングシーズンコーディネートに取り入れることができます。
    すでにお手持ちのジーンズで実感して頂いているように、デニム地はあわせるトップスを選ばないので忙しい朝でもすぐにコーディネートが決まります。

    デニム地のサロペットワンピースはトップスを選ばず、時短コーデが好きな方・探している方にぴったりです。
    こちらのサロペットワンピースはコーディネートの組みやすさはもちろん、ロング丈のAラインシルエットで体型を気にする大人の女性がタウンユースに取り入れやすく、またカジュアルさを抑えたデザインは色んなシーンで活躍します。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    2,646円

    8位 ウォッシュパッチサロペットワンピース

    ほかとは被らない、個性溢れるコーディネートが楽しめるパッチワークデザインのサロペットワンピースです。
    多数のカラーを組み合わせたパッチワークがこれ1枚で主役級のコーディネートを実現します。

    トップスはシンプルな無地のTシャツとあわせるも良し、とことん自分らしさを追求して柄物をあわせるなど、あわせるアイテム次第でいろいろな着こなしが叶います。
    遊び心のあるデザインは幼くなりがちですが、ロング丈で大人らしさを取り入れながら、肩紐の長さも3段階で調整ができるので、自分にあうサイズ感で着こなせます。
    コットン素材なのでロングシーズン着用できるのもポイントです。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    4,104円

    7位 サロペット オーバーオールワンピース

    温かみのあるコーディネートが楽しめるサロペットワンピースです。
    ウエストの位置で切り替えが入ることによってスタイリングにメリハリがつき、また裾に向かって広がるAラインのシルエットが女の子らしい雰囲気を醸し出しながら体型カバー力もプラスします。

    シンプルなデザインなのであわせるトップスを選びませんが、フロントにはさりげなくコーディネートのポイントとなる小さめのポケットがあしらわれています。
    バックはVネックのすっきりとしたデザインで、後ろ姿もきれいな着こなしが実現します。
    太めの肩紐なので肩に掛かる負担が少なく、1日中着ていても疲れを感じさせません。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    2,700円

    6位 オーバーオール サロペット ワンピース

    ボーダーのカットソーとサロペットワンピースがセットになったアイテム。
    コーディネートを組むのが苦手な方や朝時間がない方は、このセットがあれば着るだけでおしゃれな重ね着コーデが完成します。

    落ち着いたカラーは、いろいろなシーンで着れるので、普段のコーディネートで活躍すること間違いなしです。
    セットでお使いいただくのもよいですが、どちらも凡庸性の高いデザインなので、お手持ちのアイテムと組みあわせてコーディネートを作ったりもできちゃいます。
    価格帯もリーズナブルでコストパフォーマンスに優れたアイテムは、今季買い決定ですね。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    2,718円

    5位 サロペットデニムワンピース

    カジュアルなデニム地のサロペットワンピースも、タイトなIラインのシルエットならレディに着こなせます。
    タイトなロング丈ですが裾には深めのスリットが入っているので歩きやすく、歩く度にスリットから覗く足元が、さり気なくセクシーさを取り入れてくれます。

    淡いデニム地が春、夏、秋とロングシーズンお使いいただけるのもポイントです。
    女性らしいレディなアイテムは、靴をスニーカーでカジュアルダウンさせて、今年らしいスタイリングを楽しみましょう。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    3,240円

    4位 デニム サスペンダースカート サロペットスカート

    10代後半~20代後半に今人気の、韓国スタイルが楽しめるミニ丈のサロペットワンピースです。
    ミニ丈のワンピースが脚を長くきれいに見せてくれ、スニーカーをあわせれば流行りの韓国スタイルが完成します。

    ワンピースはフレアスカートでお腹周りの体型を捉えず、かわいらしい雰囲気を纏いながらスタイルUPを狙います。
    1年中使えるデニム地のサロペットワンピースですが、夏はシンプルにカットソーをあわせたり、冬はトレンドのキャンディスリーブのカーディガンやニットをかぶり、重ね着コーデを楽しむのもおすすめです。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    3,480円

    3位 オールインワン サロペットワンピース

    ゆるめのサロペットワンピースは、サロペットの下にニットをあわせることもできるので、冬の重ね着コーデにもぴったりです。
    360°どこから見てもきれいに見えるシルエットにこだわり、フロントはデザイン性のあるポケットを取りつけ、バックはYのシルエットですっきり感を取り入れました。

    ウエストギャザーがスタイリングにメリハリをつけ、フレアスカートは大人かわいい雰囲気を醸し出します。
    デニムと同色の糸で作られた綿100%のチノ素材が醸し出すほどよい光沢感とハリ感は、カジュアルなデニムモチーフに少しだけ高級感も取り入れてくれますよ。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    2,999円

    2位 Aラインサロペットワンピース

    かわいらしく着たい、だけど大人らしい着こなしも楽しみたい、そんな欲張りさんには両方を叶えてくれるミディアム丈のサロペットワンピースがおすすめです。
    シンプルなデザインはあわせるインナーによって色んなスタイリングを楽しめます。

    ザックリ深めのVネックは顔まわりをすっきり見せ、クールなアイテムとも相性抜群です。
    Vネックの位置から裾に向かって広がるAラインのシルエットは、ウエストの位置を高く見せるだけでなく、お腹や腰回りもさりげなくカバーする体型カバー力No.1のシルエット。

    伸縮性があるので動きやすく、タウンユースにお使いいただけるアイテムです。
    しっかりした厚みの生地なので、薄い色でも透ける心配はありません。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    1,780円

    1位 フード付きサロペットワンピース

    ロング丈のサロペットワンピースはコーディネートに大人らしさを取り入れるだけでなく、シルエットを細く見せ、脚も長く見せる効果があります。
    こちらのワンピースのフロントはシンプルなデザインですが、バックにはフードがついているので、ノーカラーカットソーをあわせてもフードがポイントとなり、バックスタイルもおしゃれに決まります。

    ゆとりのあるロングワンピースはリラックスムードが漂い、外着としては取り入れにくいデザインも多いのですが、フードがこなれ感を取り入れてくれるのでタウンユースにお使いいただけます。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    789円

    デニム地のサロペットワンピースおすすめ人気ランキングTOP3

    ここからは、デニム地のサロペットワンピースをランキング形式で紹介します。

    3位 サイドポケットサロペットワンピース

    ストンとしたに落ちるIラインのシルエットなら、カジュアルなデニム素材のサロペットワンピースでもカジュアルすぎることなく、大人の女性でもタウンユースに取入れやすいデザインです。

    ロング丈ですがバックにスリットが入っているので歩きやすく、また歩くたびに見える素足がさり気なくセクシーな雰囲気も取り入れます。
    サイドの大きめのポケットは収納力も抜群です。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    2,490円

    2位 Aラインデニムサロペットワンピース

    サロペットワンピースはインナーやアウターをあわせてコーディネートを組まれることが多いため、身幅にゆとりがあるデザインがほとんど。
    ですがこちらのワンピースはタイトなシルエットなので、1枚で着こなしていただくことができます。

    縦のラインが体型をすっきり見せ、バックはペプラム裾を取り入れるなど、360°きれいに見えるシルエットにこだわったワンピースです。
    ほかのアイテムをあわせる際はミニ丈のトップスを上からあわせるのがおすすめですよ。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    4,170円

    1位 マキシ丈デニムサロペットワンピース

    家からちょっとそこまでのワンマイルウェアを、格上げしてくれるサロペットワンピースです。
    カジュアルな印象のデニム地はワンマイルウェアに取り入れたいリラックスムード漂うアイテムと相性がよく、あわせて着るだけでワンピースのロング丈のきれいなシルエットが大人の女性らしさを取り入れます。

    インナーの上からサッと着るだけでコーディネートが完成するワンピースは、家着としてだけでなく、普段のコーディネートでも活躍すること間違いなしです。

    楽天商品価格(2018年3月1日現在)

    2,980円

    ロング丈Iラインのサロペットワンピースは上品に着こなして

    サロペット 車

    サロペットワンピースはカジュアルな雰囲気を纏っている分、アイテムによっては幼い印象になりがち。
    ですが時短コーデが楽しめながらインナーを変えることでスタイリングのマンネリ化も回避してくれるサロペットワンピースは、忙しい大人の女性こそ積極的に取り入れたいアイテムです。

    そんなサロペットワンピースもロング丈またはIラインのシルエットを選ぶと、大人らしい着こなしを楽しむことができます。
    この2つなら、スニーカーでさらにコーディネートをカジュアルダウンさせても幼い印象にならず、こなれた大人のスタイリングをキープできますよ。

    楽天のサロペットワンピース人気ランキング

    楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    コーディネートのマンネリ化を防ぐサロペットワンピース

    サロペット

    サロペットワンピースのなかでも注目したいのが、ランキングでも多数登場したデニム地のサロペットワンピース。
    デニム地はジーンズのように比較的どんなアイテムとも相性がよいという特徴があります。

    サロペットワンピースもデニム地ならインナーやアウターを選ばないのでコーディネートを決める時間もかからず、スタイリングのマンネリ化を防いでくれます。
    カジュアルに使えるデニム地のサロペットワンピースを始め、サロペットワンピースは簡単におしゃれな重ね着コーデを楽しむことができるので、コーディネートを組むのが苦手な方にもおすすめです。

    毎シーズン1枚はサロペットワンピースをワードローブに取り入れて、スタイリングの幅を広げましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    サロペットワンピース オールインワン グレー ブラック カーキ ネイビー
    価格:789円(税込、送料別) (2018/3/1時点)

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    ノースリーブワンピースおすすめ人気ランキングTOP15!重ね着コーデ紹介&黒系と白系のセレクトも【2017-2018年】

    2018.02.15

    ニットワンピース人気おすすめランキングTOP10!秋冬などの季節別や黒白&ノースリーブアイテムのコーデも【2017-2018年】

    2017.12.13

    ABOUTこの記事をかいた人

    鈴木みずき

    アパレル会社勤務

    アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
    趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。