オリーブ石鹸おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    石鹸
    全身の洗浄に使える石鹸には数多くの種類がありますが、なかでもオリーブ石鹸は美容効果が高いと人気になっています。
    オリーブ石鹸を買おうと思って調べたらブランドが多すぎてどう選んでいいのかわからない、という経験をしたことがある方もいるはず。

    ブランドごとの使用感の違いや価格、効果を知って毎日のお風呂タイムにオリーブ石鹸を取り入れてみましょう!



    オリーブ石鹸とは

    オリーブオイル
    美容効果の高さがうわさになっているオリーブ石鹸は、洗浄成分の原料にオリーブオイルを使用して作られたものです。
    オリーブオイルに含まれるビタミンや抗酸化物質が美容によいとされ、肌になじんでなめらかに整えるオレイン酸という成分も配合しているのがポイント。

    オリーブ石鹸はほかの固形石鹸と比べて泡立ちが弱く、弾力のある泡を想像していると「もこもこの泡が立たなくて使いづらい」と感じてしまいます。
    オリーブオイルの含有量が多い石鹸は泡立ちが悪いことを理解しておきましょう。

    オリーブ石鹸の良さはそのままに、泡立ち成分を添加したタイプもあります。
    泡立ちを求めるならオリーブ以外のオイルがブレンドしてあるものを、しっとり感を優先させたいならオリーブオイルだけで作られた石鹸を選ぶとベストです!

    【こちらもCHECK】石鹸に関連するおすすめ記事はこちら

    固形石鹸おすすめ人気ランキングTOP8!洗顔についても【2019年最新版】

    2019.03.07

    無添加石鹸おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.18

    マルセイユ石鹸おすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.12.14

    オリーブ石鹸おすすめ人気ランキングTOP5

    肌をなめらかに整えながら汚れを落とすオリーブ石鹸はどのブランドが人気なのでしょうか?
    全身の美容に取り入れたい上質なオリーブ石鹸を5つ厳選して紹介します!

    5位 無添加工房OKADA オリーブオイル100% 岡田石けん

    コールドプロセス製法で作られたしっとり系石鹸

    安心の日本ブランド、岡田石けんはコールドプロセス製法で作られています。
    熱処理に弱いオリーブオイルの栄養分を壊さずに作られていて、美容効果を実感したい方におすすめです。

    ほかのブランドに比べると価格は高めですが、しっとり洗い上げて肌をなめらかに整えたいなら1度は使ってみたい石鹸。
    洗顔用に適しています。

    こんな方におすすめ

    • 洗顔に向いているオリーブ石鹸が欲しい
    • 美容効果を求めている
    • しっとり洗い上がるタイプが好み

    4位 パトーニス ギリシャの石けん ピュアホワイト

    熱を加えていないから美容効果バッチリ!

    続いて紹介するのも熱を加えずに作られたタイプのオリーブ石鹸。
    こちらは純度が高いピュアオイルを使用しているため泡立ちは弱め。
    公式ホームページでは洗顔におすすめの石鹸として紹介されています。
    同ブランドでは全身用におすすめの「グリーン」タイプも販売されており、目的や用途にあわせて使い分けると快適に全身のケアができて便利です!(グリーンは下の写真を参照)

    こんな方におすすめ

    • 洗顔向けのオリーブ石鹸が欲しい
    • コスパの良さにこだわりたい
    • しっとり仕上がるタイプが好み

    3位 カサブ石鹸

    カサブ石鹸

    カサブ石鹸

    1,362円(07/13 17:10時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    ローレルがほんのり香るしっとり系石鹸

    カサブの石鹸はシリアで作られていた製品ですが、情勢の悪化により日本の企業が製造を始めた石鹸です。
    ローレルがほんのり香って石鹸ならではの原料臭を軽減、粘土っぽいオリーブ石鹸独特の香りが苦手な方でも安心して使えます。

    コールドプロセス製法なのでしっとり仕上がり、顔にも体にも使えるタイプです。

    こんな方におすすめ

    • しっとり仕上がるタイプが好み
    • ハーブの香りが好き
    • 手足の乾燥が気になる

    2位 オリーブとローレルの石鹸

    釜焚き製法だからさっぱり洗い上がる!

    伝統の製法で作られたこちらの石鹸は、加熱処理をしたタイプです。
    コールドプロセス製法で作られたタイプと比べるとしっとり感は劣るものの、泡切れがよくさっぱり洗えるのが特徴。

    「しっとりする石鹸で体を洗うと気持ち悪い」と感じる方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • さっぱり洗い上がる石鹸が好き
    • 体用のオリーブ石鹸を探している
    • コスパ重視

    1位 サボン ド マルセイユ オリーブ

    オリーブオイル&パームオイルをミックス!泡立ちがよくて洗いやすい

    オリーブ石鹸の中でダントツの人気を誇るのがこちら。
    パームオイルをミックスすることで泡立ちの良さを実現しています。

    オリーブ石鹸の美容効果を味わいたいけど、ゆるい泡立ちの石鹸は苦手……という方でもこれなら大丈夫。
    敏感肌やアトピー肌の愛用者も多い安心できるオリーブ石鹸です。

    こんな方におすすめ

    • 泡立ちの良さを求めている
    • さっぱり仕上がるタイプが好み
    • 刺激に弱い肌質

    【こちらもCHECK】サボンの石鹸に関連するおすすめ記事はこちら

    サボンの石鹸おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.16

    Amazonの石鹸人気ランキング

    Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    オリーブ石鹸でつるすべ素肌を目指そう!

    保湿ボディソープ
    全身の洗浄に使う石鹸にこだわりたい、そう考える方の間で人気なのがオリーブ石鹸です。
    製法や含まれるオイルの種類によって使用感に差があるため、洗い上がりの好みにあわせて選びましょう。

    洗顔メインなのか、全身メインなのか用途によって複数のオリーブ石鹸を使い分けるのもおすすめです。
    天然の美容成分を含むオリーブ石鹸でつるすべ素肌をゲットしましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】お肌のお手入れにおすすめ!気になる記事はこちら

    美白化粧水おすすめ人気ランキングTOP15!効果やシミを防ぐための対策も解説【2018年最新版】

    2018.10.02

    ハンドソープおすすめ人気ランキングTOP19!配合成分についても【2018年最新版】

    2018.09.04

    柿渋エキス配合ボディソープおすすめ人気ランキングTOP5!効果の比較も【2018年最新版】

    2018.08.11

    パパイヤ石鹸おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.07

    洗顔料おすすめ人気ランキングTOP15【2017年最新版】

    2017.11.30

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。