乾燥肌向けの入浴剤おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。
    風呂

    お風呂から上がるとすぐに体の乾燥が気になる、深刻な乾燥によるかゆみなどの悩みを抱えていませんか?

    ボディローションやクリームで保湿しても追いつかないと感じているなら、乾燥肌向けの入浴剤の出番です!
    お風呂のなかで保湿ケアができるしっとり系入浴剤がおすすめ。



    乾燥肌向けの入浴剤とは?

    入浴剤 女性

    入浴剤はお風呂タイムを充実させるおなじみのアイテムです。
    数多くの種類がありますが、乾燥肌向けの入浴剤には保湿成分が配合されています。
    ヒアルロン酸をはじめオイル成分配合のものなど、製品によって含まれる保湿成分はさまざま。

    乾燥による肌荒れを起こしやすい方向けに、炎症を落ち着かせる成分を配合したタイプもあります。
    肌の悩みにあわせて乾燥肌向けの入浴剤を選べば、湯船につかりながら楽に保湿ケアすることができるのです!

    【こちらもCHECK】保湿スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

    ホホバオイルとは?使い方や気になる効果についても

    2018.07.25

    シアバターとは?効果や使い方についても

    2018.07.25

    乾燥肌向けのスキンケアおすすめ人気ランキングTOP10!原因と対策についても【2018年最新版】

    2018.01.15

    乾燥肌向け入浴剤おすすめ人気ランキングTOP5

    「お風呂上りの乾燥やかゆみをなんとかしたい!」と考えている方のために、最新のおすすめ人気ランキングをご用意しました。
    自分の肌に合っているかどうかチェックしながらご覧ください。

    5位 きき湯 ミョウバン炭酸湯 気分落ち着くリーフの香り

    にきび・しっしんに悩む方向けの炭酸湯

    きき湯の入浴剤は肌ケアと疲れケアが同時に行えて便利。
    乾燥により肌のバリア機能が低下してにきび・しっしんができてしまう方に向いています。
    お風呂上りのしっとり感は強くないものの、胸や背中にあるにきび・しっしんに効果を実感したと口コミが寄せられている入浴剤です。

    肌ケアをしながら体の疲れを取ってリセットしたいというわがままな願望も叶えてくれます。
    炭酸湯は血行をよくする効果があるため、冷え性で悩んでいる方にもぴったりです。

    こんな方におすすめ

    • にきび・しっしんができやすい
    • 慢性的な疲れに悩んでいる
    • 体が冷えている

    4位 薬用入浴剤 ハイパープランツ

    ホホバ油の力でお肌ツルツル!エッセンシャルオイルの香りでリラックス

    アロマテラピー好きにはたまらない薬用入浴剤、ハイパープランツが4位。
    エッセンシャルオイルを配合した上質な入浴剤で、こちらのブルータイプはローズウット油、フランキンセス油、ベルガモット油の香りがお風呂に広がります。
    ウッディな香りでとがった神経を落ち着かせ、深いリラックスタイムを演出できます。

    ホホバ油が配合されていて肌の皮脂膜になじみ、お風呂から上がると保湿効果を実感することができますよ。
    アロマバスでゆっくりしながら肌をツルツルに整えたい方におすすめです!

    こんな方におすすめ

    • アロマテラピーが好き
    • ぐっすり眠りたい
    • 肌になめらかさが欲しい

    3位 コラージュ Dメディパワー 保湿入浴剤

    肌荒れを抑える薬用成分配合

    刺激に弱いアトピー肌・乾燥肌でも毎日使えるコラージュの入浴剤は、成分にこだわって作られています。
    バリア機能が弱くてもヒリヒリしない使い心地で、荒れがちな肌をケアする薬用成分グリチルチリン酸ジカリウムを配合。

    セラミドやアミノ酸系保湿成分を含んでいて、水分が蒸発しやすい肌の潤い補給をサポート。
    この入浴剤を使えば、まるで美容液のようなお湯につかることができます!

    こんな方におすすめ

    • 刺激に弱い肌質
    • 肌荒れを起こしやすい
    • 頑固な乾燥に悩んでいる

    2位 アース製薬 保湿入浴液ウルモア

    5つの保湿成分が肌をしっとり仕上げる!リーズナブルで続けやすいのも魅力的

    長年愛されている保湿系入浴剤のウルモアが2位。
    コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・シアバターを配合した、しっとり仕上がる入浴剤です。

    値段が安く詰め替え用もあり、家族みんなで使えると高評価を得ています。
    香りは5種類から選べ、季節や好みにあわせてチョイスできるのもうれしいポイント。
    経済的に長く使い続けたいならおすすめのしっとり系入浴剤です。

    こんな方におすすめ

    • 経済的に使い続けられるものが欲しい
    • 保湿成分がたっぷり入った入浴剤を探している
    • 好みの香りを選びたい

    【こちらもCHECK】アース製薬 保湿入浴液ウルモアに関連するおすすめ動画はこちら

    1位 キュレル 入浴剤

    キュレル 入浴剤 本体 420ml

    キュレル 入浴剤 本体 420ml

    807円(05/30 20:26時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    荒れやすい肌を落ち着かせ、セラミド機能成分で保湿する

    乾燥肌・敏感肌専用のブランドであるキュレルは、肌にやさしい入浴剤に定評があります。
    無香料なので刺激を気にする方でも使えて、セラミド機能成分が乾燥する肌をしっとり仕上げるのがポイント。
    荒れがちな肌を落ち着かせるコメ胚芽油を配合しています。

    乾燥によりかゆみが出てしまう方、肌表面の水分量が少なく体がカサカサしてしまう方に適した入浴剤です。

    こんな方におすすめ

    • 刺激に弱い肌質
    • 頑固な乾燥をなんとかしたい
    • 無香料の入浴剤を探している

    【こちらもCHECK】市販の入浴剤に関連するおすすめ記事はこちら

    市販の入浴剤おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.02.05

    Amazon&楽天の入浴剤人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    乾燥肌向け入浴剤でお風呂に入りながら保湿ケアしよう

    入浴 女性

    「お風呂上りに急いでクリームを塗るのが大変」「寒い冬はボディケアが苦痛」など、全身の乾燥はケアの方法に頭を抱える悩みです。
    快適に保湿ケアしたいなら、乾燥肌向けの入浴剤を活用してみるのもひとつの方法。
    肌の状態にあわせて入浴剤を見直せば、お風呂上りの乾燥を防いで全身つるつるの状態をキープできます。

    お風呂に入りながら入浴剤で保湿ケアをして、楽をしながら賢くなめら肌をゲットしましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】スキンケア用品に関連するおすすめ記事はこちら

    オールインワンジェルおすすめ人気ランキングTOP11【2019年最新版】

    2019.02.02

    乾燥肌向けのクレンジングおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.18

    無添加石鹸おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.18

    オーガニックコスメおすすめ人気ランキングTOP15!乳液やファンデーションも【2018年最新版】

    2018.01.17

    セラミド化粧品おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.15

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。