ジェルネイルキットおすすめ人気ランキングTOP13!セルフのやり方についても【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • セルフでの使いやすさをチェック
      →初心者でも使いやすいものを選ぶ。
    • 仕上げたいデザインをチェック
      →派手目なネイルが好きならラメなどがついているものがおすすめ。
    • ジェルの容器をチェック
      →ボトル型とコンテナ型があり、ボトル型はマニキュアと同じ形なので初心者にも。
    • ライトをチェック
      →UVライトとLEDライトの2種類があり、LEDライトの方が照射時間が短くて済む。
    • 格安なものは避ける
      →何百点も入っているセットで値段が数千円などの格安のものは商品の質が悪い可能性があるので注意。

    ネイル リップ


    女性の身だしなみのひとつでもあるネイルですが、気を遣って頻繁に変えていろいろなデザインを楽しんでいるという人も多いのではないでしょうか。
    ネイルをすることで女性であれば気分も上がりますし、外に出かけるのも楽しくなりますよね。

    普段は手軽に買えるマニキュアばかりだという人でも、たまにはサロンに行ってジェルネイルを試したくなることもあるでしょう。
    しかしネイルサロンでの施術は頻繁に行くとなると大きな出費ですし、できるだけ予算を抑えたいもの。

    そんな場合には、自分でジェルネイルができるセルフキットを使って見るといいでしょう。
    セルフジェルネイルキットなら必要な道具も揃っているので、ジェルネイルが道具を揃えるのが大変だと考えている初心者さんでも好みのネイルを試すことができます。

    近年ではさまざまなタイプのジェルネイルキットが販売されているので、ぜひ一度使って見るといいでしょう。

    目次

    ジェルネイルキットとは?

    ネイル


    ジェルネイルキットとはその名の通り、ジェルネイルをするための道具が揃っているセットのことです。
    ジェルネイルは爪にポリッシュを塗るだけでいいアクリルネイルとは違い、下準備や硬化が必要となるので、カラーネイルだけあってもできません。
    かと言って必要な道具を一から揃えるというのも大変です。
    お金がかかってしまうので結局断念せざるをえないということもあるでしょう。

    ジェルネイルキットなら必要な道具がすべて含まれているので、使っている途中に「これがない!」なんてあたふたすることもありません。
    「ジェルネイルをしてみたいけど道具が多くて集めるのがめんどくさそう」と思っている初心者さんにもおすすめの商品なのです。

    ジェルネイルに必要な道具としてはカラージェルのほかにUVライトやLEDライト、デコレーション用のスタッズやシール、ストーンなどがあります。
    また、ジェルネイルの場合は除光液などで落ちないことも多いので、ネイルオフ用品も一緒に入っているとさらに使いやすいです。

    【あわせて読みたい】ネイルケア関連するおすすめ記事はこちら

    キューティクルニッパーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.06

    電動ネイルケアおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.06

    ガラス製爪やすりおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.27

    ジェルネイルキットを選ぶ5つのポイント

    ① セルフで使いやすそうなもの

    ネイル


    ジェルネイルキットは初心者の人も購入することが多いと思いますが、初心者が使う場合にはジェルネイルに慣れていないので、何かと失敗しやすいです。
    そのため、使い方が複雑なものなどは結局使わずじまいになってしまうこともあるので気をつけましょう。

    初めてでも使いやすいように説明書がしっかりとしていたり、使う際に手間にならない仕様のものを選ぶとストレスなく使うことができるはずです。

    また、ジェルネイルキットを選ぶときについつい「付属品の数」で選んでしまいそうになると思いますが、ジェルネイルキットに関しては「量より質」を重視しましょう。

    道具が多すぎても初心者には使いこなすのが難。
    次第に使うのが面倒になって結局しまいこんだまま出さなくなってしまっては意味がありませんし、せっかくのジェルネイルを楽しむこともできません。

    そのため、自分が一番使いやすいと思うものを選ぶことが大切なのです。

    ② 仕上げたいデザインに合うもの

    ネイル

    ネイルデザインはさまざまありますが、普段なんとなくパターンが決まっているということもあるのではないでしょうか。
    ジェルネイルを選ぶ際にも自分の理想のネイルに仕上げられるものかどうかをチェックする必要があります。

    例えばシンプルなネイルでいいという場合にはラメなどの装飾品は必要最低限で問題ありません。
    しかし、華やかでキラキラしたネイルが好きな場合にはラメやストーンなどがたくさん入っていると使い勝手よくなります。

    また、色味を重視し、カラフルなネイルを楽しみたいという場合には、装飾はほどほどにしてカラージェルが多く入っているものを選ぶといいでしょう。

    自分の好みにあわせたアイテムが入っていると、点数は少なくてもジェルネイルを存分に楽しむことができます。

    ③ ジェルの容器をチェック!

    ネイル


    ジェルネイルには基本的に、何色かカラージェルがついてきますが、これも非常に重要なものなのでしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

    ジェルネイルに使うカラージェルは大きく分けて2つの種類があり、それぞれコンテナ型とボトル型というものです。
    ボトル型のジェルネイルは普段使うマニキュアと同じタイプなので、初心者の人には使いやすいものと言えます。
    特にデザインなどをせず、シンプルなネイルを楽しみたいという場合には、ボトル型でも十分です。

    ジェルネイル独特のものがコンテナ型ですが、これは蓋を開けると本体の入っている容器と分離する形式になっています。
    中に入っているカラージェルは専用の筆を使って取り、これを爪に塗っていくタイプです。

    初心者の人には扱いにくく感じるかもしれませんが、慣れれば楽に使えるようになります。
    また、筆を使って塗ることになるので、カラーの塗り分けをしたいという場合や色同士を混ぜて使いたいというときにはこちらの方が便利です。

    ④ 硬化用ライトをチェック!

    ネイル


    ジェルネイル特有のアイテムといえば「ライト」です。
    ジェルネイルはマニキュアのように塗りっぱなしでは完了せず、ライトを照射してジェルを固める必要があります。

    ジェルを硬化するために使うライトは「UVライト」と「LEDライト」の2種類。
    UVライトはジェルネイルが誕生した初期の頃から使われているもので、蛍光管から紫外線を発することでジェルを固めるものです。
    ライトの性能によっても異なりますが、基本的にはだいたい2分ほど照射するとジェルが固まります。
    しかしUVライトは蛍光管を使うものなので、これが劣化してしまうと交換する必要があり、その手間はかかるでしょう。

    一方のLEDライトは、近年では照明器具にも使われるもので、10~30秒の短時間でネイルを固めることができるのでせっかちな人はこちらの方が使いやすいかもしれません。
    ただ、LEDライトは比較的新しいものなので、ジェルネイルの種類のよっては対応していないものもあるので、事前の確認が大切です。
    また。LEDライトはUVライトよりも比較的高価なので、これが含まれるネイルキットも必然的に値段が高くなる傾向にあります。

    ⑤ 安すぎるものは避ける

    ネイル


    ジェルネイルキットと言っても、販売されている商品を見るとピンからキリまでさまざまなものがあります。
    キットとしてはやはり値段の安い商品に魅力を感じる人も多いと思いますが、量に対して値段が安すぎるものに関しては注意が必要です。

    何百点も入っているセットで値段が数千円のものなどは、確かにお得ではありますが商品の質が悪い可能性があるので、きちんとした見極めが重要となります。

    商品を選ぶ際には「豪華◯点セット!」などと数百点も入っていて量をウリにしているものを見かけたときには、少し警戒して見ることが大切です。

    また、通販などでジェルネイルキットを探す際には、口コミも一つの判断基準となるので、口コミをチェックしてから選ぶといいでしょう。
    口コミをチェックする際には、よい評価ばかりを見ていると思わぬ落とし穴が隠れている場合もあるので、マイナス点の評価もしっかりとチェックし、デメリットも考慮する必要があります。

    【こちらもCHECK】ネイリストがネイルキットを開封、解説している動画

    ジェルネイルキットおすすめ人気ランキングTOP13

    ここまでジェルネイルキットの選び方についてポイントを挙げて紹介してきました。
    しかし市場にある商品がどれも同じに見えてしまって、どんなものがいいのかわからないということもあるでしょう。

    そこでここからは、おすすめのジェルネイルキットをピックアップして紹介します。
    いろいろな種類があって目移りしてしまい、結局何がいいのかわからずに断念してしまうという人は、ぜひ参考にしてみてください。

    13位 クレッシェンドHYBRID 36W 限定セット

    この商品はプロのメーカーが選んだセットです。
    少し値は張りますが品質の面では優秀な商品と言えます。
    サポートもついているので、トラブルが起こってしまった際にも安心です。

    付属している硬化ライトは、なんとLEDとUVのどちらにも対応。
    「かわいいカラージェルだけど、自分の持っているライトに対応していない!」なんて悩む必要もありません。

    ベースコートは爪に優しく扱いやすいように作られており、持ちもいいので頻繁にネイルを変えなくてもきれいな状態を持続させることが可能です。
    さらに独自の密着手法を使っているので酸がなくてもしっかり密着させ、浮きを対策します。

    またリムーバーが浸透しやすい構造になっているのが特徴です。
    オフの際に手間がかかることもなく、するっと落とすことができますよ。

    トップコートはセミハードタイプ。
    ツヤや強度を高めた仕様になっているので塗りやすく、きれいな発色が長時間継続するのもポイントです。

    カラーも豊富な色の中から3つ選ぶことができるのでお得ですし、買い足ししなくてもさまざまなネイルを楽しむことができます。

    こんな方におすすめ

    • 高くてもいいから質のいいものを使いたい
    • カラーは多めに選びたい
    • ライトによって使えないカラージェルがあるのが不満

    12位 ジェルミーワン スターターキット

    ジェルミーワンのスターターキットは、1つのボックスに3つのアイテムが入っています。

    ジェルネイルを始めたいけれどいきなりセットを全部揃える勇気がないという人にぴったりなライトなジェルネイルキットです。

    コンパクトで1本ずつネイルを硬化できるUV-LEDライトが入っていますが、通常のジェル硬化ライトのようにかさばるものではないので、置いておいても邪魔にならないのがメリットです。

    また、ピールオフベースをジェルネイル前に塗っておくことで色持ちはそのまま、落とすときはぺらっと剥がすだけなのでネイルオフの手間もかかりません。

    さらにパステルメーカーというミルキーカラーのカラージェルが入っているので、優しい色のネイルを楽しむことができるでしょう。
    このパステルメーカーはビビッドカラーのネイルの上から重ねるとパステルトーンに変えることもできるので、手持ちのカラージェルとあわせて使って見るともっと楽しめます。

    こんな方におすすめ

    • コンパクトなネイルキットが欲しい
    • とりあえずジェルネイルを試してみたい
    • 手持ちのカラージェルと組み合わせたい

    11位 Naility! ステップレスジェル 36Wライト付きセット

    このジェルキットは、UVライトとソークオフリムーバー、ベースジェルにトップジェル、ウッドスティック3本とスポンジファイルにアート素材をおまけとして加え、カラージェルも3色セットになったお得なジェルネイルキットです。

    UVライトには反射板がついており5本すべての指を入れてもムラなく仕上げることができます。
    ベースジェルは密着度が高いので下処理をせずにそのまま塗ることができますし、トップジェルは未硬化ジェルが出ないので拭き取りの手間がなく、ツヤが長期間持続するのがメリットです。

    ジェルを落とす用のリムーバーはコットンに含ませて爪に乗せ、アルミ箔で包むことで簡単にオフすることができます。

    カラージェルはグラデーションホワイトとパールコーラルピンク、ライナーゴールドという使いやすいカラーが揃っているので、捨て色なしで楽しむことができるでしょう。
    多くのカラージェルがあっても使いこなせるか不安だという人にとっては、使いやすいカラーが少なめに入っているこのセットは役立ちます。

    こんな方におすすめ

    • 使いやすいカラージェルが欲しい
    • 点数が多すぎてもムダになりそう
    • オフまでできるものがいい

    10位 SoLuzGel ジェルネイル スターターキットAm

    真っ赤なパッケージが目を引くこのジェルネイルセットは、自宅に置いておくだけで楽しくなるような華やかな外観が魅力です。

    もちろん内容も大満足のセットで、カラージェルは49色の中から5色も選べるのでセットだけでもさまざまな色味のネイルを楽しむことができます。
    また、ネイルパーツセットやペン型LEDライト、パーツオンジェルもカラーを選ぶことができるので、自分好みのセットを使うことができるのです。

    マニキュア感覚で使えるボトルタイプのカラージェルなので、初心者の人でも挑戦しやすい内容となっています。
    もちろんブラシもついてるので、アートネイルを楽しみたいという人にもおすすめです。

    さらに、ネイル講座DVDも付属しています。
    ジェルネイルが初めてで何からどう始めていいのかわからないという人でも気軽に挑戦することができるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • かわいく保管したい
    • ジェルネイルが初めて不安
    • 自分好みの色を選びたい

    9位 SHINYGEL ジェルネイル LEDスターターキット

    ネイルのプロが選ぶジェルネイルキットとして人気なのが、この商品です。
    カラージェルのバリエーションも豊富で、その中から人気色のアイシクルピンク、オロール、ピュアホワイトがついてくるので、ベーシックなネイルをまず楽しみたいという人には特におすすめできます。
    また、ほかのカラーが欲しい場合には連絡をすれば検討してくれるようなので、最初から自分の好きなカラーで始めることもできるでしょう。

    発色がよい上に塗りやすく、また酸やサンディングがなくても密着度が高く定着しやすいので、手軽に落ちにくいネイルをキープすることができます。

    また、スーパーベースネイルを塗ることで従来品よりも格段に落としやすくなるので、オフが面倒……という人にとっても役立つでしょう。
    ジェルはコンテナ型のボトルに入っていますが、内部には出っ張りがついており、余分なジェルを拭うことができるようになっています。
    その結果、側面にジェルがつきにくくなり、容器がべたついてしまう心配もないので使いやすいですよね。
    こうしたちょっとした工夫があると、よりジェルネイルを楽しめるようになりますよね。

    こんな方におすすめ

    • ボトルのベタつきに悩む
    • 発色がいいカラージェルが欲しい
    • せっかく塗ってもすぐに落ちてダメになる

    8位 15WのLEDライト! ジェルネイルスターターキット

    このジェルネイルキットは、秋冬にぴったりなホワイト、ブラック、ネイビー、ワインレッド、ペールベージュ、アンティーピンク、ホワイトブラウン、マスタード、カーキ、ゴールドの10色のカラージェルがセットになったお得な商品です。

    セット内容としても豊富で、LEDネイルドライヤーヤトップコート、ベスコート、3 in 1のクリアジェル、ジェルリムーバー、ジェルクリーナー、アートブラシ、ファイル、キューティクルプッシャー、ウッドスティック、ワイプ、ブラシホルダー、アクリルストーン、フットセパレーター、アクリルパール、グリッター、ホログラム、ネイルフォーム、ネイルシール、バニティパックと充実の品揃えとなっています。
    これだけあれば初心者でもネイルに困ることはありませんし、爪のケアをしながらジェルネイルを楽しむことができるでしょう。

    バニティバッグが入っているのでかさばることもありませんし、シンプルなデザインなので飽きることなく使えます。
    また、LEDネイルドライヤーは仮硬化20秒、本硬化30秒と非常に短い時間でできるので、日々忙しいという人にも重宝するはずです。

    こんな方におすすめ

    • ネイルカラーは多いほうがいい
    • すぐにネイルを完成させたい
    • ネイルに必要な道具が充実しているとうれしい

    7位 SHANTI ジェルネイル スターターセット

    LEDライトとジェル筆、そしてカラージェルの3点セットであるこのジェルネイルキットは、最低限のジェルネイルの材料しか含まれていませんが求めやすい価格です、
    「とりあえずジェルネイイルに挑戦してみたい」という方や、「続くかわからないからいきなり多くの商品を揃えるのは不安」という方によいでしょう。

    点数は少ないですが各アイテムは高機能。
    例えばLEDライトはUVライト機能も兼ね備えているのでどんなジェルにも対応ができます。

    小型設計なので持ち歩きにも向いているアイテムです。

    人感センサーは指を入れないと照射が始まらない仕組みで、誤動作の防止に効果的です。

    筆は5本セット。
    平筆や細筆などさまざまな種類のものが揃っているので便利。
    折りたたみも可能なのでかさばることなく、コンパクトにバッグに収納して持ち歩くことも可能です。

    ネイルジェルはクリアジェルのみなので、色付けはできませんが手持ちのジェルと組み合わせることでネイルをよりいっそう楽しむことができます。

    こんな方におすすめ

    • ジェルネイルが初めてなので不安
    • 最低限の道具から揃えたい
    • 持ち歩きたいのでかさばるのは困る

    6位 ジェルネイル はがせるジェル オールインワンキット

    こちらもリーズナブルな価格のジェルネイルキットですが、なんとピールオフタイプなので専用のリムーバーでオフしなくても剥がすだけで落とせます。
    ジェルネイルのオフ作業が面倒に感じているという人も、これならすぐに剥がせるので使いやすいでしょう。
    職場ではネイルNGでイベントの日だけネイルをしたということでも、すぐにはがすことができるのでストレスを感じることもありません。

    サンディングも不要なので爪を傷めることもなく、専用のベースジェルを塗ることでグッと剥がしやすくなるのもポイントです。
    カラーは3色ずつセットに含まれるのですが、パターンが8種類あるので、自分のやりたいネイルのテイストにあわせたものを選ぶことができます。

    トップコートを塗ればストーンなどもしっかり固定できますし、小型のLEDペンライトがついているので硬化も持ち歩きも楽々です。
    さらに爪をケアするキューティクルオイルとメタルパーツ、スタッズ、ガラスストーン、ネイルシールなどの装飾品もセットになっています。

    もちろん下準備のためのプッシャーやバッファー、ウッドスティックなども含まれているので、届いたその日からネイルを楽しむことが可能です。

    こんな方におすすめ

    • ジェルネイルは落とすのが面倒
    • 短期間だけネイルをしたい
    • 持ち歩きやすいものがいい

    5位 Naility! ジェルネイルステップレスジェル トライアルキット

    ネイリティのこのキットは、トライアルキットというだけあって最低限のネイル用品のみの内容となっています。
    ジェル用ライトは別売りとなっているので注意が必要ですが、ライトはすでに持っていて、ジェルネイルのポリッシュがないというような人には重宝するでしょう。
    また、ライトだけは性能のいいものを購入したいという人にもおすすめできます。

    カラージェルとベースジェル、トップジェルが揃っているのですぐにネイルを始めることができますし、ソークオフリムーバーやネイルファイル、ウッドスティックもついているのでネイルの下地準備からオフまで行うことが可能です。

    カラージェルはピンク系の色なので、かわいいネイルを楽しみたいという人はぜひ使ってみましょう。

    こんな方におすすめ

    • かわいいネイルがしたい
    • ジェルネイル用のライトは持っている
    • 点数が多すぎると使いこなせない

    4位 ユニークモール 36W UVライトジェルネイルキット 初心者用

    ユニークモールのこのジェルネイルキットは、UVライトとトップジェル、ベースジェル、6色のカラージェル、ジェルクリーナー、スボンジファイル、ファイル、ウッドスティックがセットになったお得な商品です。

    カラージェルにはそれぞれ花の模様が描かれているのでおしゃれですし、ボトルタイプなので通常のマニキュアと同様の使い方で、初心者でも使いやすいよう配慮がなされています。

    UVライトは通常よりも早い60〜90秒での硬化が可能な仕様なので、忙しい女性にもぴったりです。
    また、トレイを外せばフットジェルの硬化もできるので、ネイルが大好きだという人にとってはうれしいポイントとも言えます。

    ベースコートからカラージェル、トップコートの塗布で10分以内でネイルが完成してしまうので、面倒にならず続けやすいでしょう。

    こんな方におすすめ

    • フットネイルも楽しみたい
    • すぐに硬化できるものがいい
    • ボトルのデザインにもこだわりたい

    3位 ジェルネイルキット ゴールドプロフェッショナルライト メガ盛りボリュームセット

    ライトやネイルポリッシュはもちろん、ストーンなどの装飾品やリムーバー、クリーナー、ディスペンサー、エメリーボードにファイル、スパチュラ、フィンガーセパレーター、ネイルパレット、ウッドスティック、ダストブラシ、ジェルネイルブラシ&スタンドなど、なんと149点も入ったこのキットは、ネイル初心者でもさまざまなネイルを楽しむことができる大ボリュームの豪華ネイルキットです。

    ネイルポリッシュのカラーも豊富で、ベーシックカラーが25色にラメカラーが11色の中から好きなものを5つ選べるので、自分の好きな色のネイルをすることができます。

    とにかく派手なネイルを楽しみたいという人や、いろいろなネイルをやってみたいという人にとっては、まさに夢のようなジェルネイルキットと言えるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • たくさんネイルを楽しみたい
    • キラキラ華やかなネイルが好き
    • 自分好みのカラージェルを選びたい

    2位 ジェリスト スターターセット

    ジェリストのスターターセットは、コンパクトなジェルネイルセットなので、「ジェルネイルを始めて見たいけれど、いきなり多くのアイテムを揃えるのは気が重い」という人におすすめなライトなジェルネイルキットとなっています。

    初心者でも扱いやすいマニキュアタイプのクリアジェルとコンパクトなハンディLEDライト、またネイルファイルとジェルワイプクレンザーが1つのセットになっているので、手軽にジェルネイルを始めることが可能です。

    コンパクトなLEDライトですが10秒で効果が完了するので、ちょっとしたお直しのときや出先でネイルをしたいというときに持ち運び便利な仕様となっています。
    ジェルネイル初心者の人はもちろん、持ち運びタイプのジェルネイルセットを探しているという人にも役立つでしょう。

    こんな方におすすめ

    • コンパクトなキットが欲しい
    • ジェルネイルを試してみたい
    • いきなり道具をたくさん揃えても使えるか不安

    1位 ジェルネイルキット カラージェル付 セットn2

    ジェルネイルキットのランキングで堂々の1位に輝いたのは、ジャパンネイルスクールの授業でも使用される本格的なプロ仕様ネイルキットです。

    LEDライトも日本製で、5本の指を一気に入れて硬化させることが可能。
    ジェルネイルの手間を大幅にカットすることができます。

    地爪に優しいSMDタイプの小型電球を仕様しているので、「ネイルはしたいけれど爪や指への影響が気になる」という人にも人気のようです。

    ベースジェルは地爪を削る必要がなく、密着力が高いので削る工程がなくてもしっかりときれいな爪をキープすることができます。

    またトップジェルは拭き取りが不要。
    1度塗りでも華やかなツヤとぷっくり感を出すことができるので初心者でもきれいな仕上がりにすることが可能です。

    ポリッシュの筆は一般的なジェルネイルの約半分の長さである7mmの短めな刷毛なので、広がりを抑えてはみ出すことなくきれいに塗ることができるよう設計されています。

    ジェルネイルのやり方を記載した冊子も付属。
    初心者でも気軽にジェルネイルを始めることができるのも魅力です。

    こんな方におすすめ

    • プロ仕様のネイルキットを使いたい
    • 不器用なのでうまく塗れるか心配
    • 爪や指に負担をかけたくない

    ジェルネイルキットの使用上の3つの注意点

    ① やり方を守る


    ジェルネイルキットは、基本的な道具はある程度決まっていますが、使い方によっては細かな面で製品によって異なっている場合があります。
    そのため、やり方に関してはセットの使い方を参照するようにしてください。

    基本的なジェルネイルの流れとしてはファイリングをして爪の形を整え、甘皮を処理してガーゼクリーンを行い、サンディングをして爪を削ったらベースジェルを塗って硬化、カラージェルを塗って硬化、トップジェルを塗って硬化し、最後に未硬化ジェルを拭き取って終了となります。

    しかし製品によってはサンディングが不要だったり未硬化ジェルの拭き取りが不要だったりする場合もあるので、使い方をチェックすることが大切なのです。

    ② 状態が悪化したらすぐにオフする

    ネイル


    ジェルネイルはきれいにネイルを仕上げることができるので人気のアイテムですが、爪にしっかりと密着していないと浮きや剥がれが起こり、すぐに取れてしまいかねません。
    もしそのような状態になったら、すぐにオフをするようにしてください。
    そのまま放置してしまうと、剥がれた部分から水などが入り込んで不衛生な状態となり、雑菌が繁殖してグリーンネイルになる可能性があります。
    また爪の周りが傷んでしまうこともあるので、トラブルが起こったらすぐにオフすることを徹底してください。

    また、ジェルネイルは一般的なマニキュアよりは持ちがいいのですが、それでも限度があるので長くつけ続けないようにしましょう。
    ジェルネイルの持続期間というのは3〜4週間で、長くても1か月程度が限界なので、必ず定期的に落とすようにしてください。

    ③ 爪を休める

    ネイル


    いろいろなネイルを試したくて、短期間でネイルを変えたくなることもあるかもしれませんが、それでは爪に負担をかけてしまうことになります。
    何度もネイルを変えていると、爪がボロボロになってネイル持ちも悪くなり、トラブルが続きやすくなるので注意が必要です。
    きれいなネイルを楽しみたいなら、まずは爪を休める期間も重要であることを頭に入れておきましょう。

    また、ジェルネイルの効果の際に使うUVライトは紫外線を爪に当てるので、爪や地肌には負担がかかるものです。
    そのため、ネイルをよくするという場合には少し高くてもLEDライトを選ぶと負担も軽減できます。
    また、UVライト照射中は直接光を見ないように気をつけてください。

    【こちらもCHECK】ネイルケアに関連するおすすめ記事はこちら

    ネイルトリートメントおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.06

    ネイルオイルおすすめランキングTOP15!人気のペンタイプや使い方についても【2018年最新版】

    2018.01.29

    Amazon&楽天のネイルキット人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    正しい方法できれいなネイルに仕上げよう!

    ネイル


    今回はジェルネイルキットの選び方や使い方の注意点、おすすめの商品を紹介しました。

    ジェルネイルはマニキュアよりも発色がよく、持ちもよくぷっくりつやつやに仕上がるので、「やってみたい」と感じる人もいるでしょう。
    しかし、安すぎる商品を選ぶときれいに仕上げられない可能性もありますし、使う際にも頻繁にやりすぎないよう気をつけなければなりません。

    爪をケアしながら正しく使うことができれば、上品なツヤネイルを楽しむことができるはずなので、ぜひやり方を守って挑戦してみてください!

    【あわせて読みたい】ネイルケアに関連するおすすめ記事はこちら

    花柄ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.07.05

    電動爪やすりおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.06.28

    ティントネイルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.23

    チークネイルおすすめ人気ランキングTOP5!やり方やジェルも【2018年最新版】

    2018.04.10

    爪やすりおすすめ人気ランキングTOP15!使い方や種類も【2018年最新版】

    2018.03.29

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。