足の体型カバーに最適な水着おすすめ人気ランキングTOP5【2017-2018年】

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木みずき

アパレル会社勤務

アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。

    選び方のポイント

    • タンキニ・Tシャツ×パンツ・サロペット・ワンピースから選ぶ
      →これらはパンツが足のなかで最も気になる太股をしっかり隠してくれる!
    水着

    @Rankingをご覧のみなさんこんにちは。
    銀座を中心に日本各地に展開するアパレル会社で働きながら、WEBライターとしてレディース&メンズファッション記事を中心に書いている鈴木みずきです。

    夏のプールや海に限らず、海外のリゾート地へ行かれる方は、季節関係なく水着が必要になってきます。
    最近ではバカンス以外にも水着を使用される方もいるようで、ジャグジーつきの高級ホテルに友達同士で泊まり「ジャグジーパーティー」をしている女の子をインスタグラムで見かけました。

    このようにいつ必要になるかわからない水着はいざというとのために、常に1~2着はクローゼットに閉まっておきたいですね。

    足の体型カバーに最適な水着を選ぼう

    水着 プールサイド

    事前にいつ水着を着るか分かっていれば、その日に向けてダイエットをし、露出の高いビキニで勝負することができます。
    ですが急に水着を着る機会がやってきた場合、ダイエットをしている時間などありません。
    だからといって予定を断ってしまうのはもったいないですよね。

    そんなときは体型カバー力のある水着のなかでも「足の体型カバーに最適な水着」をチョイスするのがおすすめ。
    お腹などは腹筋で少しは引き締めることができますが、太股やお尻周りを痩せるのにはかなりの努力と時間が必要です。

    【あわせて読みたい】足以外の体型もカバーしたい方に関連するおすすめ記事はこちら

    レディースのラッシュガードセットおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.07.11

    足の体型カバーに最適な水着を選ぶ際のポイント

    水着 プールサイド

    足の体型カバーに最適な水着のなかで私のおすすめは「タンキニ」「Tシャツ×パンツ」「サロペット」「ワンピース」の4種類です。

    タンキニ・パンツ・サロペットはパンツが足のなかで最も気になる太股をしっかり隠してくれ、ワンピースも上記3種と同じようにさりげなく太股をカバーしてくれます。
    どのデザインも最近ではビキニがセットになった水着が多いので、痩せたときはビキニのみで着こなしたり、ネットショップでリーズナブルなものを数点購入し、自分でコーディネートを組むのもおすすめです。

    足の体型カバーに最適な水着おすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでは足の体型カバーに最適な水着について解説しました。
    ここからは足の体型カバーに最適な水着をランキング形式で紹介します!

    5位 タンキニ4点セット

    タンキニ×Tシャツxショートパンツがセットになったアイテムです。
    タンキニのみでもお腹周りを隠してくれますが、さらにTシャツとショートパンツをあわせることで、二の腕や足の太股もしっかりカバーしてくれます。
    ショートパンツはフレア裾で太股を細く見せる効果も発揮します。

    タンキニとショートパンツはそれぞれ同じ柄のデザインですが、Tシャツは無地なのでタンキニとショートパンツの柄をほどよくコーディネートに取り入れます。
    着痩せ効果抜群のデザインに加え、バストはノンワイヤー、パンツはウエストゴムで、長時間着ていてもストレスを感じさせない着心地です。

    4位 ビキニ+タンクトップ+ショートパンツ4点セット

    普段のスタイリングと変わらないおしゃれな水着は、よい意味で水着らしさがないので、幅広い世代の方が着用可能。
    ビキニ×トップス×ショートパンツがセットになっているので、トップス・ショートパンツをあわせて着れば、お腹・腰・太腿など女性の気になる場所をすべて隠してくれます。

    ビキニの上からトップスをあわせてもバストがきれいにデザインされるように、ビキニはワイヤー入りで胸をしっかりホールドし、トップスの上からもバストの美ラインが強調されます。

    ビキニにはすでにパットがついていますが、さらにパットを付け足したり入れ替えるなどして調整も可能です。

    3位 サロペット+ブラ+ショーツ3点セット

    サロペットタイプの水着ならお腹・腰・お尻だけでなく、太股もしっかりカバーしてくれます。
    バストはワイヤー入りなのでしっかりと胸をホールドでき、ホルターネックで左右から胸を持ち上げることでバストをきれいに強調します。
    パッドはお好みにあわせて入れ替えたり付け足したりが可能です。

    エレガントな雰囲気を纏う大判の花柄なので幼さもなく、大人の女性にぴったりです。
    二の腕が気になる方はレース編みのトップスをあわせると、コーディネートが重たくならずに二の腕をカバーできます。

    2位 オールインワンワンピース水着

    足の体型カバーに最適な水着のなかでも、ワンピースタイプは年齢問わず人気のデザインです。
    女の子らしいコーディネートを楽しみながら足の体型カバーを狙うなら、断然ワンピースタイプがおすすめ。

    ライトピンク・ショッキングピンク・ローズは甘い雰囲気を纏いますが、バストのカシュクールデザインが胸元を強調し、セクシーな雰囲気も取り入れてくれます。

    1位 ワンピース水着2点セット

    ドレスを纏っているような上品なコーディネートが完成する水着です。
    ゆとりのあるパターンのワンピースなので、気になる部分をしっかり隠してくれます。

    ハイウエストで切り替えられたデザインは、体型をカバーしてくれるだけでなく、ウエストの位置を高く見せてくれるので、スタイルUP効果も抜群。
    アンバランスな丈感の裾は脚をきれいに見せてくれるので、ヒールのあるサンダルとあわせてさらに脚長効果を狙っていきたいですね。

    ヒラヒラと揺れる裾が通る人の目を惹き、Vに切り込みが入った胸元が、セクシーさも漂わせます。

    足の体型カバーを意識するならタンキニが人気

    水着 麦わら帽子

    タンキニという言葉はタンクトップ・ビキニが省略されてできた言葉ですが、タンキニがどういう水着なのか分かっていない方が多かったような気がします。
    ですが露出も控えめで幅広い世代の方から支持を受けるタンキニは、今後さらに人気が上昇しそうです。

    タンキニのボトムスはパンツだけでなくスカートがセットになったものも販売されているので、ネットショップなどでプチプラのタンキニを数点購入し、いろいろなコーディネートを楽しむのもおすすめです。

    Amazon&楽天の足の体型カバーに最適な水着人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    足の体型カバーに最適な水着はネットショップでGET

    水着 サングラス

    2017年はハイネックの水着やフラワーモチーフの水着が流行っていたりなど、水着にもトレンドが存在します。
    百貨店で買うと1着1万円以上はしてしまう高価な水着を、数回しか着ないのに毎年トレンドにあわせて買い替えるのはお財布の負担にもなってしまいますよね。

    今回ご紹介した水着を始め、ネットショップでは安価な水着を豊富に取り扱っているので、うまく利用しながら足の体型カバーに最適な水着を手に入れてくださいね。

    【あわせて読みたい】リゾートファッションに関連するおすすめ記事はこちら

    水着おすすめ人気ランキングTOP13!トレンドも【2018年最新版】

    2018.04.10

    可愛い水着おすすめ人気ランキングTOP14!フリルつきや安いものも?【2018年最新版】

    2018.03.13

    安くても可愛い水着おすすめ人気ランキングTOP10【2017-2018年最新版】

    2018.02.23

    お腹の体型カバーに最適な水着おすすめ人気ランキングTOP5【2017-2018年】

    2018.01.11

    【通販で買える】ビーチワンピースおすすめ人気ランキングTOP10【2017-2018年】

    2017.11.24

    リゾートワンピースおすすめランキングTOP10!結婚式で人気なのは?【2017-2018年】

    2017.11.17