プチプラの乾燥肌向けファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 保湿成分をチェック
      ヒアルロン酸コラーゲンセラミドなどが含まれたファンデーションを使うと、カサカサやパサつきを抑えられる。
    • リキッド・クリームタイプも検討
      →肌の表面が乾燥でカサカサしているなら、油分が多いリキッド・クリームタイプのファンデーションが◎。
    • 紫外線吸収剤の有無も確認
      →乾燥肌なら、できるだけ紫外線吸収剤不使用のものを選ぶとベスト。
    ファンデーション

    メイクをすると肌がどんどん乾燥するのを感じる……。
    ファンデーションが肌にあわなくてカサカサ・パサつきに悩んでいませんか?
    乾燥肌に悩んでいる方に人気のプチプラファンデーションが欲しい方のために、最新のランキングをご用意しました!

    肌質にあわせた選び方をチェックして、乾燥が1日中気にならないメイクアップを楽しみましょう!



    プチプラの乾燥肌向けファンデーションとは?

    ファンデーション
    乾燥肌向けのファンデーションは高級品ばかりで手が出ない……とういったイメージを持っていませんか?
    高価な保湿成分を配合した乾燥肌向けのファンデーションが数多くあるのは事実ですが、実はプチプラでも買うことができます!

    百貨店コスメのような美容効果やパッケージの豪華さはないものの、乾燥肌でも使いやすいファンデーションはリーズナブルな価格帯のブランドでも揃えることができるのです。
    比較的安価な保湿成分を含んだプチプラの乾燥肌向けファンデーションは、意外と使い勝手がよいため多くの女性に愛されています。

    安いファンデーションは何だか心配……と一歩が踏み出せないなら、選び方のポイントを知って賢く見極めれば問題ありません。

    次の項目では、選び方のポイントを解説します!

    【こちらもCHECK】プチプラコスメに関連するおすすめ記事はこちら

    プチプラクッションファンデおすすめ人気ランキングTOP6【2019年最新版】

    2019.02.12

    【20代~40代】年代別におすすめのプチプラファンデーション人気ランキング【2018年最新版】

    2018.08.01

    今どきコスメの必需品!プチプラチークおすすめランキング人気TOP10【2018年最新版】

    2018.01.12

    プチプラの乾燥肌向けファンデーションの3つの選び方

    乾燥肌向けのファンデーションは、製品ごとに使用感などの特徴が異なります。
    肌にあったファンデーションを選ぶポイントは次の通りです。

    ① 保湿成分をチェック

    ファンデーション
    メイク時の乾燥には、保湿成分が含まれたファンデーションを使うのがおすすめ。
    ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドなどが含まれたファンデーションを使うと、カサカサやパサつき対策にも期待ができます。

    ② カサカサが気になるならリキッド・クリームがおすすめ

    ファンデーション
    肌の表面が乾燥でカサカサしているなら、油分が多いリキッド・クリームタイプのファンデーションが適しています。
    パウダータイプのファンデーションは肌への負担が少ないメリットがあるものの、乾燥した肌につけると粉っぽくなりフィットしません。

    湿度が高くてカサつきにくい季節ならパウダーファンデーションでも構いませんが、肌表面をさわってキメが乱れているなら油分で肌を守るリキッド・クリームタイプを選びましょう。

    ③ 紫外線吸収剤不使用がおすすめ

    ファンデーション メイク
    通常ファンデーションには紫外線カット力が備わっていますが、乾燥肌ならできるだけ紫外線吸収剤不使用のものを選ぶとベストです。
    もし使いたいファンデーションが紫外線吸収剤を配合しているなら、乾燥を意識した下地と併用したり、日中の保湿対策を念入りにしたりするとよいでしょう。

    プチプラの乾燥肌向けファンデーションランキングTOP5

    乾燥肌向けプチプラファンデーションは、どの製品が支持されているのでしょうか?
    2,000円以下で手に入る安くて優秀なファンデーションの人気ランキングを紹介します!

    5位 インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション

    想像以上のカバー力!マットに仕上がる

    美容系YouTuberも注目するインテグレートグレイシィのファンデーションは、「こんなにカバー力があるとは思っていなかった!」と驚くほどの優秀さが口コミで評価されています。
    年齢を重ねて隠しにくくなった毛穴・シミくすみをしっかりカバーしてくれるのがポイント。

    クリームタイプにありがちなわざとらしいツヤ感がなく、マットに仕上がるのも使いやすい理由です。
    夏でも使用しやすいマットな質感でオールシーズン使えます。

    こんな方におすすめ

    • テカテカしないクリームファンデーションが欲しい
    • 肌のアラをしっかり隠したい
    • 季節を問わずに使えるタイプがいい

    4位 オルビス エッセンスリキッドファンデーション

    ヒアルロン酸の2倍の水分をためこむパウダーイン!自然なツヤが出るタイプ

    プチプラなのに使いやすいファンデーションを数多く出しているオルビスは、乾燥肌向けのエッセンスリキッドファンデーションが人気です。
    カバー力は中程度で、自然なツヤが出てナチュラルに仕上がります。
    「いかにもファンデーションを塗っている!」という感じがなく、素肌っぽさを残したベースメイクをしたい方におすすめです。

    ヒアルロン酸の2倍の水分をためこむことができる特殊なパウダー配合で乾燥しにくく、紫外線吸収剤不使用でパサつき対策にも期待できます。

    こんな方におすすめ

    • 素肌っぽさが残るメイクが好み
    • 自然なツヤを出したい
    • 紫外線吸収剤不使用タイプが欲しい

    3位 ミシャ M クッション ファンデーション

    クッションなのにテカりにくい!初心者にもおすすめ

    ツヤ感が出るクッションファンデを使いたいけど、変にテカるのが嫌……そんな方におすすめなのがミシャのファンデーションです。
    クッションタイプならではのみずみずしい素肌に仕上げつつ、テカりにくいセミマットな仕上がりにすることができます。

    価格がリーズナブルでクッションタイプデビューの方にもおすすめ。
    紫外線カット力があるため、日焼けを意識する方にも適しています。

    こんな方におすすめ

    • クッションファンデにチャレンジしてみたい
    • 自然なツヤが欲しい
    • 高い紫外線カット力を求めている

    【こちらもCHECK】ミシャ M クッション ファンデーションのおすすめレビュー動画はこちら

    2位 セザンヌ UVファンデーション EXプレミアム

    乾燥しにくいパウダーファンデを使うならセザンヌ!

    プチプラコスメの代表格であるセザンヌは、2017年に発売したEXプレミアムファンデーションに注目が集まっています。
    スクワランとヒアルロン酸配合で乾燥肌でも使いやすく、しっとり系の下地と組み合わせるとカサカサが気になりません。

    紫外線吸収剤不使用で日光に当たっても乾燥しづらく、毛穴をぼかす適度なカバー力も評価されています。

    こんな方におすすめ

    • 軽い付け心地のパウダータイプが好み
    • 毛穴が目立っている
    • しっかり紫外線対策をしたい

    【こちらもCHECK】セザンヌ UVファンデーション EXプレミアムのおすすめレビュー動画はこちら

    1位 ケイト シークレットスキンメイカーゼロ

    厚塗り感「ゼロ」なのにしっかりカバー

    プチプラのファンデーションで絶大な人気を誇るのが、ケイトのリキッドファンデーション。
    パサつきにくいのにサラサラ仕上がる質感で、伸びがよいため均一にスムーズに塗れるのが特徴です。

    肌のデコボコやニキビ跡をしっかりカバーし、薄づきの印象を再現。
    リキッドタイプの乾燥しにくいメリットはそのままに、崩れにくさとカバー力の高さを実現した注目のファンデーションです。

    こんな方におすすめ

    • 液体タイプの厚塗り感が苦手
    • 肌悩みをしっかりカバーしたい
    • 伸びがよいリキッドが欲しい

    【こちらもCHECK】ケイト シークレットスキンメイカーゼロに関連するおすすめレビュー動画はこちら

    プチプラの乾燥肌向けファンデーションでなめらかな肌をゲットしよう

    ファンデーション
    プチプラの乾燥肌向けファンデーションは「ファンデーションをいろいろと試してみたけど、乾燥が気になってベースメイクがきれいに仕上がらない」という悩みを持つ方にぜひ1度は試して欲しいアイテム。
    リーズナブルな価格のものでも、価格以上に使い勝手がよいファンデーションを見つけることができます。

    仕上がりの好みや保湿効果に着目して選べば、プチプラでも満足できるアイテムに出会えるはず。
    節約中でも買いやすいプチプラの乾燥肌向けファンデーションで、カサカサ・パサつきが気にならないつるんとなめらかな肌をゲットしましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】スキンケア・ベースメイクに関連するおすすめ記事はこちら

    ツヤ肌系プチプラファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.10

    プチプラリキッドファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.26

    毛穴落ちしない下地・ファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.10

    敏感肌向け化粧水おすすめ人気ランキングTOP15!プチプラと美白についても【2018年最新版】

    2018.01.24

    乾燥肌向けのスキンケアおすすめ人気ランキングTOP10!原因と対策についても【2018年最新版】

    2018.01.15

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。