敏感肌向け化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。
    メイク クリーム

    ベースメイクの肌負担が気になる敏感肌は、最初に肌に乗せる下地があわないとトラブルを起こしてしまいます。
    かゆみや乾燥から開放されてもっとメイクが楽しめたらよいのに……そういった悩みを持つ方のために、本記事では敏感肌向けの化粧下地ランキングをご用意しました!

    もっとメイクを楽しみたいという願望を叶えてくれるおすすめ下地を5つ紹介しましょう!



    敏感肌向け化粧下地とは?

    ファンデーション
    敏感肌は、肌のバリア機能が弱っていて化粧品や乾燥による刺激を受けやすいのが特徴です。
    メイクアップで一番最初に肌に触れる下地は、こだわって選ぶべきアイテム。
    しかし、化粧下地は数えきれないほどの種類があり、その中からひとつを選び出すのはとても大変です。

    敏感肌向けの化粧下地は香料や紫外線吸収剤を含まずに作られており、マイルドな使い心地が特徴。
    化粧品による刺激を受けやすい方でもメイクアップすることができます。

    希望の仕上がりや肌へのやさしさを基準にして、今の肌状態に合う下地を探してみましょう!

    【こちらもCHECK】敏感肌向けコスメに関連するおすすめ記事はこちら

    敏感肌向けクレンジングおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.29

    敏感肌向け洗顔料おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.24

    敏感肌向け化粧水おすすめ人気ランキングTOP15!プチプラと美白についても【2018年最新版】

    2018.01.24

    敏感肌向け化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5

    肌負担を考えてベースメイクできる敏感肌向けの化粧下地は今どんなブランドが注目を集めているのでしょうか?
    特徴や使用感をチェックしてお気に入りの下地をゲットしましょう!

    5位 24hコスメ ナチュラルベースエッセンス

    美容液発想の化粧下地!マイルドな使い心地はアトピー肌にも◎

    肌負担の軽減をしたいなら、おすすめなのが24hコスメ。
    アトピー肌の方の愛用者も多いコスメブランドで、こちらの化粧下地は美容液クラスの成分配合が特徴です。
    クランベリー種子油やユーカリエキスが日中の肌を守り、色ムラをカバーしながら紫外線や乾燥などから肌を守ってくれます。

    界面活性剤不使用・紫外線吸収剤不使用。
    サラッとしてなじみがよいので、季節を問わずに快適に使うことができます。

    Amazon商品価格(2018年2月日26現在)

    3,915円

    こんな方におすすめ

    • サラッとした仕上がりが好み
    • スキンケアしながらメイクしたい
    • 肌の色ムラが気になる

    4位 ノブ ベースコントロールスムースUV

    リピジュアとヒアルロン酸Naが肌をしっとり整える

    荒れやすい敏感肌専門ブランドであるノブは、スキンケア製品だけでなくベースメイクも人気。
    刺激で荒れてデコボコが気になる肌でも、ノブの化粧下地なら肌表面を補正してなめらかに整えてくれます。

    2種のパウダーインでベタつきを抑えつつ、リピジュアとヒアルロン酸Naが肌の水分をキープ。
    紫外線吸収剤不使用・無香料でゆらぎやすい肌を守ります。

    Amazon商品価格(2018年2月日26現在)

    2,880円

    こんな方におすすめ

    • 肌のデコボコが気になる
    • 毛穴を隠したい
    • 日中の乾燥から肌を守りたい

    3位 ディセンシア アヤナス AS BBクリーム

    複雑な悩みを抱える大人の肌向け!肌のバリア機能をサポート

    敏感肌でもメイクを楽しめるように作られたアヤナスのBBクリームは、弱った肌のバリア機能をサポートしながらベースメイクできるのが特徴です。
    独自に開発した「トリプルリペアシステム」が弱った肌のバリアを健康に導きながら、大人の肌が抱えやすい黄ぐすみ・乾燥をケア。

    年齢の変化が肌に出てきたと感じる女性におすすめです。

    Amazon商品価格(2018年2月日26現在)

    5,500円

    こんな方におすすめ

    • 肌のバリア機能が弱っている
    • 年齢の変化を最近感じる
    • 黄ぐすみが気になる

    【こちらもCHECK】BBクリームに関連するおすすめ記事はこちら

    40代におすすめのBBクリーム人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.23

    BBクリームおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.01.17

    プチプラBBクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2017年最新版】

    2017.12.21

    2位 d プログラム メディケイテッド コンシーラー ベース

    肌荒れをケアしながらにニキビ跡をしっかりカバー

    資生堂の人気ブランドであるd プログラムは、跡を隠して新たに生じるニキビをケアできる機能的な化粧下地が人気です。
    コンシーラーとありますが化粧下地として使うもので、炎症や色素沈着が気になる肌のトーンを整えてくれます。

    アルコールフリー・無香料で、刺激を気にする方でも。

    Amazon商品価格(2018年2月日26現在)

    2,500円

    こんな方におすすめ

    • 繰り返すニキビに悩んでいる
    • 赤み・色素沈着をケアしたい
    • 肌のトーンを均一にしたい

    1位 アクセーヌ マイルドサンシールド

    肌にフィットするのに負担が少ない!保湿もできる優秀下地

    敏感肌なら1度試したいのが、アクセーヌのマイルドサンシールド。
    アトピー肌でも使いやすいと口コミでその良さが広まって、たちまち人気となりました。

    ヒアルロン酸をはじめとした保湿成分配合で、日中の乾燥ダメージから肌を守り、マイルドに紫外線をブロック。
    色素が肌に直接ふれない独自のコーティング技術が、肌負担の軽減を実現しています。

    Amazon商品価格(2018年2月日26現在)

    3,078円

    こんな方におすすめ

    • 肌負担が少ない下地を使いたい
    • 紫外線をブロックしたい
    • 日中の乾燥が気になる

    楽天の敏感肌向け化粧下地人気ランキング

    楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    敏感肌向け化粧下地で刺激を気にせずメイクを楽しもう!

    化粧下地

    敏感肌の方は、毎日のメイクアップに欠かせない化粧下地選びに困ることが多いもの。
    素肌をきれいに保ちながらメイクをするなら、刺激や肌負担が少ない下地を選んで使ってみましょう。

    肌荒れを起こしにくい敏感肌向け下地なら、1年中負担を気にせずメイクすることができます。
    素肌をより美しく見せるために下地を使いこなしてメイクアップをもっと楽しみましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    マイルドサンシールドSPF28・PA++ 22g

    マイルドサンシールドSPF28・PA++ 22g

    2,735円(05/26 14:26時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    【あわせて読みたい】コスメに関連するおすすめ記事はこちら

    デパコス下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    毛穴カバー化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.27

    ファンデーションおすすめ人気ランキングTOP15!マット肌や選び方についても【2018年最新版】

    2018.01.26

    カバー力の高い化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.24

    敏感肌用化粧品おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.20

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。