水着の体型カバーに最適なワンピースおすすめ人気ランキングTOP5【2017-2018年】

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木みずき

アパレル会社勤務

アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。

    選び方のポイント

    • 肌に触れる面積をチェック
      →カジュアルなデザインのワンピースは、肌に触れる面積が少ないとストレスを感じにくい。
    ワンピース 女性

    みなさんこんにちは、銀座を中心に全国展開するアパレル会社にプレスとして働きながら、ファッション系ライターとしても活動している鈴木みずきです。

    海やプールが好きで暇さえあれば海外のリゾート地へ出掛ける方は、お気に入りの水着を持っているかもしれません。
    これから水着を買おうと考えている方もいるでしょう。

    私が海外のリゾート地へ行く際に水着と一緒に購入するのが、水着の上からサッと着用できる「水着の体型カバーに最適なワンピース」です。
    宿泊先のホテルからビーチまで水着で行くわけにはいかないので、着脱が楽で体型もカバーしてくれるようなワンピースを必ず持って行きます。

    本記事では、筆者がおすすめする「水着の体型カバーに最適なワンピース」をランキング形式でご紹介するのでぜひご覧ください!



    水着の体型カバーに最適なワンピースは2タイプ

    ワンピース 女性

    海やプールに水着と一緒に持って行きたい「水着の体型カバーに最適なワンピース」には2種類あります。

    1つめが「水着と同じ素材で作られたワンピース」です。
    手持ちのビキニとあわせることで体型カバーが期待でき、水着と同素材なのでそのまま水の中に入ることもできます。

    2つめはタウンユースもOKな「カジュアルデザインのワンピース」。
    こちらはビーチやプールサイドまで行く際に水着の上から着られるのはもちろん、普段着としても使えて便利です。
    水から上がった際には冷えた体を温めてくれますよ。

    【こちらもCHECK】体型カバーに関連するおすすめ記事はこちら

    レディースのラッシュガードセットおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.07.11

    足の体型カバーに最適な水着おすすめ人気ランキングTOP5【2017-2018年】

    2018.03.02

    水着の体型カバーに最適なワンピースを選ぶ際のポイントは?

    ワンピース 女性

    タウンユースに使えるカジュアルなデザインのワンピースの場合、肌に触れる面積が少ないものを選ぶとストレスを感じません。
    水中から上がった後に濡れた水着が洋服にフィットしていると動きにくく、着心地も悪いですよね。

    夏にぴったりなマキシ丈のワンピースでは、Aラインシルエットのタイプを選べば肌に触れにくく、シーズンライクな着こなしが楽しめるのでおすすめです。

    水着の体型カバーに最適なワンピースおすすめ人気TOP5

    ここからは「水着の体型カバーに最適なワンピース」のおすすめアイテムをランキング形式で5つご紹介します!

    5位 ラニ マキシワンピース

    リゾート地にぴったりなマキシ丈のワンピースは、せっかくなら海やプールだけでなく、タウンユースにも対応するデザインを選びたいです。
    袖ありのマキシ丈ワンピースならボーダー柄や無地を選択し、肩紐のあるタイプならインナーをあわせれば普段使いもできますよ。

    こちらのマキシワンピースは、かぶって着用できるのでビーチでの着脱も楽に行えるうえに、Aラインのシルエットのため脚長効果が期待できるのも魅力です。

    楽天商品価格(2018年2月14日現在)

    4,980円

    4位 柄ラッシュガード フリルワンピタイプ

    長袖のパーカーワンピースなら、水着の上からサッと着られて、海やプールで冷えた体をしっかりと温めてくれます。
    また、こちらのパーカーワンピースはUVカット効果で紫外線が降り注ぐ真夏に大活躍!
    袖口には指ぬき穴がついているので、手の甲も紫外線から守ってくれますよ。

    太股がスッポリ隠れる位置までフリルがあるので、お腹や腰、お尻など、女性が気になる部分はほぼすべて隠してくれるのも魅力的です。

    楽天商品価格(2018年2月14日現在)

    2,300円

    3位 パレオワンピース

    こちらはパレオタイプなので、ワンピース・スカート・ポンチョ・ボレロ・ワンショルダーなど、さまざまな着こなしが楽しめます。
    ビーチへ向かう際に体型をカバーするためにワンピースとして着たり、ビーチでお尻や太股が気になるならスカートとして利用したり、さらには水から上がった際に体が冷えないようポンチョとして体に巻きつけるといった使い方が可能です。

    水着と同じ素材を使っているため、水に濡れても安心なうえに、洗濯も水着と一緒に入れて洗濯機に回すだけと楽チンです。

    楽天商品価格(2018年2月14日現在)

    1,980円

    2位 マキシ丈 フローラル プリント ワンピ

    こちらのマキシ丈ワンピースは鮮やかなフラワープリントがビーチに映え、トレンド感は十分。
    胸元はゴム入りで締めつけ感もなく、上からスッポリとかぶって着脱できるので、着替えも楽です。
    胸元から広がるふんわりしたAラインのシルエットとなっていて、体型カバー力も良好。

    また、マキシ丈はもともと脚長効果がありますが、高さのあるサンダルとあわせてさらなるスタイルアップを狙うのもおすすめ。
    白のTシャツをインナーとして取り入れれば、露出も控えられてカジュアルな着こなしが叶うので、普段使いもばっちりです。

    楽天商品価格(2018年2月14日現在)

    4,980円

    1位 ノースリーブワンピース

    水着素材で仕立てられたこちらのワンピースは、手持ちのビキニとあわせるだけで気になる体のラインを隠してくれます。
    お尻や腰周りをスッポリ隠せる丈感で、フリル使いでウエストの位置を高く見せてくれますよ。

    体型カバー用のワンピースと水着、2通りでの着こなしが楽しめるアイテムです。

    楽天商品価格(2018年2月14日現在)

    2,580円

    【こちらもCHECK】ノースリーブワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    ノースリーブワンピースおすすめ人気ランキングTOP15!重ね着コーデ紹介&黒系と白系のセレクトも【2017-2018年】

    2018.02.15

    水着の体型カバーに最適なワンピースはマキシ丈だとスタイルアップ効果が抜群!

    水着 女性

    マキシ丈のワンピースは、ポイント使いでさらにおしゃれ度アップ。

    例えばマキシ丈のワンピースの場合、背丈によっては地面スレスレのところに裾が来てしまう方もいることでしょう。
    そんなときは、フラットなものではなくヒールのあるサンダルをチョイスしてみてください。

    マキシ丈のワンピースは、スタイルがよく見えて脚長効果も抜群ですが、ヒールを履くことでさらにその効果を高めることができます。
    フラットなシューズを組み合わせたときよりも、さらにドレッシーに仕上がりますよ。

    ほかにも、肩紐のマキシ丈ワンピースをチョイスすれば、あわせるインナー次第でいろいろな雰囲気のスタイリングを楽しむことができますよ。

    楽天の体型カバーに最適な水着素材ワンピース人気ランキング

    楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    水着の体型カバーに最適なワンピースを着て思い切り楽しもう!

    水着 女性

    普段のコーディネートにも取り入れやすいマキシ丈をはじめ、水着と同素材のものやパレオなど、今回のランキングではいろいろな種類のワンピースをセレクトしました。

    気に入ったアイテムをゲットし、気になる体型をカバーして思う存分海やプールを楽しみましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    【通販で買える】ビーチワンピースおすすめ人気ランキングTOP10【2017-2018年】

    2017.11.24

    ABOUTこの記事をかいた人

    鈴木みずき

    アパレル会社勤務

    アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
    趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。