馬油ハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 好みのテクスチャー・仕上がりかどうか
      →手は感覚が鋭く、あわない使用感のハンドクリームを塗ると不快に。
    • 原料臭をチェック!
      →油臭さをカットした製法のもの、ハーブなどの香り成分で臭みをカバーしたものなどに注目して選ぶとベスト。
    • 保湿・美容成分で選ぶ
      →ひどい乾燥で悩んでいるなら皮膚を保護・うるおす成分が複数配合されているものを。

    ハンドクリーム 手
    手指の乾燥がひどくてどうケアすればよいのかわからない、そのようなときに頼れるのが馬油ハンドクリームです。
    ほかのハンドクリームとの違いがよくわからない!という方でもすぐに馬油ハンドクリームを使いこなすコツをお教えします。

    馬油ハンドクリームの特徴や選び方、最新の人気ランキングをチェックして乾燥に悩まない手肌を目指しましょう。



    馬油ハンドクリームとは?

    馬 馬油
    馬油とは古くから皮膚の治療・保護に使われてきた歴史があります。
    抗酸化力や保湿力にすぐれていることから、最近では美容のために使える成分として注目されているのです。
    馬油だけで作られた100%クリームはバーム・オイルに近く、ハンドケアとして使うのにはややテクスチャーが重い弱点があります。

    馬油の保湿力をハンドケアにも取り入れたい、それなら手に塗ってもベタベタしない質感にアレンジされた馬油ハンドクリームを使うのがおすすめ。
    馬油100%に比べて伸びがよくオイルっぽさが少ないハンドクリームタイプなら、ハンドケアに取り入れても不快感がありません。

    【こちらもCHECK】馬油に関連するおすすめ記事はこちら

    馬油とは?シャンプーやクリームの効果についても

    2018.07.19

    馬油石鹸おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.30

    馬油ハンドクリームを選ぶ3つの選び方

    高い保湿力で厳しい乾燥から手肌を守ることができる馬油ハンドクリームはどう選ぶべきなのでしょうか?
    カサカサ、あかぎれなどを解決するためにポイントをしぼって選んでみましょう!

    ① 好みのテクスチャー・仕上がりかどうか

    熊野油脂 椿油配合馬油ハンドクリーム 60g
    熊野油脂 椿油配合馬油ハンドクリーム 60g

    仕事や家事の邪魔にならないハンドクリームが欲しい……そう思うならテクスチャーや仕上がりをチェックしておきましょう。
    手は感覚が鋭く、あわない使用感のハンドクリームを塗ると不快になってしまいます。

    サラッとした質感が好きならジェルクリームのようなものを、乾燥がひどく保湿力重視ならしっとり仕上がるタイプを選びましょう。

    ② 原料臭をチェック!

    リシャン 馬油スキンクリーム 200g
    リシャン 馬油スキンクリーム 200g

    馬油は独特な油臭さがある成分です。
    香りに敏感なら口コミなどを見て原料臭がしないかどうかを確認しておきましょう。
    油臭さをカットした製法のもの、ハーブなどの香り成分で臭みをカバーしたものなどに注目して選ぶとベストです。

    ③ 保湿・美容成分で選ぶ

    潤馬油ハンドクリーム50g
    潤馬油ハンドクリーム50g

    ハンドクリームは純粋な馬油と違い保湿・美容成分がプラスされているのが魅力のひとつです。
    ひどい乾燥で悩んでいるなら皮膚を保護・潤す成分が複数配合されているものを選ぶとよいでしょう。
    尿素・ヒアルロン酸コラーゲンスクワランなどが保湿・美容の代表的な成分です。

    馬油ハンドクリームランキングTOP5

    毎日のハンドケアに役立つ馬油ハンドクリームはどの製品が注目を集めているのでしょうか?
    コストパフォーマンス・保湿力・香りなど「こんな馬油ハンドクリームがあったらよいな」という条件に当てはまるものがあるかどうか、最新ランキングをチェックしてみましょう!

    5位 潤馬油ハンドクリーム

    潤馬油ハンドクリーム50g

    潤馬油ハンドクリーム50g

    1,100円(04/04 15:57時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    ラベンダーがリラックスタイムへと誘う!

    潤馬油のクリームは馬油独特の臭みがなく、自然なハーブの香りでリラックスできるのが特徴です。
    コエンザイムQ10、卵殻膜、コラーゲン、ヒアルロン酸配合のまるで美容液のようなぜいたくなハンドクリーム。

    手全体に使うのはもちろん、乾燥が気になる指先の集中ケアにも使えます。
    肌なじみがよくベタつかないため軽いクリームが好みの方におすすめ。

    こんな方におすすめ

    • ラベンダーの香りが好き
    • 美容効果が高いハンドクリームが欲しい
    • 軽い付け心地のものがよい

    4位 熊野油脂 椿油配合馬油ハンドクリーム

    天然美容オイルの力でしっとり!ゆるめのテクスチャーでするする伸びる

    馬油にプラスして椿油が配合されている熊野油脂のハンドクリームが4位。
    手を洗うことが多い職業の愛用者が多く、「みずみずしいテクスチャーなのにしっかり潤う!」という口コミが寄せられています。

    油臭くないため手以外の全身に使うこともできて便利。
    テクスチャーがやわらかく、するする伸びる重過ぎない使用感が高い評価を集めています。

    こんな方におすすめ

    • 軽いテクスチャーが好み
    • 原料臭が気にならないものが欲しい
    • 仕事や家事で手を洗った後に乾燥を感じる

    3位 馬油のハンド&かかとクリーム チューブ

    乾燥で固くなってしまった手・かかとにおすすめ!

    たっぷり100g入ってボディケアにも使いやすいこちらのクリームは、乾燥によって固くなった肌のケアにぴったり。
    尿素・ヒアルロン酸・スクワラン・コエンザイムQ10など乾燥をやわらげて皮膚をうるおし、やわらかく整えてくれるのが特徴です。

    角質が厚くなって普通のハンドクリームでは浸透しない、潤わない……と悩んでいる方に適しています。

    こんな方におすすめ

    • 乾燥で皮膚が固くなっている
    • 角質が厚くて困っている
    • 美容成分が豊富なハンドクリームが欲しい

    2位 オイリーバージェル 馬油 薬用EXT-α ハンドジェル

    ジェルベースだからべたつかない!乾燥による炎症にお悩みの方向け

    サクラエキス配合のこのハンドジェルは、サラッとした仕上がりが好みの方におすすめ。
    「馬油の美容効果を試したいけど、ベタベタする質感が嫌い」という方に適しています。

    炎症を抑える成分であるグリチルリチン酸ジカリウム配合で、乾燥が原因で炎症してしまう手指のケアもできるのがポイント。
    コストパフォーマンスも良いため、馬油ハンドクリームデビューの方にもぴったりです。

    こんな方におすすめ

    • ジェル状のハンドクリームが好み
    • 乾燥が原因で赤み・炎症が出てしまう
    • コストパフォーマンスがよいハンドクリームを探している

    1位 リシャン 馬油スキンクリーム

    リシャン 馬油スキンクリーム 200g

    リシャン 馬油スキンクリーム 200g

    560円(04/04 14:32時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    コストパフォーマンス良し、香り良し!使いやすさ抜群の馬油クリーム手に使用してもベタつかない使用感とリーズナブルな価格が魅力的なリシャンの馬油スキンクリームは、ほんのりサクラの香りが漂うコストパフォーマンスがよいアイテムです。 たっぷり200g入っているため全身の保湿に使ってもお財布にやさしく、続けやすいのも口コミで評価されています。 馬油ハンドクリームを使ったことがない初心者のデビューにもおすすめ。

    こんな方におすすめ

    • 手だけでなく全身の保湿に使いたい
    • 原料臭が気にならないものが欲しい
    • コストパフォーマンス重視

    【こちらもCHECK】リシャン 馬油スキンクリームに関連するおすすめ動画はこちら

    馬油ハンドクリームで乾燥を撃退しよう!

    クリーム1
    頑固な乾燥に効果を発揮する馬油をハンドケアに取り入れたい、そう思ったときに頼りになるのが馬油配合のハンドクリームです。
    馬油100%では叶わないみずみずしさ・伸びの良さ・美容成分による効果を得られるハンドクリームなら、快適に毎日ケアすることができます。

    お気に入りの香り、使い続けやすい価格など選ぶポイントを自分なりに決めるとさらに使いやすさがアップ。
    乾燥やあかぎれに悩まない日々を送るために馬油ハンドクリームを活用してみましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】ハンドケアに関連するおすすめ記事はこちら

    手荒れにおすすめなハンドクリームランキングTOP9!塗り方の解説も【2018年最新版】

    2018.09.21

    ハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP15!プレゼント向け、ポンプタイプも【2018年最新版】

    2018.03.20

    ギフトに最適なハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.02.11

    シアバターのハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.30

    ポンプタイプのハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.19

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。