抱っこ紐用ケープおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

山田 ともこ

元保育士
ベビー用品と歩んで十数年

母として3人の子育ての経験と、保育士の専門知識と経験を活かし記事の執筆を行っています。
赤ちゃんの時期って本当に短いもの。
大切な赤ちゃんのために少しでも良いものをと願う、ママやパパのお役に立てればと思います。

    選び方のポイント

    • 季節に応じて選ぶ
      →防雨用のレインケープは、雨の日ならば季節を問わず使用可能。急な雨や気温の変化対策としてバッグに常備しておくとよい。
    • 素材をチェックする
      →防寒用には撥水加工がされているもの、夏用は、通気性や、吸水速乾効果がある素材がよい。
    • 装着法を確認する
      →クリップ式は、はさんで固定するタイプなので、どんな抱っこ紐でも装着が可能。
    赤ちゃん 母親 公園

    生後1か月健診が過ぎたら、毎日の生活に外気浴の機会を設けて、赤ちゃんにも外の空気に触れる時間を作るべきです。
    そうすることで、これまで眠っていたばかりの赤ちゃんの生活にもリズムが出てきます。

    赤ちゃんとのお出かけにとっても便利な抱っこ紐用ケープは、抱っこ紐をつけたままの状態で、簡単に装着可能です。
    寒い冬の日は、防寒着として欠かせませんし、暑い夏には強い日差しを避けるのに助かります。
    雨の日にはレインケープとして使うと便利ですし、薄手のものは屋内での冷房対策としても役立ちますよ。

    赤ちゃんとのお出かけに便利な抱っこ紐用ケープは、種類がたくさんあるので、購入の際にはちょっと迷ってしまいますね。
    このページでは便利な抱っこ紐用ケープについて、選び方のポイントや使い方についてご紹介します。
    ランキング形式で商品紹介もしているので、購入の際の参考にしてみてくださいね。



    抱っこ紐用ケープとは

    赤ちゃん 母親 抱っこ紐

    抱っこ紐用ケープは、抱っこ紐やべビーキャリー使用時に装着することができる、防寒や防雨、紫外線対策に役立つアイテムです。
    使用期間は約3歳までと比較的長く活躍してくれます。

    赤ちゃんのお世話といえば、おんぶが主流だった数十年前は、おんぶした状態で使える防寒具というと「ねんねこ」「ねんねこ半纏」などとよばれる大きな半纏型のものがありました。

    それが、時代を経て、赤ちゃんをおぶったり、抱っこしたままで着ることができるママコートができました。
    現在では、ママはコートを着たまま、抱っこ紐にケープを装着し、赤ちゃんを防寒するというスタイルが確立しています。
    赤ちゃんとの一体感はそのままに、動きやすさを兼ね備え、抱っこでもおんぶの状態でも使えるのは、便利ですよね。

    現在、抱っこ紐用ケープは防寒対策のためだけでなく、雨の日の防雨や防風対策、暑い季節の紫外線対策や屋内での冷房対策としても大活躍です。
    また花粉の季節には、お出かけのときにサッと羽織るだけで、花粉からも赤ちゃんを守ってくれます。

    抱っこ紐用ケープは、ベビーカーでの使用にも対応しているので、赤ちゃんとのお出かけだけではなく、普段の生活でも重宝するベビー用品の一つです。

    体温調整機能がまだ未熟な赤ちゃんにとって、衣類の着脱などで上手に体温を調節してあげることは重要。
    簡単に取り外しができ、抱っこ紐をつけたままで使用できる抱っこ紐用ケープは、衣類の着脱をしなくとも、簡単に赤ちゃんの体温調節をしてあげることができます。

    【こちらもCHECK】抱っこ紐に関連するおすすめ記事はこちら

    新生児の抱っこ紐おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.02.19

    抱っこ紐おすすめ人気ランキングTOP15!新生児向けやよだれカバー、ケープも【2018年最新版】

    2018.01.11

    抱っこ紐の防寒グッズおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.02

    抱っこ紐用ケープを選ぶ3個のポイント

    ① 季節に応じて選ぶ

    赤ちゃん 抱っこ紐 雪

    抱っこ紐用ケープは使用する季節によって、機能性も異なるので、その季節に応じて選ぶとよいですね。

    冬用

    DoubleSharp リバーシブルダウンケープ (無地ブラック)
    DoubleSharp リバーシブルダウンケープ (無地ブラック)

    冬は防寒がしっかりでき、撥水加工が表面にされているものを選べば、少々の雨や、雪でも平気です。
    足元まで、すっぽりと包み込めるようになっている、U字型デザインのもの、裏生地が起毛のもの、中綿にダウンを使用しているものなどがあります。
    保温性に優れ、赤ちゃんが直接触れる裏地には、暖かく肌触りのよい素材を使用したものは冬用として最適です。

    夏用

    KIDSMIO(キッズミオ) UVカット ベビーケープ マルチプル 春夏用 くま耳付き 星柄 ブルー FREE
    KIDSMIO(キッズミオ) UVカット ベビーケープ マルチプル 春夏用 くま耳付き 星柄 ブルー FREE

    紫外線対策のできるUVカット加工が生地にほどこされているものが多く、大判で強い日差しから、赤ちゃんをしっかりと守ります。
    通気性も確保して、メッシュ素材を使ったものや、吸水速乾効果がある素材、冷感素材などを使用して、暑い日のお出かけを快適にする工夫がしてあります。

    表面に撥水加工がされているものであれば、少々の雨でも使用できます。
    屋内で冷房対策したい際にも重宝しますよ。
    防雨用のレインケープは、雨の日ならば季節を問わず使用可能。
    折りたたむことができるコンパクトさと、軽さを備えている商品が多いので、急な雨や気温の変化対策としてバッグに常備しておくとよいですね。

    春・秋用

    少し肌寒さを感じるときのお出かけにぴったりの薄手のものが多いです。
    ある程度の防寒も可能なので、真冬以外であれば、いつも手に届くところにあると便利。

    生地にUV加工されたものもあります。
    夏以外でも日差しの強い日の紫外線対策もできますし、すっぽりと包んで守ってくれる形状なので花粉から赤ちゃんを守ってくれます。
    お出かけのときにあると安心できるアイテムですね。

    ② 素材をチェックする

    生地 選別 手

    抱っこ紐用ケープを選ぶときには、生地の素材にも注目しましょう。
    防寒対策の冬用であれば、表面は風を通さないナイロンなどの素材、内側はフリースや起毛のものは、ふかふかで心地よいと評判です。
    中綿の素材は、フリースなどのポリエステルやダウンがありますが、素材によって価格にも差があります。

    表生地は、肌触りのよいコットン素材のものもありますが、防寒用には撥水加工がされているものを選べば、雨や雪の日も快適に使うことができます。
    紫外線対策に使う夏用は、通気性や、吸水速乾効果があるかもチェックしたいところ。

    日差し、紫外線から守りつつも、風通しがよく、常にサラサラの状態で使うことができれば、暑い日のお出かけも快適です。
    また夏用には冷感素材のものもあり、ひんやりとした使い心地は赤ちゃんにもうれしいですね。

    ③ 装着法を確認する

    抱っこ紐 接続部 アマゾン商品画像


    日本エイテックス UVケープ ユグノー シャダンケープ グレー 01-088

    抱っこ紐ケープの装着法はクリップ式とスナップ式があります。

    クリップ式は、はさんで固定するタイプなので、どんな抱っこ紐でも装着が可能です。
    少し注意したいのが、エルゴ用の抱っこ紐用ケープを使うとき。
    近年、ママたちの間で大変人気のエルゴの抱っこ紐は、アクセサリーもたくさん発売されていて、抱っこ紐用ケープもエルゴ用のものが多くあります。

    エルゴの抱っこ紐用ケープは、肩部分にあるストラップにつけやすいようスナップ式の商品が多いです。

    ほかのメーカーの抱っこ紐にも装着できますが、クリップ式の方が使いやすい場合もあります。
    エルゴ用の抱っこ紐ケープを、ほかのメーカーのおんぶ紐で使う際は、スナップ式でも取りつけやすいか、確認してから購入しましょう。

    【こちらもCHECK】エルゴに関連するおすすめ記事はこちら

    抱っこ紐用ケープおすすめ人気ランキングTOP15

    ここまでは抱っこ紐用ケープの選び方についてお伝えしてきました。
    ひとつあると、大変便利な抱っこ紐用ケープ。
    ここからは抱っこ紐用ケープの人気商品をランキング形式で紹介していきます!
    防寒用、防雨用、紫外線対策用とそれぞれ選んでいるので、ご購入の際の参考にしてみてください。

    15位 DoubleSharp リバーシブルダウンケープ


    【用途】防寒
    【素材】表地:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100% 詰物:ダウン70% フェザー30%

    中綿にダウンを使用しており、保温性とつけ心地に優れた抱っこ紐用ケープです。

    ダウン使用の製品にしては、価格も比較的お求めやすく、自宅用としてはもちろん、出産のお祝いとしても喜ばれそうです。
    表生地には撥水加工を施し、雨の日でも安心してお使いいただけます。

    内側には肌触りのなめらかなボア素材を使用して、優しく赤ちゃんを包みます。
    フットカバーで足元まですっぽりと包むので大変暖かく、クマ耳つきのフードもかわいいですね。

    両面の印象が大きく違うリバーシブルなので、まるで2つのケープを持っているような使い方ができます。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    6,998円

    こんな方におすすめ

    • ダウン使用にこだわりたい
    • リバーシブル機能が欲しい

    14位 ベビー レイン 防寒 抱っこ ケープ


    【用途】防雨・防風
    【素材】ナイロン

    選ぶのが楽しくなるほど、カラーバリエーションの豊富な抱っこ紐用レインケープ。
    雨の日のお出かけが楽しくなるほど、かわいらしいデザインです。

    ナイロン製なので雨、風を通さず、汚れもつきにくく、サッと拭くだけでお手入れも簡単にできます。
    花粉の季節のお出かけにも役立ちますよ。
    コンパクトに畳めるので、突然の雨や、気温の変化に備えてバッグの中に入れておくと安心できますね。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    4,644円

    こんな方におすすめ

    • かわいらしいデザインが好み
    • 急な雨の備えとして、いつも携帯していたい

    13位 抱っこ紐用レインカバー


    【用途】防雨
    【素材】ポリエステル

    赤ちゃんを包み込む面に、ぐるりとゴムが入っているので、風のある日でもめくれることはありません。
    赤ちゃんに雨がかかるのも防げます。

    収納ポケットが内側についており、くるくるとまるめれば、手のひらサイズになるので、急な雨に備えて、常にバッグに入れておいても邪魔になりません。
    雨が降っていない日でも、少し肌寒いな、と感じる春秋には重宝しますね。

    ポリエステルで汚れがつきにくく、サッと拭くだけで手入れもしやすいので、花粉の季節に羽織るのにもおすすめです。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    2,982円

    こんな方におすすめ

    • 雨の日のお出かけ用に
    • 春秋の防風対策に

    12位 BABYHOPPER リバティAFパッカブルレインカバー CKBH03013


    【用途】防雨
    【素材】本体(無地部分):ポリエステル100% 本体(プリント部分):ナイロン100% メッシュ部分:ポリエステル100%

    取りつけ方法はスナップ式。
    エルゴ製品なら抱っこ紐の肩部分のストラップに取りつけられます。
    もちろんほかのメーカーでも使用可能ですよ。

    赤ちゃんの足の位置にあわせて、カバーの長さを調節することで、雨に濡れるのを防ぎます。
    リバティプリントが印象的なおしゃれなレインケープです。

    Amazon商品価格(2018年3月7日時点)

    4,860円

    こんな方におすすめ

    • 雨の日のお出かけに
    • リバティプリントがお好みの方

    11位 ナオミイトウ 2wayケープ ピエール 9674


    【用途】防寒
    【素材】表地:コットン100%(撥水加工) 裏地:フリース ポリエステル100%

    表面は優しくやわらかなコットン素材でありながらも撥水加工がされてあります。
    少々の雨にも問題なく使用することができますよ。

    内側は肌触りのよいフリースでやさしく赤ちゃんを包みます。
    ベビーカーへの装着も可能なので、お出かけにはとても便利。

    装着にはクリップ式を採用、厚みのあるベルトもしっかり挟むことができるので、どのメーカーの抱っこ紐にも使用が可能です。
    ママのファッションにあわせやすい、やわらかなベージュのカラーも素敵です。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    6,264円

    こんな方におすすめ

    • ベビーカーでも使用したい
    • コットン素材が好み

    10位 DORACO UVフード付き抱っこひもケープ

    【用途】紫外線対策
    【素材】冷感素材採用

    93.1%という紫外線カット率が、暑い日のお出かけに大活躍してくれる抱っこ紐用ケープです。
    冷感素材を採用していて、肌触りはひんやりとしています。
    風通しもよく、蒸れにくいので、暑い日にママと密着していても快適にお出かけができます。
    手軽にサッと羽織ることができるので、屋内での冷房対策にも重宝します。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    5,346円

    こんな方におすすめ

    • 暑い日も安心してお出かけしたい
    • UVカットに加え、冷感素材を重視したい

    9位 キッズミオ ベビーケープ


    【用途】防雨 紫外線対策
    【素材】レーヨン40% 綿35% ポリエステル24% ポリウレタン1%

    暑い季節、雨の日のお出かけを快適にする抱っこ紐用ケープです。
    UVカットで強い日差しや紫外線からも赤ちゃんを守り、屋内での冷房対策としても活躍します。

    ベビーカーにも使え、フットカバーが赤ちゃんの足まですっぽりと包みます。
    くま耳、星柄のデザインもかわいらしく、雨の日のお出かけも楽しめそうですね。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    2,999円

    こんな方におすすめ

    • 雨の日のお出かけに使いたい
    • 冷房対策したい

    8位 Sweet Mommy フード付き抱っこ紐カバー


    【用途】紫外線対策
    【素材】素材:ポリエステル76% レーヨン20% ポリウレタン4%(エアロシルバー使用)

    大判で、99.9%のUVカット率を誇る抱っこ紐カバー。

    生地には糸の中に銀化合物を織り込んだエアシルバーを採用。
    抗菌・消臭・吸水速乾効果があり、汗をかきやすい赤ちゃんでも、衛生的に安心して使えます。

    肌に張りつくことがない、サラッと快適な肌触り。
    伸縮性もあり、シワになりにくく、大変軽くコンパクトにまとめることができるので携帯にはとっても便利。

    エレガントなデザインは涼しげで、暑い日の使用にはぴったりです。
    オーガンジーポーチがついているのでおしゃれに携帯できます。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    5,734円

    こんな方におすすめ

    • 暑い日にお出かけしたい
    • 冷房対策をしたい

    7位 ベビーホッパー 抱っこひもカバー


    【用途】防寒
    【素材】表側:ポリエステル100% 詰物:ダウン90% フェザー10% 裏側:ポリエステル90% レーヨン10%

    中綿にダウンを90%使用した高品質の抱っこ紐用ケープです。
    ダウン使用ということで価格は少し高めですが、軽さと抜群の保温性で人気です。

    ベビーカーへの取りつけも可能。
    寒い日のお出かけにはとても重宝します。
    リバーシブル仕様なのでその日のファッションや気分で、使い分けができるのもうれしいですね。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    8,640円

    こんな方におすすめ

    • 中綿はダウンがよい
    • リバーシブルがよい

    6位 wipcream 2WAY ベビーウォーマー


    【用途】防寒
    【素材】表地・裏地:ポリエステル100% 中綿:マイクロフリース

    ベビーカーにも使用できる多機能タイプです。
    デニムデザインが素敵で、パパでもママでも使えるおしゃれな配色もポイント。

    表面はテフロン加工を使用しているので耐水性・撥水性もあります。
    薄手のため、真冬以外ならば使用できますよ

    中綿はマイクロフリースを採用しているので、保温性に優れ、羽毛のようなふわふわ感です。
    フロント部分のポケットは深めでスマホなどの小物を入れておくのにも便利。
    紐収納ゴムがついているので、あまった紐もすっきりとおさめられます。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    9,720円

    こんな方におすすめ

    • ベビーカーにも使用できるものがよい
    • 1年を通じて使用できる薄手タイプがよい

    5位 日本エイテックス UVケープ


    【用途】紫外線対策
    【素材】ポリエステル100%

    抱っこにもベビーカーにも使える紫外線対策用ケープです。
    体感温度を3℃ほどさげる素材を使用しており、UVカット率も95%。
    近所へのお出かけ程度なら、これを羽織るだけで、紫外線対策は万全です。

    足元は赤ちゃんをすっぽりと包める袋状になっているので、地面からの照り返しの熱から守ってくれます。
    通気性も抜群、吸水速乾効果もあるので、汗をかきやすい赤ちゃんも快適に過ごせます。

    さわやかなボーダー柄は暑い日のお出かけにぴったりですね。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    2,709円

    こんな方におすすめ

    • ボーダー柄がお好みの方
    • 通気性、吸水速乾効果を重視したい

    4位 ベビーホッパー 抱っこひもとベビーカー用 防風・防水・防寒ケープ


    【用途】防寒
    【素材】表:ポリエステル 裏:フリース

    ブラックやネイビーカラーの防寒用のケープが多いなか、かわいらしいパステルカラーを採用している素敵な防寒用抱っこ紐ケープです。

    赤ちゃんを包む裏地はふかふかの肌触りのコーラルフリースを採用しており、伸縮機能とU型リンクデザインが赤ちゃんの体をしっかりと包みます。
    赤ちゃんの足部分は開口デザインを採用。
    足を出して使うこともできるので、赤ちゃんが大きくなってからの使用や、微妙な体温調節にも重宝します。
    お求めやすい価格も人気の理由のひとつですね。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    997円

    こんな方におすすめ

    • 明るいカラーが好み
    • コストパフォーマンスを重視したい

    3位 リスネコ 抱っこひもカバー


    【用途】防寒
    【素材】表:コットンフランネル生地 裏:起毛

    どのメーカーの抱っこ紐にもつけやすいタイプです。
    防寒ではありますが、軽量なので、春・秋の少し肌寒い時期にも快適に使用できます。

    保温性がよく、ウォーマーフード、収納バックつきなので携帯にも便利です。
    コットンフランネル生地は、なめらかな手触り。
    1年を通じて使用頻度が高いうえに、価格もお求めやすいと好評です。

    Amazon商品価格(2018年2月20日時点)

    2,870円

    こんな方におすすめ

    • 春・秋~冬と季節を通して使いたい
    • コストパフォーマンスを重視したい

    2位 ベビーホッパー 抱っこひも CKBH04011


    【用途】防寒
    【素材】表:ポリエステル100% 中綿:ポリエステル100% 裏:ポリエステル90% レーヨン10%

    表面は撥水加工に加えて、通気性もあるので、赤ちゃんはいつも快適。

    裏生地には、空気の層をつくり保温性を高める中空糸ボアを使用し、中綿にも、高機能素材を採用。
    薄くて軽く暖かい、大変使いやすい抱っこ紐用ケープです。
    リバーシブルなので、その日のファッションにあわせて使い分けることができます。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    6,140円

    こんな方におすすめ

    • 防寒しながらも通気性は確保したい
    • リバーシブル機能が欲しい

    1位 TWONE 抱っこひもカバー


    【用途】防寒
    【素材】表:ナイロン 撥水加工 裏:ボア

    ベビーカーにも取りつけ可能な多機能防寒用ケープです。
    表生地は撥水加工ありのナイロン製で雨や雪もはじいてくれます。
    表面のお手入れは拭くだけで手軽にできるのもうれしいポイント。

    こちらのケープは赤ちゃんの足元までくるりと包み込んで、冷やしません。
    ポケットに手を入れれば、赤ちゃんのお尻を支えつつ、ママの手を温めることができる優れもの。
    フードは取り外しができますし、収納バックを使えば携帯もできます。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    2,880円

    こんな方におすすめ

    • ベビーカーでも使いたい
    • 携帯しやすいものがよい

    抱っこ紐用ケープの使用上の3個の注意点

    ① こまめに着脱して体温調節をする

    赤ちゃん 寝間着 フード

    抱っこ紐用ケープは簡単に取り外しができるので、こまめに着脱して、上手に赤ちゃんの体温調節をしましょう。
    屋外は寒くても、屋内は暖房で暖かく、ケープをつけたままでは赤ちゃんは暑すぎることもあります。

    抱っこ紐用ケープを屋内で使う際には赤ちゃんの様子を見ながら、適度に付け外しをして使うようにしましょう。
    夏の暑さの厳しい日、屋内での冷房対策には、赤ちゃんが寝てしまったら、抱っこをしていても、ベビーカーに乗せていても、抱っこ紐用ケープをすぐに掛けてあげれば、体が冷えすぎるのを防ぐことができます。
    夏用の抱っこ紐用ケープでしたら、薄くて軽く、たためば大変コンパクトになるので、お出かけのときには忘れずにバッグに入れておくと安心ですね。

    ② ママは足元に十分気をつける

    抱っこ紐 日傘 アマゾン商品画像


    日本エイテックス UVケープ ユグノー シャダンケープ グレー 01-088

    お出かけの際に大変便利な抱っこ紐用ケープですが、特に抱っこの状態で使う際には、ママは足元には十分に気を付けましょう。
    赤ちゃんを抱っこしていると、やはり、どうしても足元は見えづらいものです。
    その上にケープを使用するとさらに足元が確認しにくくなります。
    特に階段を降りる際、また平地でも信号付近には段差があることが多いので、注意が必要です。
    慌てていると、つい急ぎ足になってしまいます。
    お出かけの際には、時間に余裕を持って出かけましょう。

    ③ 用途は限定しない

    赤ちゃん 昼寝 寝間着

    サッと羽織るのに大変便利な抱っこ紐用ケープですが、用途を限定しすぎると損してしまいます。
    我が家では、お昼寝のときのマット代わりに、敷いても使っています。
    防寒用のものなので、内側がフリースで、肌触りもよく、適度に厚みがあるので敷いて使うのにも便利です。

    娘も間もなく8カ月で、最近は日中の起きている時間も長くなりました。
    お昼寝も布団を敷くまでもなく、抱っこ紐用ケープを敷けば、十分快適にお昼寝ができます。

    あたたかな季節であれば、お昼寝のとき、ちょっとおなかに掛けるのにも、抱っこ紐用ケープがあると便利。
    「お友達の家に遊びに行った際に途中で寝てしまった」などというときにも、手軽にお布団代わりにできて重宝します。

    1枚で何役にも使えるので、お出かけのときには荷物が少なくなって助かりますね。

    Amazon&楽天の抱っこ紐用ケープ人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    抱っこ紐用ケープを持ってお出かけを楽しもう

    夫婦 赤ちゃん 木

    赤ちゃんとのお出かけはなにかと荷物がかさばるもの。
    抱っこ紐用ケープなら1枚で、防寒にも、ブランケット代わりにも、授乳ケープとしても使えるので荷物が増えずに済みますね。
    また、出先でのちょっとした気温の変化にもすぐに対応できるので、どの季節も持って出かけると安心です。

    抱っこ紐用ケープがあれば、寒い日のお出かけも、暑い日のお出かけも快適。
    肌触りや、素材、機能性に注目して、使いやすい抱っこ紐用ケープを見つけて赤ちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】ベビー用品に関連するおすすめ記事はこちら

    授乳ケープおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.05.22

    ベビー用ラッシュガードおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.05

    哺乳瓶ケースおすすめ人気ランキングTOP15!おしゃれも【2018年最新版】

    2018.03.09

    スリングおすすめ人気ランキングTOP15!新生児向けやババリングも【2018年最新版】

    2018.03.05

    抱っこ紐のよだれカバーおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.01

    ABOUTこの記事をかいた人

    山田 ともこ

    元保育士
    ベビー用品と歩んで十数年

    母として3人の子育ての経験と、保育士の専門知識と経験を活かし記事の執筆を行っています。
    赤ちゃんの時期って本当に短いもの。
    大切な赤ちゃんのために少しでも良いものをと願う、ママやパパのお役に立てればと思います。