30代向け化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 「毛穴を目立たなく見せられるか」が大切
      →毛穴の開きをカバーするには、肌のデコボコを目立たなくする機能を持った化粧下地を使うのが効果的。
    • 肌質にあうものを選択
      →乾燥肌なら潤い成分がたっぷり配合されているもの、オイリー肌なら皮脂崩れを防ぎやすくするタイプを検討。
    30代女性 化粧下地

    肌に年齢を感じやすい30代の方のなかには、化粧下地をあれこれ使ってもいまいち手応えがないと悩んでいる方もいることでしょう。
    それは下地があっておらず、抱えている肌のトラブルを上手にカバーできていないことが原因かもしれません。

    30代ならではの肌悩みをしっかりカバーして、肌を美しく見せる30代向け化粧下地にチャレンジしてみましょう!



    30代向け化粧下地とは?

    30代女性 化粧下地

    20代のころとは肌の状態が違い、ファンデーションがうまくのらなくて自信が持てなくなっている30代女性が多くいます。
    そういった方は30代ならではの肌悩みをカバーできる化粧下地を使う必要があるのですが、たいていの人はメイクアップのプロでもないし、選ぶ際に悩んでしまいますよね?

    ベストな化粧下地を見つけるにあたり、まずは30代女性にありがちな肌悩みを理解してみましょう!
    肌のハリが失われるのが目で見てわかり始める30代は、頬を中心に毛穴が下方向に開いてしまう傾向があります。
    30代女性が抱える肌悩みの1位は「毛穴の開き」。

    ファンデーションがたまったり、頬の毛穴から化粧が汚く崩れてしまったり……こういった問題を克服できるのが30代の肌に適した化粧下地です。

    【こちらもCHECK】30代向け化粧品に関連するおすすめ記事はこちら

    30代向け化粧水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.29

    30代に最適なフェイスパウダーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.19

    30代向け化粧下地を選ぶ際の2つのの選び方

    30代の肌悩みを上手にカバーするには、どのような点に着目して化粧下地を選べばいいのでしょうか?
    素肌から美しく見えるような化粧下地をゲットしたいなら、次に解説する2つのポイントを確認しておきましょう。

    ① 毛穴を目立たなく見せる化粧下地を選ぶ

    30代女性の多くが悩む「毛穴の開き」。
    毛穴の開きをカバーするには、肌のデコボコを目立たなくする機能がある化粧下地を使うのが最も効果的です。

    毛穴を埋めて目立たなくするものや、パールなどで光を反射して毛穴のデコボコを見えにくくするものなど、30代向け化粧下地にはさまざまな工夫がされています。

    ② 肌質にあわせて選択

    毛穴をカバーする能力のほかにチェックしておきたいのが「肌質にあっているかどうか」です。
    いくら機能的な化粧下地を使用しても肌質に適していなければ満足できません。

    乾燥肌なら潤い成分がたっぷり配合されているか、オイリー肌なら皮脂崩れを意識して選ぶとよいでしょうを選ぶとよいでしょう。

    30代向け化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5

    「開いた毛穴のせいでベースメイクが仕上がらない!」そんな悩みを吹き飛ばす30代向け化粧下地はどれなのでしょうか?
    口コミやオンラインショッピングで注目を集めている製品を中心に、ランキング形式でご紹介します!

    5位 オルビス スムースマットベース

    POINT

    頬・鼻など部分的に使える!光の反射で毛穴をぼかすタイプ

    「プチプラなのにしっかり毛穴を隠してファンデのフィット感がアップする!」と話題になっているのが、オルビスのスムースマットベース。

    光の反射効果を利用して毛穴をふんわりぼかすタイプとなっています。
    クリーム状ですが肌になじませるとサラサラになり、油っぽくなりやすいTゾーンなどに使っても化粧崩れが気になりません。

    こんな方におすすめ

    • 部分的な毛穴の開きが気になる
    • 毛穴の黒ずみもぼかしたい
    • Tゾーンが油っぽくなりやすい

    4位 アナスイ ゲル ファンデーション プライマー

    POINT

    毛穴をぼかしてトーンアップ!水分たっぷりのジェルだから潤う

    知る人ぞ知る傑作プライマーがこちら。
    ジェル状で軽いテクスチャーなのにしっかりと潤い、ファンデーションの密着度を上げてくれると高評価が並ぶ化粧下地です。

    色は明るめで、自然に肌をトーンアップ。
    ソフトフォーカス効果で毛穴をぼかしてふんわりした素肌の印象を作り出せます。
    シミ・そばかすなどを隠せるほどのカバー力はないものの、厚塗り感が出にくいためナチュラルに仕上げられるのが特徴です。

    こんな方におすすめ

    • 厚ぼったいベースメイクが嫌い
    • 明るめの色の化粧下地が欲しい
    • 毛穴をぼかしてふんわりした印象の肌にしたい

    3位 エスケーツー アトモスフィア CC クリーム

    POINT

    紫外線をしっかりカットするのに乾燥しない!

    乾燥すると毛穴が目立ち、肌がくすんで見える方におすすめなのがエスケーツーのCCクリーム。
    パサパサしない使用感で、リピーターを増やし続けています。

    細かいパール効果で肌にツヤ感を与えてくれ、乾燥によるパサつきを目立たなくしてくれます。
    エスケーツーらしくトリートメント効果があり、スキンケアしながらメイクしたいわがままを叶えてくれますよ。

    こんな方におすすめ

    • 乾燥のせいでメイクがきれいに仕上がらない
    • ツヤ感が欲しい
    • 紫外線をしっかりカットしたい

    2位 ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー

    POINT

    毛穴が隠れる優れたカバー力に定評あり!潤いキープもできる優れもの

    20~30代の女性に支持されているのがポール&ジョーの化粧下地。
    プライマーとは思えない高いカバー力が魅力で、毛穴のデコボコをきちんと隠してくれます。

    潤い成分を配合しており、乾燥による毛穴の開きまでカバーできるのがポイント。
    色むらも隠れるため、さまざまな肌悩みを一気にカバーしたい方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 肌の乾燥が気になる
    • 毛穴のデコボコをしっかり隠したい
    • 色むらをカバーしたい

    1位 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

    POINT

    乾燥しにくく崩れないから長時間毛穴をカバーできる

    乾燥と皮脂による崩れを補えるマキアージュの化粧下地は、頬の毛穴を気にする年代の女性から絶大な支持を集めています。

    「潤うのに崩れない軽いつけ心地がクセになる!」といった口コミが見られるように、使用感の良さが魅力です。
    乾燥と皮脂を同時にブロックできるため、季節を問わず使えるのもポイント。
    素肌から美しく見せるようなベースメイクをしたい方は必見です!

    こんな方におすすめ

    • 乾燥とテカリを同時にケアしたい
    • 化粧持ちがいい化粧下地が欲しい
    • 素肌っぽさを残しながら毛穴をカバーしたい

    【こちらもCHECK】化粧下地をお探しの方におすすめ記事はこちら

    40代向け化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.02.13

    プチプラ下地おすすめ人気ランキングTOP5!毛穴のカバー力重視や乾燥肌向けまで【2018年最新版】

    2018.02.04

    日焼け止め効果のある化粧下地おすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.12.27

    Amazon&楽天の化粧下地人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    30代向け化粧下地を使って肌悩みを賢くカバーしよう

    30代女性 化粧下地


    乾燥や毛穴の開き、黒ずみなど30代は肌に大きな変化を感じる年代。
    特に毛穴が縦に開いてしまうとファンデーションがヨレてしまうため、肌のデコボコをカバーしてつるんとした見た目になるようにしたいです。

    30代向けの化粧下地なら、乾燥を抑えつつ毛穴をしっかりカバーできます。
    素肌に自信が持てれば、毎日メイクする時間がもっと楽しくなるはず。
    化粧下地にこだわって崩れを知らないメイクを完成させましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】コスメに関連するおすすめ記事はこちら

    【美容家厳選】チークおすすめ人気ランキングTOP24!20代・30代・40代の年代別から上手にのせるコツまで|2018年最新版

    2018.07.06

    毛穴カバー化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.27

    ファンデーションおすすめ人気ランキングTOP15!マット肌や選び方についても【2018年最新版】

    2018.01.26

    カバー力の高い化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.24

    敏感肌用化粧品おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.20

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。