メンズ白髪染めおすすめ人気ランキングTOP10【2018最新版】

選び方のポイント

  • タイプで選ぶ
    →白髪染めにはクリームタイプ、泡タイプ、トリートメントタイプなどたくさんの種類があります。
  • 色で選ぶ
    →自分の髪色やなりたいイメージにあわせたカラーを選びましょう。
アイキャッチ メンズ白髪染め

「いつまでも若く見られたいけど最近白髪が気になる」「自分で白髪を染めるのはなかなか難しくて…」という方いらっしゃいませんか?
白髪は見た目年齢を上げてしまうので、いつまでも白髪のない艶やかな髪を保ちたいものですよね。

白髪染めには、ヘアカラーやヘアマニキュア、泡タイプ、シャンプー、リンス、トリートメント、スプレータイプなどさまざまなタイプがあります。
数が多いだけに、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。
最近は自宅で簡単にできる白髪染めが増えてきていますので、一緒に見ていきましょう!

メンズ白髪染め選びの2つのポイント

白髪染めは、さまざまなブランドから発売されています。
白髪染めを選ぶ際は、どのようなポイントで探せばよいのでしょうか?
自分にぴったりの商品を見つけるために、2つのポイントをチェックしていきましょう!

ポイント① 自分にあったタイプを選ぶ

白髪染め メンズ
メンズ白髪染めには、ヘアカラーやヘアマニキュア、泡タイプ、シャンプー、リンス、トリートメント、などさまざまなタイプがあります。
それぞれいい点、悪い点がありますので、自分のライフスタイルや好み、目的にあったタイプを選びましょう。

〈ヘアカラー、クリームタイプ〉

いい点:しっかりと1回で色が入る。
色落ちしづらい。
悪い点:ツンとした特有のにおいがする。
キューティクルをめくって染料を入れるので、髪が痛む。
染め残しやムラが出る危険がある。
準備が大変。
染料が浴室に付着し、落としづらい。

〈ヘアカラー、泡タイプ〉

いい点:しっかりと色が入る。
泡なので髪全体を包みこむことができ、染め残しが少ない。
色落ちしづらい。
液だれしにくい。
悪い点:クリームタイプほどではないが、ツンとしたにおいがする。

〈ヘアマニュキアタイプ〉

いい点:ヘアカラーほどではないが、色が入る。
光に当たったときに色が発色する。
髪の表面に色をコーティングするので、髪は傷まない。
悪い点:ツンとしたにおいがする。
白髪部分にだけ色が入る。

〈シャンプー、リンス、トリートメントタイプ〉

いい点:白髪染めの準備がいらない。
ツンとしたにおいがない。
髪が痛まない。
悪い点:色はすぐには入らなく、徐々に染まっていく。
色落ちしやすい。

しっかりと色を入れたい方や色落ちしないものをお探しの方はクリームや泡、ムースタイプがおすすめです。
逆に周りから染めたことを気づかれたくない方やいかにも染まった感を出したくない方、自分で色を調節したい方には、シャンプー、リンス、トリートメントタイプを使用するのがいいでしょう。

ポイント② 自分にあった色を選ぶ

白髪染め
白髪染めには、ブラック、ナチュラルブラック、ダークブラウン、ブラウン、グレー、アッシュなど、さまざまな色のものが出ています。
髪全体の色を変えたりすることも、白髪部分にだけ明るい色を入れたりすることもできます。

色をしっかり入れたい方は、ヘアカラーやヘアマニュキアのブラック、ナチュラルブラックがおすすめです。
また、髪の色の変化をあまり周囲に気づかれたくない方は、グレーやアッシュの色が、白髪部分にだけ色を入れたい方は、ヘアマニキュアやシャンプーやリンス、トリートメントがおすすめです。

【こちらもCHECK】白髪染めに関連するおすすめ記事はこちら

白髪染めシャンプーおすすめ人気ランキングTOP15!プチプラも【2018年最新版】

2018.03.09

白髪染めトリートメントおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.03.02

白髪染めのおすすめ人気ランキングTOP10!頻度についても【2018年度最新版】

2018.02.15

メンズ白髪染めおすすめ人気ランキングTOP10

白髪染めで今注目されている商品は一体どういうものがあるのでしょうか?
人気の10商品をご紹介です!
自分にぴったりの商品を見つけましょう.

10位 サロン ド プロ 泡のヘアカラーEX メンズスピーディ(白髪用)

こちらの商品は、においが気にならない泡タイプの白髪用ヘアカラーです。
箱から出してすぐ使えるので、準備がいらず簡単なのもうれしいポイント。

潤い成分としてローヤルゼリーエキス、つややか成分としてシルクプロテイン、ハリコシ成分として海藻エキス、毛髪保護成分として植物性プロテインが配合されています。
待ち時間はたったの5分。
短時間でしっかり色が入ると評判です。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

756円

9位 ルシード ワンプッシュケアカラー ナチュラルブラック

ナチュラルブラックでクリームタイプの白髪染めです。
ワンプッシュタイプなので、くしにそのまま出せて簡単です。

頭皮に優しいので、頭皮に付着してもピリピリせず、カラーリング剤特有のツンとしたにおいもほとんどありません。

大容量で余った分は取り置きができるのもうれしいところですよね。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

699円

8位 サクセス ステップカラー 110g

こちらは、泡タイプの白髪染め。
なんと5分という短時間で、使っているうちに徐々に色が入っていきます。
いかにも「染めました」感が出ないので、周りからも気づかれないのもうれしいポイントです。
自分好みの色で止められるのも人気の理由です。

色はナチュラルなブラックです。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

1,082円

7位 ホーユー メンズビゲン グレーヘア (ダークグレー)

クリームタイプの白髪染めで、待ち時間は5分です。
ワンプッシュタイプで、くしにそのまま出して使えるので簡単です。
多い白髪をあえて黒くせず、淡いグレーに染め上げます。
白髪が多く黒にはしたくない、少しだけ黒っぽくしたい方におすすめです。
色は2色で淡いグレーのナチュラルグレーと少し濃いグレーのダークグレーです。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

1,201円

6位 ホーユー メンズビゲン ムースカラー 7 (ナチュラルブラック)

こちらは、ムースタイプの白髪染めです。
簡単ワンプッシュでムースが出てくるので、手に出して髪全体になじませるだけです。
ムースなのでなじみがよく、見えない後ろ部分もムラなく染まります。

また、毛髪保護成分としてタウリン、アスパラギン酸、潤い成分として海藻エキス、センブリエキスを配合し、さわやかなシトラスの香りが特徴です。
残ったムースは次回にとっておけるので、経済的ですね。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

732円

5位 ホーユー メンズビゲン スピーディーII N (自然な黒色)

クリームタイプの白髪染めで、5分という短時間で手軽に白髪染めができます。
1剤と2剤をくしに同量出し髪になじませて使います。

毛髪保護成分として、アルギニン、タウリン、アスパラギン酸、潤い成分として、海藻エキス、センブリエキスを配合しています。
シトラスの香りで特有のツンとしたにおいを抑えています。

気になる生え際部分にのばしやすいミニコームがついているのもうれしいポイント。
残ったクリームは次回にとっておけます。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

698円

4位ホーユー メンズビゲン カラーリンス (ナチュラルブラック)

リンスタイプの白髪染めで、待ち時間は5分です。

シャンプーの後にいつものリンスの代わりに使用するだけで、徐々に白髪が目立たなくなります。
ポイントなのは、髪に優しいトリートメント成分を配合していること。
毛髪保護成分としてアロエエキス、潤い成分として海藻エキス、海藻コラーゲン、ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲンを配合しています。
白髪染めだけでなく、つやつやの髪にも近づけますね!

リンスタイプなので、素手で使えて、香りは爽やかシトラスマリン。
徐々に少しづつ染まって行くのでいきなり染まった感がなく、ナチュラルな仕上がりです。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

1,201円

【こちらもCHECK】ホーユー メンズビゲン カラーリンスのおすすめレビュー動画はこちら

3位スカルプD ヘアカラーコンディショナー ナチュラルブラック

トリートメントタイプの白髪染めで、待ち時間は5分です。

シャンプーの後、いつものリンスの代わりに使用するだけで徐々に染まっていきます。
トリートメントタイプなのに、しっかりと色が入るタイプで、シャンプー後、専用のブラシに取り出して髪全体になじませます。

髪や頭皮にも優しい処方で、ダブルイソフラボンが抜け毛にも効果があります。
色はナチュラルブラックとディープブラウンの2色です。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

2,300円

2位 サロンドプロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ(自然な黒色)

クリームタイプで早染めタイプの白髪染めです。

髪の内部まで染料が入っていく処方なので、しっかりと染め上げてくれます。
また、特有のツンとするにおいがない無香料タイプです。
美容成分としてローヤルゼリーエキス、オリーブオイル、植物性プロテインを配合しています。

色は、自然な黒で、色落ちしても赤っぽくならず、美容成分が髪に潤いを与え、つやつやに仕上げます。
もみあげや生え際に便利な細部用クシがついているのもうれしいところですよね。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

524円

1位 ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 7 (ナチュラルブラック) 1剤40g+2剤40g

クリームタイプで早染めタイプの白髪染めで、待ち時間は5分です。

ワンプッシュタイプなので、同時に出てきたクリームを専用のくしに取り出し、髪全体になじませるだけでOKです。
毛髪保護成分としてテアニン、タウリン、アスパラギン酸、潤い成分として海藻エキス、センブリエキスを配合しています。
爽やかなシトラスの香りです。

Amazon商品価格(2018年4月3日現在)

1,090円

【こちらもCHECK】ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 7 のおすすめレビュー動画はこちら

メンズ白髪染めの使用上の注意点

必ずパッチテストをしてから使用する

パッチテスト
カラーリング剤などの成分やヘナなどは、アレルギーを起こしやすい成分です。
ヘナを使用している商品は多いので、ヘナアレルギーの方は十分注意してください。

また、一度使ったことがあるからといって、パッチテストを行わず使用したことでアレルギー反応が出てしまうケースもあります。
体質は変わるものですし、そのときの体調や抵抗力によっても反応が出ることがあります。
商品を使ったことがあっても、必ずパッチテストを行ってから使用してください。

指や爪に染料が入ることも!

白髪染め 男性
素手で使えるものだとなじませるときに指や爪に染料が入ってしまうことがあります。
手に取り出す時は手の平にまず出し、爪に入らないように手の平に広げます。
そのあと、髪全体になじませます。

指に付着したり爪に染料が入ってしまった場合でも爪ブラシを使うと比較的簡単に落とせるのでおすすめです。

Amazon&楽天の白髪染め人気ランキング

Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

メンズ白髪染めで若々しく

白髪染め 男性
白髪染めは理容院に行けばすべてやってもらえるのはいいのですが、その分時間も費用もかかります。
毎日忙しくて理容院に行けないので、白髪染めを自宅で簡単にしたいという方にはメンズ白髪染めはとってもおすすめです!

白髪のない髪は見た目の若さが断然違います。
きれいに染まった髪でいつまでも若々しさを保ちましょう。

【あわせて読みたい】ヘアケアに関連するおすすめ記事はこちら

メンズ用ヘアスプレーおすすめ人気ランキングTOP10!軟毛用の使い方も【2018年最新版】

2018.05.10

ヘナ白髪染めおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.04.30

プチプラのヘアオイルおすすめ人気ランキングTOP5!サラサラで香りのいいものは?【2018年最新版】

2018.01.20

【美容師が選ぶ】市販の女性用シャンプーおすすめランキングTOP10!人気なのはひまわり?【2018年最新版】

2018.01.02

【カラーリスト厳選】市販のヘアカラーおすすめランキングTOP10!人気カラーのピンクやグレー&メンズ用も【2018年最新版】

2018.01.01

ABOUTこの記事をかいた人

今野 ゆず

化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。