毎日使えるフェイスパック人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

宮地愛由

元美容部員

珈琲は豆から焙煎することが好きなコスメオタクの美容ライター歴3年。
日々、美容を研究しています。

    選び方のポイント

    • プチプラで大容量のシートマスクを選ぶ
      →高級なものを使いたい方は週末の夜は高級なものを、平日はプチプラのシートマスクと使い分けるとよい。
    • ニキビがあるときは避ける
      →乾燥肌やインナードライ肌の方は、毎日の保湿に使うことは問題ない。
    • 炭酸パックを使用する
      →炭酸パックを使うと、血行がよくなり、くすみも取れて肌のターンオーバーも正常化する。

    スキンケア クリーム タオル
    フェイスパックはスペシャルケアなイメージがありませんか?
    種類によっては毎日使えるフェイスパックもあるのです。

    本記事では、毎日使えるフェイスパックの商品紹介や使用上の注意点を解説しているので、ぜひ毎日の保湿ケアに役立ててください。



    毎日使えるフェイスパックとは

    スキンケア パック
    シートマスクと聞くと週に1~2回のスペシャルケアのイメージがありますが、種類によっては毎日のケアにも使えます。
    とくに乾燥肌やインナードライ肌の保湿ケアとして人気です。

    水分補給や角質層を潤すという目的で毎日使うのもよいですね。
    ただし毎日使う場合は、高級なものより、プチプラのものの方が効果が高い場合もあります。

    ローションパック(コットンパック)もありますが、フェイスパックは朝と夜で使うパックが違います。
    毎日使う場合もシートマスクは夜の時間。ローションパックは朝の時間にするパックです。

    朝にシートマスクをすると化粧ノリが悪くなることも……。
    化粧ノリをよくするためにも、ローションパックは朝にするようにしましょう。

    【こちらもCHECK】フェイスケア用品に関連するおすすめ記事はこちら

    シートマスクおすすめ人気ランキングTOP15!毎日使えるものも【2018年最新版】

    2018.05.09

    おもしろフェイスパックおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.30

    毎日使えるフェイスパック人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.19

    毎日使えるフェイスパックを選ぶ3個のポイント

    ① プチプラで大容量のシートマスクを選ぶ

    スキンケア パック

    プチプラで大容量のシートマスクが、毎日使うフェイスパックに向いています。
    高級なものを使いたい方は週末の夜は高級なものを、平日はプチプラのシートマスクと使い分けるとよいでしょう。

    プチプラで塗るタイプのマスクもあるので、そちらも検討してもよいですね。

    ② ニキビがあるときは避ける

    スキンケア パック シートマスク

    吹き出物やニキビがあるときは、シートマスクの使用を避けましょう。
    健康的な肌のときに、フェイスパックをすることが理想です。

    しかし乾燥肌やインナードライ肌の方は、毎日の保湿として使うことは問題ありません。

    ③ 炭酸パックを使用する

    スキンケア 泡パック

    フェイスパックには毎日使える炭酸パックもあります。
    こちらのアイテムの効能は、炭酸成分が肌から吸収されて体内の二酸化炭素濃度があがること。
    そうすると体は「酸素が必要」と判断して毛細血管を拡張するので、血行がよくなります。

    血行がよくなると、くすみも取れて肌のターンオーバーも正常化します。
    冷え性や血行が悪い人は、炭酸パックを購入しましょう。

    毎日使えるフェイスパックおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでは毎日使えるフェイスパックの選び方についてお伝えしてきました。
    ここからは毎日使えるフェイスパックのランキングTOP5を紹介していきます。

    5位 KOSE クリアターン エッセンスマスク ビタミンC

    ヒアルロン酸コラーゲン、トラキネム酸、コエンザイムQ10配合の美白タイプのシートマスク。
    こちらは敏感肌でも使えるタイプになります。
    肌のくすみをなくしたい人にはおすすめのデイリーマスクです。

    こんな方におすすめ

    • 大容量のものが欲しい
    • くすみをとりたい

    4位 オールインワンシートマスク ザ・ベスト


    厚手のストレッチシートを採用し、63種類の美容成分を配合している防腐剤などフリーのオールインワンタイプのマスク。
    本格的にエイジングケアをしたい人におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • エイジングケアをしたい
    • 成分にこだわる

    3位 クオリティーファースト オールインワンシートマスク モイスト


    35種類の美容成分や潤い成分を中心に配合し、防腐剤フリーを実現したオールインワンマスク。
    1枚で化粧水+美容液+乳液の3役をこなすオールインワンタイプです。
    肌にやさしいコットンを使用しているので、敏感肌でも使えるパックになります。

    こんな方におすすめ

    • 使い分けは面倒に感じる
    • 成分にはこだわりたい
    • 肌が弱い

    2位 ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク3個セット


    敏感肌でも使える保湿重視のマスク。
    水分を保つ機能が低下したお肌に、保湿成分を補給してくれます。
    液ダレせず、プルプルのジェル美容液が角質層まで届くので、潤いに満ちたやわらかい肌に導きます。

    こんな方におすすめ

    • 保湿を重視する
    • コスパを気にしない
    • バリア機能を高めたい

    1位 フェイスマスク ルルルン バランス潤いタイプ


    ピンクのルルルンはオールシーズン潤うタイプのシートマスク。
    8種類の美容成分をバランスよく配合しているので、潤い続けるモチモチ肌に導きます。

    肌のセラミドと似ているコメセラミドを配合しているので、毎日のパックに使うと、なめらかで艶やかな美肌に導いてくれると評判です。
    広げやすいシートマスクでなので口まわりもすっきり。
    液ダレしないタイプで使いやすいのもうれしいですね。

    こんな方におすすめ

    • オールシーズン使いたい
    • 成分にはこだわりたい
    • 潤いを重視する

    【こちらもCHECK】ルルルン バランス潤いタイプのおすすめレビュー動画はこちら

    毎日使えるフェイスパックの3つの使用上の注意点

    ① 朝は使わない

    眼鏡 女性 カード バツ

    朝と夜ではパックの仕方が違います。
    朝はローションパック、夜はシートマスクと使い分けることが重要です。

    朝はローションパックの方が、毛穴もキュッと引き締めてくれるので、日中のテカリ対策として期待できますよ。

    シートマスクは夜だけ使用することを徹底しましょう。

    ② 休む期間を設ける

    女性 丸印 ポーズ

    フェイスパックのやりすぎには、注意してください。
    顔にはパックを休む期間も必要です。

    毎日使ってもよいシートマスクでも、栄養過多となりニキビができる場合があります。
    万が一ニキビができてしまった場合は、ニキビななおるまで、パックの使用を中断しましょう。

    ③ プチプラで大容量タイプを上手に活用する

    スキンケア パック ハンドサイン グッド

    毎日のパックには、プチプラで大容量タイプが向いています。
    普通肌やオイリー肌の人は、プチプラで大容量タイプを購入しましょう。

    乾燥肌やインナードライ肌の人は、価格と容量だけではなく、角質層まで届く保湿重視のパックを選ぶとよいですね。

    Amazon&楽天のフェイスパック人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    毎日使えるフェイスパックを活用してぷるぷる美肌を入手しよう

    スキンケア パック

    毎日使えるフェイスパックは正しく使うことで、はじめて効果を発揮してくれるアイテム。

    注意事項を意識して、毎日のフェイスパックでぷるぷる美肌を目指しましょう。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

    アルガンオイルとは?使い方や気になる効果についても

    2018.07.26

    クレンジングフォームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.01

    毛穴パックおすすめ人気ランキングTOP15!効果やコツ&パック後のケアも【2018年最新版】

    2018.04.30

    馬油クリームおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.02.01

    市販のセラミドクリームおすすめ人気ランキングTOP10!プチプラや無添加タイプまで【最新版】

    2018.01.05