美白美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 美白有効成分をチェックする
      →敏感肌ならテスターやサンプルなどで試してから現品を購入することがおすすめ。
    • 続けやすい価格かどうか検討する
      →一時的な使用にとどまると効果が出ないため、長く続けられる価格の商品を選ぶ。
    スキンケア 化粧水 モデル

    しみ、そばかす、くすみ……美肌の天敵であるこれらの悩み対策に使うスキンケアアイテムといえば美白美容液です。
    白く美しい肌を維持する美白美容液にはどのような効果を期待できるのか、今注目を集めている製品はどれなのかを徹底解説します!

    美白美容液とは

    スキンケア用品


    女性の肌に欠かせない美白美容液とは、厚生労働省が認めた美白有効成分を含んだ美容液状化粧品のこと。
    美白化粧水よりも美容成分の濃度が高く、集中的に悩みをケアできるのが特徴です。

    有効成分を含んでいる美白美容液は「薬用」「医薬部外品」とパッケージに表記され、通常の化粧品では得られない効果を実感できます。
    配合されている成分によって効果に差はありますが、シミ・そばかす対策として意識したり透明感を与える効果を期待できます。

    【こちらもCHECK】美白ケアに関連するおすすめ記事はこちら

    美白化粧水おすすめ人気ランキングTOP15!効果やシミを防ぐための対策も解説【2018年最新版】

    2018.10.02

    プチプラの美白クリームおすすめ人気ランキングTOP5!顔にもボディにも使える【2018年最新版】

    2018.01.11

    美白乳液おすすめ人気ランキングTOP5【2017年最新版】

    2017.12.14

    美白美容液を選ぶ2つの選び方

    誰もが憧れる白く澄んだ肌を目指すのに欠かせない存在である美白美容液は、数が多くどう選べばいいのか悩んでしまいます。
    美肌になるために美白美容液を選ぶなら次に解説する2つのポイントを意識しましょう!

    ① 美白有効成分をチェック

    試験管 水滴

    美白美容液に含まれる有効成分は製品ごとに違いがあります。
    成分ごとに効果・効能が違うため肌悩みにあうかどうかをよくチェックしてから選びましょう。

    効果が高い美白有効成分のなかには刺激を感じやすいものがあるため、敏感肌ならテスターやサンプルなどで試してから現品を購入することをおすすめします。

    ② 続けやすい価格かどうか

    財布 手 女性


    美白美容液は高価格なものが多く、続けられるかどうかを考える必要があります。
    基礎化粧品は医薬品のように即効性がなく数ヶ月続けて初めて効果を実感できるものです。

    一時的な使用にとどまると効果が出ないため、長く続けられる価格の美白美容液を選びましょう。

    美白美容液ランキングTOP5

    しみ・そばかすを意識して肌の透明感を引き出す美白美容液は、どの製品が人気なのでしょうか?
    使い心地やコスパなどに注目して美白美容液を選んでみましょう!

    5位 富士フイルム アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト

    POINT

    独自成分ナノAMAが肌に素早く浸透:ビタミンC誘導体配合

    アスタキサンチンをぜいたくに配合した富士フイルムの人気スキンケアブランド、アスタリフトの美白美容液は素早く浸透するのが特徴です。
    独自技術によりナノ化された美容成分が角質にすばやくなじみ、効果実感を高めます。

    有効成分としてビタミンC誘導体を配合しており、シミ・ソバカスを意識するとともに過剰な皮脂分泌を抑制する美容液です。

    こんな方におすすめ

    • 混合肌~オイリー肌
    • すばやくなじむ美容液が欲しい
    • くすみが気になる

    4位 コーセー 白澄 XX 美白美容液

    POINT

    肌本来の透明感を呼び覚ます:コウジ酸配合

    天然由来の美白有効成分であるコウジ酸を含んだ白澄XXは、加齢や紫外線の影響によるくすみ対策におすすめの美容液です。
    とろっと濃厚なテクスチャーですが高浸透処方のためべたつかず、あとに使うスキンケアの邪魔になりません。

    肌のトーンを上げて透明感を手に入れたい方に適しています。

    こんな方におすすめ

    • くすみ・日焼けのせいで透明感がない
    • トーンアップを狙いたい
    • 軽い使い心地の美白美容液を探している

    3位 SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

    POINT

    オーラをまとったような輝く肌に導く:ニコチン酸アミド配合

    高級スキンケアブランドの代表格であるSK-IIのオーラエッセンスは、メラニンの生成を抑制するニコチン酸アミド(ナイアシンアミド)を配合しています。
    年齢の変化に立ち向かいながら美白ケアもできるオールマイティーさが評価され、ブランドのなかでも特に注目を浴びている製品です。

    細かいパールが入っていて自然に肌をトーンアップさせる効果があり、朝のメイクアップ前に使うとオーラをまとったようなツヤのある肌を演出してくれます。

    こんな方におすすめ

    • 若々しい印象を与えたい
    • 肌にツヤがない
    • トーンアップを狙いたい

    2位 資生堂 HAKU メラノフォーカス

    POINT

    資生堂独自の技術が詰まった傑作美容液:4MSK、トラネキサム酸配合

    美白美容液と言えばこれ、とイメージを持つ女性も多いほど知名度があるのがHAKUのメラノフォーカス。
    資生堂が独自に研究した美白美容成分4MSKが、シミ・そばかすにアプローチしてメラニンの生成をブロックします。

    トラネキサム酸は美白効果と抗炎症効果を持ち、トーンを上げながら肌荒れケアできるのが大きな特徴です。
    大人ニキビをケアしながら美白も一緒にできることで注目されています。

    こんな方におすすめ

    • 大人ニキビを抱えている
    • トーンアップを狙っている
    • 日差しを浴びると肌が赤くなりやすい

    【こちらもCHECK】HAKUおすすめレビュー動画はこちら

    1位 メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

    POINT

    コスパの良さが段違い!続けやすい価格だから効果を実感できる:ビタミンC誘導体配合

    20mlで1,000円以下というリーズナブルな価格でありながら、ビタミンC誘導体・ビタミンE誘導体を配合した充実の内容が評価されているメラノCCの美容液が第1位。
    肌荒れ・ニキビ跡・シミケアをこの1本で済ませることができます。

    使い続けやすい値段であることが人気の理由。
    継続して使う必要性が高い美白美容液だからこそコスパにこだわりたい、という方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • コスパ重視
    • 肌荒れしやすい
    • 混合肌・オイリー肌

    【こちらもCHECK】メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液のおすすめレビュー動画はこちら

    Amazon&楽天の美容液人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    美白美容液を使って透明感あふれる肌をキープしよう

    スキンケア 顔 女性


    紫外線やストレス、加齢などによって肌の透明感が失われたときに頼りたくなる美白美容液。
    製品ごとに美白有効成分に違いがあり、向いている肌質や解決できる悩みに差があります。
    美白美容液は価格帯に大きな開きがあるため、肌質・悩みはもちろん続けられる値段かどうかも厳しく吟味して選びましょう。

    じっくり正しく使い続ければ、美白美容液は効果を発揮します。
    シミ・ソバカスやくすみを意識して透明感あふれる自慢の素肌をゲットしましょう!

    【あわせて読みたい】スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

    ハイドロキノンとは?市販の効果と副作用についても

    2018.10.03

    【美容家が選ぶ】ミスト化粧水おすすめ人気ランキング!朝の時短や外出中の化粧直しスプレーに【2018年最新版】

    2018.06.22

    ニキビ肌に最適な美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.29

    クレンジングシートおすすめ人気ランキングTOP10!肌に悪いリスクについても【2018年最新版】

    2018.03.27

    乳液おすすめ人気ランキングTOP10!洗顔の効果やニキビ対策になる?【2017年最新版】

    2017.11.01

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。