保湿美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 肌質にあわせる
      →乾燥がひどく刺激に弱い肌ならマイルドな処方のもの、表面がテカるのに水分量が少ないインナードライ肌なら油分が少ないものがGood。
    • 続けられる価格かどうか考慮する
      →単価が高い美容液のなかには1本で数ヶ月使えるコスパに優れたものもあるため、どのくらいの期間使えるのかにも注目するとよい。
    スキンケア 女性

    化粧水や乳液、クリームできちんと保湿ケアをしているのに時間が経つと肌の乾燥が気になる……この悩みに応えてくれるのが保湿美容液です。
    保湿に特化した美容液をスキンケアに取り入れると効率的に乾燥対策が行えます。

    保湿美容液の選び方のコツと最新の人気ランキングをチェックして、今の肌状態にあったスキンケアに切り替えてみましょう!



    保湿美容液とは?

    スキンケア 女性


    深刻な乾燥を抱える肌に必要不可欠な保湿美容液は、ほかの基礎化粧品よりも美容成分の配合濃度が高いのが大きな違いです。
    保湿するというシンプルな目的で取り入れるものの、製品によって使い方や向いている肌質・肌悩みが違うためしっかり選んで使うことが大切。

    化粧水、乳液、クリームとステップケアを入念に行っているのに外出先で乾燥が気になるなら、濃密な美容液をプラスして毎日のスキンケアの質をアップさせると変化を感じることができます。

    【こちらもCHECK】美容液に関連するおすすめ記事はこちら

    美容液おすすめ人気ランキングTOP15!順番や効果も【2018年最新版】

    2018.05.10

    美白美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.08

    リップ美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.10

    保湿美容液を選ぶ2つの選び方

    乾燥を撃退してふっくらした肌に導く保湿美容液は、満足できる結果を出すために正しく選ぶ必要があります。
    化粧品選びに迷わないための2つのポイントを解説しましょう。

    ① 肌質にあわせる

    美容品 オイル 鏡


    乾燥した肌をうるおす保湿美容液は、どれも保湿するという目的は一緒ですが製品ごとにアプローチがことなります。
    乾燥がひどく刺激に弱い肌ならマイルドな処方のもの、表面がテカるのに水分量が少ないインナードライ肌なら油分が少ないものを選びましょう。

    ② 続けられる価格かどうか

    財布 小銭


    美容液はブランドによって価格帯に差があり、続けられる価格かどうか考えてから購入することが何よりも重要です。
    基礎化粧品は最低3ヶ月じっくり試して初めて効果を実感することができます。
    一時的な使用で終わらないようにコスパを考えて選びましょう。

    「肌悩みにあまりあってないけど、安いからこれを使ってみよう!」と値段につられるのもアウト。
    単価が高い美容液のなかには1本で数ヶ月使えるコスパに優れたものもあるため、どのくらいの期間使えるのかにも注目しましょう。

    保湿美容液おすすめ人気ランキングTOP5

    小じわや毛穴の開きにつながるしつこい乾燥をやわらげる保湿美容液はどのブランドに注目が集まっているのでしょうか?
    多くの人が「これはすごい!」と絶賛する人気保湿美容液TOP5を解説します。

    5位 ランコム ジェニフィック アドバンスト

    POINT

    発酵エキスが乾燥にアプローチして若々しい印象に

    高価格ながらリピーターが増え続けているベストセラー美容液がこちら。
    「発酵エキスが肌のキメを整え、潤う素肌に導く使用感がたまらない!」と年代を問わず多くの女性から愛されています。

    20代の肌に使えば乾燥ダメージに負けない状態に、30代なら乾燥による毛穴の開き対策に、40代なら乾燥のせいでハリがなくなった素肌をふっくらさせる……どの年代の肌にも効果実感をもたらす万能さが高く評価されています。

    こんな方におすすめ

    • 年代を問わずに使えるものが欲しい
    • 肌のキメが乱れてざらついている
    • 若々しい印象をゲットしたい

    4位 ノブIII バリアコンセントレイト

    POINT

    バリア機能をサポートして潤いをキープ

    ノブのバリアコンセントレイトはバリア機能をサポートする保湿美容液です。
    季節の変わり目や生理前後に肌荒れしやすい方に適しており、特にインナードライ肌との相性がいいことで知られています。

    高い保湿効果を持つセラミドを配合しているのもポイント。
    無香料・無着色・アルコールフリーで刺激に弱い肌の方に人気があります。

    こんな方におすすめ

    • 敏感肌、ゆらぎ肌
    • マイルドな処方の美容液が欲しい
    • 保湿してもすぐに乾燥を感じる

    3位 ワンバイコーセー 薬用保湿美容液

    POINT

    肌の水分保持能を意識した医薬部外品タイプの美容液

    薬用成分であるライスパワーNo.11を配合している美容液のなかでも人気があるのがワンバイコーセー。
    肌が水分をキープする力を意識させることができる医薬部外品で、深刻な乾燥を抱える方に適しています。

    安くはないものの60mlで約2ヶ月程度使うことができ、コスパは良好。
    本格的に使い始めるならラージサイズの120mlもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 確実に効果を実感できる美容液が欲しい
    • 肌の水分量低下に悩んでいる
    • コスパがいい美容液を探している

    2位 エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

    POINT

    ヒト型セラミドをぜいたくに配合したマイルドな美容液

    刺激・肌負担を避けてスキンケアしたいなら試してみたいのがエトヴォス。
    刺激リスクが考えられる化学成分をカットしてあり、敏感肌・ゆらぎ肌でも使えると評判です。

    保湿力にすぐれたヒト型セラミドをぜいたくに配合していてツライ乾燥をやわらげてくれます。
    保湿力はあるのにベタつかない使用感で次に使うクリームの邪魔になりません。

    こんな方におすすめ

    • ベタつかない美容液が欲しい
    • 敏感肌・ゆらぎ肌
    • セラミド配合美容液を試してみたい

    1位 コスメデコルテ モイスチュアリポソーム化粧液

    POINT

    多重層リポソーム技術で肌をうるおす

    保湿美容液のなかでダントツの人気を誇るのがコスメデコルテの美容液。
    潤いを届けるカプセルが角質に浸透し、美容液を塗り終わったあとも保湿効果が続く多重層リポソームが乾燥を意識します。

    「この潤い感はコスメデコルテじゃないと味わえない!」と手放せなくなる女性が続出。
    高価格帯に位置しますが、値段が高いだけあると納得させられる実力派保湿美容液です。

    こんな方におすすめ

    • 保湿してもすぐに乾燥を感じる
    • 年齢を重ねるごとに肌の乾燥がひどくなっている
    • 口コミで評価されている美容液を使ってみたい

    乾燥に悩まない毎日を保湿美容液で叶えよう

    美肌 女性

    きちんとステップケアをしているのに、スキンケア後に乾燥をすぐに感じてしまう。
    深刻な乾燥で悩むなら取り入れるべきなのが保湿美容液です。
    化粧水や乳液よりも美容成分の配合量が多く効率的に肌悩みにアプローチできる美容液なら、乾燥を撃退してふっくら潤う肌に導くことができます。

    保湿美容液はブランドによって価格帯に開きがあるため、使い続けられるかどうかをしっかり考えて選ぶことが大切です。
    肌質や悩みにあわせて保湿美容液を使って乾燥に悩まない毎日を手に入れましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】コスメに関連するおすすめ記事はこちら

    【美容家が選ぶ】ミスト化粧水おすすめ人気ランキング!朝の時短や外出中の化粧直しスプレーに【2018年最新版】

    2018.06.22

    ナイトパウダーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.19

    デパコスリップおすすめ人気ランキングTOP21!落ちない色持ちのよいものは?【2018年最新版】

    2018.02.26

    【美容師が選ぶ】市販の女性用シャンプーおすすめランキングTOP10!人気なのはひまわり?【2018年最新版】

    2018.01.02

    保湿クリームおすすめ人気ランキングTOP15!美白や全身用と使い方も【2017年最新版】

    2017.12.12

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。