夏用マタニティパジャマおすすめ人気ランキングTOP9【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

北脇可奈子

パーソナルスタイリスト
アナウンサーの経験を生かし、自分らしく好感を持たれるコーディネートを提案するパーソナルスタイリストをしています。
パーソナルカラー診断や骨格診断などから、魅力を引き出すファッションを見つけるのがお仕事です。
京都出身30代主婦で、アラサーファッションが得意。

    選び方のポイント

    • 肌に優しい素材を選ぶ
      →敏感な肌なうえに睡眠の質も落とすべきでない妊婦さん。良質な素材のものを選びましょう。
    • 夏でも冷えないものを選ぶ
      →おなかが冷えにくいものを選びましょう。
    • デザイン性の高いものを選ぶ
      →突然の来客にも対応できるものを選びましょう。
    マタニティ パジャマ アイキャッチ

    こんにちは。
    パーソナルカラー診断や骨格診断などから似合うコーディネートをご提案している、パーソナルスタイリストの北脇可奈子です。
    今回は、妊婦さんにとっての必需品「マタニティパジャマ」のおすすめ人気ランキングをご紹介します。

    実は私自身も夏に第1子を出産予定。
    同じく夏頃出産予定のプレママさん、夏にマタニティ期を過ごすプレママさん達に、ぜひ参考にしてください!



    マタニティパジャマは絶対に必要!

    マタニティパジャマ 女性

    妊娠してから、マタニティパジャマの必要性を痛感しました。
    それまでは「家にあるジャージでなんとかなるかなぁ」と思っていたのですが、まだお腹が目立たない妊娠初期の頃から、つわりがツライせいか普通のジャージではウエストの締め付けが気になりました。
    さらに妊娠中期に入り、日に日にお腹が大きくなってくると、なおさらマタニティパジャマ以外ではお腹が入らなくなってきます。

    そういった理由で、私は妊娠初期の頃からマタニティパジャマを愛用していました。
    普通のパジャマと着比べてみると、快適さは段違い!
    お腹の赤ちゃんのためにもリラックスして過ごしたい大切なマタニティ期ですので、早めに手に入れておくのがおすすめです。

    また、マタニティパジャマが一番必要になってくるのは出産時の入院。
    多くの病院では、入院アイテムとして持参するように指示されるため、ほとんどの妊婦さんが入院用のパジャマを購入するそうです。

    入院時は、診察などで院内を歩く機会があったり、両親や友人などが赤ちゃんを見に来院したりする機会が多いですよね。
    そのたびに、人と会える服に着替えるのはストレス。
    さらには、授乳しやすいかどうか、前開きのものかどうかなど、機能性も必要です。
    マタニティ用のパジャマは、それらの機能もしっかりおさえているため、迷っている方はぜひ一着準備しておくとよいでしょう。

    【こちらもCHECK】マタニティパジャマに関連するおすすめ記事はこちら

    マタニティパジャマおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.07.26

    夏用マタニティパジャマの3つの選び方

    それでは、夏用マタニティパジャマを選ぶときのポイントをご紹介していきます。
    マタニティパジャマの基本として大切なのは、入院時にも便利な「前開きデザイン」「授乳しやすい」という点。
    これに加えて、夏の季節に大切なポイントも含めてご紹介します。

    肌に優しい素材を選ぶ

    パジャマ 素材

    妊娠中は、普段よりも肌がデリケートになります。
    個人差がありますが、肌がかゆくなったり、妊婦特有の湿疹が出たりするプレママさんもいるそうです。
    特に夏ですので、汗をかく場合もあると思います。
    汗をかくと肌は余計に敏感になりますので、しっかりと汗を吸うものがおすすめです。

    また、産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこすることも考えると、肌に触れて心地よい素材を選びたいもの。
    マタニティパジャマは、どれも肌に優しい素材で作られていることが多いですが、ご自身の体質を考慮してベストな素材を意識して選びましょう。

    夏でも体が冷えないデザインを選ぶ

    パジャマ 女性

    妊婦さんにとって冷えは大敵です!
    冷えによって、妊娠中にあらゆるトラブルが起きやすくなってしまいますので気をつけたいですね。

    季節が夏であっても、なるべく長袖・長ズボンのものがおすすめです。
    半袖のものであれば、羽織ものを用意して体温調節ができるように工夫しましょう。

    入院時も、病院内は適温にされていると思いますが、自分で調節できるようにしておくと安心です。

    来客時も慌てない、自分らしいデザインを選ぶ

    パジャマ 女性2

    これは季節に関係なく大切なポイント!
    出産後は、両親をはじめ友人など、来客の機会が多いもの。
    義両親に会うときは、だらしない格好ではちょっと……と気をつかう方も多いのではないでしょうか。

    そんな来客時にも慌てないように、パジャマのまま迎えられるデザインを選ぶと便利です。
    だからといって、普段は着慣れないようなデザインを選ぶと、落ち着かず恥ずかしくなってしまうかもしれません。
    マタニティパジャマはいろいろなデザインがありますので、自分が普段着ているようなデザインを選び、着用時にしっかりリラックスできるようにしましょう。

    また、妊娠中はいつ体調が変化するかわかりません。
    マタニティライフや入院時もおしゃれに自分らしく過ごしたい方は、いざというときに慌てなくて済むよう、マタニティパジャマを早めに準備しておくのがおすすめです。

    以上のポイントを考慮しながら、あなたにぴったりのマタニティパジャマを見つけてくださいね。

    夏用マタニティパジャマおすすめ人気ランキングTOP9

    ここからは、実際に夏用マタニティパジャマの人気ランキングをご紹介していきます!
    さまざまなデザインがTOP10にランクインしていますので、お気に入りを探してみてくださいね。

    9位 Nexiuss半袖マタニティ パジャマ

    「Nexiuss」からのご紹介。
    パジャマに見えない、かわいいドット柄のワンピ風のデザインが人気!

    見た目もおしゃれなのに、前開き・授乳口付きなど機能性もばっちり。
    そのままお出かけもできそうで、カジュアル派のママにおすすめです。

    8位 授乳服マタニティ服のスウィートマミー レースコンビナイティ

    「スウィートマミー」からのご紹介。
    吸湿性に優れた着心地のよい上質なコットン素材で、夏でも肌に優しいマタニティパジャマ。

    エレガントなデザインで、入院時に活躍しそうです。
    ウエストはアジャスター付き、初めての授乳もしやすく機能性抜群です。

    7位 マタニティウェア&ベビーウェアとギフト通販のエンジェリーベ スムースボーダー無地パンツパジャマ

    「エンジェリーベ」からのご紹介。
    シンプルでベーシックなボーダー×無地の組み合わせ。

    さりげなく小さなリボンがついていて、かわいらしさもプラス。
    ルームウェアとしても着られる、きちんと感のあるデザインです。
    マタニティ期の部屋着にはもちろん、授乳口もしっかり付いているので入院着にもぴったり。

    6位 Nexiussマタニティ&電磁波対策 かわいいドット柄 ネグリジェ

    「Nexiuss」で人気のパジャマをご紹介。
    夏にぴったりの涼しげなネグリジェタイプ。

    前開き・授乳口付きでしっかり機能性もおさえています。
    ロング丈の着丈なので、体が冷えずに安心。

    レギンスやソックスを合わせれば、より冷え対策になります。
    定番のドット柄がガーリーでかわいいデザインです。

    5位 犬印本舗 フェアリーマタニティパジャマ

    マタニティウェアが人気の「犬印本舗」からのご紹介。
    シンプルで機能的なマタニティパジャマ。
    襟付きできちんと感があり、ベーシックなデザインなので飽きがこないのが魅力です。

    やわらかなカットソー素材は、着心地も抜群。
    産前から産後まで長く使える1枚です。

    4位 マタニティ授乳服のミルクティー カップ付ビューティシルエットパジャマ

    「ミルクティー」から、TVドラマでも着用された人気のマタニティパジャマをご紹介。
    取り外しができるカップ付きなので、下着を付けなくてもそのまま来客に対応できてストレスフリー!
    伸縮性のある綿素材で肌触りがよく、ラメ入りのドット柄や優しい色のボーダー柄など、かわいいデザインが揃っています。

    楽天商品価格(2018年3月22日現在)

    8,290円

    3位 ジェラートピケ アニマルスリープ マタニティドレス

    かわいいルームウェアが人気のブランド「ジェラートピケ」から販売されているマタニティドレスをご紹介。
    優しくふんわりした色使いがマタニティにぴったりです。

    女子心をくすぐるデザインと、やわらかい肌触りを兼ね備えたリラックスできるパジャマです。
    前開きなので、入院着にも便利なのがうれしいところですよね。

    2位 授乳服マタニティ服のスウィートマミー 丸襟ナイティ

    「スウィートマミー」からのご紹介。
    本当にパジャマ?と聞かれてしまいそうな、大きめの丸襟が大人かわいいデザイン。
    初めての授乳でも安心な「授乳レイヤー」が使いやすく人気です。
    かわいいのにさりげなく機能性を兼ね備えていて、産前〜入院時〜産後まで長く活躍しそうな1枚です。

    楽天商品価格(2018年3月22日現在)

    9,180円

    1位 授乳服マタニティ服のスウィートマミー サテンパイピングナイティ

    おしゃれなマタニティ服が見つかる「スウィートマミー」で人気ナンバーワンのパジャマをご紹介!
    パジャマに見えない洗練されたデザインが人気です。
    芸能人も御用達で、産院でもエレガントでスタイリッシュに過ごすことができます。

    艶やかなシルクリボンのパイピングなどの他にないデザインと、肌触りのよいコットンストレッチ素材で着心地も抜群。
    長め丈のトップスでマタニティ体型を優しく包みつつも、少し細身のシルエットなので、スラリと見せてくれます。
    デザイン・機能性・肌触り全てをクリアしている、まさに褒められパジャマ!

    Amazon&楽天のマタニティパジャマ人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    おしゃれな夏用マタニティパジャマで快適なマタニティライフを過ごそう!

    マタニティパジャマ 女性③

    妊娠中、暑い夏を乗り越えると思うと、つい憂鬱になってしまいますが、快適なパジャマがあれば気分も上がりますね。
    私自身もそうでしたが、妊娠中はホルモンの関係もあって気分が落ち込みがちです。
    おしゃれを後回しにしてしまいがちですが、そんな時こそ気分転換に新しいマタニティパジャマを着てみるのもいいかもしれません。
    女性にとって、妊娠・出産は人生の一大イベント。

    そんな大切な時期を、快適に、おしゃれでハッピーに過ごせるように、かわいいマタニティパジャマをゲットしましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】マタニティグッズに関連するおすすめ記事はこちら

    前開きのネグリジェおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.30

    抱っこ紐用ケープおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.19

    OL必見!オフィス向けワンピースおすすめランキングTOP10!人気ブランドやマタニティも【2017-2018年】

    2017.12.04

    ABOUTこの記事をかいた人

    北脇可奈子

    パーソナルスタイリスト
    アナウンサーの経験を生かし、自分らしく好感を持たれるコーディネートを提案するパーソナルスタイリストをしています。
    パーソナルカラー診断や骨格診断などから、魅力を引き出すファッションを見つけるのがお仕事です。
    京都出身30代主婦で、アラサーファッションが得意。