泡タイプの白髪染めおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

今野 ゆず

化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。

    選び方のポイント

    • カラーバリエーションが豊富なものを選ぶ
      →カラーバリエーションが豊富な商品は、色の調整がしやすいので、初心者用としても最適。
    • トリートメント成分配合のものを選ぶ
      →髪が痛んでいる方やパサつき、乾燥が気になる方は、美容成分やトリートメント成分が配合されているものを使用するとよい。
    • 取り置きできるものを選ぶ
      →髪が短い方や量が少ない方、部分的に使用したい方には、取り置きできるものがおすすめ。
    頭髪チェック 女性 悩み

    「いつまでも若く見られたいけど最近白髪が気になる」、「自分で白髪を染めるのはなかなか難しくて…」という方はいらっしゃいませんか?
    白髪は見た目年齢をあげてしまうので、いつまでも白髪のないつややかな髪を保ちたいものですよね。

    さまざまなタイプが発売されている白髪染めですが、最近は泡タイプの人気が上昇中。
    「白髪染めは自分ではできない!」という方でも、泡タイプの白髪染めは自宅で簡単にできます。

    白髪染め選びに悩んでいる方は、ぜひ泡タイプの白髪染めを購入してみましょう。



    泡タイプの白髪染めの3つのメリット

    ① 手軽に使える

    女性 シャンプー 泡

    クリームタイプだと1剤2剤を混ぜなければならないのですが、泡タイプなら簡単。
    ほとんどの商品がワンプッシュタイプなので、手袋をした手のひらにそのまま出すことができます。

    シャンプー感覚で泡を揉みこむだけで、白髪染めをすることができますよ。

    ② 髪なじみがよい

    シャンプー 男性 泡
    泡タイプは、髪にとてもよくなじむので、確認しづらい後頭部もばっちり。
    泡が髪全体を包み込むので、ムラなく染めることできます。

    ③ 液だれしにくい

    手 泡

    クリームタイプや液状タイプは液だれすることがあり、首や生え際、耳などに染料がついてしまうことがあります。
    一度ついてしまうと落とすのが染料ですが、泡タイプは液だれしにくいので、肌についてしまう可能性が低いです。

    【こちらもCHECK】白髪染めに関連するおすすめ記事はこちら

    白髪染めシャンプーおすすめ人気ランキングTOP15!プチプラも【2018年最新版】

    2018.03.09

    白髪染めトリートメントおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.02

    白髪染めのおすすめ人気ランキングTOP10!頻度についても【2018年度最新版】

    2018.02.15

    泡タイプの白髪染めの選び方の3つのポイント

    ① カラーバリエーションが豊富なものを選ぶ

    モデル 赤髪

    泡タイプの白髪染めは、商品によっては22色もあるものがあります。
    カラーバリエーションが豊富な商品は、色の調整がしやすいので、初心者用としても最適。
    初心者の方は、明るい色から始めて、1段階づつ暗くしていくと失敗しづらいです。

    まだ白髪が少ない髪に暗い色が入ってしまうと、全体的に暗くなってしまう問題があります。
    失敗しないためにも、カラーバリエーション豊富な白髪染めを使用するようにしましょう。

    ② トリートメント成分配合のものを選ぶ

    はちみつ 瓶

    泡タイプの白髪染めには、美容成分やトリートメント成分が配合されているものがあります。
    髪が痛んでいる方やパサつき、乾燥が気になる方は、美容成分やトリートメント成分が配合されているものを使用するとよいでしょう。

    ③ 取り置きできるものを選ぶ

    財布 小銭

    泡タイプの白髪染めには、取り置きしておけるものがあります。
    髪が短い方や量が少ない方、部分的に使用したい方にはもってこいです。

    用途にあわせて自由に使いたいという方は、取り置きしておける白髪染めを選ぶようにしましょう。

    泡タイプの白髪染めおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでは泡タイプの白髪染めについて解説しました。
    ここからは選び方のポイントを踏まえて厳選した泡タイプの白髪染めを、ランキング形式で紹介します。

    5位 ドクターシーラボ ヘアカラーフォーム ダークブラウン

    オールワンジェルでもおなじみのドクターシーラボの泡タイプの白髪染めです。
    髪や地肌に負担が少ない成分で、無鉱物油、パラベンフリーで、待ち時間は、10分。
    液ダレしにくく、1回できれいに染まります。

    髪になじませやすいので、後ろ髪も簡単に染められます。

    4位 ブローネ 泡カラー1clクリアブラウン

    全体を染めたい方におすすめの待ち時間は20分、一回分使い切りタイプの白髪染め。
    毛髪保護成分としてシルクエッセンス、潤い成分としてロイヤルゼリーエキスを配合しています。

    泡が消えずにとどまるので、髪にピタッと密着し、白髪部分に深く浸透します。
    指通りなめらかで、しっとりとした仕上がりになりますよ。

    3位 サロンドプロ 泡のカラー・エクストラリッチ

    ワンプッシュタイプなので、混ぜる手間がない白髪染め。
    気になる分け目や染めづらい後ろ髪もムラなく染められます。
    無香料、アンモニアフリー、自然由来の6つのトリートメント成分が配合されています。

    潤い成分を豊富に配合、残った分は取り置きが可能な点はうれしいですね。

    2位 ホーユー シエロ ムースカラー


    ワンプッシュタイプの白髪染めで、待ち時間は20分です。
    きめ細かなクリーミーなムースで、白髪にスーッとなじみます。

    ツンとした特有のにおいを抑えたフローラルの香りは、においが苦手という方に好評です。

    1位 ブローネ 泡カラー 1AHアッシュベージュ


    1剤と2剤をボトルで混ぜ合わせるタイプの白髪染めです。
    1回分使い切りタイプで待ち時間は20分。
    全体を染めたい方におすすめの白髪染めです。

    泡が消えず髪にピタッと密着し、指通りもなめらか。
    しっとりな仕上がりが、人気の白髪染めです。

    潤い成分としてロイヤルゼリーエキス、毛髪保護成分としてシルクエッセンスを配合。
    アフターカラーヘアパックもついているという細かな点まで配慮して作られた白髪染めになります。

    【こちらもCHECK】ブローネ 泡カラーの使い方解説動画はこちら

    泡タイプの白髪染めの使用上の注意点

    パッチテストをしてから使用する

    首 かぶれ

    カラーリング剤などの成分やヘナなどは、アレルギーを起こしやすいです。
    ヘナを使用している商品は多いので、ヘナアレルギーの方は注意してください。

    初使用時に問題がなくても、体質は変わるものですし、そのときの体調や抵抗力によってアレルギー反応がでることがあります。
    商品の使用経験があっても、必ずパッチテストを行うようにしましょう。

    Amazon&楽天の白髪染め人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    泡タイプの白髪染めで手軽にヘアケアをしよう

    ヘアーモデル

    根本や生え際はすぐのびてしまって、白髪が気になるもの。
    「毎日忙しくて美容院になかなか行けない!」「白髪染めを簡単に、自宅で!」という方には、泡タイプの白髪染めがおすすめ!

    白髪のない美しい髪は見た目にも影響するほど重要です。
    きれいに染まった髪でいつまでも若々しさを保ちましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】ヘアケアに関連するおすすめ記事はこちら

    プチプラヘアオイルおすすめ人気ランキングTOP5【2019年最新版】

    2019.01.27

    ヘナ白髪染めおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.30

    【美容師が選ぶ】市販の女性用シャンプーおすすめランキングTOP10!人気なのはひまわり?【2018年最新版】

    2018.01.02

    【カラーリスト厳選】市販のヘアカラーおすすめランキングTOP10!人気カラーのピンクやグレー&メンズ用も【2018年最新版】

    2018.01.01

    はちみつシャンプーおすすめ人気ランキングTOP5!効果はどのくらい?【2017年最新版】

    2017.12.04

    ABOUTこの記事をかいた人

    今野 ゆず

    化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

    「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
    女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。