電動洗顔ブラシおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

宮地愛由

元美容部員

珈琲は豆から焙煎することが好きなコスメオタクの美容ライター歴3年。
日々、美容を研究しています。

    選び方のポイント

    • ブラシ(ヘッド)をチェック
      →ヘッドを交換できるタイプなら肌にやさしいブラシなどを活用可能。
    • 洗浄力を確認
      →洗浄力が高い音波式は普通肌や脂性肌の方におすすめ。
    • 使い勝手も大切
      →充電タイプと電池式で使い勝手が異なる。またスタンドが付属していると保管の際に便利。
    洗顔ブラシ 女性

    最近は最先端の技術を用いた美容家電がたくさん販売されていますが、電動洗顔ブラシをご存知でしょうか?

    本記事では、おすすめの電動洗顔ブラシをランキング形式でご紹介します。
    電動洗顔ブラシを普段のスキンケアに取り入れてて、ツルツル美肌をゲットしましょう!



    電動洗顔ブラシとは?

    洗顔ブラシ

    電動洗顔ブラシは、手を使った洗顔では落としにくい汚れを取り除いてくれる美容家電。
    一般的な洗顔の10倍の洗浄力があると言われており、毛穴の黒ずみや角栓、肌のくすみを効果的にケアしてくれます。

    摩擦が気になる人は肌が弱い人向けのブラシが用意されているので、そちらを使いましょう。
    電動洗顔ブラシは、肌トラブルの原因になりやすいメイク汚れの除去に特に効果を発揮します。
    日々のお手入れに電動洗顔ブラシを取り入れてみませんか?

    【こちらもCHECK】美容家電に関連するおすすめ記事はこちら

    EMS美顔器おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.13

    超音波美顔器おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.13

    プレゼントに最適な美容家電おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    電動洗顔ブラシの3つの選び方

    ① ブラシをチェック

    洗顔ブラシ

    電動洗顔ブラシのなかにはヘッドを交換できるタイプがあり、そういったものなら肌の弱い方向けのブラシなどを活用することが可能です。

    特にメイクブラシとしても利用されている「熊野筆」は肌にやさしいと評判。
    電動洗顔ブラシをフル活用するためにもブラシにはこだわりましょう。

    ② 洗浄力で選ぶ

    洗顔ブラシ


    電動洗顔ブラシには、回転式と音波式があります。

    回転式は、回転するブラシで肌の表面の汚れをオフするタイプ。
    音波式は、1秒間に数百回動作する音波振動で汚れを浮かせて落とすタイプです。

    音波式のほうが洗浄力が高く、普通肌や脂性肌の方におすすめ。
    肌が弱い方は洗浄力が抑えめの回転式を利用するといいでしょう。

    ③ 使い勝手をチェック

    悩む女性

    電動洗顔ブラシには、バッテリーを内蔵した充電式や、アルカリ電池式があります。
    アルカリ電池式を利用する際は、充電式電池を使うと経済的で何回も電池を買いなおす手間もありません。

    また立て替けスタンドが付属していると、保管の際に便利です。

    電動洗顔ブラシおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでは電動洗顔ブラシの選び方を解説しました。
    ここからは筆者が選んだおすすめ製品をTOP5のランキング形式でご紹介します!

    5位 CLINIQUE クリニーク ソニック システム ピュリファイング クレンジング ブラシ リミテッドエディション

    クリニークの電動洗顔ブラシはブラシが少々硬く、普通肌や脂性肌の方におすすめ。
    小鼻の汚れやメイク汚れのケアに活躍してくれますよ。

    敏感肌の方を意識して30秒の自動停止機能が搭載されています。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    10,600円

    こんな方におすすめ

    • 普通肌や脂性肌の方
    • 音波式を買いたい方
    • クリニークの化粧品が好きな方

    4位 フィリップス ビザピュアアドバンス SC5320/10

    回転と振動のダブル効果で、毛穴の黒ずみや角栓、古い角質を浮かして落とします。
    タッピングマッサージ機能つきで、自宅で手軽にエステケアができるのもポイント。

    別売のブラシは種類が豊富で、週に1度のスペシャルケア用や、角質ケア用などが用意されています。
    スリムなデザインで設置スペースに困ることも少ない、実力派電動洗顔ブラシです。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    11,236円

    こんな方におすすめ

    • 機能性を求める方
    • ホームエステ感覚で使えるタイプを求める方
    • 数種類のブラシを使い分けたい方

    3位 パナソニック 洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC65


    こちらは、泡の力で汚れを浮かして落とすタイプ。
    1台で普段の洗顔からスペシャルケアまで対応します。

    上下を逆にして使用すると、肌への負担を抑えた温感メイク落としが行えるのも特徴です。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    14,489円

    こんな方におすすめ

    • しっかりメイクオフしたい方
    • きれい好きな方
    • 1台でスペシャルケアまでしたい方

    【こちらもCHECK】パナソニック 濃密泡エステ EH-SC65の公式紹介動画はこちら

    https://www.youtube.com/watch?v=AxmwOftMPoI

    2位 日立 ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ 泡立て洗顔エステ WB-K01

    肌にやさしい「熊野筆」を使用した電動洗顔ブラシ。
    泡立て専用ボウルが付属していて、ボタンを押してわずか2分で濃密な泡ができあがります。
    肌への負担を抑えたい方にぴったり。

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    7,800円

    こんな方におすすめ

    • 普段から「熊野筆」を使用している方
    • 肌への負担が少ないものが欲しい方
    • 多少高価でも機能を重視したい方

    【こちらもCHECK】日立 泡立て洗顔エステ WB-K01のおすすめ紹介動画はこちら

    1位 アレティ 電動洗顔ブラシ

    顔だけでなく、ボディやかかと(軽石付属)も1台でケア。
    防水仕様なのでお風呂で使用できるのもうれしいです。
    初めての電動洗顔ブラシとしておすすめしたいコスパに優れたアイテム!

    Amazon商品価格(2018年2月15日現在)

    4,300円

    こんな方におすすめ

    • 交換用ヘッドが充実している製品が欲しい方
    • コスパを重視したい方
    • ボディにも使えるタイプを買いたい方

    電動洗顔ブラシ使用上の3つの注意点

    ① 長時間使わない

    女性 NG

    小鼻などの汚れを取りたいからといって、ゴシゴシ長時間洗うのはNG!
    強い力で長い時間洗うことは乾燥の原因になります。

    ② 痛みを感じるのが続いたら中止する

    女性 肌悩み

    電動洗顔ブラシの使い初めは痛みを感じることもありますが、コツを掴むと気持ちよくなります。
    しかし、使い続けて痛みを感じ続けたら使用を中止してください。

    敏感肌の方は硬いブラシを避け「熊野筆」など肌にやさしいブラシを使用しましょう。

    ③ 肌の状態を見ながら使う

    女性 肌悩み

    動洗顔ブラシは、できるだけ肌が健康なときに使うようにしましょう。
    ブツブツとニキビができているときは避けるのが無難です。
    問題があると感じたら、手で洗顔するようにしたいです。

    電動洗顔ブラシは肌の状態にあわせて上手に活用

    洗顔ブラシ

    電動洗顔ブラシを上手に使いこなして、メイク汚れをきちんと落としたり、スペシャルケアをしたり、スキンケアを楽しみましょう!
    より機能を求めるなら、ホームエステ感覚で使える機能を持った製品がおすすめ。
    肌にやさしく使える洗顔ブラシもご紹介したので、ぜひ参考にしてくださいね。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】美容に関連するおすすめ記事はこちら

    美顔器おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.30

    ストレートヘアアイロンおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.09

    馬油クリームおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.02.01

    セラミド化粧水おすすめランキングTOP15!人気のプチプラやアトピーへの効果についても【2018年最新版】

    2018.01.21

    プチプラの美白クリームおすすめ人気ランキングTOP5!顔にもボディにも使える【2018年最新版】

    2018.01.11