アイプチアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10!やり方のコツも【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

梶谷 美希

美容師
カメラ歴5年
ロードバイク歴6年


福岡在住の現役美容師です。
現在福岡で美容師をしています。 カメラも5年勉強しており、コンテストやモデル撮影なども行っています。
趣味は音楽、バンド、ギター、美容、ファッション、カメラ、自転車、釣り、ネットサーフィン等々好きなことや興味が沢山です!

    選び方のポイント

    • タイプをチェック
      →「接着タイプ」と「非接着タイプ」の特徴を理解したうえで購入を。
    • メイクにあわせて選ぶ
      →普段するメイクのテイストに応じてアイシャドウの色を選択。
    メイク パーティー

    今ではアイプチやメイクをすることが当たり前になってきており、10代から始める人も増えてきました。
    メイクに欠かせないアイプチとアイシャドウが一つになった美容商品(本記事では“アイプチアイシャドウ”と呼称します)が最近話題になっています。

    本記事では、アイメイクに欠かせないアイプチアイシャドウのおすすめランキングをご紹介します!

    アイプチアイシャドウとは?

    メイク 目

    最近話題になっている「アイプチアイシャドウ」についてご説明します。

    まずアイプチとは一重のまぶたを二重にする美容商品のことで、一重であることがコンプレックスである方や片目だけ二重の方、目を大きく見せたい方など多くの方が使用しています。
    最近ではアイプチをする男性も増加中です。

    そしてアイシャドウとは、目の周りに陰影をつける化粧のこと。
    始まりはエジプトで当時は化粧をするということではなく、魔除けや虫よけ、病気への対策でアイシャドウが使用されていたそうです。

    アイシャドウが現代のようにメイク化したのはここ最近のこと。
    そんなアイプチとアイシャドウの効果が一緒になったのがアイプチアイシャドウなんです。

    一度に手間なく二重まぶたを形成でき、目の周りに陰影を作ることができるのが特徴。

    アイプチとアイシャドウを別々で使用するとうまくできないことが多いのですが、双方が一緒になったことによりメイクが断然やりやすくなり、人気が急上昇しています。

    アイプチよりも仕上がりがナチュラルに見え、わざとらしい二重にならない点もアイプチアイシャドウの人気の理由です。

    【こちらもCHECK】アイメイクに関連するおすすめ記事はこちら

    涙袋テープおすすめ人気ランキングTOP3【2018年最新版】

    2018.08.11

    デパコスアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    アイプチおすすめ人気ランキングTOP15!やり方のコツについても【2018年最新版】

    2018.01.21

    アイプチアイシャドウ選びの2つの選び方

    ① タイプを理解する

    大きく分けてアイプチアイシャドウには「接着タイプ」と「非接着タイプ」があります。

    接着タイプは名前の通り、まぶたに接着させるタイプです。
    そのため二重が長持ちするのですが、落としにくいうえに“まぶたに何か塗っている”という違和感が生じやすいデメリットもあります。

    非接着タイプは、まぶたに皮膜を形成するタイプのことです。
    まぶたに優しく、二重がナチュラルに仕上がります。
    しかし商品によっては落ちやすいというデメリットがあるので覚えておきましょう。

    ② メイクにあわせて選ぶ

    プチプラアイシャドウを選ぶ際に一番大切なことは“自分がどんなメイクをしたいか”を明確にすることです。

    • 優しい雰囲気に見えるメイク
    • キリッと見せたいメイク
    • きつめなメイク

    上記などのように、メイクによってアイシャドウの色を選択しないといけないので、まずは自分がどのようなメイクをしたいかを明確にしておきましょう!

    また目元の悩みで選ぶという方法もあります。

    • 目がむくんでいる
    • 目が腫れている
    • 目を大きく見せたい

    上記のような悩みがある方は、アイシャドウでカバーできることもあるので症状にあわせてアイプチアイシャドウを選ぶのもおすすめです。

    アイプチアイシャドウのやり方のコツは?

    アイメイク


    アイプチアイシャドウは塗って乾かして折り込むタイプが多いので、丁寧に塗ることが最も大切。
    塗ると皮膜ができ、その皮膜がまぶたを押し上げて二重を形成してくれるからです。

    【こちらもCHECK】アイプチのやり方動画はこちら

    アイプチアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10

    ここまでの解説を踏まえ、アイプチアイシャドウおすすめランキングをご紹介します!

    10位 二重メイクライナーEBR

    ピンクゴールドを配合したエレガントブラウンは、オールマイティーに使える女人気の高い色です。
    あまり濃い色味ではないので、濃いメイクが苦手な方や目元のくすみが気になる方、立体感が欲しい方におすすめです。

    7位 FIX 二重まぶたアイシャドウ

    白渇きしないので仕上がりはとてもナチュラル。。
    容器を振らないで使用すれば、色をつけずアイプチだけ利用することも可能です。

    Amazon商品価格(2018年2月20日現在)

    1,002円

    8位 二重メイクシャドウ シャイニーベージュ

    こちらの製品は、アイプチとアイシャドウの効果のほかに美容液が成分として入っています。
    まぶたのメイクをするのと同時にコラーゲンとヒアルロン酸の成分でまぶたを保護できるのが魅力的。

    色味はシャイニーベージュを使用しており、仕上がりはとてもナチュラルです。

    7位 アイプチ カラーリキッド30 ラズベリーワイン アイメイクアップ

    水、汗、皮脂で落ちにくいウォータープルーフタイプ。
    ラズベリーワンという少し濃いめの色味なので、派手目のメイクが好きな方やラインをはっきり見せたい方におすすめ。

    6位 ビューナ 塗るだけ二重アイシャドウ

    目元に塗ってから1分程度でナチュラルに仕上がります。
    どんなメイクにもあうゴールドブラウンの色味です。

    5位 サクラマチ二重シャドウライナー

    スーッと引くだけで簡単に二重が作れるのが特徴。
    10秒で素早く乾くのもよく、短時間でメイクを済ませたい方におすすめ。

    4位 寝ながら二重クセづけ 二重メイクナイト

    アイプチアイシャドウにはブラウン系が多いですが、こちらの商品はパープルカラー。
    寝ているときに使用することができ、二重を形成するとともにハリを与えてくれるのでまぶたを軽くしてくれます。

    まぶたに疲れを感じている方や二重グセをつけたい方におすすめです。

    3位 二重メイクシャドウ エレガントモカ

    テープ状の皮膜を形成してくれるため、まぶたを押し上げて二重に。
    通常のメイク落としで手軽にオフできるのも魅力的。
    二重を24時間キープできるのもうれしいです。

    エレガントモカというダーク色なので、普段濃いめのメイクをしている方におすすめ。

    2位 Automatic Beauty(オートマティックビューティ) ふたえカラープチフィルム ブラウン

    一番人気のブラウンを使用したアイプチアイシャドウ。
    メイク前でもメイク後でも使用でき、自然に馴染むのが特徴です。

    非接着タイプなので違和感なく使用可能で、何度も使いたくなるアイプチアイシャドウとなっています。
    ラメが少し入っているため、目元を明るく見せたい方や自然に見せたい方におすすめです!

    1位 ナチュラルアイフォームEX

    保湿成分をたっぷり配合した、まぶたに優しいアイプチアイシャドウ。
    美容液を使用している感覚で使用できます。

    まぶたのリフトアップ効果もあり、顔を明るく見せることも可能です。

    アイプチアイシャドウの使用上の3つの注意点

    ① 保存方法をしっかり守る

    アイプチと同様に、アイプチアイシャドウにも適した保存方法があります。
    商品パッケージの裏面や取扱い説明書に記載されている保存方法を守らないと、粘着力の低下やカブレの原因になるので気をつけましょう。

    ② よく振ってから使用する

    アイプチアイシャドウには、アイプチの成分とアイシャドウの粉末が配合されているため、よく振って使用しましょう。
    粉末は下に沈みやすいので振らずに使用するとアイプチの成分しか出てきません。

    ③ 使用後はフタをしっかり閉める

    当たり前のことですが、フタをしっかり閉めないと中身が乾いてしまう可能性があるので使用後は必ずフタを閉めるようにしてください。

    Amazonのアイプチ人気ランキング

    Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    アイプチアイシャドウを使ってパッチリ二重を手に入れよう!

    アイメイク

    アイプチアイシャドウは使い方をマスターするとパッチリ二重を手に入れることができます。
    選ぶ際には自分にあったカラーを選ぶことが大切。
    自分の顔を観察してどのカラーがあうかを想像しましょう。

    最初は難しいかもしれませんが、慣れると自然に仕上がるようになりますよ。

    【あわせて読みたい】アイシャドウに関連するおすすめ記事はこちら

    アイシャドウパレットおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.05.11

    ピンクアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP15!塗り方についても【2018年最新版】

    2018.05.04

    単色アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10!詳しい塗り方も【2018年最新版】

    2018.04.30

    デパコスアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    プチプラアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10!マットやブラウン系が無難?【2018年版】

    2018.02.05

    ABOUTこの記事をかいた人

    梶谷 美希

    美容師
    カメラ歴5年
    ロードバイク歴6年


    福岡在住の現役美容師です。
    現在福岡で美容師をしています。 カメラも5年勉強しており、コンテストやモデル撮影なども行っています。
    趣味は音楽、バンド、ギター、美容、ファッション、カメラ、自転車、釣り、ネットサーフィン等々好きなことや興味が沢山です!