美顔器スチーマーおすすめ人気ランキングTOP7【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • タイプで選ぶ
      →外出時に使用することが多いならば携帯型、家で使用することが多い場合は据え置き型がよい。
    • 機能を見て選ぶ
      →美顔器スチーマーの基本的な機能は肌に必要な水分を補い、毛穴を開いて化粧水などの基礎化粧品の浸透を高めること。
    • サイズ・重さで選ぶ
      →据え置きタイプは、機能がよくても場所を取ってしまうものだと使いにくいので避けたほうがよい。携帯タイプは、重いものは避けること。

    美顔 スチーマー


    現在ではスキンケアに使うさまざまなアイテムは販売されています。
    しかし、いまいち肌に潤いを浸透させにくいと感じている人や、スキンケアをしても水分がしっかり馴染まないということもあるでしょう。

    そのような場合には毛穴がしっかりと開いていないことが原因とも考えられるので、美顔器スチーマーを使って効率的に潤いを届けられるようにしてみましょう。

    美顔器スチーマーといっても、市場にあるのは多種多様な商品です。
    今回はその選び方や注意点などと一緒におすすめの商品を紹介しますので、参考にしてみてください。



    美顔器スチーマーとは

    モデル メイク

    美顔器スチーマーという言葉を聞いたことがあっても、実際にはどんな働きがあるのかを知らない人もいますよね。
    これは、基礎化粧品をつける前のブースターのような役割があり、蒸気によって毛穴を開かせることで水分や潤い成分の浸透を高めることができるものです。

    また、水蒸気によって肌が潤うと代謝も高まるので、ハリや弾力のアップ、シワやくすみなどのトラブルをケアすることができます。
    微細な蒸気が肌の奥に入り込むことによって血管を広げ、代謝を高めることでトラブルをケアする作用も期待できるのです。

    【こちらもCHECK】美顔器に関連するおすすめ記事はこちら

    LED美顔器おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.30

    美顔器おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.30

    美顔器ジェルおすすめ人気ランキングTOP10!専用のものを使う必要性は?【2018年最新版】

    2018.03.14

    美顔器スチーマーの3つの選び方

    ① タイプで選ぶ

    エステ スチーマー

    美顔器スチーマーには、大きく分けて携帯型と据え置き型の2つのタイプがあります。

    携帯型のスチーマーは、その名の通り持ち運びがしやすい小型の設計になっており、外出時に持っていくことでいつでもどこでも使用することが可能です。
    旅行や外出などに行くときにはこちらの方がかさばらないので使いやすいと言えます。

    一方の据え置き型は携帯型に比べて型が大きく、基本的に家で使うように作られているものです。
    携帯型と比べて多少かさばりはしますが、その分機能性も高く1分間に発するスチーム量が多かったり、タンクの内容量も大きいのが特徴と言えます。

    ② 機能を見て選ぶ

    ツインバード フェイススチーマー ホワイト SH-2785W
    ツインバード フェイススチーマー ホワイト SH-2785W
    美顔器スチーマーの基本的な機能としては肌に必要な水分を補い、毛穴を開いて化粧水などの基礎化粧品の浸透を高めることです。
    そのほかにもさまざまな機能がついているものがあります。

    例えばマイナスイオンを発生させるタイプだったり、温冷の水を切り替えられるタイプだったりとその仕様はさまざま。
    時間がない人向けに寝ている間に使用できるものや、ほかのスチーマーよりも粒子がより細くなっていて毛穴に入り込みやすいものなどもあります。

    美顔器スチーマーを選ぶ際にはこれらの機能を参考にして、自分が使いやすいものを選ぶといいでしょう。

    ③ サイズ・重さで選ぶ

    超音波美顔器


    美顔器スチーマーと一口に言っても、製品によってサイズや重さが大きく異なる場合があります。

    例えば据え置きタイプは、機能がよくても場所を取ってしまうものだと使いにくいので避けたほうがいいでしょう。
    携帯タイプは、重いと携帯すること自体がストレスになってしまうので気をつけなければなりません。

    実際に店頭で製品を見て、お店の人とも相談しながら、自分にあったものを選ぶことが大切です。

    美顔器スチーマーの価格相場

    財布 小銭


    美顔器スチーマーは家電なのでそこまで安いわけではありませんが、携帯型のタイプならわりと手ごろな1,000円程度から購入することができます。
    据え置き型も安いものでは2,000円程度から、高いものなら35,000円ほどのものまで幅広いです。

    美顔器スチーマーおすすめ人気ランキングTOP7

    ここまで美顔器スチーマーの選び方について紹介してきましたが、実際にはどんなものを選んだらいいのかわからないということもありますよね。

    そこでここからは、おすすめの商品を紹介していくので参考にしてみてください。

    7位 dzacmen 保水美顔器 ナノイオンミスト

    この商品は携帯型の美顔器スチーマーで、USB充電によって使うことができ、出先でパソコンなどにつなげて充電することも可能なので大変便利です。

    ナノサイズの微粒子が肌にしっかりと潤いを供給してくれるので、みずみずしい素肌に仕上げることができます。

    赤みや乾燥対策に期待できるうえに、モバイル電源として使用することもできるので、スマホの充電を忘れてしまったときなどさまざまなシーンで大活躍すること間違いなしです。

    こんな方におすすめ

    • 美顔ミストを持ち歩きたい
    • 携帯の電池がいつも持たない
    • 肌が乾燥しやすくて困っている

    6位 PPS 蒸し器美容器

    この美顔器スチーマーは、優しい水分子が放出されることで瞬時に角層を潤いで満たし、肌の代謝を高めることができるアイテムです。

    肌代謝がアップすることで新陳代謝が活性化するので、毛穴の黒ずみなどを取り除いて明るい素肌に導いてくれます。

    ピンクとパープルの2種類のカラーがあるので、自分の使いたいものを選ぶことができるのも大きな魅力です。

    こんな方におすすめ

    • カラーが選べるとうれしい
    • 肌が黒ずみ、くすんでしまう
    • 肌の弾力が衰えてきた

    5位 イオン フェイシャルスチーマー ミニ

    個性的な形をしているこの商品は、イオンスチームを発生させることで肌をやわらかくすることができます。
    コンパクトな設計なのでデスクやテーブルの上に置いて使っても邪魔にならず、乾燥から肌を守ることができるのです。

    中に入れた水がなくなると自動的に電源が落ちる空焚き防止システムとなっており、高温になるビーカー部に触れて事故に繋がらないようにカバーが設けられています。

    さらに、オゾンランプというものがついており、これがスチームをきれいな状態に保ってくれるのでいつでも清潔な蒸気を浴びることができるのも魅力です。

    こんな方におすすめ

    • 清潔に使いたい
    • 気楽に使用できるものがいい
    • 場所をとらないものがいい

    4位 AIER 補水美顔器 ナノイオンミスト

    この携帯美顔器スチーマーは、微細なミストが毛穴を通って肌全体に潤いを届けることができるので、メイクをしたままでも使うことができます。

    1回の使用で約60秒間噴射が続き、自動に止まる設計になっているので誤作動による事故も気にせず使用することができるでしょう。

    USBで充電するタイプなので、モバイルバッテリーやパソコンなどからも充電できます。
    1回の充電には2時間程度あれば十分なので、電池が少なくても出先で充電してすぐにつかことができ、大変便利です。

    こんな方におすすめ

    • 出先でも使えるものが欲しい
    • 消し忘れ防止機能があるとうれしい
    • コンセントがなくても充電できるものがいい

    3位 ツインバード フェイススチーマー

    ツインバードのこのフェイススチーマーは、粒子の小さなイオン化されたスチームが放出されるので、肌になじみやすくしっかりと保湿することができます。

    ふたの裏には大型のミラーがついているので、肌の状態やスチームの当たり具合などのコンディションを確認しながら使用でき、便利です。
    また、スチーム後に使用する基礎化粧品をつける際にも役立ちます。

    シンプルなデザインと簡単な使用方法も魅力ですし、蓋を閉めればコンパクトでさらに取っ手もついているので持ち運びもしやすいのもうれしいポイントです。

    こんな方におすすめ

    • 大型のスチーマーは持ち運びにくい
    • 別に鏡を用意するのが面倒
    • デザインはシンプルなものがいい

    2位 ハングサン フェイススチーマー

    このフェイススチーマーは、ナノサイズの温かいスチーマーが肌を包み込んで弾力のある肌に仕上げることができます。
    また、冷たいミストによって肌を引き締めることもできるので、より効率的なスキンケアができるのもポイントです。

    高温になっても有害物質を分解しない素材が使用されているので肌にも環境にも優しく、無色透明な蒸気を発生させるので気持ちよくりラックスしながらケアをすることができます。

    こんな方におすすめ

    • 温冷の霧でケアしたい
    • 環境にも配慮したい
    • デザインがおしゃれなものがいい

    1位 パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

    この商品は、人気家電メーカー「パナソニック」の製品なので信用もありますし、機能もばっちりなので誰でも快適に使用することができます。

    ナノサイズのスチームによって角層のすみずみまで潤いを届けることができ、ハリを高めてふっくらとした肌に導いてくれるのが大きなポイントです。

    上品なデザインなので部屋に置いておくのもいいですし、スチームと一緒にアロマオイルを入れれば香りも一緒に楽しむことができます。

    こんな方におすすめ

    • 肌が乾燥しやすくて悩んでいる
    • 大手メーカーの製品だと信用できる
    • 女性らしいデザインのものがいい

    【こちらもCHECK】パナソニック「スチーマー ナノケア」のレビュー動画はこちら

    美顔機スチーマーを使用する際の3つの注意点

    ① タイミングはクレンジングや洗顔のあと

    美顔器スチーマーは肌に潤いを届けることができる効果的なアイテムですが、使うタイミングに気をつけなければなりません。

    基本的には洗顔やクレンジングを終えてから使うもので、あとに使うスキンケア用品の浸透を高める効果が期待できます。
    メイクなどが肌に残った状態で使うと、汚れが奥に入り込みやすくなるので注意が必要です。

    ② 水は都度替える

    スチーマーを使う際には水を入れて使うわけですが、使用後に残ってしまうこともあるでしょう。
    そのような場合にはそのまま保管せず、水を捨てて掃除をしてからしまっておくようにしましょう。

    水が入ったまま時間が経過すると劣化してしまいやすくなりますし、雑菌が繁殖してしまうと肌に負担となるスチームを顔にかけることになってしまうのです。

    ③ スキンケアを忘れない

    スチーマーは肌に潤いを補給するためのものですが、水蒸気なので時間がたては蒸発しやすくなります。
    そのため、スチーマーを使ったあとには必ず化粧水や美容液、乳液をつけてケアをするようにしてください。

    スチーマーだけで終わらせてしまうと、水蒸気が蒸発してしまう際に肌の潤いも一緒に奪われる可能性があるのでかえって肌が乾燥しやすくなります。

    【こちらもCHECK】美顔・小顔なりたいならこちらの記事もおすすめ

    小顔ベルトおすすめ人気ランキングTOP5!効果と使い方についても【2018年最新版】

    2018.07.30

    Amazon&楽天の美顔器スチーマー人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    美顔器スチーマーで、効率的なスキンケアをしよう

    女性 モデル


    美顔器スチーマーは肌に水分を届けてふっくらと保湿することができるうえに、化粧水などのスキンケア用品の浸透を高める作用があります。
    しかし、使い方次第では肌に負担をかけてしまうことがあるので要注意です。

    正しく使って、美しくエイジレスな肌を目指しましょう!

    (名前)
    (定型文)

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】美容家電に関連するおすすめ記事はこちら

    ウォーターピーリングおすすめ人気ランキングTOP15!効果も【2018年最新版】

    2018.05.10

    美顔器ジェルおすすめ人気ランキングTOP10!専用のものを使う必要性は?【2018年最新版】

    2018.03.14

    ストレートヘアアイロンおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.09

    プレゼントに最適な美容家電おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    傷まないヘアアイロンおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。