毛穴ブラシおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • 電動か手動か決める
      →手動は安価で購入することができ、手入れも楽で持ち歩きしやすい。電動は、毛穴の汚れを効率よく取り去るのに便利。
    • 手入れのしやすさで選ぶ
      →電動ブラシは手入れが面倒なことがあるのでパーツを取り外して洗えるものを選ぶといい。
    • 肌への優しさで選ぶ
      →ブラシの先が細くてやわらかいものがおすすめ。
    スキンケア ブラシ

    スキンケアとして化粧水や乳液をしっかりつけるようにしているという人も多いでしょう。
    しかし、肌が汚れていてはどんなによい成分が含まれたスキンケア用品を使ったとしても、きれいにすることはできません。

    特に毛穴が汚れているとメイクのりも悪くなりますし、なんだかモヤモヤした気持ちが続くことになります。
    「肌がなんとなくざらつく……」そんなふうに感じるときには、毛穴ブラシを使ってケアをしていくようにしましょう。



    毛穴ブラシとは

    毛穴ブラシ

    毛穴ブラシというのは、毛穴にブラシを入れて汚れをかき出すことで、細かな部分まで汚れを取り去って肌をきれいにするために使う便利なアイテムです。

    毛穴の汚れを落とすことで肌のくすみが取れ、何段階か明るい素肌に導いてくれるので、くすみに悩んでいる人はぜひ使ってみましょう。

    【こちらもCHECK】毛穴ケアに関連するおすすめ記事はこちら

    毛穴用クレンジングおすすめ人気ランキングTOP13!黒ずみや汚れの解説も【2019年最新版】

    2019.01.27

    毛穴吸引器おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.31

    毛穴美容液おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.27

    毛穴ブラシの3つの選び方

    ① 電動か手動か決める

    女性 毛穴ブラシ

    毛穴ブラシには、手動のものだけでなく電動のものもあるので、自分が使いやすい方を選ぶといいでしょう。

    手動のものは安価で購入することができ、手入れも楽で持ち歩きしやすい点がメリットと言えます。
    一方の電動式毛穴ブラシは、手動の物と比べて10倍以上の毛穴洗浄効果が期待できるとされているので、毛穴の汚れを効率よく取り去るのに便利です。

    ② 手入れのしやすさで選ぶ

    バスルーム 洗面台

    毛穴ブラシは肌に直接つけるものなので、いつでも清潔に保っておかなければなりません。
    毛先が汚れていると雑菌が繁殖しやすく、肌に乗せたときにそれがうつってトラブルにつながる可能性があるのです。

    そのため、毛穴ブラシを選ぶ際には手入れをしやすいかどうかという点も考慮しておきましょう。
    手動式であれば洗って乾燥させるだけで済みますが、電動ブラシは手入れが面倒なことがあるのでパーツを取り外して洗えるものを選ぶといいですね。

    ③ 肌への優しさで選ぶ

    モデル 指輪

    毛穴ブラシは、肌を掃除するために使うものなので、極力肌への刺激が抑えられるものを選ぶ必要があります。

    例えばブラシの先が細くてやわらかいものなら肌を必要以上に刺激することもありません。
    持ち手の部分が握りやすいものなら使うのも楽です。

    毛穴ブラシの価格相場

    毛穴ブラシの価格は商品によってさまざまで、手動か電動かによっても差が出ます。

    手動のものであれば100円程度のものから10,000円ほどするものまで幅が広いのが特徴です。
    電動タイプは少し値段が高く設定されており、安いものでも2,000円、高いものだと15,000円ほどするものもあります。

    毛穴ブラシおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでおすすめの洗顔ブラシの選び方を紹介してきましたが、いざお店に行ってしまうと迷ってしまうこともありますよね。
    ここからはおすすめの商品をピックアップしてランキング形式にしているので、参考にしてみてください。

    5位 MiroPure 電動音波 洗顔ブラシ

    この毛穴ブラシは、360°回転するブラシがついているので、力を入れなくても優しく肌を洗いあげることができます。
    また、音波式のブラシなので細かい振動を起こして手では洗うことのできない奥の方までしっかり洗うことが可能です。

    Amazon商品価格(2018年2月19日現在)

    2,999円

    こんな方におすすめ

    • 洗顔しながらマッサージしたい
    • 肌の黒ずみが気になる
    • 肌に負担をかけたくない

    4位 Himart 洗顔ブラシ

    この商品は手動タイプの毛穴ブラシ。
    0.07〜0.08mmの非常に小さな高級竹炭の極細毛を使用しているので、肌に優しいことに加えて、汚れをしっかりとかき出すことができます。

    高速音波原理を利用しているので、肌に適度な振動や刺激を与えて、肌をマッサージすることも可能です。

    Amazon商品価格(2018年2月19日現在)

    999円

    こんな方におすすめ

    • 触り心地のよいブラシが欲しい
    • 優しく肌をマッサージしたい
    • 素材にもこだわりたい

    3位 Blossom 洗顔ブラシ

    鮮やかなカラーのこの洗顔ブラシは、陰イオンと高周波、低周波の音波によって血液循環やコラーゲンエラスチンの生成を促すことができます。

    マッサージレベルは15段階で調整でき、肌に優しいシリコンの突起によって体を効率的にマッサージするさせることも可能です。

    1分間に7,000回も振動するので、手動では落としきれない毛穴の汚れをすっきり落とすことができます。

    Amazon商品価格(2018年2月19日現在)

    1,980円

    こんな方におすすめ

    • 洗顔では肌の汚れが落ちない
    • 肌に負担をかけたくない
    • 適度なマッサージをしたい

    2位 Astarye 洗顔ブラシ

    この毛穴ブラシは、毛先の細さが0.05mmという超極細毛なので、肌にフィットして汚れをごっそりとおとすことができます。

    毛穴ブラシによって肌に適度な振動や刺激を与えることができるので、マッサージ効果も得られるのです。

    毛穴をすっきりさせることで、化粧水や美容液などのスキンケア用品の浸透も高めることができます。

    Amazon商品価格(2018年2月19日現在)

    1,488円

    こんな方におすすめ

    • 肌の黒ずみが気になる
    • 肌がくすみやすい
    • スキンケア用品が十分に肌に入らないと感じる

    1位 Lavany 洗顔ブラシ

    この洗顔ブラシは、丸みのあるフォルムとシンプルなデザインで飽きのこない見た目なので、長く使い続けることができるアイテムです。

    使用しているのはアナグマの毛で、やわらかく丈夫で耐久性があるので快適に使用することができます。
    毎分4800回転の低速モードと毎分5800回の高速モードを切り替えて使うことができるので、クレンジングとお手入れなどで使い分けることが可能です。

    コンパクトなので洗面所に置いてもかさばりません。
    防水機能がついているのでシャワー中にも使うことができます。

    Amazon商品価格(2018年2月19日現在)

    3,654円

    こんな方におすすめ

    • 体にも使いたい
    • かさばるものはいや
    • 優しく肌の汚れをかき出したい

    毛穴ブラシの使用上の3つの注意点

    ① 毎日使わない

    カレンダー

    毛穴ブラシは便利なものなので頻繁に使いたくなる気持ちもわかりますが、肌に少なからず負担をかけるものなので毎日使わないようにしましょう。

    使い始めは肌に慣れさせるためにも週1回から始め、次第に少しずつ回数を増やしていくといいでしょう。

    ② 長時間使い続けない

    時計 砂時計

    毛穴ブラシですっきりと汚れを落とすために、入念にケアしたいと思うかもしれませんが、時間をかけすぎるのはよくありません。
    1回に使う時間が長いと肌を痛めて乾燥しやすい状態にしてしまう可能性があります。

    1か所辺りの使用時間は15〜20秒、顔全体で1分を目安にするようにしてください。

    ③ 力を入れすぎない

    スキンケア 鏡

    毛穴の汚れをかき出すのについつい力が入ってしまう人もいますよね。
    しかし力を入れてこすったり押しつけたりすると、ブラシの先端が肌にダメージを与える可能性があります。

    摩擦は肌ストレスにもなるので、なでるように優しく滑らせて使うようにしてください。

    Amazonの毛穴ブラシ人気ランキング

    Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    毛穴ブラシを使って、効率的に毛穴ケアをしよう

    毛穴ブラシ 鏡 笑顔
    今回は毛穴ブラシについて、おすすめの商品や使い方、選び方について紹介してきました。

    毛穴ブラシは毛穴の汚れを効率的に取り去ることで、肌を明るく導いてくれるアイテムです。
    しかし使い方によっては、肌を傷つける可能性もあるので注意してください。

    毛穴ブラシの使い方を理解して、効率的なケアを実現しましょう。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】コスメに関連するおすすめ記事はこちら

    フェイスパウダーブラシおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.20

    デパコスリップおすすめ人気ランキングTOP21!落ちない色持ちのよいものは?【2018年最新版】

    2018.02.26

    【厳選】プチプラマスカラおすすめ人気ランキングTOP10!ボリューム&ロングタイプでも落ちない?【2018年最新版】

    2018.02.16

    プチプラアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10!マットやブラウン系が無難?【2018年版】

    2018.02.05

    携帯用チークブラシおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.29

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。