フェイスパックおすすめ人気ランキングTOP15!効果やおもしろパックも【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • パックの種類で選ぶ
      →フェイスパックには塗るタイプとマスクタイプがあります。
    • 期待できる効果で選ぶ
      →フェイスパックといっても種類によって効果はさまざま。保湿成分や美白成分など自分の必要な効果が期待できるアイテムを選びましょう。
    • コスパで選ぶ
      →継続できる価格帯のものを財布と相談して考えてみましょう。

    フェイスパック アイキャッチ


    毎日のスキンケアに力を入れているという人もいると思います。
    スキンケアといえば洗顔後に化粧水や美容液、乳液をつけるのが基本ですが、肌の悩みが気になるという場合にはそれにプラスでフェイスパックを使ってみるといいでしょう。

    フェイスパックは肌につけるだけで美容成分を効率的に補給することができるアイテムなので、ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみましょう。

    フェイスケアといってもさまざまな種類がありますから、今回はおすすめの商品や使い方のポイントや選び方について紹介するので、参考にしてみてください。

    目次



    フェイスパックとは?

    パック 


    フェイスパックは、美容成分や保湿成分の中にシートが浸かっているもので、肌に乗せることで効率的に肌に栄養を補給することができます。

    たっぷりの美容成分が入っているので、いつもの基礎的なスキンケアとあわせて使うことでよりリッチなスキンケアができるのが大きな魅力です。

    フェイスパックを使うことで肌に潤いを届けることができるので、乾燥が気になるという人には特におすすめできます。
    自分にあうフェイスパックを見つけて、日々のケアにプラスしてみるといいでしょう。

    フェイスパックに期待できる効果

    美肌 スキンケア


    フェイスパックは、なんとなく肌によさそうという理由で使っている人もいるかもしれません。
    しかしフェイスパックの効果を知ったうえで使った方がより効果的なケアができるはずなので、確認しておくといいでしょう。

    フェイスパックは、基本的に美容成分や保湿成分を肌に補給する目的で使うものです。
    肌がしっとりとして角層が潤いで満たされると、光を反射しやすくなるので肌にみずみずしさやツヤやかさが生まれて若々しく導いてくれます。
    肌も明るくなるので、肌のくすみで悩んでいるという人にもおすすめです。

    【こちらもCHECK】フェイスケアに関連するおすすめ記事はこちら

    シートマスクおすすめ人気ランキングTOP15!毎日使えるものも【2018年最新版】

    2018.05.09

    おもしろフェイスパックおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.30

    毎日使えるフェイスパック人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.19

    フェイスパックの3つの選び方

    ① パックの種類で選ぶ

    パック 塗る


    フェイスパックといっても、塗るタイプとシートマスクタイプの2つの種類があります。

    塗るタイプのフェイスパックは、ジェルやクリーム状を肌に塗って、数分置いて使うものです。
    これはシートマスクよりも油分が多く配合されているので肌に密着しやすく、自分の顔の形にあわせて塗ることができるので目の周りなどの細かい部分にもつけることができます。

    しかし、油分が多いので落とすまで待っている間に汚れがつきやすく、また拭いたり洗ったりしなければならないので手間がかかるのがデメリットです。

    一方シートマスクのフェイスパックは、袋に数枚入っているものから大容量で何十枚も入っているものもまでさまざまです。
    肌につけたら時間をおいて剥がすだけなので手軽に使えるのが大きなメリットです。

    しかし、大容量のタイプだと長期間使うことができる分、ふたをしっかり締めないと次第に乾燥しやすくなってしまいます。
    また、毎回ふたを開け閉めして使うことになるので衛生面に配慮しないと雑菌が繁殖しやすくなるので要注意です。

    ② 期待できる効果で選ぶ

    美肌 女性


    フェイスパックには肌トラブルのケアに特化したものがたくさん販売されているので、自分の肌悩みにあったものを選ぶといいでしょう。

    フェイスパックは基本的な作用として肌に潤いを補給することが備えられていますが、乾燥肌の人は通常の保湿ケア商品では物足りなく感じることもあると思います。
    そのような場合には「高保湿」タイプのフェイスパックを選べば、潤い成分が通常のものよりも豊富に含まれているのでおすすめです。
    セラミドやアミノ酸、コラーゲンヒアルロン酸、リピジュアなどの保湿成分が配合されているので、肌を効率的に潤すことができます。

    また、肌のくすみやシミなどのケアをしたいという場合には、「美白」と謳われた商品を選ぶといいでしょう。
    このような商品にはメラニン生成を抑える働きのあるビタミン誘導体やアルブチンハイドロキノンプラセンタエキスなどの成分が配合されています。

    さらに、肌を若々しく保ちたいという人は「エイジングケア」に特化したものを選ぶといいでしょう。
    アラントインには炎症を抑えて新しい肌を作り出す作用がありますし、プラセンタやコエンザイムQ10、アスタキサンチンには抗酸化作用があります。
    また、ビタミンA誘導体やビタミンC誘導体はコラーゲンやエラスチンの生成をサポートする働きがあるのでこれも有効です。

    ③ コスパに注目して選ぶ

    財布 小銭


    フェイスパックにはさまざまな商品があり、ドラッグストアに行くと悩んでしまうということもあると思います。
    数枚が入っているタイプもあれば、大容量で何十枚も入っているものもありますが、消耗品なのでできるだけコスパのよいものを選ぶことが大切です。

    美容成分が多いものは基本的に少したかい傾向にあるので、このようなものはたまのスペシャルパックにはいいのですが頻繁に使うならコスパはよいとは言えません。
    自分がどのくらいの頻度で使いたいのかということを考え、それにあわせてあまり負担にならないように選ぶことが大切です。

    フェイスパックの価格帯

    財布


    フェイスパックは内容量やパックの種類によって価格もさまざまですが、安いものでは50円、高いものでは20,000円ほどまであります。

    フェイスパックのおすすめ人気ランキングTOP15

    ここまでフェイスパックの選び方について紹介してきましたが、何を選んだらいいのかわからないということもありますよね。

    そこでここからは、おすすめのフェイスパックを紹介するので、参考にしてみてください。

    15位 なめらか本舗 リンクルシートマスク

    このシートマスクは、顔の形のままサッと取り出すことができるので、形と整える手間もなくすぐに肌につけることができます。
    なめらか本舗ならではの豆乳発酵液とレチノールを配合しているので、美容成分の浸透を高めて肌に潤いをたっぷりと補充することが可能です。
    肌をしっとりと潤すことができるので、乾燥による小じわも目立たなくすることも可能です。

    厚手のシートなので肌につけたあともはがれにくく、待ち時間も快適に過ごすことができるのがうれしいところ。
    さらに1つあれば化粧水や美容液、乳液、パックの4役を担ってくれるので、お風呂上りのスキンケアが簡単にできます。

    コンパクトなのでかさばらず、32枚も入っているのでコスパもいいのが大きな魅力と言えます。

    こんな方におすすめ

    • 肌を効率的に保湿したい
    • 厚手のものが好き
    • スキンケアの時間を短縮したい

    14位 パリアリペア シートマスク(ヒアルロン酸) ぷるぷる超しっとりタイプ

    商品名にもある通り、肌の潤い補給に特化して作られたこのシートマスクは、分子量の小さい名のヒアルロン酸を配合しており、通常と比較して1/100程度のサイズのヒアルロン酸が肌に浸透しやすいので肌をしっとりと潤すことができます。

    ベビーウォーターリピッドという保湿成分も配合されており、これは胎脂の構成成分に似たものなので赤ちゃんのようなふっくら肌に導いてくれます。
    やわらかなシートなので肌に密着しやすく、たっぷりついた美容液によって肌に潤いを補給することができるので、ぷるぷるとした肌に仕上げることが可能です。

    香料や防腐剤を使用していないので肌に優しいのがうれしいポイント。
    立体的な裁断になっているので肌にフィットして剥がれにくく、ストレスフリーでつけることができますし、5枚入りで価格も安いので日常使いするのもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 肌の乾燥がひどい
    • 途中で剥がれてくるのはいや
    • 継続するのに負担にならない価格だとうれしい

    13位 フェイスマスク 馬油

    このフェイスマスクは、主成分にすべて日本産のものが使われているので、品質にこだわりたいという人にはおすすめの商品です。
    香料や鉱物油、着色料を使用していないので肌負担も少なく、肌が敏感だという人も使うことができます。

    主成分として配合されているのは優れた美容効果が期待できると注目されている「馬油」で、ほかにもスクワラン、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、グルコシルセラミドなどの保湿成分がたっぷり配合されているのがポイントです。

    使用方法もさまざまで、冷蔵庫で冷やして使えば夏場の引き締めケアなどに役立ちますし、2枚重ねて使うとより高い保湿効果が期待できます。
    また、好きなアロマオイルを垂らして使うことでリラックスタイムをよりいっそう満喫することができるでしょう。

    べたつかずに使えて快適ですし、使用後には肌をしっとりと潤すことができるうえに肌質に関係なく使うことができるのも魅力と言えます。

    こんな方におすすめ

    • 毛穴の開きが気になる
    • 肌をしっかり潤したい
    • リラックスしながらスキンケアがしたい

    12位 フェイスマスク 青のルルルン(もっちり高保湿タイプ)

    ルルルンはドラッグストアでも購入できる人気の商品ですが、リニューアル後のこの商品はさらに使いやすく進化しています。

    極厚のふっくらした触り心地のシートなので肌につけても気持ちよく、「たっぷり潤い貯水槽を「肌への浸透サポート層」で挟み込んでいる3層構造なので肌に充分な潤いを届けることができるのです。
    厚みは従来の製品の140%となっているのでより効果的なケアができます。

    アルコールや香料、着色料、鉱物油を配合していないので肌への負担も少なく、また日本製なのもうれしいところ。
    成分配合にこだわり、作り出した化粧水を独自製法でマスクに均等に浸透させているので、いつでも効率的に肌をケアすることができます。

    マスクの切れ込みも見直し密着度を高めて作られているので、つけてから外すまでの10分間をお肌にも心にも潤いを与える時間として楽しむことができるはずです。

    こんな方におすすめ

    • ルルルンのパックが好き
    • 肌が乾燥しやすい
    • 肌への負担を減らしたい

    11位 豆腐の盛田屋 ヨーグルトパック

    豆腐の盛田屋のヨーグルトパックは、累計販売数640万個を突破した大人気の商品です。

    成分としては2種類の国産大豆と宮崎県椎葉村の湧き水が使用された豆乳発酵液を主成分として配合しています。
    原料となる国産大豆は佐賀県産「フクユタカ」と北海道産の「とよまさり」を使用しており、豊富な大豆イソフラボンによる美容効果が期待できます。

    また、ほかにもヨーグルトやしゃくなげ花酵母エキス、大豆種子エキス、ハチミツなどの豊富な天然成分を使用しています。
    さらに、着色料や鉱物油、パラベンフリー、界面活性剤を使用していないので肌への負担が少ないのもうれしいポイントです。

    香りもよく、1個で15回分使うことができるのでコスパもが抜群ですし、肌に塗って5分後に洗い流すだけで翌朝の化粧ノリもよくなります。

    どこでも使うことができますが、お風呂で使うとスチーム効果がプラスされるので相乗効果が期待できるのでおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 肌をしっとりと潤したい
    • 肌に負担をかけたくない
    • コスパも重視したい

    【こちらもCHECK】豆腐の盛田屋 ヨーグルトパックのおすすめレビュー動画はこちら

    10位 クイーンズプレミアムマスク 超保湿マスク

    この商品は、白山の伏流水で丁寧に織った超厚手のストレッチシートを採用しており、これが肌に密着するので美容液成分を肌にゆっくり浸透させることができます。
    ストレッチシートはスプリング形状になっているので、小さな繊維空間に美容液成分を閉じこめて保持させることが可能です。
    使用時に伸ばすことで緩やかな状態に変化するので、肌の凹凸にもしっかりとフィットします。

    また、カプセル技術によって肌のバリア機能に邪魔されることなく肌の角層に成分を浸透させることができ、肌をふっくらと潤すことができるのも魅力です。

    成分としてはローヤルゼリーや酵母、生コラーゲンや5種のヒアルロン酸、北海道の温泉水を配合し、とことん肌にいい処方となっています。
    また、防腐剤をはじめ合成香料や着色料、シリコン、アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油が無添加なので、肌に優しいケアをすることが可能です。

    使い終わったシートマスクは、折りたたむことで角質ケアコットンとして使うことができます。

    こんな方におすすめ

    • 多様性のあるフェイスパックが欲しい
    • パックをしても肌がいまいち潤わない
    • 肌への負担が少ないものがいい

    9位 メディヒール N.M.F アクアリング アンプルマスク

    この商品は美容大国・韓国生まれのシートマスクで、天然由来の保水因子である「N.M.F」のアクティブウォーターシステムと水分エナジーを貯蓄して水分のコーティング膜を作ることで、肌にみずみずしさを保持できるように考えられた商品です。

    乾燥が原因となって起こる肌荒れやカサつきなどを抑え、しっとりと潤い、荒れた肌の状態を整えることができます。
    シートマスクにはジェルのようなぷるぷるのアンプルがたくさん含まれており、肌につけても密着して剥がれることなく20分間過ごすことができるように作られているのです。

    ヒアルロン酸によって肌に水分を補給し、皮膚がかさついて薄くなってきたという人はエイジングケアとして使うと効果的です。

    こんな方におすすめ

    • 肌がカサつきやすい
    • 肌の弾力が不足してきた
    • 韓国製のスキンケア用品が好き

    8位 プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ローヤルゼリー

    この商品は、黄金色に輝くジェリー状のジュレがついたフェイスマスクで、肌を効率的に潤すことができます。

    ゴールデンジュレ処方というものを採用しており、どんなに保湿しても乾燥してしまう大人の肌に潤いをしっかり届けて保持させることができるのです。
    また、水分や油分をバランスよく抱えることができるジュレに保湿成分としてスクワランやセラミド、8種のアミノ酸を配合しているので、ごわつきがちな肌をやわらかくして潤いを高めることができます。

    成分だけでなくシートにもこだわっており、ソフトな肌あたりで吸いつくように密着するように作られているのもうれしいところ。
    また、日本人の顔立ちを研究してカットされているので、浮くことなく肌にフィットさせることができます。

    こんな方におすすめ

    • 肌が硬く、ごわつく
    • エイジングケアがしたい
    • 肌にフィットするものが欲しい

    7位 オールインワンシートマスク モイストEX

    かわいらしいパッケージが魅力のこのフェイスマスクボックスは、50枚の大容量なのでコスパがよく長く使うことができます。

    幼少期のみに肌に存在すると言われているベビーコラーゲンを配合しており、赤ちゃんのようなぷるぷるの肌に導いてくれる商品です。
    ヒアルロン酸やセラミド、ビタミンC誘導体を主なものとし、約35種類もの美容成分を配合しています。
    防腐剤を使用していないので、敏感肌の人にもおすすめです。

    このフェイスマスクはオールインワンタイプで、1つで化粧水、美容液、乳液の役割を果たしてくれるのでお風呂上りにはこれだけでケアが完了します。

    成分だけでなくシートの製造法にもこだわっており、水の力だけで織り上げた100%コットンシートなので、より肌に効果的に働かせることが可能です。
    密着してはがれにくく、心地よく使うことができるうえにフタ付きで保存もしやすいのでデイリー使いに最適といえます。

    こんな方におすすめ

    • 見た目がかわいいものが欲しい
    • スキンケアは何かと面倒
    • 肌に負担の少ないものがいい

    【こちらもCHECK】オールインワンシートマスク モイストEXのおすすめ紹介動画はこちら

    6位 オールインワン シートマスク ザ・ベスト

    このシートマスクは、生コラーゲンを含んだ63種類もの美容成分を配合しているので肌を効率的に潤すことができます。
    濃縮酵母やベースアップモイストも含んでいるので、肌をしっとりと潤しながらふっくらとした状態に導いてくれるでしょう。

    また、エイジングケア美容液を35本分、量にして約700gも配合されているので弾力不足の肌にもハリを与えることもできます。
    美容液を従来の100g多い量で配合しており、従来品と比較して40%もハリアップしたそうです。

    マスクの素材としては高密着のストレッチシートを使用しており、高級コスメブランドで採用されている多重機能のシートを大容量マスクではじめて採用しています。
    多層に折り重なったシートの隙間に大量の美容液が抱えこみ、肌に乗せることで一気にそれを肌に届けることができるのです。
    伸縮性もあるので、少し引っ張るようにして肌に乗せるとリフトアップ効果も期待できます。
    厚手のシートながらもしっかり肌に密着して剥がれにくいので、毎日のケアも心地よく行うことができるでしょう。

    また、これも大容量マスクでははじめてですが、防腐剤を使用していないので肌に負担をかけることもなく使うことができます。

    こんな方におすすめ

    • 品質にこだわりたい
    • 肌を効率的にケアしたい
    • 使いやすいものが欲しい

    5位 シング 炭酸ホワイトパック

    これはシートタイプではなく塗るタイプのフェイスマスクですが、濃密な炭酸泡の力によってメラニンを除去して明るく透明感のある肌に導いてくれる美白に効果的な商品です。
    また、洗顔やソフトピーリング、パックや保湿ケアもできるので万能性もあり使いやすいのが魅力と言えます。

    炭酸の力によって肌の角層の奥までしっかりと届いて黒ずみを吸着し、肌をすっきり明るく見せることが可能です。
    また、炭酸が血管を広げることで肌の代謝が活発になり、より健康的な素肌を目指すことができます。
    そして、ボーア効果と呼ばれる作用によって肌の酵素を増やしてエイジングケアをすることもできるのです。

    シングの炭酸ホワイトパックはモデルである住谷杏奈さんがプロデュースしており、雑誌などでも多く紹介されているので多くの女性から絶大な支持を得ています。

    さらに保湿成分としてマヌカハニーやヒアルロン酸、コラーゲン、馬プラセンタ、またオーガニックのラベンダーエキス、ローズマリーエキス、カモミールエキスを配合しているので肌をしっとりとした潤い溢れる肌に導くことができるのです。

    こんな方におすすめ

    • 人気の商品を使いたい
    • 肌をしっとり潤したい
    • 肌のくすみが気になる

    4位 ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

    人気のスキンケアブランド「ミノン」から販売されているこのフェイスマスクは、乾燥肌や敏感肌に皮膚科学にもとづいて対応できるように考えられたスキンケアシリーズです。
    アミノ酸を配合することで肌を効率的に潤すことができ、キメを整えてハリや弾力、つやのある肌へと導くことができます。

    乾燥によって起こる気になる小ジワをケアして目立たなくすることができ、またバリア機能を補助する成分が含まれているため、角層を潤いで満たすことができるのです。

    プルプルした感触の保湿液を含んでおり、シートも肌に密着するので簡単につけられて液ダレする心配もありません。
    また、繊維刺激の少ないやわらかな素材を使用しているので、素肌に当たって負担になることもなく、敏感肌でも使いやすいでしょう。

    配合されているアミノ酸はなんと11種類で、潤いを保つ作用のあるものが9種類、キメやハリアップを補助する清透アミノ酸が2種類含まれています。

    こんな方におすすめ

    • ミノンの商品が好き
    • 肌に負担のかからないものが欲しい
    • はがれにくいものがいい

    3位 ベルサイユのばら オスカル&ロザリー密着マスク

    懐かしいベルサイユのばらのイラストをパッケージに採用したこのシートマスクは、物語の世界観そのままに、オスカルが守るロザリーのような肌を目指せるものです。

    ザクロ花エキスとツバキ花エキスをはじめとした植物エキスを複数配合しており、さらに肌保護成分を加えて肌に潤いを保つことができます。
    かわいらしいパッケージでありながら作用も高く、きめ細やかで弾力のある肌に導いてくれるので使うのも楽しいでしょう。

    さらに、美肌成分として金も配合されているので、保湿力がさらに高まり、リッチなケアをすることができます。
    保湿力が高いとして知られるヒアルロン酸も配合されており、無鉱物油処方なので肌を優しくいたわりながらケアをすることが可能です。

    こんな方におすすめ

    • ポップなパッケージの商品を使いたい
    • 機能性も見た目も妥協したくない
    • 肌が乾燥しやすい

    2位 コーセー クリアターン エッセンスマスク(ビタミンC)

    このフェイスマスクは、30枚も入っている大容量タイプなので毎日使っても1か月間使うことができる優れもの。
    高濃度のビタミンCを配合しており、マスクの密閉効果によって美容液を角層まで浸透させることができます。
    メラニンの生成を抑えてくれるので、シミやソバカスに悩んでいる方にも人気です。
    高保湿成分としてトレハロースやテアニンGLを配合し、また角質を柔軟にするためのAHAも配合しているので黒ずみをケアして明るい素肌に導いてくれます。

    また、新開発の密着度の高いシートを採用しているので、肌にぴったりとフィットして美容液成分をじわっと肌の角層に浸透させることが可能です。
    シートは3層に折り重なっているので美容液を中に抱え込みやすく、従来品よりも20%細くした繊維を採用しているのでよりなめらかに肌につけることができます。

    香料や着色料、鉱物油やアルコールが無添加なので肌に優しく、毎日化粧水代わりにケアをしたいというときにはぴったりです。

    こんな方におすすめ

    • 肌のシミやくすみがきになる
    • 毎日使用できるものが欲しい
    • つけ心地がよいものがいい

    1位 毛穴撫子 お米のマスク

    このフェイスマスクは、100%国産の米由来成分を配合しているのが大きな魅力です。
    コメ発酵液、コメヌカ油、グルコシルセラミド、加水分解コメヌカエキスの4種のコメ由来成分をあわせたライスセラムが配合されており、これが肌をしっとりと潤してしっとりとキメの整った肌に導いてくれます。

    美容液を含んだ厚手のシートを使用しているので、肌に密着しやすくつけ心地も快適です。
    使用後は肌がふっくらとして指が吸いつくようなもっちりとした肌に仕上がるので、肌の乾燥やハリの低下が気になるという人には特におすすめできます。

    日本製のシートなので品質も良く、10枚入りで美容液が165mlも含まれているので肌にたっぷり栄養を補給することができるのです。

    炊きたてのお米のような毛穴レス美肌を目指すことができ、また色素や香料を使用せずに弱酸性で肌に優しい処方となっています。

    こんな方におすすめ

    • 毛穴が目立つ
    • 肌の乾燥によるトラブルに悩んでいる
    • 日本製の商品を使いたい

    【こちらもCHECK】毛穴撫子 お米のマスクのおすすめレビュー動画はこちら

    おもしろフェイスパックおすすめ人気ランキングTOP3

    ここまでフェイスパックのランキングを紹介してきましたが、ここからは少しユニークなフェイスパックを紹介します。

    3位 ピュアスマイル わんにゃんアートマスク アソート4種類

    この商品は、シートに犬や猫の顔がプリントされたデザインになっており、フェイスパックとして使うと犬や猫になりきれる商品です。
    毎日疲れて余裕がないというときにつけると、かわいい雰囲気に癒されること間違いなしですし、リフレッシュできます。
    4種類入っているので日によって「どれにしようかな?」なんて選ぶのも楽しいでしょう。

    もちろんフェイスパックとしての機能も十分で、潤い成分としてヒアルロン酸を同社の他商品と比較して2倍配合しているので肌をしっとりと潤すことができます。
    美容液は1シートあたり27mLも含んでいるので、乾燥しがちな肌もぷるぷるのもっちりと導いてくれるはずです。

    自分へのご褒美として買うのはもちろん、友達や家族へのプレゼントとして購入すると喜ばれます。

    2位 お江戸アートマスク BOXセット

    お江戸アートマスクのBOXセットは、たっぷり27mLの美容液が配合されているので肌をしっとりと潤すことができる商品です。

    歌舞伎メイクが全面的にプリントされているので、毎日愉快な気持ちでリラックスタイムを楽しむことができます。
    4枚入りでそれぞれデザインが違うので、複数日にわたって違う顔を楽しむことができ、家族で楽しむこともできるでしょう。

    抹茶の香りがついているので使用中も心地よく、チャ葉エキスによって肌に潤いをプラスして健やかな状態に保つことができます。
    また、スベリヒユエキスによって肌荒れにも効果がありますし、ハマメリス水が肌を引きしめるので毛穴のケアも可能です。
    さらに加水分解コラーゲンが肌にハリや弾力、つやをもたらし、ヒアルロン酸Naによって肌をやわらかくしながら潤すことができます。

    1位 ドラえもん フェイスパック

    今や国民的アニメとなり、海外でも人気のドラえもんをモチーフにしたこのフェイスパックは、ドラえもんの顔がプリントされるだけでつけるだけでアニメの世界に入り込んだかのような楽しい時間を過ごすことができます。

    グリセリンやヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、ビタミンC誘導体といった美容成分もたっぷり含まれているので、ユニークな時間を過ごしながら肌を効率的にケアすることができるのです。
    通販だけでなく専門の店舗でも取り扱っているものですが、日本人だけでなく外国人の観光客が帰国前のお土産として購入することも多いといいます。
    通常のフェイスパックに飽きてきたなと感じたら、このようなユニークなものを使ってみるのもいいでしょう。

    フェイスパックの使用上の3つの注意点

    ① 長時間つけすぎない

    時計 頻度


    フェイスパックは、美容液がなくなるくらいまで使った方がいいと考えている人もいるのではないでしょうか。
    しかし、水分というのは少ない方に流れるとされているので、フェイスパックが乾いてくると今度は肌の水分も道連れにしてフェイスパックの方に水分が移りやすくなってしまいます。
    そうなると肌も乾燥しやすくなってしまいますから、注意が必要です。

    フェイスパックを使用する際には必ず、パッケージに記載されている使用時間を守ってそれ以上長くつけないように気をつけましょう。

    一般的なフェイスパックではだいたい10〜20分ほどが使用時間の目安なので、フェイスパックがかわき始めないうちにはがすことが大切です。

    ② ものによっては毎日使わない方がいい

    カレンダー


    フェイスパックは毎日使った方がいいと考えている人もいるかもしれません。
    しかし、ものによっては毎日使用すると肌本来の潤い力を低下させてしまう恐れがあるので気をつけてください。

    基本的に薄手のシートで大容量のタイプなど美容成分が控えめのものは、毎日の水分補給程度の目的で使う分には問題ありません。
    ただ、厚手のシートで美容液成分がたっぷり配合されているものは毎日使うと過剰な栄養補給になってしまうので、週に1〜2回のスペシャルケアとして使うようにしてください。

    パックの種類によって週末用とデイリー用で使い分けるようにすると、効率的なケアをすることができます。

    ③ 肌が荒れているときには使用を控える

    肌荒れを気にする女性


    フェイスパックを頻繁にやりたいという気持ちもわかりますが、肌のコンディションによっては使用を控えることも大切です。
    例えば肌が乾燥して皮がむけている場合やニキビが多いという状態では、美容成分が多いフェイスパックを使うと肌に刺激をもたらしてしまう可能性があります。
    そのため、肌が荒れていると感じる場合には一度フェイスパックの使用を控え、改善が見られたらまた使用を再開するようにするといいでしょう。

    また、肌が敏感な人はアルコールやエタノールなどの成分は刺激になる可能性があるので、成分を見て入っているようなら使わないようにしましょう。

    Amazon&楽天のフェイスパック人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    フェイスパックでスキンケアをもっと効果的に!

    スキンケア パック


    今回はフェイスパックを使用する際の注意点や選び方のポイント、またおすすめの商品について紹介しましたが、気になるものは見つかったでしょうか。

    フェイスパックは肌に効率的に美容成分を届けることができる画期的なアイテムですが、使い方によっては肌に負担をかけてしまうこともあります。
    商品によって毎日使うのは逆効果となる可能性がありますし、長くつけすぎるのもよくないので注意が必要です。

    種類や自分の肌悩みをケアできる成分に注目して自分にあうものを選んで使うことができれば、より効果的なスキンケアができるので、ぜひ使いやすいものを見つけて使ってみましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

    クレンジングフォームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.01

    毛穴パックおすすめ人気ランキングTOP15!効果やコツ&パック後のケアも【2018年最新版】

    2018.04.30

    保湿ミストスプレーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.09

    敏感肌向け化粧水おすすめ人気ランキングTOP15!プチプラと美白についても【2018年最新版】

    2018.01.24

    セラミド化粧水おすすめランキングTOP15!人気のプチプラやアトピーへの効果についても【2018年最新版】

    2018.01.21

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。