シンプルでおしゃれなペンケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

水崎 まよ

元文房具店勤務

文房具屋さんでなら何時間でも過ごすことができちゃうくらい子供の頃から文房具が大好き!
文房具屋さんの仕事の経験を活かして文房具大好きだからこその記事を執筆しています。
新しいものから、長く愛されている使いやすい文房具までどんどん情報発信していきたいと思っています。

    選び方のポイント

    • 形はシンプルがベスト
      →ペンケースの形はいたってシンプルな四角いものを選ぶようにすると◎
    • 形がシンプルならカラーは派手でもOK!
      →個性的で派手なカラーのペンケースは、形がオーソドックスなものがおすすめ。
    ペンケース

    ペンケースを選ぶときの基準は人それぞれですが、大人になればなるほどシンプルで使いやすいデザインのペンケースを選ぶ傾向がありますよね。

    ここではシンプルだけど機能性がよい、おしゃれなペンケースをご紹介します。

    シンプルでおしゃれだからこそこだわって選んで欲しいポイントなどを解説していくので、ペンケース選びの参考にしてみてください。



    シンプルでおしゃれなペンケースとは?

    革製ペンケース

    シンプルでおしゃれなペンケースとは、一般的に形が定番でカラーもシックなものが多く、スタイリッシュに見えるもののことを言うと思います。
    さり気なさがあっておしゃれなペンケースはシンプルで素敵ですよね。
    中学生や高校生の頃は、かわいくておしゃれなペンケースを好んで持っていたという人も、大人になるにつれてシンプルでおしゃれなペンケースを選ぶ人が多くなります。

    【こちらもCHECK】ペンケースに関連するおすすめ記事はこちら

    おしゃれなペンケースおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.24

    シンプルで可愛いペンケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.17

    大容量でもおしゃれなペンケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.07

    シンプルでおしゃれなペンケースを選ぶ2個のポイント

    シンプルでおしゃれなペンケースを選ぶにはポイントがあります。
    そのポイントは、‘形’と‘色’です。
    ここからは形や色の選びかたについて詳しく見ていきましょう。

    ① 形はいたってシンプルがベスト

    革製ペンケース

    ペンケースの形はいたってシンプルな四角いものを選ぶようにすると失敗がありません。
    ペンケースのサイズはそれほど問題ではなく、シンプルで使いやすそうな形のペンケースならよいです。

    ② 形がシンプルならカラーは派手でもOK!

    革製ペンケース

    シンプルな形のペンケースを選ぶことができたら、ペンケースのカラーは派手なものでもよいです。
    派手なカラーのペンケースの場合は、個性が前面に出そうですが、形がオーソドックスなものなら派手なイメージなくなります。
    ペンケースの形とカラーのバランスを考えて選びましょう。

    シンプルでおしゃれなペンケースランキングTOP5

    種類が豊富なペンケースですが、そのなかでもシンプルでおしゃれなペンケースを5種類に厳選してランキングで紹介します。

    5位 OMOITODOKU ペンケース 全5色

    サイズ:-
    素材:オックスフォード布
    カラー:グレー

    シンプルでおしゃれと人気のペンケースです。
    色はグレーなので、年齢や性別を問わず誰にでもおすすめすることができます。
    素材は、オックスフォード布というお肌に優しい素材を使用。
    防水加工がほどこしてあるので本体を汚すことことなく使うことができます。

    Amazon商品価格(2018年4月23日現在)

    700円

    4位 コンサイス ペンケース ベロウズ

    サイズ:8×17.2×3.5cm
    素材:綿
    カラー:ブラック&ホワイト

    ブラックとホワイトのコンストラストがシンプルでおしゃれなペンケースです。
    素材は綿なので、触り心地もよく扱いやすいのが特徴。
    ポケットは、内側と外側にありそれぞれ付箋やメモ用紙などを収納することができます。
    ペンケース以外にも小物入れやメイク道具入れとして使用している人も多くいます。

    Amazon商品価格(2018年4月23日現在)

    1,510円

    3位 MOUSRS ペンケース

    サイズ:190×80mm
    素材:PUレザー
    カラー:ピンク

    PU素材で作られているシンプルなデザインのペンケースです。
    すっきりとした見た目と触り心地のよい素材が絶妙にマッチしています。
    大人がさり気なく必要な筆記用具を収納するのに使うとおしゃれに見えるデザインです。
    必要な分だけを持ち歩く大人が使うからこそ、おしゃれに見えるペンケースと言えるでしょう。

    Amazon商品価格(2018年4月23日現在)

    500円

    2位 KUUQA ペンケース

    サイズ:20×6×3.5cm
    素材:EVA製ハードケース
    カラー:黒

    持ち歩いているときに落下しても、中身の筆記用具などが壊れない素材を使用しているおしゃれなペンケースです。
    シンプルなデザインがかっこいいと学生から大人まで幅広い人たちに人気があります。
    筆記用具以外にも、タッチペンや電子タバコなどを収納するために使用している人も多くいるペンケースです。

    Amazon商品価格(2018年4月23日現在)

    690円

    1位 シンプルペンケース筆箱

    サイズ:約18×6×3cm
    素材:-
    カラー:ピンク

    メガネケースのようなデザインのシンプルでおしゃれなペンケースです。
    このペンケースを購入すると、ミニサイズのマイクロファイバークロスクリーナーと蛍光ペンがセットでついてきます。
    形がおしゃれなので、小物入れや化粧ポーチとして使用する女性も多く人気があります。
    ピンク以外にもパステルカラーなど、個性的なカラーも展開しているペンケースです。

    Amazon商品価格(2018年4月23日現在)

    730円

    シンプルでおしゃれなペンケースの使用上の注意点

    木箱 ペン

    シンプルでおしゃれなペンケースを使うときの注意点は、選んだペンケースの容量いっぱいいっぱいに筆記具を収納しないこと。

    せっかくシンプルでおしゃれなペンケースを選んでも、パンパンに膨らんでしまったペンケースは印象が悪いです。
    ペンケースを使用する際は、容量をしっかり考えて使うようにしましょう。

    Amazon&楽天のペンケース人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    シンプルでおしゃれなペンケースを選んでシンプルな使い方を目指そう!

    ペンケース 文房具

    シンプルでおしゃれなペンケースを選ぶことができたら、本当に必要な筆記用具だけを限定して持ち歩いたり、こだわって選んだ筆記用具をペンケースに入れたり、おしゃれでシンプルな使い方も心がけたいですね。

    シンプルでおしゃれなペンケースだからこそ長く愛着をもって使えるものをぜひ見つけてみてください。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ペンケースに関連するおすすめ記事はこちら

    ペンケースおすすめ人気ランキングTOP15!ブランドものも【2018年最新版】

    2018.05.22

    革製ペンケースおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.24

    中学生向けかわいいペンケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.24

    大学生に最適なペンケースおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.24

    ABOUTこの記事をかいた人

    水崎 まよ

    元文房具店勤務

    文房具屋さんでなら何時間でも過ごすことができちゃうくらい子供の頃から文房具が大好き!
    文房具屋さんの仕事の経験を活かして文房具大好きだからこその記事を執筆しています。
    新しいものから、長く愛されている使いやすい文房具までどんどん情報発信していきたいと思っています。