グルタミンサプリおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

大橋 勇紀

トレーナー歴8年

現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。
    サプリメント

    グルタミンはアミノ酸の一種で、主に疲労回復や筋肉痛のケアに効果的な成分の一つです。
    本記事では、おすすめのグルタミンサプリを厳選して紹介するほか、その効果と副作用についても解説します。

    グルタミンのサプリで疲労を回復させて、トレーニングのモチベーションを保ちながら効率を上げていきましょう。



    グルタミンサプリとは

    錠剤 スプーン

    グルタミンは、トレーニングやスポーツをしたあとの疲労や筋肉痛をケアするのに有効です。
    またグルタミンのサプリはプロテインと一緒に摂取できるので、筋肉作りのモチベーションを保つことができます。

    トレーニングは好きでも、疲労が残りやすくモチベーションを継続して保てない方は、ぜひグルタミンのサプリを摂取してください。

    【こちらもCHECK】サプリメントに関連するおすすめ記事はこちら

    プロテインバーおすすめ人気ランキングTOP15!摂取効果や自作プロテインレシピも【2018年最新版】

    2018.05.31

    アミノ酸サプリおすすめ人気ランキングTOP15!効果や副作用についても【2018年最新版】

    2018.04.30

    HMBサプリおすすめ人気ランキングTOP15!効果や副作用&飲むタイミングについても【2018年最新版】

    2018.04.30

    グルタミンサプリの3つの効果

    ① 疲労回復

    日々のトレーニングの疲れがどうしても取れないとお悩みの方は、体内にグルタミンの成分が不足している可能性があります。
    グルタミンのサプリには疲労を回復させる効果があり、トレーニングによって蓄積された筋肉のアミノ酸の一種を効率よくリカバリーできます。

    【こちらもCHECK】疲労回復に関連するおすすめ記事はこちら

    アスタキサンチンとは?その効果や副作用についても

    2018.07.28

    ② 肝臓のケア

    グルタミンには、肝臓を中心とした内臓系をケアする役割もあります。
    疲労は肝臓からくる場合もあるので、トレーニング後に栄養を吸収しづらい方はグルタミンのサプリがおすすめです。

    ③ 筋肉痛のケア

    ストレッチ 男性

    グルタミンのサプリを摂取することは、トレーニング後の筋肉痛のケアにも有効。
    グルタミンがの不足によって疲労し筋肉痛が抜けない場合は、一度グルタミンのサプリを試して効果を実感してください。

    グルタミンサプリおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまではグルタミンサプリの効果についてお伝えしました。
    ここからはおすすめのグルタミンサプリランキングTOP5を紹介します!
    体の疲労や筋肉痛、肝臓ケアに効果的なのでぜひ利用してください。

    5位 バルクスポーツグルタミン

    内容量:500g

    大手プロテインメーカーであるバルクスポーツが製造したグルタミンのサプリ。
    プロテインと混ぜて飲むと、筋肉の疲労を抑えつつ鍛えることが可能です。
    筋肉痛を回復させるスピードが早くなれば、それだけトレーニングをできる日が増えるのでおすすめ。

    こんな方におすすめ

    • プロテインと混ぜて飲みたい方
    • 疲労を取りたい方
    • 筋肉痛を抑えたい方

    4位 L-グルタミン 1,000g

    内容量:1,000g

    こちらの商品は海外直送品のグルタミンのサプリで、水に溶けやすく飲みやすいのが特徴です。
    無味無臭なので、サプリが苦手な方でも気軽に利用できます。

    プロテインと混ぜて摂取するのもおすすめで、筋肉を作るのと同時に体の疲れが取れるのでぜひ試してみてください。

    こんな方におすすめ

    • 海外直送品の商品が欲しい方
    • 水に溶けやすいものが欲しい方
    • 無味無臭のものが欲しい方

    3位 グリコパワープロダクション

    内容量:200g

    グリコはお菓子メーカーとして有名ですが、近年進出したプロテイン・サプリメント業界でも、急速に人気を高めています。
    こちらは、グリコが販売しているパウダー状のグルタミン。

    乳酸菌EC-12を配合しており、整腸作用も期待できます。

    こんな方におすすめ

    • 体調を崩しやすい方
    • 運動後の疲労を回復させたい方
    • トレーニングの疲れを翌日に残したくない方

    2位 オプティマムニュートリジョングルタミンパウダー

    内容量:300g

    海外直送品のスポーツ用に開発された、グルタミンのサプリ。
    減量などが必要なアスリートの方は、肝臓や腎臓などが傷ついてしまいます。
    体の疲労回復と肝臓を中心とした内臓系のケアにも有効なので、運動の前後にこちらの商品を摂取するのがおすすめ。

    こんな方におすすめ

    • 海外直送のものが欲しい方
    • スポーツ用のグルタミンが欲しい方
    • 肝臓も一緒に整えたい方

    1位 DNSグルタミン

    DNS グルタミン

    DNS グルタミン

    2,851円(07/13 15:04時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    内容量:300g

    大手サプリメントメーカーであるDNSが監修した、上質なグルタミンのサプリ。
    DNSのサプリメントのパッケージには、適したトレーニングレベルが記載されているので、自分のフィットネスのレベルにあわせて購入できます。

    アンチドーピング機関に登録しているサプリメントなので、本格的にスポーツをしているアスリートにおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • トレーニングのレベルにあわせて摂取したい方
    • アンチドーピング機関に登録しているものが欲しい方
    • 本格的にスポーツをしている方

    グルタミンサプリの3つの副作用

    ① 過剰摂取をすると逆効果

    サプリメント ボトル
    グルタミンの副作用の一つとして、過剰摂取をすることで疲労回復ができなくなり、肝臓を痛めてしまう恐れがあります。
    肝臓を痛めてしまうと、体内で栄養を消化することができなかったり、リバウンドしやすくなってしまう場合があるので、注意が必要です。

    グルタミンのサプリを摂取するときには、必ずパッケージに書いてある使用量を守って、疲労回復や筋肉痛のケアをしてください。

    ② 運動とセットにしないと過剰摂取になる

    筋トレ 男性

    筋トレをするとき、体内のアミノ酸成分が消費され、疲れやすくなります。
    そのタイミングでグルタミンを摂取すると、不足分を補うことができます。

    逆に運動をしないでグルタミンを摂取してしまうと、効果が実感できずアミノ酸の成分を過剰摂取してしまう場合があるので、十分に注意が必要です。

    ③ 組み合わせ次第で逆効果に

    グルタミンはサプリメントの組み合わせ次第で、肝臓を痛めてしまい、疲労がたまりやすい体になる場合があります。
    例えば、グルタミンやL-カルニチン、BCAA、HMBなど、一度に多くの疲労回復のためのサプリメントを組み合わせてしまうと肝臓を傷めて逆効果です。

    疲れや筋肉痛を効率よくとりたい方は、適切な量を摂取しましょう。

    Amazonのグルタミンサプリ人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    トレーニングの疲れを取るにはグルタミンサプリが必須

    サプリメント

    トレーニング後の疲労回復や、翌日の筋肉痛のケアに効果的なグルタミンのサプリを5つに厳選して紹介しました。
    適切な量と組み合わせで摂取すると、疲労が残らずトレーニングのモチベーションを維持できるのでおすすめです。
    グルタミンサプリは、メーカーによってさまざまな特徴がありますが、どれもが評判の高いものばかりなので、ぜひ参考にしてください。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】サプリメント・プロテインに関連するおすすめ記事はこちら

    野菜サプリおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.09.21

    ソイプロテインおすすめ人気ランキングTOP15!3つの効果についても【2018年最新版】

    2018.07.11

    筋肉トレーニングサプリおすすめ人気ランキングTOP15!効果を高めるための必須条件や飲用タイミングなど【2018年最新版】

    2018.03.07

    プロテインおすすめ人気ランキングTOP15!プロテインバーやシェイカーも【2018年最新版】

    2018.03.06

    セラミドサプリおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.21

    ABOUTこの記事をかいた人

    大橋 勇紀

    トレーナー歴8年

    現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
    身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。