フットクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    ボディケア 足
    足の乾燥がひどく、ストッキングや靴下を履くたびに引っかかって悩んでいませんか?
    足の裏はほかのパーツと比べて角質が厚く、通常のクリームでは十分に保湿できません。

    ガチガチに乾燥した足をどうにかしたいなら、専用のフットクリームがおすすめです!
    皮膚をやわらかく保ちなめらかな状態に導く人気のフットクリームをチェックしていきましょう。



    フットクリームとは?

    ボディケア 足

    クリームでしっかり保湿しているのに、足の乾燥がよくならないと感じていませんか?
    足は体重を支える大切な部分であり、靴や靴下などの摩擦から肌を守るために表面の角質が丈夫にできています。
    角質が厚いため保湿剤が浸透しづらく、乾燥やひびわれを一度起こすとなかなか改善しないのです。

    足の乾燥をケアするなら、足専用に作られたフットクリームを活用してみましょう。
    厚くなった角質をやわらかくして乾燥をケアできるフットクリームなら、効率的に保湿ケアすることができます!

    【こちらもCHECK】保湿ケアに関連するおすすめ記事はこちら

    馬油ハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.30

    ポンプタイプのハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.19

    香りが良いハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.17

    フットクリームおすすめ人気ランキングTOP5

    頑固な乾燥トラブルを抱えやすい「足」をケアするフットクリームは、どの製品が人気なのでしょうか?
    オンラインショッピングや口コミサイトでランキング上位を占めるなど、人気かつおすすめのフットクリームを紹介します!

    5位 エルバビーバ リフレッシングフットバーム

    ナチュラル志向の方を中心に支持を集めているブランド、エルビーバのフットバームはシアバターをベースにした製品です。
    自然のめぐみを感じながらフットケアできるバーム状の保湿剤で、ヒマワリ種子油やミツロウ、グレープフルーツ果皮油などを配合しています。

    香りは、ラベンダーやレモン、ビャクダンがミックスされたリラックスハーブ系。
    1日の終わりにゆっくり深呼吸しながら使いたくなるフットクリームです。

    Amazon商品価格(2018年3月4日現在)

    2,100円

    こんな方におすすめ

    • ナチュラル志向
    • ハーブの香りが好き
    • シアバター配合の化粧品にチャレンジしてみたい

    4位 オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC

    ひびわれや荒れによる炎症をケアするアラントインを配合したこちらの薬用フットクリームは、長く愛されているロングセラーです。
    アロエエキスとビタミンcが足の皮膚を健康に保ち、乾燥をガードしてくれます。

    深刻な乾燥が原因でひびわれを繰り返してしまう方におすすめ。
    無香料でほかの化粧品と香りがぶつかる心配がなく、周囲に迷惑をかけないことも評価されている理由です。

    Amazon商品価格(2018年3月4日現在)

    594円

    こんな方におすすめ

    • 無香料のクリームが欲しい
    • 薬用クリームを使いたい
    • ひびわれを繰り返している

    3位 ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム

    厚く硬くなった足の角質に浸透して柔軟に保つ「尿素」を配合したドクターショールのクリームが第3位。
    保湿力があるのにベタつかない使用感が評価されており、仕事前に塗って外出しても違和感なく過ごせるのがポイントです。
    寝る前だけでなく日中も足の保湿をしたい方に適しています。

    Amazon商品価格(2018年3月4日現在)

    742円

    こんな方におすすめ

    • ベタつかない使用感が好み
    • かかとが硬くなっている
    • 日中でも使えるクリームを探している

    2位 なめらかかと スティック 寝ている間の潤い集中ケア

    「乾燥するかかとをケアしたいけど手が汚れるのは嫌」というわがままに応えてくれるのが、なめらかかとのスティックです。
    乾燥が気になる部分に直塗りするスティックタイプで、手を汚さずに保湿ケアできます。
    寝ている間に集中保湿し、翌朝にはつるんとしたかかとがゲットできると話題のスティック型クリームです。

    Amazon商品価格(2018年3月4日現在)

    480円

    こんな方におすすめ

    • 毎日簡単に使い続けられるフットクリームが欲しい
    • 手指を汚さずに保湿したい
    • 寝ている間に集中ケアしたい

    1位 トプランかかと専用クリーム

    トプランかかと専用クリーム 110g

    トプランかかと専用クリーム 110g

    649円(06/03 15:41時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    硬くなったかかとにもしっかり浸透する使い心地が評価されているのがこちらのクリームです。
    110gたっぷり入って1,000円以下とコスパも良好。

    無香料・無着色で刺激を気にする方でも心地よく使え、尿素をはじめとした保湿成分がなめらかなかかとへと導きます。

    コスパ・使い心地ともに合格点であることが人気の理由。
    スクワランホホバオイルなど肌なじみがいい油分を配合しているため、しっとり仕上がるのにベタつきません。

    Amazon商品価格(2018年3月4日現在)

    745円

    こんな方におすすめ

    • 硬くなったかかとをどうにかしたい
    • コスパ重視
    • ベタつかないクリームが欲しい

    楽天のフットクリーム人気ランキング

    楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    フットクリームでなめらかな足を手に入れよう

    ボディケア 足
    角質がたまって硬くなりやすい足は、通常の保湿剤では効果を実感しづらいです。
    足には専用のフットクリームを使って毎日ケアするのがおすすめです。

    硬くなった角質にも浸透するフットクリームなら、乾燥ケアが快適。
    今抱えている悩みにマッチしたフットクリームでコツコツとケアをして、乾燥知らずのなめらかな足をゲットしましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

    リップクリームおすすめ人気ランキングTOP12!話題のキュレルについても【2018年最新版】

    2018.09.27

    足・かかと用角質ケア用品おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.28

    ボディバターおすすめ人気ランキングTOP10!使い方や髪・顔への使用は?【2018年最新版】

    2018.02.13

    乾燥肌向けのスキンケアおすすめ人気ランキングTOP10!原因と対策についても【2018年最新版】

    2018.01.15

    保湿クリームおすすめ人気ランキングTOP15!美白や全身用と使い方も【2017年最新版】

    2017.12.12

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。