かかとに最適なインソールおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木みずき

アパレル会社勤務

アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。

    かかとに最適なインソール レディースをランキング形式でご紹介

    選び方のポイント

    • 硬めのものを選ぶ
      →硬めのインソールを使えば、足で蹴り出す力を十分に発揮できる。
    インソール 子ども

    みなさんこんにちは、鈴木みずきです。

    私は日本全国に展開するアパレルの本社で働きながら、ライターとしてファッション、ビューティー、グルメについていろいろなサイトで記事を書いています。

    アパレルでは芸能人に衣装を貸し出しするプレスルームの経験もあるので、経験を活かして@Rankingの読者のみなさんにトレンドを意識したおしゃれなスタイリングや、なりたいイメージのファッションをわかりやすく伝えていきます。

    スタイリングのなかで最も慎重に選びたい靴。
    靴がコーディネートにあわないだけでスタイリングも決まりません。
    そんな靴にみなさんも一度は悩まされたことがあるのではないでしょうか?

    私は足の形が悪く、22.5cmと足のサイズが小さい割に甲が高く横が広いため、いつもゆとりのある23cmを買うようにしています。



    かかとに最適なインソールで足の悩みを解決

    インソール お試し

    私のように足の形が通常のデザインにあわない方や、気に入ったデザインの靴で自分にあったサイズがなく、仕方なく大きいサイズを購入したことがあるという方、いますよね。

    ですがワンサイズ上くらいなら、インソールを入れることでサイズの調整をすることが可能です。

    ほかにも履いているうちに足が痛くなってしまい、足の負担軽減のためにインソールを入れる方もいるでしょう。

    インソールにもいろいろな種類がありますが、ほとんどの方がクッションが効いたやわらかいインソールを選びがちです。

    かかとに最適なインソールを選ぶ際に注意したいポイント

    インソール スニーカー ネイビー

    実はやわらかいインソールは足にかなり負担をかけているということはご存知でしたか?

    かかとには衝撃を吸収するクッションの役割があり、同時に蹴り出す推進力を生み出す剛性もあります。

    やわらかいインソールをおすすめしない理由は、クッション性のあるインソールを入れることで蹴り出す推進力が弱まってしまうからです。

    実際に地面がやわらかい砂浜などで走ろうと思っても、走りやすいどころかかえって足が疲れてしまいますよね。

    これと同じ現象をクッション性の効いたインソールスニーカーは引き起こしてしまうのです。

    本日は“かかとに最適なインソールおすすめ人気ランキング”をご紹介するので、上述したことを踏まえながらご自身にあったインソールを選んでみてくださいね。

    かかとに最適なインソールおすすめ人気ランキングTOP5

    5位 JG COLLECTION インソール ボア あったかシープスキン

    寒さが増す秋冬は、いくら洋服を着込んでいても足元が冷えていては体も暖まりませんよね。

    そんなときにおすすめしたいのが、履き心地も快適で保温性にも優れているこちらのムートンインソール“100%シープスキン”です。

    表面は肉厚でふわふわやわらかいファーを使用しているので暖かく、足の裏も痛くならず快適です。

    底もシープスキンを使用しているので靴とのフィット感も抜群。

    1年中活躍するスニーカーに、こちらのムートンインソールを入れるだけで冬仕様に変えることができます。

    Amazon商品価格(2018年4月30日現在)

    1,960円

    4位 Meidai 楽歩人ラフットインソール

    人間の足裏は内側縦アーチ・外側縦アーチ・横アーチの3つのアーチがあわさることで歩く際の衝撃を吸収しますが、運動不足やサイズのあわない靴を履き続けていると、アーチのバランスが崩れ足の痛みを引き起こします。

    整形外科医監修のインソール“楽歩人ソール”は、それぞれのアーチをインソールの凹凸で補正することで正しい歩行をサポートし、疲れを軽減してくれる優れものです。

    疲れない靴を実現する“楽歩人ソール”はスニーカーやブーツだけでなく、サンダルやパンプスにもお使いいただけるのがうれしいですよね。

    Amazon商品価格(2018年4月30日現在)

    1,490円

    3位 ソルボ DSIS 快適インソール

    ヒールを履くと足に痛みを感じる、足の指が内側に入ってしまっている、歩き疲れしやすい、といったお悩みを持つ方には“DSISソルボ外反母趾対策”がおすすめです。

    “DSISソルボ外反母趾対策”は内側縦アーチ・外側縦アーチ・横アーチの3つのアーチをしっかりと支えることで足の疲れを軽減し、歩きやすさを実現します。

    インソールには通気性に優れた人工皮革を表面に使用しているので見た目も高級感があり、1日中履いていてもムレることなく快適です。

    Amazon商品価格(2018年4月30日現在)

    1,680円

    2位 Life Mart 衝撃吸収インソール

    “衝撃吸収インソール”は衝撃吸収材を使用したインソールで、立ち仕事が多い方や、通勤通学の満員電車で立っている時間が長い方からは「このインソールを入れるようになってから足の負担が軽くなった」と好評です。

    こちらのインソールは足の負担を軽減してくれるだけでなく、通気性・速乾性を兼ね備えているので長時間履いていてもムレにくく、また防臭加工も施しているので嫌なにおいも置きにくいのが特徴。

    デイリーに履く靴に必ず入れておきたくなるインソールです。

    Amazon商品価格(2018年4月30日現在)

    690円

    1位 Angelique Shop あげ底シークレットインソール

    かかとにはエアクッションがセットされているので歩く際の衝撃を吸収し、さらにはヒール部分を3〜4.5cm底上げすることまでできてしまうインソールです。

    フラットシューズやブーツに使用できるこちらのインソールは、スペーサーの脱着で3cmまたは4.5cmと上げる幅を調節できるので、靴や自分にあったヒールの高さを作ることができます。

    ヒールを入れることで自然と脚長効果と美脚効果を発揮し、理想のスタイルへと導きます。

    Amazon商品価格(2018年4月30日現在)

    1,980円

    かかとに最適なインソールのヒールタイプで美脚効果を狙いたい

    女性 帽子

    ヒールのあるインソールは堅くて疲れやすい印象があるかもしれませんが、かかとに最適なインソールも多く出ており、なかには最大7cmまでヒールの高さを出すことができるものも販売されています。

    デートや女子会などシーンによってインソールを入れ、さりげなくスタイルUP効果を狙いましょう。

    Amazon&楽天のインソール人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    かかとに最適なインソールで足の負担を軽減する

    女性 脚

    足にあわない靴は足を痛めるだけでなく腰痛、肩こり、さらには頭痛も引き起こし、長期履き続けることで足の骨を歪めてしまいます。
    その際はインソールを入れてサイズ調整を行うのがベストですが、インソールもせっかく買うなら足にあったインソール選びたいところ。

    足裏には内側縦アーチ・外側縦アーチ・横アーチの3つのアーチがあり、このアーチをしっかりと補正してくれるインソールを選ぶことで足の疲れを軽減するだけでなく正しい歩行をサポートすることができます。

    インソールを購入する際は、ぜひこのポイントを気にかけて購入してみてくださいね。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】インソールシューズに関連するおすすめ記事はこちら

    スポーツ用インソールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.24

    ABOUTこの記事をかいた人

    鈴木みずき

    アパレル会社勤務

    アパレル会社勤務の経験を生かしファッションや美容に関する記事を執筆しています。
    趣味は食べる事で自身のインスタグラム(mizukisuzuki.insta)には日々の食事や美容等を載せています。