グリーン系コントロールカラーおすすめ人気ランキングTOP5!使い方についても【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    化粧下地 20代
    カバー力がある下地やファンデーションを使っているのに、肌の赤みが目立ってしまうと悩んでいませんか?
    隠し切れないその肌悩みは、グリーン系コントロールカラーを使えば上手にカバーすることができます。

    グリーン系の下地の使い方や人気の製品をチェックして、毎日のメイクをもっと楽しみましょう!



    グリーン系コントロールカラーとは?

    コントロールカラー
    「肌に塗る下地に、緑色って不自然にならないの?」という不安からグリーン系コントロールにチャレンジできない、という方は多いかもしれません。
    グリーン系コントロールカラーは肌の赤みを補正し、トーンを均一にすることができます。

    赤みが気になる場合は頬を中心にグリーン系コントロールカラーを使ってメイクしてみましょう!

    【こちらもCHECK】コントロールカラーに関連するおすすめ記事はこちら

    プチプラコントロールカラーおすすめ人気ランキングTOP4!使い方も【2018年最新版】

    2018.04.30

    パープル系コントロールカラーおすすめ人気ランキングTOP5!使い方も【2018年最新版】

    2018.03.20

    ブルー系コントロールカラーおすすめ人気ランキングTOP5!使い方も【2018年最新版】

    2018.03.20

    コントロールカラーの使い方は?

    メイク モデル

    通常の化粧下地と異なる役割を果たすコントロールカラーは、使い方にコツがあります。
    それは赤みが気になる部分に塗るということです。
    グリーン系コントロールは顔全体に塗ると肌のトーンを下げてしまうため、赤みがある部分に限定して使いましょう。

    頬に赤みがあるならグリーン系コントロールカラーを部分的に塗り、頬以外のパーツは通常の化粧下地を塗ってください。
    そのあとはファンデーションを重ねてベースメイクをすればOKです!

    【こちらもCHECK】化粧下地に関連するおすすめ記事はこちら

    デパコス下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.05

    カバー力の高い化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.24

    グリーン系コントロールカラーランキングTOP5

    肌の赤みを隠してトーンを均一に整えるグリーン系コントロールカラーは、どの製品が注目されているのでしょうか?
    最新の人気ランキングをチェックしてみましょう!

    5位 ちふれ化粧品 カラー メーキャップ クリーム グリーン

    プチプラブランドとして広く知られるちふれのコントロールカラーは、乾燥が気になる肌でも心地よくメイクできるクリームタイプ。
    しっとり肌を整えながら肌の赤みを抑えます。

    無香料タイプのためほかの化粧品と香りが混ざらず快適にメイクできるのが人気のポイントです。

    こんな方におすすめ

    • クリームタイプの下地が好み
    • 肌の乾燥が気になる
    • 無香料にこだわりたい

    4位 カネボウ メディア メイクアップベースS グリーン

    赤みを消す効果にプラスして毛穴をフラットにできると人気なのが、メディアのメイクアップベースです。
    目立つ頬の毛穴をしっかりカバーしながら、ファンデーションの持続力をアップさせてくれます。

    赤みを上手に隠しながら肌のデコボコを補正したい方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 保湿成分配合タイプが欲しい
    • ファンデーションの持ちをよくしたい
    • 赤みだけでなく肌のデコボコも補正したい

    3位 RMK ベーシック コントロールカラー #03

    ベースメイクアイテムの品質に定評があるRMKのコントロールカラーは、半透明のジェル状でなめらかに伸びる使い心地が特徴です。

    テクニックがなくても肌にムラなく伸ばせ、メイク初心者でも簡単に使えると口コミで評価されています。
    デパコスブランドなのに手ごろな価格で手に入るのも人気の秘密です。

    こんな方におすすめ

    • ジェル状の下地が好み
    • ヨレにくいコントロールカラーを使いたい
    • デパコスにチャレンジしてみたい

    【こちらもCHECK】RMKのコントロールカラーのレビュー動画はこちら!

    2位 資生堂 ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース UV グリーン

    メイクしながらスキンケアができることで知られるこの下地は、トラネキサム酸という美白成分を配合しています。
    SPF35・PA+++でしっかり紫外線をカットしつつ、肌のくすみや日焼けをケアできる優秀なコントロールカラーです。

    日ごろから紫外線を浴びる時間が長い方、美白ケアに力を入れている方に適しています。

    こんな方におすすめ

    • スキンケア効果がある下地が欲しい
    • 美白ケアに力を入れている
    • 紫外線をカットしたい

    1位 インテグレート グレイシィ コントロールベース グリーン

    プチプラなのに高級品にも負けない使い心地が評価されているのが、インテグレートグレイシィのコントロールベースです。
    保湿効果があるグリセリンとヒアルロン酸を配合しており、乾燥を抑えながら肌の色を均一に整えます。

    無香料でほかの化粧品の香りを邪魔せず、快適にメイクできるのもポイントです!

    こんな方におすすめ

    • プチプラコスメが好き
    • 保湿成分配合の下地を使いたい
    • 無香料にこだわりたい

    グリーン系コントロールカラーで肌悩みを上手に隠そう!

    コントロールカラー
    カバー力がある化粧下地やファンデーションを使っても、肌の赤みが目立つ。
    そんな悩みを抱えているなら、グリーン系コントロールカラーにチャレンジしてみましょう!

    赤みを抑える効果があるグリーン系の下地を使えば、厚塗りしなくても肌悩みをカバーすることができます。
    肌質にあわせてコントロールカラーを使いこなし、ベースメイクの完成度をアップさせましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】美容に関連するおすすめ記事はこちら

    トレンドはこれ!人気のデパコスアイテムおすすめランキングTOP15|2018年最新版

    2018.10.20

    デパコスリップおすすめ人気ランキングTOP21!落ちない色持ちのよいものは?【2018年最新版】

    2018.02.26

    シェーディングパウダーおすすめ人気ランキング10選!プチプラから使い方まで【2018年版】

    2018.02.22

    ワンデーカラコンおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.02.21

    リップ下地おすすめ人気ランキングTOP5!プチプラやマットタイプまで【2018年最新版】

    2018.02.18

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。