アイメイクリムーバーおすすめ人気ランキングTOP5!落とし方も【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

今野 ゆず

化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。

    選び方のポイント

    • マスカラと同じブランドのものを選ぶ
      →アイメイクメイクリムーバーは、同ブランドのマスカラを落とすために開発されているアイテム。
    • 成分で選ぶ
      セラミドヒアルロン酸など保湿成分が入っているものを選ぶようにすること。
    女性 モデル コットンパッド

    「クレンジングを変えてから、目元のメイクが落ちづらい。」「ウオータープルーフのマスカラが落ちない。」「マスカラやアイライナーが落ちなくて、ついついこすってしまう。」という悩みを抱えている方は多いですよね。

    そんな方に紹介したいのが、アイメイクリムーバー。
    アイメイクリムーバーを使用すれば、落ちにくいウオータープルーフマスカラも簡単に落とすことができます。

    本記事では、アイメイクリムーバーの選び方やおすすめの商品を紹介するので、ぜひ参考にしてください。。



    アイメイクリムーバーとは

    アイパック キュウリ

    アイメイクリムーバーは、落ちにくい目元のメイクをすっきり落としてくれる目元専用のリムーバーです。
    アイメイクリムーバーで目元を落としてから、顔全体のクレンジングを行うのは、面倒だという方も多いですよね。

    確かに2回もクレンジングするのは手間も時間もかかりますが、メリットもあります。
    アイメイクリムーバーを使用すれば、楽に目元のメイクを落とすことができるので、目元をこすってしまうことによる乾燥や色素沈着の心配がありません。

    アイメイクリムーバー選びの2つのポイント

    ① マスカラと同じブランドのものを選ぶ

    コスパ

    アイメイクメイクリムーバーは、同ブランドのマスカラを落とすために開発されています。
    アイメイクリムーバーを購入する際は、使用しているマスカラのブランドを確認するようにしましょう。

    【こちらもCHECK】マスカラに関連するおすすめ記事はこちら

    【厳選】プチプラマスカラおすすめ人気ランキングTOP10!ボリューム&ロングタイプでも落ちない?【2018年最新版】

    2018.02.16

    マスカラ下地おすすめ人気ランキングTOP15!お湯落ちや使い方についても【2018年最新版】

    2018.01.20

    ブラウンのマスカラおすすめ人気ランキングTOP14【2018年最新版】

    2018.01.10

    ② 成分で選ぶ

    化学薬品 化学記号

    目元はとても敏感で乾燥しやすい箇所です。
    保湿成分が入っていないと目元が乾燥してしまい、小じわの原因になってしまいます。
    アイメイクリムーバーは、セラミドやヒアルロン酸など保湿成分が入っているものを選ぶようにしましょう。

    なおアルコールやパラベン、界面活性剤、鉱物油、香料などが入っていないものを選ぶことも重要です。

    アイメイクリムーバーおすすめ人気ランキングTOP5

    ここからはアイメイクリムーバーをランキング形式で紹介します。
    ぜひ、アイメイクリムーバー選びの参考にしてください!

    5位 カウブランド 無添加アイメイクリムーバー

    着色料・香料・防腐剤・鉱物油・品質安定剤などが含まれてないアイメイクリムーバーです。
    ウォータープルーフのマスカラやアイライナーもこすらず簡単に落とせます。

    潤い成分として、天然のオリーブスクワランが配合されており、目元だけでなく、口元のメイクにも使用できます。

    4位 ミシャ リップアンドアイ メイクアップリムーバー

    落ちにくいウォータープルーフのマスカラや口紅もすっきり落としてくれます。
    べたつかず、サラッとした使い心地も好評ですね。

    保湿成分として、スベリヒュエキス、マグワ根皮エキスを配合。
    アルコールフリーなので、敏感な目元、口元にも負担をかけません。

    3位 ヒロインメイク アイメイクアップリムーバー

    ウォータープルーフのアイメイクも、すっきりと落としてくれる弱酸性のリムーバーです。
    簡単に落とせるので、目元に負担をかけません。

    保湿成分やまつげのトリートメント成分も配合されているので、ふき取ったあとも潤っているほど、みずみずしい使い心地です。

    2位 ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー

    ウォータープルーフのマスカラも簡単に落とせるジェルタイプのリムーバーです。
    ジェルタイプなのに、コットンにもすばやくなじみます。
    まつ毛保護成分として、シルクエキス、保湿成分としてヒアルロン酸やトレハロースを配合しています。

    涙に近い中性タイプなので、目元にもやさしい使用感。
    目元だけでなく、口元のメイクにも使用できます。
    無香料、無着色なので、お肌にも優しい点はうれしいですね。

    1位 ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

    ウォータープルーフマスカラもこすらずにす落としてくれるアイメイクリムーバー。
    目元の保湿成分として、ビタミンB・E誘導体を配合しているので、乾燥しがちな目元をやさしく守ってくれます。
    防腐剤無添加なので、お肌が弱い方にも大人気の商品です。

    アイメイクリムーバーの2つの使用上の注意点

    ① リムーバーはケチらずに使うこと

    雫 球体

    コットンの繊維は意外にも肌に刺激を与えてしまいます。
    少ない水分量を含ませて、コットンで肌をふきとると摩擦が生じてしまい、摩擦による色素沈着や肌荒れが起きてしまいかねません。

    アイメイクリムーバーを使用する際は、下記方法を実践するようにしましょう。

    1. リムーバーをコットンにたっぷりと含ませる。
    2. まつげをはさみ込むように目元にのせる。
    3. そのままの状態で数秒なじませる。
    4. 上から下に向かって優しくふきとる。

    【こちらもCHECK】アイメイクの落とし方おすすめ解説動画はこちら

    ② コットンはやわらかいものを選ぶこと

    女性 綿

    目元に余計な負担をかけないためにも、コットンは綿100%かつオーガニックなものを選ぶようにしてください。
    また、コットンのやわらかさを考慮するとよいでしょう。

    Amazon&楽天のアイメイクリムーバー人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    アイメイクリムーバーでトラブル続きの目元を変えよう

    女の子 みつあみ

    アイメイクリムーバーは、目元の違いを感じ取れるほど重要なアイテム。
    目元が敏感な方や、色素沈着によるクマがある方にはとくにおすすめ!

    アイメイクリムーバーで落ちにくいアイメイクを簡単に落とし、トラブル続きの目元を変えてしまいましょう。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】アイメイクに関連するおすすめ記事はこちら

    カラーアイライナーおすすめ人気ランキングTOP5!ウォータープルーフタイプやメイク方法についても【2018年最新版】

    2018.08.03

    涙袋ライナーおすすめ人気ランキングTOP10!使い方についても【2018年最新版】

    2018.05.05

    【厳選】プチプラマスカラおすすめ人気ランキングTOP10!ボリューム&ロングタイプでも落ちない?【2018年最新版】

    2018.02.16

    マスカラ下地おすすめ人気ランキングTOP15!お湯落ちや使い方についても【2018年最新版】

    2018.01.20

    マスカラおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.01.10

    ABOUTこの記事をかいた人

    今野 ゆず

    化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

    「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
    女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。