ポイントメイクリムーバーおすすめ人気ランキングTOP8【2018年最新版】

選び方のポイント

  • ブランドで選ぶ
    →ウォータープルーフのアイテムは同シリーズのポイントメイクリムーバーで落とそう。
  • 成分で選ぶ
    →セラミドやヒアルロン酸など保湿成分が入っているかチェック。

アイメイク


洗浄力があるクレンジングを使っているのに、ダブル洗顔してもマスカラやリップティントが残っていた!という経験がありませんか?
ハードなポイントメイクを確実にオフするなら、ポイントメイクリムーバーを使うのがベスト。

通常のクレンジングでは落としきれないメイクをすっきり落として、肌をリセットさせましょう。

ポイントメイクリムーバーとは

鼻 メイク

マスカラや濃い目のリップカラーは、普通のクレンジング剤ではなかなか落ちないもの。
そこで役に立つのがポイントメイクアップリムーバーです。
ポイントメイクリムーバーは目元や口元のメイクにあわせて作られており、ハードなメイクもするんと落とすことができます。
コットンに染み込ませて使うため目や口にクレンジング剤が入りにくく、目が曇ったり口に化粧品が入って不快な思いをしにくいのもポイントメイクリムーバーの魅力です。

ポイントメイクリムーバーはウォータープルーフマスカラも落とせる洗浄力があるものの、一部のマスカラは落としきれない場合があるため注意しましょう。
特別な成分処方のマスカラは専用のリムーバーを必要とするため、メイク残りが心配ならマスカラリムーバーを用意することをおすすめします。

マスカラリムーバーで落としやすい状態にし、そのあとポイントメイクリムーバーを染み込ませたコットンで拭き取るとベスト!
手持ちのポイントメイクアップアイテムのキープ力にあわせてリムーバーを使いこなすと、快適にメイク落としができます。

ポイントメイクリムーバーの選び方のポイント

アイメイク


ポイントメイクリムーバーといってもさまざまなブランドから発売されているので、どう選んだらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?
正しい選び方を知って、自分に合ったポイントメイクリムーバーを見つけましょう!

ポイント① ブランドで選ぶ

メイク 女性

アイメイクやウォータープルーフマスカラを発売しているメイクブランドではポイントメイクリムーバーも発売している場合が多いです。
ポイントメイクリムーバーは同ブランドのメイクを落とす用に開発されているので、同ブランドのものを使うのがおすすめ。
ウォータープルーフのマスカラや落ちない口紅をお使いなら、同シリーズのポイントメイクリムーバーで落としましょう!

ポイント② 成分で選ぶ

EGF配合化粧品

目元や口元はとても敏感で乾燥しやすい箇所です。
保湿成分が入っていないと皮膚が乾燥してしまい、目元の小じわや唇の縦ジワの原因になってしまいます。
できれば、セラミドやヒアルロン酸など保湿成分が入っているものを選ぶのがいいでしょう。
アルコールやパラベン・界面活性剤・鉱物油・香料などは、できれば入っていないものを選ぶのがいいでしょう。

ポイントメイクリムーバーおすすめ人気ランキングTOP10

濃い目のメイクをしっかりオフするポイントメイクリムーバーは、どの製品が使いやすいのでしょうか?
人気最新ランキングをチェックして、メイク残りに悩まない毎日をゲットしましょう!

8位 エスト ポイントメイクアップリムーバー

ソフィーナの高級スキンケアラインであるエストのポイントメイクアップリムーバーは、振って使う2層式タイプ。
乾燥しやすい口元や目元を保湿しながらメイク落としができるのが人気のポイントです。

オイル成分とウォーターベースのリムーバーが混ざってメイクによくなじみ、ハードなメイクをオフできるのにパサつかない使用感がクセになります。

Amazon商品価格(2018年4月5日現在)

1,296円

7位 ランコム ビファシル

落ちにくいウォータープルーフのマスカラや口紅もすばやくスルンと落とします。
敏感な目元や口元に優しい弱酸性。
油性と水性の二つの層になっているので、振ってからお使いください。

Amazon商品価格(2018年3月15日現在)
3,800円

6位 ミシャ リップアンドアイ メイクアップリムーバー

落ちにくいウォータープルーフのマスカラや口紅もすっきり落としてくれます。
べたつかず、サラッとした使い心地です。
保湿成分として、スベリヒュエキス、マグワ根皮エキスが配合されています。
アルコールフリーなので、敏感な目元、口元にも負担をかけません。

Amazon商品価格(2018年3月15日現在)
509円

5位 RMK ポイントメイクアップリムーバー

保湿力と肌なじみに優れたスクワラン配合の、RMKポイントメイクアップリムーバーがランクイン。
2層のリキッドが素早くメイクを浮かせ、デリケートな目元をいたわりながらアイメイクをオフできます。

まつげをいたわる美容成分であるマリンコラーゲン・パンテノール・シルクエキスを配合。
ビューラーやエクステによる負担を感じている方におすすめです。

Amazon商品価格(2018年4月5日現在)

2,300円

4位 無印良品 マイルドアイメイクアップリムーバー

目元や口元の潤いを守りながら、ベタつきが残らないライトな使用感が人気の無印良品マイルドアイメイクアップリムーバーが第3位。
天然由来の潤い成分としてオリーブスクワラン・カミツレ花エキス・モモ葉エキスを配合、ヒアルロン酸をプラスすることでメイク落とし後のパサつきを軽減しました。

無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーのこだわりで、ナチュラル志向の方でも満足できるポイントメイクリムーバーです。

Amazon商品価格(2018年4月5日現在)

1,399円

3位 ラロッシュポゼ 【敏感肌用*メイク落とし】 レスペクティッシム ポイントメイクアップリムーバー

敏感肌の方にも心配なく使えるポイントメイクリムーバー。
優しくなじませるだけで、アイシャドウやウォータープルーフマスカラも簡単にするりと落ちます。
拭きとったあとは、しっとりとして乾燥をケア。

Amazon商品価格(2018年3月15日現在)
1,944円

2位 ソフティモ スーパー ポイントメイクアップリムーバー

お手ごろな価格でポイントメイクリムーバーを買うなら、ソフティモがおすすめ!
ワンコインで購入できてメイク落ちも文句なし、ジェル状のリムーバーがしっかりポイントメイクをキャッチしてするんとオフできます。

肌にのせるとみずみずしいテクスチャーに変化、不快感が残らない使い心地が評価されているリムーバーです。

Amazon商品価格(2018年4月5日現在)

535円

1位 うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

化粧水のように軽いテクスチャーなのに、ウォータープルーフマスカラやアイラインがしっかり落ちる!と評判なのがこちら。
ポイントメイクリムーバーとしての役割をしっかり果たして価格もリーズナブル、こすらずにハードなメイクをするんと落とせる使用感が人気を呼んでいます。

ポイントメイクリムーバー初挑戦の方でも扱いやすい製品です。

Amazon商品価格(2018年4月5日現在)

700円

ポイントメイクリムーバー使用上の注意点2つ

化粧下地 20代


ポイントメイクリムーバーを使用するにあたって、注意すべき点を2つご紹介します。
効果を最大限に実感できるように、ぜひチェックしてみてくださいね。

① リムーバーはたっぷりと量を使う

女性 化粧水


コットンの繊維は意外にもお肌に刺激を与えてしまうのはご存知ですか?
少ない水分量を含ませて、コットンでお肌を拭きとると摩擦が生じてしまい、摩擦による色素沈着や肌荒れが起きてしまいます。

まずはリムーバーはコットンにたっぷりひたしたとするくらい含ませて、まつげをはさみ込むように目元にのせます。
そして、そのままの状態で数秒なじませます。
それあと上から下に向かってゆっくり優しく拭きとります。

② コットンはやわらかいものを選ぼう

化粧水 コットン 女性

コットンはできるだけ綿100%のもので、オーガニックにものを選ぶのがいいでしょう。
目元に余計な負担をかけないためにも、使用するコットンも柔らかいものを選びましょう!

【こちらもCHECK】ポイントメイクリムーバーに関連するおすすめ動画はこちら


楽天のポイントメイクリムーバー人気ランキング

楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

ポイントメイクリムーバーでハードなメイクをすっきり落とそう!

スキンケア 化粧 顔


ウォータープルーフメイク対応のクレンジングでもメイクが残る、そんなモヤモヤを抱えているならポイントメイクリムーバーを活用してみましょう!
コットンに染み込ませてなじませるだけで簡単に落とせるリムーバーなら、こすらずにメイクを手早くオフすることができます。
コットンを使うポイントメイクリムーバーは、クレンジングが目や口に入りづらいのも大きな魅力のひとつ。

ポイントメイクリムーバーを使いこなして、メイク落としのストレスを吹き飛ばしましょう!

【あわせて読みたい】クレンジングに関連するおすすめ記事はこちら

クレンジングバームおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

2017.12.22

クレンジングジェルおすすめ人気ランキングTOP15【2017年最新版】

2017.12.08

ミルククレンジングおすすめ人気ランキングTOP10!敏感肌&ニキビ向けも【2017年最新版】

2017.11.29

クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP15!敏感肌向けや毛穴がきれいになるのは【2017年最新版】

2017.11.29

ABOUTこの記事をかいた人

今野 ゆず

化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。