マスカラのブランドおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

今野 ゆず

化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。

    選び方のポイント

    • ウォータープルーフかお湯で落ちるタイプを販売しているブランドを選ぶ
      →たつきが気になるお肌の方は、パンダ目になりがち。パンダ目対策のためにもウォータープルーフかお湯で落ちるタイプを購入できるブランドにする。
    • ポイントメイクリムーバーを販売しているブランドを選ぶ
      →ウォータープルーフのマスカラを使用する場合、ポイントメイクリムーバーが重要。
    • 自分にあうマスカラを販売しているブランドを選ぶ
      →自分の目元にあうか考慮しつつ、コスパと効果が自分にあう商品を選ぶ。
    メイク マスカラ

    近年マスカラは、さまざまなブランドから発売されています。
    高価格のブランド品から低価格の市販品まで、ラインナップが豊富なのでお店に行くと迷ってしまうこともありますよね。
    「何を買ったらいいかわからない!」「どうやって選んだらいいのかわからない!」という方の悩みを解消するために、本記事ではマスカラのブランドの選び方やおすすめの製品などをご紹介します。



    マスカラのブランド選びの3つのの選び方

    マスカラはさまざまなブランドから発売されているので、どう選んだらいいかわからない人も多いはず。
    選び方を知ることで、そのような悩みも解決します。
    選び方のポイントをおさえて、自分にあったマスカラを見つけましょう!

    ① ウォータープルーフかお湯で落ちるタイプを販売しているブランドを選ぶ

    マスカラ 形状 女性

    にじまない、落ちないマスカラをお探しなら、だんぜんウォータープルーフかお湯で落ちるマスカラがいいでしょう。
    べたつきが気になるお肌の方は、パンダ目になりがちです。

    パンダ目にならないためにも、ウォータープルーフかお湯で落ちるタイプのマスカラを販売しているブランドがいいでしょう。

    【こちらもCHECK】ウォータープルーフマスカラに関連するおすすめ記事はこちら

    ウォータープルーフマスカラおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.08.13

    にじまないマスカラおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.30

    ② ポイントメイクリムーバーを販売しているブランドを選ぶ

    スキンケア 美容液 コットン

    ポイントメイクリムーバーは、同ブランドのマスカラを落とすために開発された商品です。
    ウォータープルーフのマスカラを使用する場合、ポイントメイクリムーバーも発売しているブランドを選ぶとよいでしょう。

    【こちらもCHECK】マスカラリムーバーに関連するおすすめ記事はこちら

    アイメイクリムーバーおすすめ人気ランキングTOP5!落とし方も【2018年最新版】

    2018.03.26

    マスカラリムーバーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.09

    ③ 自分にあうマスカラを販売しているブランドを選ぶ

    財布 女性

    マスカラは毎日使うものなので、やはり価格は大事ですよね。
    しかしマスカラは、自分の目元にあうかという要素も大切な要素です。

    コスパと効果が自分にあう商品を見つけましょう。

    【こちらもCHECK】アイメイクに関連するおすすめ記事はこちら

    カラーアイライナーおすすめ人気ランキングTOP5!ウォータープルーフタイプやメイク方法についても【2018年最新版】

    2018.08.03

    おすすめの人気アイシャドウブランドランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.08

    マスカラのブランドおすすめ人気ランキングTOP5

    ここからはマスカラのブランドを、ランキング形式で紹介します。
    参考にして、自分にぴったりなマスカラを見つけましょう!

    5位 メイベリン

    選ぶのに困ってしまうほど豊富なラインナップを誇るブランドです。
    なかでも「ボリューム エクスプレス」シリーズと「ラッシュニスタ」シリーズの2つがおすすめ。

    とくに「ラッシュニスタ」シリーズの「メイベリン ラッシュニスタ 01 ブラック 」は大人気。
    マスカラにヘアケア成分とオイルが配合されています。
    3種のオイルによって、まつげを乾燥と傷みから守りつつ、ハリ、コシを与えてくれます。
    メイクしながらまつ毛のケアができる逸品です。

    メイベリンのボリュームタイプは、つけまつげのようにふさふさとなるので、筆者も大好きで使っています。

    4位 デジャヴュ

    「塗るつけまつげ」として、お湯で簡単に落とせるマスカラの火付け役となったブランドです。
    以前よりも種類がかなり豊富になり、ボリューム、カール、ロングタイプがあります。

    すべてお湯で落とせるフィルムタイプになっています。
    まつげ1本1本をフィルムでコーティングし、まるで「つけまつげ」のような仕上がりを実現しています。
    「塗るつけまつげ」は、細かい繊維がまつげに密着し、ボリュームアップしてくれるのに、お湯でスルリと落ちるので筆者も大好きなブランドです。

    3位 ヒロインメイク

    ロング&カールタイプとボリューム&カールタイプの2種類を展開しているブランドです。
    なかでも人気なのが「ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ01」。

    形状記憶ポリマーが、水分や皮脂を弾いてくれるのでにじみません。
    5mmファイバーは、短いまつ毛もしっかり伸ばし、重ねるたびに長く美しいロングまつ毛に仕上げてくれます。

    2位 クリニーク

    ロングまつげに仕上げてくれるマスカラならば、クリニークを選べばまちがいなし!
    フットボール型ブラシが短いまつげも、ロングまつげに仕上げてくれます。
    ダマを作らず、自然にまつ毛を長くするだけではなく、ボリュームもだしてくれる優れものです。

    にじまないのに、お湯で洗うと簡単に落とせます。

    クリニークのマスカラは重ねるほどにボリュームアップできて、にじまない。
    まつげが本当に長く見えるようになるマスカラが多いので、筆者も大好きです。

    1位 キャンメイク

    「とにかく落ちない!」「パンダ目にならない!」「汗をかいても多少水をかぶっても落ちない!」と評判の商品を展開するキャンメイク。
    「キャンメイクのマスカラを一度使ってしまうと、ほかのブランドのマスカラはもう使えない」とリピートする方がたくさんいることでも有名です。

    キャンメイクを代表する商品のひとつ「キャンメイク ゴクブトマスカラ01 スーパーブラック」も、お湯で簡単におとせる手軽さにくわえ、お手ごろ価格。
    キャンメイクらしい超優秀なマスカラですね。

    マスカラの使用上の注意点

    マスカラを落とすときは、こすらないように気をつけましょう。
    まれに繊維が目に入ってしまい、目が痛くなってしまう場合があります。

    ポイントメイクリムーバーで落とす場合には、下記手順で行うようにしましょう

    1. コットンに含ませてから、まつげをはさむように目元にのせる。
    2. その状態のまま数秒待つ。
    3. 上から下へとすべらせる。
    4. コットンを裏返して、数回繰り返す。
    目の中にリムーバーや繊維が入らないように、マスカラを落とす際はしっかりと目を閉じておきましょう。

    【こちらもCHECK】マスカラの落とし方を解説している動画はこちら

    Amazon&楽天のマスカラ人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    自分にあうマスカラのブランドを見つけて、目元美人になろう

    マスカラ メイク

    近年マスカラは、優秀な商品がたくさん販売されています。
    マスカラは、目元の印象に影響する、女性にはなくてはならないメイク品の一つ。
    自分にぴったりのマスカラのブランドを見つけて、魅力的な目元美人になりましょう。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】マスカラに関連するおすすめ記事はこちら

    ロングタイプマスカラおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.09

    眉マスカラおすすめ人気ランキングTOP15!グレーの商品や使い方についても【2017年最新版】

    2018.01.29

    マスカラ下地おすすめ人気ランキングTOP15!お湯落ちや使い方についても【2018年最新版】

    2018.01.20

    ブラウンのマスカラおすすめ人気ランキングTOP14【2018年最新版】

    2018.01.10

    マスカラおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.01.10

    ABOUTこの記事をかいた人

    今野 ゆず

    化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

    「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
    女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。