ブロンザーおすすめ人気ランキングTOP5!シェーディングとの違いも【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    メイクブラシ ブレンザー
    海外では定番メイクアイテムであるブロンザーは、日本ではまだまだ知名度がありません。
    ブロンザーを取り入れたメイクをしたくても、人気がある製品がどれなのか情報が少なく困ってしまうはず!

    健康的に見せるヘルシーメイクをするならチェックしておきたい、ブロンザーの基本情報から最新ランキングまでを解説していきます。



    ブロンザーとは?

    メイクブラシ ブロンザー

    日焼けしたような肌に見せるブロンザーは、海外でよく使われるメイクアイテムのひとつです。
    肌に小麦色をほんのりプラスすることで健康的な印象に見せ、夏向けのアイシャドウやリップカラーと肌のバランスを取ることができます。

    「色白=美人の条件」というイメージが定着した日本ではあまり使用するシーンがないものの、ほんのり焼いたような肌にしたいときに活躍するアイテムです。
    頬やおでこにブロンザーをのせることでヘルシーな印象にチェンジし、一気に夏っぽいメイクにすることができます!

    シェーディングとの違いは?

    シェーディング

    よく疑問に挙げられるのがシェーディングとの違いです。
    どちらも肌より暗い色のアイテム、というのは共通していますが色味に大きな違いがあります。

    シェーディングはダークトーンであるグレーなどをベースに作られていますが、ブロンザーは肌なじみのいいオレンジカラーがミックスされているのが特徴です。

    ベースとなる色に違いがあるため、ブロンザーとシェーディングを混同して使ってしまうとちぐはぐは印象に仕上がってしまいます。
    ブロンザーは肌のテイストをチェンジするもの、シェーディングは影を入れて立体感を出すものと理解して使い分けましょう。

    【こちらもCHECK】シェーディングに関連するおすすめ記事はこちら

    シェーディングパウダーおすすめ人気ランキング10選!プチプラから使い方まで【2018年版】

    2018.02.22

    ブロンザーランキングTOP5

    肌を健康的な印象に仕上げるブロンザーは、どのブランドが注目されているのでしょうか?
    人気のブロンザー最新ランキングをチェックしていきましょう!

    5位 マック ブロンジング パウダー

    ラメなしマットに仕上がるマックのブロンジングパウダーは、やや暗めにしっかり色づくタイプです。
    はっきりとした色味のため量をつけすぎると肌のトーンが大幅に下がってしまうので注意!

    ツヤっぽく仕上げるならハイライトと混ぜながら使用するといいでしょう。
    カラーは2色から選べます。

    Amazon商品価格(2018年3月7日現在)

    4,200円

    こんな方におすすめ

    • ラメなしタイプが好み
    • ダークトーンのブロンザーが欲しい
    • シャープな印象に仕上げたい

    4位 ベネフィット(Benefit)フーラ

    細かいラメが入ったフーラは、マットすぎずツヤ感が出すぎず使いやすい質感であることが評価されています。
    肌色になじみやすいナチュラルカラーで初心者にも使いやすく、ブロンザーデビューするのに適した製品です。

    おしゃれなパッケージはインテリアになじみ、コスメ台に置いておくだけでも気分が上がります!

    Amazon商品価格(2018年3月7日現在)

    5,600円

    こんな方におすすめ

    • ラメ入りタイプが欲しい
    • 明るめのブロンザーが欲しい
    • セミマットな仕上がりが好み

    3位 ナーズ ブロンズパウダー


    「ニュアンス程度に輝きを放つ控えめなゴールドラメが日本人の肌になじみやすい!」と評価されているのが、ナーズのブロンズパウダーです。
    明るすぎず暗すぎない色身でブロンザーとしてはもちろん、シェーディングにも使えるオールマイティーなフェイスカラーとして知られています。

    Amazon商品価格(2018年3月7日現在)

    3,840円

    こんな方におすすめ

    • 肌なじみがいいブロンザーが欲しい
    • シェーディングにも使えるカラーが欲しい
    • ラメ入りタイプが好み

    2位 エトヴォス ミネラルブロンズグロウ

    ブロンザーとしては珍しいクリームタイプであるエトヴォスのミネラルブロンズグロウは、チークやリップにも使える万能アイテムです。
    ブロンザーとして使うのはもちろん、クリーム状のためリップグロスなどにミックスさせやすいと人気が高まっています。

    Amazon商品価格(2018年3月7日現在)

    4,500円

    こんな方におすすめ

    • オールマイティーに使えるアイテムが欲しい
    • ラメなしタイプが好み
    • クリームタイプのブロンザーを使いたい

    【こちらもCHECK】ミネラルブロンズグロウの使い方おすすめ解説動画はこちら

    1位 ゲラン テラコッタライトシアーブロンジングパウダー

    パール配合でほどよいツヤ感を出すことができる、ゲランのテラコッタが第1位!
    日本人の肌にもなじみやすいカラーで初心者にも扱いやすく、ぼかしをつけやすい細かいパウダーが肌の印象をアップさせます。

    上品なパール感がありチークやアイシャドウとして使ってもOK、ブロンザーだけでなくさまざまな用途で使えるパウダーです。

    Amazon商品価格(2018年3月7日現在)

    6,118円

    こんな方におすすめ

    • パール配合タイプが好み
    • 肌なじみがいいカラーを探している
    • シャドウやチークとしても使えるものが欲しい

    Amazonのブロンザー人気ランキング

    Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    ブロンザーでこんがりヘルシー肌メイクにチャレンジしてみよう!

    アイメイク メイクブラシ モデル

    海外では一般的なブロンザーは、日本ではまだまだ知名度が低いアイテムです。
    こんがり日焼けしたようなヘルシー肌に見せたい場面で役に立ち、製品によってはリップやチークカラーとしても使えるのも魅力。

    簡単に印象をチェンジできるブロンザーを使いこなして、今までできなかった新しいメイクにチャレンジしてみましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】美容に関連するおすすめ記事はこちら

    カバー力重視のクッションファンデおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.23

    デパコスリップおすすめ人気ランキングTOP21!落ちない色持ちのよいものは?【2018年最新版】

    2018.02.26

    ブラウンのマスカラおすすめ人気ランキングTOP14【2018年最新版】

    2018.01.10

    リキッドファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.12.14

    マツエク美容液おすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.12.14

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。