65cmタイプのバランスボールおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

咲大井

スポーツインストラクター歴3年
ベビーヨガライセンス所持

スポーツトレーナーとして、多くの方のボディメイクをサポートしてきました。
現在はベビーヨガを担当しながら2児の子育てを楽しんでいます。
ボディメイクを成功させたい方や、大切な赤ちゃんを想うママとパパに必要な情報を厳選してお伝えいたします。
本当に必要なグッズを手に取って今より快適なライフスタイルをお送りできるようにと願い執筆しているので参考にしていただければ幸いです。

    選び方のポイント

    • 耐荷重を確認する
      →商品の詳細に、耐荷重300kgとしっかり表記されているものは頑丈なバランスボールと判断することができる。
    • 価格で判断する
      →あまりにも低価格なものは、使用されているゴムの耐久性が低いというデメリットもあるので、1,500円前後のものがおすすめ。
    バランスボール 女性 フィットネス

    65cmタイプのバランスボールは、一般的なサイズよりもやや大きいことが特徴。
    小さいボールでは、「バランスがとりにくくエクササイズに集中できない」という意見が多いです。
    そんな方は、65cmの少しだけ大きなボールを選んで、体幹トレーニングに励んでください。

    本記事では、フィットネスクラブでバランスボールレッスンの講師をしていた私が、65cmタイプのバランスボールを紹介します。
    選び方のポイントと、簡単にできるダイエット方法もお伝えするのでお見逃しなく!



    65cmタイプのバランスボールとは

    バランスボール 女性

    65cmタイプのバランスボールとは、一般的なバランスボールよりやや大きいサイズで、身長が165cm~185cmの方にぴったりです。

    バランスボールの基本姿勢では、ボールの中心にお尻をのせたときに「膝の角度が90°」になるようなサイズを選ぶことが大切。
    その際に、身長が160cm~185cmの方は、65cmタイプのバランスボールを選ぶといいでしょう。

    また、小柄な方もこのサイズのボールをチョイスすることで、安定感のあるトレーニングを行えることも魅力的。
    小さなバランスボールでは、体幹がブレてエクササイズに集中できない方は、大きいサイズのバランスボールを選ぶことでバランスが取りやすくなりますよ。

    【こちらもCHECK】バランスボールに関連するおすすめ記事はこちら

    椅子タイプバランスボールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.22

    45cmタイプのバランスボールおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.12

    65cmタイプのバランスボールの2つの選び方

    ① 耐荷重を確認する

    バランスボール もたれかかる 女性

    バランスボールでのエクササイズは、ボールのうえに乗って上下に弾む動作や、ボールを力いっぱい挟む動作を行います。
    そのため、耐荷重性が優れていない商品を選んでしまうと、「割れてしまうのではないか」と不安になるケースも……。

    商品の詳細に、耐荷重300kgとしっかり表記されているものは頑丈なバランスボールと判断することができます。
    エクササイズに励む際に、不安になる要素が少しでもあれば集中しにくいので、信頼できるボールを使うようにしましょう。

    また、耐荷重を確認することに加えて、商品の付属としてポンプがついているものを選ぶようにしてくださいね。
    本記事では、耐荷重とポンプの有無もお伝えするので、ぜひとも参考にしていただけるとうれしいです。

    ② 価格で判断する

    女性 バランスボール

    ネット通販やスポーツ用品店で販売されている商品のなかには、1,000円以下で購入できる安価なものも多数出品されています。
    あまりにも低価格なものは、使用されているゴムの耐久性が低いというデメリットもあるので、1,500円前後のものを選ぶようにしてください。

    また、バランスボールエクササイズを実践したことがない方は、DVDつきのもので正しい方法を知ったうえでトレーニングに励むといいですね。
    付属品が充実している商品は、3,000円前後となっていることが多いです。

    バランスボールエクササイズの経験やレベルに応じた、ぴったりな価格の商品を選ぶといいでしょう。

    【こちらもCHECK】トレーング中に着たい加圧シャツに関連するおすすめ記事はこちら

    メンズ加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP15!効果や副作用についても【2018年最新版】

    2018.04.30

    レディース加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP15!効果や副作用についても【2018年最新版】

    2018.04.30

    65cmタイプのバランスボールおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでは65cmタイプのバランスボールの選び方と特徴についてお伝えしてきました。
    ここからは65cmタイプのバランスボールの人気商品を、ランキング形式にて紹介していきます。

    それでは、トレーニングライフの気分をパーッとあげてくれるバランスボールを見つけましょう!

    5位 POVUMGA バランスボール


    耐荷重:400kg
    ポンプ:ハンドポンプ
    重量:1.2kg
    素材:PVC素材

    POVUMGAの商品は、耐荷重400kgの優れた耐久性が評判のバランスボールなので、ハードなエクササイズを行っても大丈夫です。

    例えば、ダンベルを持ったままバランスボールに仰向けになるダンベルフライなどのトレーニングを行う方に最適。

    万が一、この商品を不満に感じた場合には、全額返金や返品などの対応も行っているため、購入後も満足できるまで使用できます。

    こんな方におすすめ

    • ハードなトレーニングにバランスボールを使用したい方
    • 保障などのサポート力のある商品を購入したい方
    • 信頼性の高いアンチバーストの商品を購入したい方

    4位 Trideer バランスボール


    耐荷重:300kg
    ポンプ:フットポンプ
    重量:2.5kg
    素材:PVC素材

    Trideerのバランスボールには、付属品としてフットポンプがついてくるので、膨らませる時間を最小限にできます。
    ハンドポンプでは12分ほどかかりますが、フットポンプは6分で膨らませることが可能です。

    固定用リングがついているので、自宅の片隅に置いていても勝手に転がっていく心配もありません。
    座ったままエクササイズをしやすい作りなので、テレビを見ながらダイエットしたい方にも人気の商品です。

    こんな方におすすめ

    • ながらダイエットをしたい方
    • 膨らませる手間が省ける商品が欲しい方
    • 固定用リングが付属している商品をお探しの方

    3位 Coolwoo バランスボール

    耐荷重:300kg
    ポンプ:ハンドポンプ
    重量:1.2kg
    素材:PVC素材

    Coolwooのバランスボールは、車に踏まれても破れないほど、タフな構造になっています。
    エクササイズ中に、バランスボールが割れてしまわないか心配になる方にぴったりのバランスボールです。

    ボールの上で有酸素運動を行う方にも人気な商品なので、ダイエットが目的な方はぜひともチェックしてください。

    こんな方におすすめ

    • バランスボールでダイエットをしたい方
    • 耐久性が気になる方
    • 安定感のあるバランスボールをお探しの方

    2位 東急オアシスフィットネスクラブがつくったバランスボール


    耐荷重:300kg
    ポンプ:ハンドポンプ
    重量:2.1kg
    素材:PVC素材

    大手フィットネスクラブである東急オアシスフィットネスクラブが開発したバランスボールです。
    バランスボールのほかに、DVDや固定用リング、ポンプなどが付属品としてセットになっていることも魅力のひとつ。

    バランスボールエクササイズに慣れていない方もDVDを見ながら、効率よくボディメイクに励むことができますよ。
    さまざまなエクササイズをこなして、理想的なボディラインを手に入れたい方にぴったりなアイテムです。

    こんな方におすすめ

    • DVDがセットになっている商品をお探しの方
    • ボール固定用のリングが付属している商品を購入したい方
    • 本格的なバランスボールが欲しい方

    1位 Eight Mode バランスボール


    耐荷重:2t
    ポンプ:フットポンプ
    重量:998g
    素材:PVC素材

    第1位に輝いた商品は、Eight Modeのずば抜けた耐久性を誇るバランスボール。
    ダイエットや肉体改造はもちろんのこと、リハビリや姿勢改善にも効果を発揮する商品です。

    1年間の保証がついていることも購入後に安心して使用できる理由のひとつです。

    こんな方におすすめ

    • バランスボールで姿勢改善をしたい方
    • 耐久性が優れている商品を購入したい方
    • 保証つきの商品を購入したい方

    バランスボールダイエットの方法

    バランスボール トレーニング

    バランスボールは、ストレッチや筋力トレーニング、有酸素運動までこなすことができる万能アイテム。
    そのため、姿勢改善やリハビリに使用する方もたくさんいます。

    なかでもバランスボールはダイエットに活用するのが人気なので、簡単にこなせるダイエット方法を紹介します。
    「バランスボールヒップリフト」という名前の体幹トレーニングで、お尻とお腹周り、太ももを一気に鍛えることができます。

    バランスボールヒップリフトの方法

    1. 仰向けになった状態で、足の下にバランスボールをセットする。
    2. 両手を胸の前に交差してお尻を真上に持ち上げる。
    3. 首から足首までが1本の棒のような状態をキープする。
    4. 30秒間ゆっくりと呼吸をしながらキープする。

    このトレーニングを毎日3セット行うようにすると、憧れのボディラインを手に入れることができますよ。
    寝たままの状態で行えるので、テレビを見ながらやお風呂が沸くまでの間を上手に活用してみてくださいね。

    【こちらもCHECK】バランスボールヒップリフトおすすめ解説動画はこちら

    【こちらもCHECK】ダイエット中の食事におすすめの記事はこちら

    ダイエットに最適なグラノーラおすすめ人気ランキングTOP12【2018年最新版】

    2018.11.23

    スーパーフードスムージーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.29

    グラノーラおすすめ人気ランキングTOP15!食べ方によっては太る?糖質カット商品も紹介【2018年最新版】

    2018.07.24

    65cmタイプのバランスボールで強靭なインナーマッスルを

    バランスボール 給水 女性

    65cmタイプのバランスボールはサイズも丁度よく使い勝手のよいアイテムです。

    バランスボールエクササイズが苦手な方でもこのサイズのものを選ぶことで、安定感を得られるのでトレーニングに集中できますよ。
    インナーマッスルを鍛えあげて、見た目を今よりもワンランクアップさせてくださいね。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】フィットネスに関連するおすすめ記事はこちら

    トレーニングベンチおすすめ人気ランキングTOP15!折りたたみ式についても【2018年最新版】

    2018.02.26

    リストラップおすすめ人気ランキングTOP15!巻き方や効果的な使い方も【2018年最新版】

    2018.02.15

    腹筋ローラーおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.02.13

    ヨガポールおすすめ人気ランキングTOP15!使い方や効果も【2018年最新版】

    2018.02.09

    フィットネスクラブおすすめ人気ランキングTOP10!平日に通う場合や低価格も【2017年最新版】

    2017.12.18

    ABOUTこの記事をかいた人

    咲大井

    スポーツインストラクター歴3年
    ベビーヨガライセンス所持

    スポーツトレーナーとして、多くの方のボディメイクをサポートしてきました。
    現在はベビーヨガを担当しながら2児の子育てを楽しんでいます。
    ボディメイクを成功させたい方や、大切な赤ちゃんを想うママとパパに必要な情報を厳選してお伝えいたします。
    本当に必要なグッズを手に取って今より快適なライフスタイルをお送りできるようにと願い執筆しているので参考にしていただければ幸いです。