おしゃれヨガマットおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

大橋 勇紀

トレーナー歴8年

現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。

    選び方のポイント

    • 好みのデザインを選ぶ
      →シンプルなものからおしゃれな柄のデザインまで、自分にあったものを選ぶ。
    • 機能性を重視する
      →幅の広さやすべりにくい素材かなど、機能性の高さも重要なポイント。
    • 持ち運びの便利さを重視する
      →ヨガスタジオや公園などで開催されるヨガにも参加するときにとても便利なのが、持ち運びがしやすいもの。

    腹筋 女性
    「おしゃれヨガマット」は、トレーニングのモチベーションを上げるために重要なアイテム。
    近年は非常におしゃれなものが販売されているので、選ぶ楽しみもあります。
    本記事では厳選した5つの「おしゃれヨガマット」を、選ぶときのポイントや注意点とあわせてランキング形式で紹介していきます。
    これからヨガやトレーニングをはじめたい方は、選ぶときの参考にしてくださいね。



    おしゃれヨガマットの基準とは?

    ヨガ

    ヨガマットの“おしゃれ”の基準は、デザインの色合いやおしゃれな柄などさまざま。
    自分好みのおしゃれヨガマットを選ぶことで、いつまでもモチベーションを高くヨガやトレーニングなどを行うことができますよ。

    【こちらもCHECK】ヨガマットに関連するおすすめ記事はこちら

    折りたたみ可能なヨガマットおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.28

    10mmヨガマットおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.27

    ヨガマットおすすめ人気ランキングTOP15!6mmヨガマットや10mmヨガマットやケースも【2018年最新版】

    2018.02.26

    おしゃれヨガマットの3つの選び方

    ① 好みのデザイン

    ヨガ 女性 ストレッチ
    おしゃれヨガマットを選ぶときのポイントの一つは、好みのデザインかどうか。
    人それぞれ好きな色や柄が違うので、シンプルなピンクの色合いや、ほかの人と被りたくない方におすすめの個性的なデザインなど、自分にあったものを選ぶのが大切です。

    本記事で紹介するおすすめの「おしゃれヨガマット」は、シンプルなものからおしゃれな柄のデザインまであるのでぜひ参考にしてください。

    ② 機能性

    フィットネスウェア ヨガマットバッグ

    幅の広さやすべりにくい素材かなど、機能性の高さも重要なポイント。
    何回も使うものだからこそ、怪我なく使用できることは大切です。
    いろいろ調べて、心地よく使用できるような商品を選んでくださいね。

    ③ 持ち運びの便利さ

    ヨガマット

    ヨガスタジオや公園などで開催されるヨガにも参加するときにとても便利なのが、持ち運びがしやすいもの。
    また持ち運ぶための収納バックがおしゃれだと、移動中でもかっこいい姿を演出できるのでおすすめです。

    おしゃれヨガマットおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまではおしゃれヨガマットの選び方についてお伝えしてきました。
    ここからは、おすすめのおしゃれヨガマットのランキングTOP5を紹介します!
    「おしゃれヨガマット」は場所を問わずどこでも利用できるので、ぜひ参考にしてください。

    5位 LICILI ヨガマット

    カラー:ピンク
    サイズ:縦183cm横61cm
    重さ:800g
    厚さ:10mm

    ピンクで統一されていて、これからトレーニングをはじめたい女性の方におすすめのヨガマットがこちら。
    シンプルなデザインなので室内でヨガや公園など、どこで利用しても馴染みます。
    女性がトレーニングをするのに最適な幅で作られているので、快適にヨガのレッスンを受けられますよ。

    Amazon商品価格(2018年3月11日現在)

    1,690円

    こんな方におすすめ

    • 女性の方
    • シンプルなピンクのものが欲しい方
    • 厚みのあるものが欲しい方

    4位 ヨガデザインラボ ヨガマット

    カラー:グレー
    サイズ:縦171cm横61cm
    重さ1.3kg
    厚さ:1.5mm

    こちらの商品は、おしゃれな花柄が特徴的なヨガマット。
    ほかの方と一緒のヨガマットを使用したくない方におすすめです。
    自宅のインテリアとしても非常によくあうので、家でヨガや自重の筋力トレーニングをしたい方にぴったりですよ。

    Amazon商品価格(2018年3月11日現在)

    6,800円

    こんな方におすすめ

    • おしゃれな花柄のものが欲しい方
    • 女性の方
    • ご自宅のトレーニングで使いたい方

    3位 Eco PVC 高品質 折りたたみヨガマット

    カラー:ブラウン&ブラック
    サイズ:縦173cm横61cm
    重さ:1.2kg
    厚さ:4mm

    公園やヨガスタジオでヨガのレッスンを受けたい場合は、こちらの折りたたみ式ヨガマットがおすすめ。
    滑らない材質で作られているので、外の草や土で覆い茂っている公園でも快適に体を動かせます。
    近年東京都内では、代々木公園などの大きい公園で定期的にヨガレッスンをするのが流行っているので、折りたたみ式のヨガマットは非常に便利です。

    Amazon商品価格(2018年3月11日現在)

    1,980円

    こんな方におすすめ

    • 持ち運び便利なものが欲しい方
    • 外でヨガをしたい方
    • 簡易バックつきのものが欲しい方

    2位 小さな幸運 ヨガマット ピラティスマット

    カラー:ピンク
    サイズ:-
    重さ:-
    厚さ:10mm

    ヨガとピラティスをするのに最適なこちらの商品は、ピンク地に個性的な柄が特徴のヨガマットです。
    おしゃれでも変に目立たないので、さまざまなシチュエーションで使用可能。
    折りたたみ式で厚手なのもポイントです。

    Amazon商品価格(2018年3月11日現在)

    1,820円

    こんな方におすすめ

    • 女性の方
    • 収納バックが欲しい方
    • 耐久耐水に優れたものが欲しい方

    1位 ヨガデザインラボ ヨガマット

    カラー:Tribecalove
    サイズ:縦178cm横61cm
    重さ:1.8kg
    厚さ:3.5mm

    ユニークな柄と色づかいを取り入れたこの商品は、優れたデザイン性で大人気。
    部屋のインテリアとしても映えるので、自宅で使用するのにぴったりです。
    ほかの人とは違うものを選びたい方は、ぜひご利用ください。

    Amazon商品価格(2018年3月11日現在)

    8,500円

    こんな方におすすめ

    • 女性の方
    • カラフルなものが欲しい方
    • ほかの人と違うものが欲しい方

    おしゃれヨガマットを使用する際の3つの注意点

    ① 自宅用ならカラフルなものを選ぶ

    ヨガ バランスボール

    スタジオなどであまりにカラフルなヨガマットを使用してレッスンを受けると悪目立ちする可能性があるので、カラフルなものは自宅用にするのがおすすめ。
    集団でのレッスンで悪目立ちすると、リラックスすることが重要なヨガではパフォーマンスが下がってしまいます。
    逆に自宅でヨガのレッスンや筋トレをするときに、好みのカラフルなデザインのおしゃれヨガマットを使用すると、モチベーションが上がりますよ。

    ② スタジオ用はシンプルな色合いを

    ヨガ

    「おしゃれヨガマット」を集団のスタジオレッスンで使用するときには、主張が少なくシンプルな色合いのものを選ぶとよいでしょう。
    集団のスタジオレッスンでパフォーマンスを上げるためには、統一感が大切。
    シンプルなデザインのヨガマットが非常におすすめです。

    ③アウトドア用なら収納バックつきのものを選ぶ

    ヨガマット

    「おしゃれヨガマット」だけを購入すると、公園やスタジオなどでレッスンを受けるときに持ち運びが不便なので要注意。
    着替えなど荷物はかさばりがちなので、できるだけヨガマットはコンパクトに収めるのがおすすめです。
    収納バックがおしゃれなものを選ぶと、レッスンの前後でもかっこいい自分を演出できるのでセットで購入しておきましょう。

    Amazon&楽天のヨガマット人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    おしゃれヨガマットはさまざまなシチュエーションで使える

    ヨガマット

    これからヨガをはじめたい方や、もうすでにヨガをしている方にまでおすすめな「おしゃれヨガマット」を5つ紹介しました。
    近年のおしゃれヨガマットは、自宅だけではなくレッスンスタジオや公園などのアウトドアでも非常に使いやすいものばかりです。
    ぜひ自分にあったおしゃれヨガマットを見つけて、さまざまなシチュエーションでご利用ください。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ヨガに関連するおすすめ記事はこちら

    ホットヨガウェアおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.30

    ヨガブロックおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.17

    ヨガラグおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.02

    ヨガウェアおすすめ人気ランキングTOP15!ブランドのものも【2018年最新版】

    2018.03.12

    ヨガポールおすすめ人気ランキングTOP15!使い方や効果も【2018年最新版】

    2018.02.09

    ABOUTこの記事をかいた人

    大橋 勇紀

    トレーナー歴8年

    現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
    身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。