おしゃれなバインダーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

水崎 まよ

元文房具店勤務

文房具屋さんでなら何時間でも過ごすことができちゃうくらい子供の頃から文房具が大好き!
文房具屋さんの仕事の経験を活かして文房具大好きだからこその記事を執筆しています。
新しいものから、長く愛されている使いやすい文房具までどんどん情報発信していきたいと思っています。
    バインダー

    バインダーは、書類を収納したり、紙をはさんで文字を書いたりするために使う文房具です。
    バインダーは種類が豊富で、どれを選べばよいのか迷う人も多いと思います。

    せっかくなら、機能性だけではなく、デザイン性にも優れたものを選びたいですよね。
    そこで本記事では、おしゃれなバインダーを選ぶ際のポイントとおすすめの商品をご紹介します。



    おしゃれなバインダーとは?

    バインダー

    おしゃれなバインダーとは、どのようなものを指すのでしょうか。
    見栄えをよくするために、表紙の素材やデザインが工夫されているものが多く登場しています。

    表紙の素材は樹脂の一種であるポリプロピレン(PP)が一般的ですが、レザーやクラフト紙を使用しているものならおしゃれ度はアップします。
    ほかにも、斬新なデザインやカラーを採用しているものは“おしゃれなバインダー”と言えるでしょう。

    【こちらもCHECK】バインダーに関連するおすすめ記事はこちら

    バインダーノートおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.30

    バインダーおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.30

    ルーズリーフバインダー(ファイル)おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.09

    おしゃれなバインダーを選ぶポイント

    バインダー

    デザインの好みは人それぞれではありますが、表紙の素材や色などにこだわって選ぶといいでしょう。
    おしゃれなバインダーは見た目にはこだわっているものの、1,000円以内であることがほとんどなので予算の面で妥協せずに好みのアイテムを購入できるはずです。

    おしゃれなバインダーおすすめ人気ランキングTOP5

    おしゃれなバインダーは、表紙素材や色、デザインを見ていいなと思うものを選ぶのが一番。
    そういったポイントを押さえて選んだバインダーを、ランキング形式でご紹介します。

    5位 マルマン バインダー スケッチバインダー

    サイズ:A4
    表紙素材:コートカード
    背幅:-
    リング径:9mm
    収容枚数:30枚

    お馴染みのスケッチブックのデザインが施されたバインダー。
    画用紙素材のリーフが10枚付属していています。

    対応用紙枚数はA4サイズ約30枚と、ほどよい収納力となっています。

    4位 マルマン ファイルノート プラスチックバインダー

    サイズ:A4
    表紙素材:クラフトボール
    背幅:-
    リング径:9mm
    収容枚数:60枚

    クラフトボール素材でシンプルながら洗練された印象に。
    使いやすいA4サイズなので、勉強や仕事などあらゆるシーンで活用することができます。
    クロッキーリーフが10枚付属しているので、購入してすぐに使うことが可能です。

    3位 マルマン バインダー ファイブチャート ファイルノート

    サイズ:B5
    表紙素材:PP
    背幅:20mm
    リング径:-
    収容枚数:-

    マルマンが手掛けるPP素材のロングセラー。
    チラッと見えるインデックスの5色がデザインのアクセントになっています。
    インデックスのほかに、書き心地のよい専用ルーズリーフも10枚付属。

    2位 キングジム リングノート テフレーヌ

    サイズ:A5
    表紙素材:-
    背幅:-
    リング径:-
    収容枚数:30枚

    こちらはバインダーの上下のみにリングがついているのが特徴。
    文字を書くときにリングがじゃまにならず、使いやすいです。
    さらに360度折り返して使える表紙も作業がしやすいと評判。

    表紙のラインナップは全10色と豊富で、用途や好みでカラーを使い分けることも可能です。
    あらかじめ15枚のルーズリーフがセットされています。

    1位 ルーズリーフ バインダー おしゃれ ノート ビジネス

    サイズ:B5
    表紙素材:PUレザー
    背幅:-
    リング径:-
    収容枚数:96枚

    PUレザーを使用したバインダーは、触り心地がよく高級感アリ。
    B5サイズでやや大きめなシステム手帳としても使うことができ、ビジネスマンに人気です。

    ブルー、スカイグレー、ダークグレーのシックな3色展開となっています。

    おしゃれなバインダーの使用上の注意点

    バインダー

    バインダーには、対応枚数以上の紙をはさまないようにしましょう。
    はちきれそうなほど紙がパンパンに入っていては、おしゃれさも半減してしまいます。

    Amazon&楽天のバインダー人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    おしゃれなバインダーで毎日の作業を楽しもう

    バインダー

    バインダーに限らず、文房具に求められるのは使い勝手で、デザイン性は必要ないかもしれません。

    しかしせっかく仕事などで毎日使うのなら、自分好みのおしゃれなものを使って欲しいです。
    バインダーをはじめおしゃれな文房具を取り入れることで、毎日の作業も楽しくなるもの。
    ぜひ自分好みのデザインのバインダーを探してください!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】文房具・オフィス用品に関連するおすすめ記事はこちら

    ブックエンドおすすめ人気ランキングTOP15!おしゃれな木製のものも【2018年最新版】

    2018.07.01

    A4のバインダーおすすめ人気ランキングTOP9【2018年最新版】

    2018.05.09

    パーカーの万年筆おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.02.19

    手帳おすすめ人気ランキングTOP15!使い方も【2018年最新版】

    2018.01.09

    ABOUTこの記事をかいた人

    水崎 まよ

    元文房具店勤務

    文房具屋さんでなら何時間でも過ごすことができちゃうくらい子供の頃から文房具が大好き!
    文房具屋さんの仕事の経験を活かして文房具大好きだからこその記事を執筆しています。
    新しいものから、長く愛されている使いやすい文房具までどんどん情報発信していきたいと思っています。