リップエッセンスおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 成分をチェック
    →保湿成分としては、ヒアルロン酸やコラーゲン、はちみつ、オイルなどがおすすめ。
  • カラーをチェック
    →ほんのりと色付くものなら血色感を与えてくれる。
  • テクスチャをチェック
    →口紅下地として使用したい場合、サラッとしたテクスチャのものを選ぼう。
  • UV効果をチェック
    →唇の紫外線対策としてUV効果のあるものを選ぼう。

唇パック アイキャッチ
「唇が乾燥する、荒れてヒリヒリする。」「唇が乾燥して皮がむける。」「リップクリームを塗っても治らない。」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
せっかくメイクが完璧でも唇がカサカサしていたり、切れて血が出ていたらげんなりですよね。
唇は皮膚が薄いので、とても敏感です。
さらに唇には汗腺がなく、自分で皮脂を作ることができないため、顔のなかでも非常に乾燥しやすい箇所になります。
いつでもぷるぷるの唇を保つためには、水分と脂分を補い保湿することが重要になります。
リップクリームは普段お使いの方も多いと思いますが、唇が荒れて治らないとお悩みの方はぜひ「リップエッセンス」を使ってみてください。
リップエッセンスには、唇の荒れを防いでくれたり補修してれる保湿成分や美容液成分がたっぷり入っているので、リップクリームとの違いを実感していただけるはずです。
本記事では、リップエッセンスの選び方やおすすめの製品などをご紹介します。

リップエッセンスの選び方

リップエッセンスは、さまざまなブランドか発売されており、何を選んだらいいかわからないという方も多いと思います。
そんな方に4つの選び方をご紹介いたします。
ぜひリップエッセンスを選ぶときの参考にしてみてください。

成分で選ぶ

保湿成分

唇は皮膚のなかでも皮膚が薄く乾燥しやすい箇所です。
保湿成分や美容成分がしっかりと入っているものを選ぶといいでしょう。
保湿成分としては、ヒアルロン酸やコラーゲン、はちみつ、オイルなどがおすすめです。
また、アンチエイジング成分が入っている製品もあります。
「唇にもっとハリを出したい、縦シワをなんとかしたい!」という方でしたら、アンチエイジング成分の入った製品を選ぶといいでしょう。

カラーで選ぶ

口紅

リップエッセンスには、色がついているものも多く出ています。
カラーとしては、ほんのりと色づくものが多いので、ナチュラルなメイクと相性がいいです。
ツヤがあるものなら、リップ美容液だけの使用でもグロス代わりにもなります。
唇の血色が悪い方やくすみが気になる方も使用すればパッと明るい唇に早変わりです。

テクスチャーで選ぶ

リップケア
リップエッセンスには粘度の高いぽってりしたものと、さらっとしたベタつかないものがあります。
リップ美容液があまりにも粘度が高いとそのうえにつける口紅が上手に乗らないことが多いです。
口紅の下地として使用するなら、サラッとしたテクスチャーのものを選びましょう。

UV効果で選ぶ

サングラス 日焼け止め 麦わら帽子
リップエッセンスには、UV効果のあるものも販売されています。
唇も日焼けしますし、日焼けは乾燥の原因に。
唇に顔用の日焼け止めは塗れないので、日中外にいることの多い方はUV効果のあるリップ美容液を使用するのがいいでしょう。

【こちらもCHECK】リップケアに関連するおすすめ記事はこちら

唇パック(リップパック)おすすめ人気ランキングTOP8【2018年最新版】

2018.04.21

リップケアおすすめ人気ランキングTOP10!オイルタイプも【2018年最新版】

2018.03.13

リップクリームおすすめ人気ランキングTOP15【2017年最新版】

2017.12.22

リップエッセンスおすすめ人気ランキングTOP【2018年最新版】

リップエッセンスには、どんなものが発売されていて、人気商品にはいったいどんなものがあるのでしょう。
人気商品第10位~第1位まで一挙にご紹介です!
ランキングの最後にはリップエッセンスの効果的な使用方法もご紹介します!

10位 dプログラム リップモイストエッセンス

唇の荒れやカサつきを防ぎながら、長時間潤いを持続。
唇の縦じわを目立たなくさせ、上のつける口紅のノリをアップさせます。
防腐剤パラベン、アルコール、鉱物油、フリー、無香料、無着色、無香料。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

1,620円

9位 クラランス(Cコンフォート リップ オイル #02 ラズベリー

唇にツヤと弾力感を与えてくれる、オイルリップ美容液です。
オーセンティック プラント シード オイルが、内側から押し上げるようあ弾力感を与えてくれます。
植物由来ジュレオイルがつやつやな光沢感とトリートメント効果をもたらしてくれます。
弾力感、つや、すべてを満足させるオイルリップ美容液です。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

2,180円

8位 ベキュア ハニーラスターS ハニー

ハチミツ、ローヤルゼリーを配合し、ぷるぷるとした潤いを与え女性らしいグラマラスな唇へ導きます。
色は透明なので、お休み前にもご使用いただけます。
無香料なので香りに敏感な方にも。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

2,808円

7位 KOSE ローズオブヘブン リップエッセンス

とろっとしたテクスチャーのトリートメントがみずみずしいふっくらとした唇にみちびきます。
バラの香りですが、強すぎずちょうどよく香ります。
今まで使っていたリップクリームでは皮向けが治らず、これを使ったら2日で治ったという声も。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

464円

6位 ベルアスール リップス 唇美容液

つけた瞬間目の覚めるようなクールミントの清涼感で、唇の輪郭をキュッと引き締めてくれます。
トウガラシ果実エキスがピリッと唇を刺激し、ふっくらとしたボリュームのある唇に。
アルガンオイル配合で、ぷるぷるの潤いのある唇に導いてくれます。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

1,192円

5位 インテグレート サクラドロップエッセンス(スティック)リップ用美容液

唇になじませることでマスク効果をもたらし、ふっくらとしたツヤが持続。
潤い成分として、ジンジャーエキス、ブチレングリコール、ヒアルロン酸Na が配合されており、乾燥や荒れを防ぎます。
色はほんのりとしたさくらゼリー色です。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

864円

4位 オルビス モイストリップエッセンス

角質保護成分が唇の水分の蒸発を防ぎ、しっかりと保護。
おやすみ前に使用することでパック効果をもたらし、ガサガサな唇もつやつやに導いてくれます。
ふっくら弾むような弾力のある唇に。
無香料、無着色、酸化しやすい油分不使用、紫外線吸収剤不使用、アルコールフリー。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

1,183円

3位 Borica リッププランパー ケアとメイクが1本で出来る唇美容液

ボルフィリン、アルジレリン配合で唇にボリュームとぷっくり感を与えます。
ヒアルロン酸Na、サクシニルアテロコラーゲン配合で、潤いを長時間キープ。
口紅の前に使用すれば下地としても使用でき、血色の悪さもカバーしてくれます。
おやすみ前にトリートメントとして使用すれば、翌朝ふっくらとした唇に。
アルコールフリー、石油系活性剤フリー、合成着色剤フリー、すべてミネラル成分で構成。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

1,300円

2位 カントリーストリーム ハニーフルリップ

粘度が高く唇にしっかり密着し、唇の荒れを防いでくれるリップ美容液。
口紅の下地としても使えて、口紅のノリや発色を助けます。
先端が斜めにカットされているので、唇になじませやすい形です。
ほのかなはちみつの香り。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

492円

1位 エテュセ リップエッセンスa

口コミサイトで、2010年ベストコスメ大賞リップケア部門1位に入賞した商品。
濃厚なテクスチャーで乾燥を防ぎ、長時間潤いをラッピング。
赤ちゃんのようなプルプルな唇に。
SPF18・PA++で紫外線から唇を守ってくれます。

Amazon商品価格(2018年3月16日現在)

1,296円

リップエッセンスの使用上の注意点

違和感を感じたらすぐに使用を中止する

トラブル 注意
唇は皮膚が薄く顔のなかでも大変敏感な箇所になります。
敏感肌用のものや無添加のものを使用しても、人によってはかゆくなったり皮がむけたり、違和感を感じることがあります。
もし、使用して反応が出たらすぐに使用を中止しましょう。

夜使用する場合は、透明のものを使用する

睡眠 女性
唇が荒れて乾燥がひどいときは、夜たっぷりと使用しておやすみになるのがいいでしょう。
また、枕やシーツを汚さないように夜使用の場合には、ノーカラーのものを使用するのがいいでしょう。

リップエッセンスをさらに効果的に使用する方法

リップ
「唇の荒れがひどい、切れて血が出る、乾燥してどうにもならない!」という方は、リップ美容液を唇にたっぷりとのせた上にラップをして、10分程度放置します。
美容液成分がゆっくりと浸透していき、パック効果が期待できます。
唇の荒れが特に気になるときはぜひやってみてください。
唇専用のシートやパックも販売されていますし、リップ美容液にセットで使用できるシートが販売されている場合もあります。
夜にラップをしたままお休みになるのは、大変危険なのでやめましょう。

【こちらもCHECK】リップパックを紹介している動画はこちら

【簡単】家にあるもので1週間唇パックしてみた

【簡単】家にあるもので1週間唇パックしてみた

プルプルの唇で女子力アップを目指しましょう!

リップ 女性
今まで唇の荒れや乾燥でお悩みの方は、ぜひリップエッセンス」を使ってみてください。
リップクリームとは違った効果を実感していただけると思います。
女性の唇はぷっくら、プルプルしているととても魅力的です。
リップエッセンスを使って、女子力アップを目指しましょう!

【あわせて読みたい】スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

オーガニック化粧品おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.01.12

オールインワン化粧品おすすめ人気ランキングTOP15【2017年最新版】

2017.12.22

保湿クリームおすすめ人気ランキングTOP15!美白や全身用と使い方も【2017年最新版】

2017.12.12

化粧水おすすめ人気ランキングTOP15【2017年最新版】

2017.11.16

乳液おすすめ人気ランキングTOP10!洗顔の効果やニキビ対策になる?【2017年最新版】

2017.11.01

ABOUTこの記事をかいた人

今野 ゆず

化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。