可愛いヨガウェアおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

大橋 勇紀

トレーナー歴8年

現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。

    選び方のポイント

    • 色を決める
      →TPOを意識することが重要。
    • 機能で選ぶ
      →ヨガウェアにとって動きやすさは重要事項。
    • タイプを選ぶ
      →ダイエットにはタイトなタイプ、マタニティヨガにはゆったりタイプがおすすめ。
    腹筋 ヨガウェア

    可愛いヨガウェアを着てヨガやトレーニングをすると、モチベーションが上がります。
    近年のヨガウェアは、デザインだけではなく機能面も非常に優れており、汗の吸収性や通気性も抜群なものばかり。

    本記事では可愛いヨガウェアをランキング形式で紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

    可愛いヨガウェアの特徴とは

    筋トレ チューブトレーニング 女性

    近年、ヨガウェアは進化し、カラーバリエーションはもちろんのこと、背中のラインが見えるものなど体のラインを意識したデザインのものがあります。

    本記事では、それを踏まえつつ”可愛い”に注目したヨガウェアを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

    【こちらもCHECK】ヨガウェアに関連するおすすめ記事はこちら

    ヨガウェアおすすめ人気ランキングTOP15!ブランドのものも【2018年最新版】

    2018.03.12

    メンズヨガウェアおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.12

    レディースヨガウェアおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.01

    可愛いヨガウェアの3つの選び方

    ① 色を決める

    ヨガ ヨガマット

    可愛いヨガウェアを選ぶときのポイントの一つが色。
    明るい色は可愛いという意見も多く人気がありますが、主張しすぎないということを意識して選ぶことも重要です。

    主張が激しい色のウェアを選んでしまうと、グループレッスンのときに浮いてしまう恐れがあります。
    TPOを意識し、主張しすぎない範囲のウェアを選ぶようにしましょう。

    ② 機能で選ぶ

    妊婦 ヨガマット ガッツポーズ

    ヨガウェアを選ぶときはデザイン性だけではなく機能性も意識して選ぶことが非常に大切。
    特に動きやすさという観点で選ぶことは、ヨガウェア選びの重要事項になります。
    近年のヨガウェアは、肩甲骨が大きく動かせるものなど、動きやすさを考慮して作られたウェアが多数販売されています。

    また、汗の吸収性も意識すると、ヨガやトレーニングのレッスン中でも、においを気にせず運動をすることが可能なのでおすすめです。

    ③ タイプを選ぶ

    ヨガ

    ヨガウェアは、タイトなタイプからゆったりとしたタイプまでボディラインを意識した商品展開を行っています。
    ダイエットをしている方は、タイトなタイプのウェアを着ると、いつでも体型を確認することができるのでおすすめ。
    近年急速に流行ってきているマタニティヨガを行うときには、ゆったりしたものがおすすめです。
    それぞれの目的によって選んでください。

    可愛いヨガウェアおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでは可愛いヨガウェアの選び方についてお伝えしてきました。
    ここからは可愛いヨガウェアのランキングTOP5を紹介します。

    5位 ヨガウェアタンクトップカップ付き


    サイズ:M~L
    カラー:パープル
    主要素材:ナイロンスパンデックスポリエステル

    こちらの商品は背中が見えるタイトなヨガウェアです。
    ノンワイヤーで作られているので、ヨガのレッスンなどで邪魔になりません。

    肌触りが抜群なナイロン素材を採用しているので、着ているだけで気持ちよいです。

    Amazon商品価格(2018年3月13日現在)

    1,680円

    こんな方におすすめ

    • ノンワイヤーのものが欲しい方
    • タイトなものが欲しい方
    • ナイロンのものが欲しい方

    4位 パネットワントップスカシュクールドレープタンク


    サイズ:M~L
    カラー:グレイッシュピンク
    主要素材:ポリエステル95%ポリエスチン5%

    こちらの商品は、ゆったりタイプのマタニティ対応のヨガウエア。
    通気性も抜群なので、汗をかきやすい夏場のシーズンにおすすめです。

    Amazon商品価格(2018年3月13日現在)

    1,780円

    こんな方におすすめ

    • ゆったりとしたものが欲しい方
    • 通気性を重視する方

    3位 DIsbestブラトップレディース

    サイズ:-
    カラー:ピンク
    主要素材:ナイロン63.1% ポリエステル31.4% スパンデックス5.5%

    こちらの商品は、背中部分のデザインが特徴的なヨガウェアです。
    ピンクのカラーが女の子らしさを演出してくれるので、デザインを重視する方にはこちらがおすすめ!

    Amazon商品価格(2018年3月13日現在)

    1,680円

    こんな方におすすめ

    • 背中がみえないものが欲しい方
    • 吸収性を重視する方

    2位 ヨガウェアブラトップカップ付きタンクトップ

    サイズ:M~L
    カラー:黒
    主要素材:ナイロン98% スパンテック2%

    シックなカラーが大人の雰囲気を演出してくれるヨガウェア。
    ブラパットや伸縮性、速乾性など、着用者のことを考えた工夫が多く見受けられます。

    Amazon商品価格(2018年3月13日現在)

    1880円

    こんな方におすすめ

    • 伸縮性を重視する方
    • 速乾性を重視する方
    • ブラパットがついているものが欲しい方

    1位 ヨガウェアレディーススポーツウエア3点セット


    サイズ:M
    カラー:ワインレッド
    主要素材:-

    この商品を購入するだけで、フルコーディネートすることが可能なヨガウェアとTシャツ、ショートパンツの3点セット。
    小悪魔的なワインレッドが、着用者の魅力を引き出してくれます。

    Amazon商品価格(2018年3月13日現在)

    2,240円

    こんな方におすすめ

    • フルコーディネイトしたい方

    可愛いヨガウェアを選ぶ際の注意点

    インナーにもこだわること

    ジム フィットネス トレーニングチューブ

    可愛いヨガウェアを選ぶ際は、インナーにこだわるようにしましょう。
    運動時は不意に、インナーが見えてしまうということもあります。

    ヨガウェアを選ぶ際は、シャツやパンツだけではなくインナーもセットで考えて選ぶと、トレーニング効率も上がります。

    【こちらもCHECK】女性用加圧シャツに関連するおすすめ記事はこちら

    レディース加圧シャツおすすめ人気ランキングTOP15!効果や副作用についても【2018年最新版】

    2018.04.30

    可愛いヨガウェアを着てモチベーションを上げよう

    ヨガウェア 笑顔

    今回は可愛いヨガウェアをランキング形式で紹介しました。
    可愛いヨガウェアを着ると、モチベーションも上がりますよね。

    本記事を参考にして、自分の個性を出せる可愛いヨガウェアを購入しましょう。

    【あわせて読みたい】ヨガに関連するおすすめ記事はこちら

    ヨガウェアセットおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.08.17

    ヨガマットバッグおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.03

    ヨガウェアトップスおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.13

    安いヨガウェアおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.13

    ヨガポールおすすめ人気ランキングTOP15!使い方や効果も【2018年最新版】

    2018.02.09

    ABOUTこの記事をかいた人

    大橋 勇紀

    トレーナー歴8年

    現在はストレッチ専門のトレーナーをしており、これまで多くの芸能人とアスリートを施術しています。
    身体の解剖学の分野の知識の分野に長けているので、身体の悩みに関しては何でも答えられます。