20代スキンケアおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    スキンケア


    スキンケアにこだわりを持っているけど、いまいち結果が出ずに悩んでいませんか?
    それは年代に応じたケアができていないのが理由かもしれません。

    20代にはどんなスキンケアが必要なのか、どのブランドが注目されているのかをチェックしてみましょう。
    年代にあわせたスキンケアの選び方を知るだけで肌の調子がぐっと上向きになるはずです!



    20代に必要なスキンケアとは?

    ピーリング剤 化粧品

    肌悩みは人それぞれですが、年代ごとに感じやすい悩みには傾向があります。
    人の肌は加齢とともに環境が変化してくため、年代にあわせたスキンケアが必要なのです。

    「10代のころは手を抜いてもつるつるだったのに、20代に入ったらケアしても結果が出なくなった」と感じるなら、それはお肌の曲がり角を迎えた証拠。
    肌悩みを克服するなら、まずは20代にありがちな悩みを理解しておきましょう。
    多くの方が20代で経験する代表的な肌悩みは以下の3つです。

    1. 毛穴トラブル(黒ずみ・開き)
    2. 乾燥・カサつき(インナードライ)
    3. ニキビ

    20代の方なら、このうちのどれか一つには当てはまるはず。
    10代のころと違って肌の代謝が落ちた20代は、乾燥と過剰な皮脂分泌を同時に起こすインナードライを抱えがちです。

    年齢に応じた肌のお手入れをするなら、20代ならではの肌環境に見あったスキンケアブランドを使いましょう!

    【こちらもCHECK】20代向け美容品に関連するおすすめ記事はこちら

    20代向けのファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.27

    20代後半向けの化粧水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.27

    20代向け化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.02.21

    20代スキンケアおすすめ人気ランキングTOP5

    複雑な肌悩みを抱えやすい20代は年代に適したスキンケアをすることが美肌への第一歩です。
    毛穴トラブル、インナードライ、大人ニキビの悩みに応えてくれる人気スキンケアブランドをチェックしてみましょう。

     

    5位 ONE BY KOSE

    肌の水分保持能をアップさせるライスパワーNo.11を配合したワンバイコーセーは、水分量が低下した肌に適した美容液です。
    油分が少ない乾燥肌、表面がベタつく混合肌におすすめでみずみずしい肌に導きます。

    ライスパワーNo.11配合の美容液のなかではコスパにすぐれ、肌の水分量アップを狙うなら取り入れたいスキンケアです。
    洗顔後すぐの肌に使用するブースタータイプであとになじませる化粧水の浸透を助ける効果もあります。

    Amazon商品価格(2018年3月14日現在)

    4,980円

    こんな方におすすめ

    • 乾燥肌・混合肌
    • 水分量低下により毛穴が開いている
    • ブースター美容液を取り入れたい

    4位 オルビス クリアシリーズ

    乾燥やストレスによってバリア機能が低下し、繰り返しできる大人ニキビに悩む方に向けて開発されたのがこちら。
    オイルカット処方でさっぱりするのに潤いを感じることができると口コミで評価され、「ニキビができにくくなった」といううれしい声が届いています。

    しっかり水分を肌に与えたいけど、重くベタつくスキンケアが苦手……という方におすすめです。

    Amazon商品価格(2018年3月14日現在)

    1,296円

    こんな方におすすめ

    • 大人ニキビができやすい
    • 軽い使用感が好み
    • バリア機能の低下が気になる

    3位 ルナメア ACシリーズ

    毛穴に皮脂がつまりやすく白ニキビが発生しやすい肌質の方におすすめなのが、富士フイルムが開発したルナメアACシリーズです。
    乾燥するのにニキビができるインナードライ肌向けに作られいるのが特徴。

    毛穴に皮脂が詰まってニキビができるメカニズムに注目した成分開発をしているブランドとして人気があります。
    肌表面の水分をとどめて乾燥から守りながら、皮脂の排出をサポートする環境を作ることでニキビケアできるスキンケアブランドです。

    Amazon商品価格(2018年3月14日現在)

    2,750円

    こんな方におすすめ

    • 混合肌(インナードライ肌)
    • 白ニキビができやすい
    • マイルドなニキビケア製品が欲しい

    2位 アヤナス ディセンシアシリーズ

    敏感肌向けに開発されたアヤナスディセンシアシリーズは、ゆらぎやすい不安定な肌質に適しています。
    ストレスによってバリア機能が低下し、黄ぐすみの原因となる糖化にもアプローチできるスキンケアラインとして人気です。

    乾燥や肌荒れ対策をするだけでなく、同時に年齢サインのケアをしたい方におすすめ。
    若々しい印象をキープして10年後に周囲との差をつける本気でケアしたいならチャレンジしてみてください。

    Amazon商品価格(2018年3月14日現在)

    7,200円

    こんな方におすすめ

    • マイルドなスキンケア製品が欲しい
    • ストレスが肌に出やすい
    • 年齢サインを早めにケアしておきたい

    1位 エトヴォス セラミドスキンケアシリーズ

    バリア機能が低下して乾燥しやすい20代の肌悩みに適したブランドとして人気なのが、エトヴォスのセラミドケアです。
    ベースメイクアイテムが人気のイメージがあるエトヴォスは、セラミドをぜいたくに配合してスキンケアラインも注目を集めています。

    保湿成分のなかでもプロ一押しのヒト型セラミドを配合しており、深刻な乾燥をケア。
    刺激になりやすい添加物を極力カットすることでマイルドな使い心地を実現してあります。

    Amazon商品価格(2018年3月14日現在)

    4,860円

    こんな方におすすめ

    • バリア機能が低下している
    • 肌の水分量が少ない
    • 乾燥してメイクがのらない

     

    20代に適したスキンケアを、今から始めよう!

    スキンケア3


    毛穴トラブル、インナードライ、大人ニキビなど20代は複雑な肌悩みを抱えがちです。
    就職や転居などでストレスを感じやすく、毎日どのようなスキンケアをして肌をいたわるかが大切な年代でもあります。

    高級デパコスブランドのスキンケアを使っても結果が出ないと悩むなら、20代ならではの肌環境に適したスキンケアブランドに切り替えてみてください!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

    保湿ジェルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.12

    プチプラ美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.12

    シアバターおすすめ人気ランキングTOP15!効果や使い方も【2018年最新版】

    2018.03.09

    無添加化粧品おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.02.02

    セラミド化粧水おすすめランキングTOP15!人気のプチプラやアトピーへの効果についても【2018年最新版】

    2018.01.21

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。