ヘアドライタオルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    ヘアケア タオル
    シャンプーしたあとのヘアドライに時間がかかり、わずらわしいと感じていませんか?
    ドライヤーを長くかけていると熱で髪が傷む原因となるため、なるべく手早く終えたいと思うはず。

    「もっとヘアドライの時間を短くしたい!」と考えるなら、吸水性に優れたヘアドライタオルを活用してみましょう!

    ヘアドライタオルとは

    ヘアドライタオル 鏡

    お風呂上りに使うタオルは種類がさまざまですが、髪用のドライタオルは吸水性にすぐれているのが特徴です。
    通常バスタオルは綿などの素材でできていますが、ヘアドライタオルはマイクロファイバーなど特殊な生地で作られています。

    マイクロファイバーなど吸水性がいい素材のヘアドライタオルは洗濯後乾くのも早く、衛生的に使い続けられるのも魅力のひとつ。
    使うか使わないかでドライヤーをかける時間に差が出る便利なアイテムです。

    【こちらもCHECK】ヘアケアに関連するおすすめ記事はこちら

    レディースヘアスプレーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.30

    ヘアフラグランスおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.20

    ヘアドライタオルおすすめ人気ランキングTOP5

    髪を乾かす時間と手間を少しでも減らしたい願いを叶えてくれるヘアドライタオルは、今どの製品が人気を集めているのでしょうか?
    最新のランキングをチェックしてみましょう!

    5位 UCHINO とってもよく吸うヘアータオル 「ごくふわ」

    洗いあがりの髪をまとめやすいストレッチ素材で、お風呂あがりのヘアケアが楽になると好評なのが「ごくふわ」です。
    吸水性を追及するために繊維から見直したタオルとして注目されています。

    短い繊維を取り除いて長い糸だけを引き揃えたこだわりある製法のヘアドライタオルです。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    2,160円

    こんな方におすすめ

    • 長方形のタオルを使いたい
    • ふんわりした手触りが好み
    • ストレッチ性があるタオルを使いたい

    4位 タオル HoryKu(ホーリク)吸水タオルキャップ

    「毎日ヘアドライタオルを使いたいから、洗い替えを用意しておきたい……」という方におすすめなのがホーリクの吸水タオルキャップです。
    留め具があるためずり落ちにくく、髪全体をすっぽり覆うことができます。

    お風呂上りにゆっくりボディケアをしたい、子供の着替えやドライヤーを先に済ませたいという女性に好評。
    吸水性のよいマイクロファイバーで水分をしっかりキャッチ、毎日使えるリーズナブルなキャップ型のヘアドライタオルです。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    1,099円

    こんな方におすすめ

    • 留め具があるドライタオルが欲しい
    • 洗い替えを用意しておきたい
    • 髪全体を覆える形状のタオルキャップを使いたい

    3位 CBジャパン マイクロファイバー ヘアドライタオル

    「上質なマイクロファイバーがお手ごろな値段で手に入る!」と人気なのが、CBジャパンのヘアドライタオルです。
    オーソドックスな横長型のタオルで髪だけでなく全身に使え、好みのカラーから選べるのも人気のポイント。

    カットパイル加工がされていて触り心地がよく、髪への摩擦を軽減しながらタオルドライできます。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    755円

    こんな方におすすめ

    • オーソドックスな形のタオルが欲しい
    • ふんわりした手触りが好み
    • 摩擦をなるべく抑えたい

    2位 EVELTEK (3枚セット) ヘアドライタオル

    「リーズナブルな価格で枚数を揃えたい!」と考えるなら、EVELTEKのヘアドライタオルがおすすめです。
    3枚セットで1,500円以下とお手ごろで、ストックを用意しておきたい方にぴったり。

    髪を覆うのに適した三角型をしている特殊なヘアドライタオルで、フックにかけて保管することができます。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    1,399円

    こんな方におすすめ

    • コスパ重視
    • 留め具がついたタイプが好み
    • ストックを用意しておきたい

    1位 Tomosa タオルキャップ  タオル (2枚セット)

    使いやすさを追求し、従来品に改良を加えたTomosaのタオルキャップはロングヘアでも満足できる使い心地が評価されています。
    留め具のボタンは厚みがあって動いても取れづらく、耐久性もアップ。

    2枚組みで洗い替えを用意できることも人気のポイントです。
    吸水性に優れた高級ポリエステルを使用、髪を乾かす時間をカットしてくれます。

    Amazon商品価格(2018年3月19日現在)

    1,126円

    こんな方におすすめ

    • 留め具がはずれにくいドライキャップが欲しい
    • 洗い替えを用意したい
    • ロングヘアをしっかりホールドできるタオルを探している

    Amazonのヘアドライタオル人気ランキング

    Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    ヘアドライタオルで髪を手早く乾かそう

    ドライヤー 女性
    シャンプー後のヘアドライは時間がかかり、「早く寝たいのにわずらわしい」「ドライヤーの熱で髪が傷む」と悩みの元となってしまいます。
    効率よく楽に髪を乾かすなら、吸水性に優れたヘアドライタオルを活用してみましょう。

    手早くタオルドライができ髪のドライ時間を短くできます。
    一度使ったら便利さに驚くヘアドライタオルを毎日の生活に取り入れてみてください!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】ヘアケアに関連するおすすめ記事はこちら

    【美容師が選ぶ】市販の女性用シャンプーおすすめランキングTOP10!人気なのはひまわり?【2018年最新版】

    2018.01.02

    【カラーリスト厳選】市販のヘアカラーおすすめランキングTOP10!人気カラーのピンクやグレー&メンズ用も【2018年最新版】

    2018.01.01

    はちみつシャンプーおすすめ人気ランキングTOP5!効果はどのくらい?【2017年最新版】

    2017.12.04

    サロンシャンプーのおすすめ人気ランキングTOP10!くせ毛専用や匂いのいいものは?【2017年最新版】

    2017.11.08

    美容師が選ぶ市販のメンズシャンプー人気ランキングTOP15!コスパ最強は?【2018年最新版】

    2017.11.06

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。