20代後半向けの化粧水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    化粧水 女性


    お肌の曲がり角と言われる20代後半は、あれこれ化粧水を試しても実感が得られないと悩みがちです。
    ぷるんとトラブル知らずの肌になって自信を持ちたい、そう思うなら20代後半向けの化粧水を使ってみましょう!

    大人ニキビ、紫外線ダメージ、乾燥毛穴対策ができる化粧水の最新ランキングを紹介します。



    20代後半向けの化粧水とは?

    化粧水 女性


    20代後半は肌のターンオーバーが遅くなるとともに、肌の潤いを守るコラーゲンセラミドが減少する年代です。
    肌の底力が落ちてしまうため今までと同じスキンケアをしても手応えを感じられず、化粧水選びに悩んでしまいます。

    肌に自信を持ちたいなら20代後半ならではの肌悩みを理解することがまずは大切。
    この年代にありがちな肌悩みのうちどれに該当するかチェックしてみましょう!

    20代後半に多い肌悩み

    1. 乾燥によるカサつき・ごわつき
    2. 大人ニキビ
    3. たるみ・開き毛穴
    4. シミくすみ

    20代後半ではこのような肌悩みが表面に出始めます。
    この悩みのうちどれを優先して対策したいのか決め、それにあう化粧水を選ぶことがポイントです!

    【こちらもCHECK】20代向けの化粧品に関連するおすすめ記事はこちら

    20代向けのファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.27

    20代スキンケアおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.14

    20代向け化粧下地おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.02.21

    20代後半向けの化粧水おすすめ人気ランキングTOP5

    基礎化粧品選びに困りがちな20代後半はどの化粧水を使うべきなのでしょうか?
    多くの人が選んでいる人気の20代後半向けの化粧水最新ランキングをチェックしていきましょう!

    5位 エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングローション

    なるべく刺激を避けて保湿したい方に適した化粧水がこちら。
    とろみのあるローションで肌に塗る際摩擦が発生しにくく、敏感肌でも使いやすいと口コミで評価されています。

    グルコシルセラミドやプラセンタなどが乾燥をケアしてぷるんとした肌に導くリッチな使用感の化粧水です。

    Amazon商品価格(2018年3月21日現在)

    4,670円

    こんな方におすすめ

    • マイルドな化粧水が欲しい
    • セラミドケアに興味がある
    • とろみのある化粧水が好み

    4位 HAKU メラノディープモイスチャー 美白化粧水

    2017年の夏に発売して以来雑誌などのメディアで注目されているのがHAKUのジェル状化粧水です。
    ジェル化粧水という斬新なテクスチャーで、コットンを使用せずにムラなく肌に塗れることが人気を呼んでいます。

    HAKUシリーズに配合されているトラネキサム酸は、美白有効成分の代表格。
    紫外線ダメージをケアする効果にプラスして肌の炎症を抑えることもでき、大人ニキビとシミ対策を同時に行いたい方におすすめです。

    Amazon商品価格(2018年3月21日現在)

    4,860円

    こんな方におすすめ

    • ジェル状化粧水にチャレンジしてみたい
    • 肌のくすみが気になる
    • 赤ニキビができやすい

    3位 オルビス 薬用クリアローション

    繰り替えす大人ニキビスパイラルから脱出したい方必見の化粧水が、オルビスの薬用クリアローション。
    ストレスや乾燥によって肌のバリア機能が落ち、油分・水分バランスを崩した状態に着目した化粧水です。

    生理周期にあわせて決まった場所に出現する大人ニキビを撃退したい方に適しています。

    Amazon商品価格(2018年3月21日現在)

    1,620円

    こんな方におすすめ

    • 大人ニキビ対策をしたい
    • ストレスや乾燥ダメージを受けやすい
    • 肌の油分・水分バランスが崩れている

    2位 SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

    お肌の曲がり角を過ぎたらチャレンジしてみたい化粧水として人気なのが、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスです。
    高価格帯に位置しながら20代女性から絶大な人気を集めているこの化粧水は、ごわついた肌をやわらげツヤを与えると口コミで評価されています。

    独自成分であるピテラ™が肌のキメを整え透明感を引き出してくれる化粧水です。

    Amazon商品価格(2018年3月21日現在)

    17,580円(230mlサイズ)

    こんな方におすすめ

    • 肌がごわついてくすむ
    • サラサラした化粧水が好み
    • つるんとなめらかな肌を目指したい

    【こちらもCHECK】SK-II フェイシャル トリートメント エッセンのおすすめレビュー動画はこちら

    1位 アクセーヌ モイストバランス ローション

    「一度使うとほかに浮気できなくなる!」とリピーターを続々増やしている人気ローションがこちら。
    アクセーヌのモイストバランスローションは保湿に特化した20代後半向け化粧水です。

    アトピー肌の愛用者も多いマイルドな化粧水で、乾燥が原因のカサつきや毛穴のトラブルにアプローチ。

    20代後半にありがちな乾燥による開き・たるみ毛穴対策ができると人気です。
    サラッとしたテクスチャーなのにしっかり潤い、肌質を問わずに使えることも評価されています。

    Amazon商品価格(2018年3月21日現在)

    5,408円

    こんな方におすすめ

    • 保湿特化型の化粧水が欲しい
    • 刺激を避けてスキンケアしたい
    • 乾燥が原因で肌にトラブルが起きている

    【こちらもCHECK】アクセーヌ モイストバランス ローションのおすすめレビュー動画はこちら

    Amazon&楽天の化粧水人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    20代後半向けの化粧水でトラブルのない肌を目指そう!

    化粧水 女性


    今までのスキンケアでは効果を実感できなくなってきた、そんな悩みを抱えやすい20代後半は年代や肌状態にあった化粧水選びをする必要があります。
    乾燥や大人ニキビ、紫外線ダメージなどさまざまなトラブルを撃退する20代後半向けの化粧水は効率的に肌悩みにアプローチできるのです。

    20代後半向け化粧水に切り替えて、透明感があるなめらかなトラブルレス肌を目指しましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

    美容液オイルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.27

    プチプラ美白化粧水おすすめ人気ランキングTOP5【2017年最新版】

    2017.12.01

    クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP15!敏感肌向けや毛穴がきれいになるのは【2017年最新版】

    2017.11.29

    フェイスクリームおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.11.29

    プチプラの化粧水おすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.11.22

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。