アイプチテープおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • 種類で選ぶ
      →アイプチテープの種類は、片面タイプ、両面タイプ、ファイバータイプの3種類。それぞれ特徴や使い方が微妙に違うので、使いやすさを意識するとよい。
    • 素材で選ぶ
      →地肌になじみやすい布テープがおすすめ。
    • 使いやすいものを選ぶ
      →まぶたが厚い人は縦幅が長いもの、まぶたが薄い人は縦幅が薄いものを使った方が自然に仕上がる。

    メイク 目


    毎日メイクを楽しんでいるという女性も多いと思いますが、自分の顔立ちに不満を持っている人もいるのではないでしょうか。
    特にまぶたの形はコンプレックスを抱いている人も多く、一重の人や奥二重の人はぱっちりとした二重まぶたに憧れますよね。

    そんな人のために、現在ではさまざまな二重メイクグッズが販売されていますが、なかでも使いやすいのがアイプチテープ。
    これはまぶたに貼りつけるだけで、二重に仕上げることができるので、たくさんの女性に支持されています。



    アイプチテープとは

    アイプチテープは主にアイテープと呼ばれ、接着性のあるテープをまぶたに貼りつけることでまぶたに二重のクセをつけることができるものです。
    二重メイク用品というと液状のものが主流ですが、量の調整が難しかったり乾燥させる必要があったりして、初心者からは使いにくいという声もあります。

    アイテープはまぶたに貼りつけるだけなので、はじめて二重メイクをするという人でも使いやすいのがメリットです。

    【こちらもCHECK】アイテープの使い方おすすめ解説動画はこちら

    【こちらもCHECK】矯正メイクアイテムに関連するおすすめ記事はこちら

    二重美容液おすすめ人気ランキングTOP5!効果や使い方&口コミについても【2018年最新版】

    2018.07.25

    鼻プチおすすめ人気ランキングTOP15!効果も【2018年最新版】

    2018.05.10

    アイプチアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10!やり方のコツも【2018年最新版】

    2018.03.16

    アイプチテープの3つの選び方

    ① 種類で選ぶ

    アイプチテープには主に3つの種類があり、それぞれ特徴や使い方が微妙に違うので、自分の使いやすいものを選ぶといいでしょう。

    片面タイプ

    ロージーローザ ふたえの衝撃アイテープ(片面タイプ)  60枚入
    ロージーローザ ふたえの衝撃アイテープ(片面タイプ) 60枚入

    片面タイプはその名の通り片面のみに粘着力があるもの。
    まぶたに貼りつけたあとはシールがまぶたに食いこんで二重に見せることができます。
    まぶた同士をくっつけるわけではないので、つっぱったり皮膚が伸びてしまうというような不安はありませんが、まばたきをすると目立ってしまう場合があります。

    ただ、最近では肌の色に近いものも販売されています。
    パッと見ただけではわからないように設計されているものが多いので、さほど気にする必要もないでしょう。

    両面タイプ

    アイW 両面テープで自然なくっきりふたえ用テープ アイテープ両面2mm幅 PE-62
    アイW 両面テープで自然なくっきりふたえ用テープ アイテープ両面2mm幅 PE-62

    両面タイプはテープの両面に粘着力がついており、まぶたの上下を貼りつけて二重を作るものです。
    二重のりなどと同様の使い方をするものなので、そちらに慣れている場合はこちらでも楽に使用することができます。

    ただ、まぶたの上下をくっつけるシステムなので、どうしてもまぶたがつっぱってしまうというのがデメリットです。
    まばたきをしてもまぶたが閉じ切らない可能性もあるので、目が乾燥しやすいという人は気をつけなければなりません。

    ファイバータイプ

    二重テープ アイテープ 二重まぶたテープ くせ付け アイプチ ブリッジファイバー2 二重ファイバー 形成 メザイク ふたえ まぶた シール 眼瞼 下垂 防止 引き上げ アイライン
    二重テープ アイテープ 二重まぶたテープ くせ付け アイプチ ブリッジファイバー2 二重ファイバー 形成 メザイク ふたえ まぶた シール 眼瞼 下垂 防止 引き上げ アイライン

    ファイバータイプは、アイプチテープのなかでも少し特殊なもので、細い糸上のテープをまぶたに押しつけて食いこませることで二重を形成します。
    細いテープなのでまぶたにつけたあとも目立ちにくく、二重メイクをしているとわかりにくいのが大きなメリットです。

    ただ、使い方にコツがいる場合が多く、初心者は戸惑ってしまうこともあるかもしれません。
    また、まぶたの皮膚が厚い人やむくみやすい人はクセがつきにくく、ついてもすぐに取れてしまう可能性があるので注意が必要です。

    ② 素材で選ぶ

    アイプチテープは皮膚に直接貼りつけるものなので、その素材にも気をつけなければなりません。
    まぶたとまぶたに挟み込むことになるので、カサつきやすいものやかぶれやすい素材を使っていると、肌に与える負担が大きくなってしまいます。

    アイプチテープは、ポリエチレンやポリウレタンなどの素材を使用している場合が多いですが、最近では地肌になじみやすい布テープを使用しているものもあります。

    ③ 使いやすいものを選ぶ

    アイプチテープは初心者でも使いやすい設計になっているものが多いのですが、それでも製品によって使い勝手が異なります。
    そのため、自分が「使いやすい!」と感じられるものを選ぶことが大切です。

    例えばまぶたが厚い人は縦幅が長いものを選ぶとしっかりまぶたにクセをつけることができます。
    反対にまぶたが薄い人は縦幅が薄いものを使った方が自然に仕上がるでしょう。

    また、アイプチテープには楕円形や半月型など、さまざまな形状の商品が展開されているので、自分にあうものを選びましょう。
    ウォータープルーフタイプはレジャーなどでも使用することができるので便利ですよ。

    アイプチテープの価格帯

    コスパ 女性 財布

    アイプチテープは、500円程度から2,000円ほどで買うことができます。
    この価格帯を目安とし、自分にあったアイプチテープを検討しましょう。

    アイプチテープのおすすめ人気ランキングTOP10

    ここまでアイプチテープの選び方について紹介してきましたが、実際にはどんな商品があるのでしょうか。
    ここからは、おすすめの商品をランキング形式で紹介するので参考にしてみてください。

    10位 ガールズメーカーエタニティアイテープ

    ブラックとピンクの鮮やかなパッケージが目を引くこの商品は、72枚ものテープが入っているので、長く使用することができるのが大きな魅力です。

    素材にはポチエチレンとアクリル系粘着剤を使用。
    接着力もあるので1日中きれいなぱっちり二重をキープすることができます。

    伸縮性があるので、まぶたにぴったりとフィットして、崩れにくいのもうれしいポイントです。
    テープの上からメイクをすることもできるので、使い勝手もよく人気があります。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    1,296円

    こんな方におすすめ

    • キープ力を重視したい
    • たっぷり入っているものがいい
    • 使いやすいものが欲しい

    9位 FD ブリッジファイバー

    シンプルなパッケージのこの商品は、クリアカラーのケースがついているので、保管場所に悩む必要がありません。
    1.6mmという細身のファイバータイプなので、まぶたに食いこませたあとは自然な二重を維持することが可能です。

    マルチプルーフタイプなので皮脂や汗、涙などの影響を受けにくく、夏場のレジャーやスポーツ時などにも使用できます。
    100本も入っているので、毎日使っても3か月以上もつコスパのよさも魅力ですね。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    1,880円

    こんな方におすすめ

    • 二重ファイバーを使ってみたい
    • たっぷり入っているとうれしい
    • かさばるものは避けたい

    8位 Defy ウルトラファイバー Ⅱ スーパーハード クリア

    この商品は、粘着力と強度、柔軟性を兼ね備えたオールマイティな二重ファイバーです。
    厚さは1.6mmと薄く、まぶたからはみ出てしまうこともないので自然に仕上げることができます。

    まぶたにグッと食い込んで、しっかりとクセをつけてくれるので、一重の人や奥二重の人でも手軽に使用できますよ。

    また、この製品はウォータープルーフタイプなので、汗をかきやすい人でも快適に使うことができます。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    1,141円

    こんな方におすすめ

    • 汗をかきやすい
    • 取れにくいものがいい
    • ぱっちり二重をキープしたい

    7位 Brace 二重まぶた形成テープ パワーファイバーダブルクリア

    ドラッグストアなどでも購入できるこの商品は、1.2mmという非常に細いファイバーなので目立つことなくぱっちり二重に仕上げることができます。
    2本のファイバーがらせん状に入っているので、癖をつけにくい奥二重や腫れぼったい一重の人でもくっきりとした二重ラインをキープすることが可能です。

    細くて切れにくいので使いやすく、またウォータープルーフタイプなのでさまざまなシーンで役立てることができます。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    1,141円

    こんな方におすすめ

    • 腫れぼったい一重まぶたに悩んでいる
    • 海やプールでも取れにくいものがいい
    • 目立ちにくいものが欲しい

    6位 リュクス スーパーファイバー

    シンプルなパッケージのこの商品は、「高強度・強粘着」のスーパーハードタイプ。
    二重を長時間キープして絶対に崩したくないというときに役立ちます。

    1.8mmとやや厚みのあるファイバーなので、くっきりとした二重を1日中保つことが可能です。
    接着面には皮膚用のアクリル粘着剤を使用しているので、肌に負担をかけずに二重を維持することができます。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    2,195円

    こんな方におすすめ

    • くっきりとした二重を作りたい
    • 作った二重をキープしたい
    • 皮膚に負担をかけたくない

    5位 コジット ふたえ用 アイラインシール

    二重メイク用品を数多く販売しているコジットのこの商品は、アイプチテープにアイラインが引かれているので、貼りつけるだけでアイメイクが完了します。
    極太のアイラインがひかれているので、まぶたを二重に仕上げつつインパクトのある印象的な目元にすることが可能です。

    アイラインのタイプもネコ目とタレ目の2種類あるので、自分のなりたい印象で選ぶこともできます。
    つけまつげを重ねることで、さらに印象的な目元に仕上げることができるのも魅力です。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    641円

    こんな方におすすめ

    • アイメイクが苦手
    • 目元を印象的に仕上げたい
    • 異なる雰囲気のメイクをいくつか試したい

    4位 エリザベス アイリッド アイテープワイド

    エリザベスのこの二重テープは、28mmと幅広いワイドタイプ。
    重めのまぶたでもしっかりとクセをつけて二重に仕上げることができます。

    また素材にもこだわっており、角質をほとんどとらない医療用の粘着テープを使っているので、粘着力がありながらも痛みやかぶれが起こりにくいです。

    透明タイプで目立ちにくく、ナチュラルメイクに使用しても自然になじみますね。
    貼りなおしもできるので使いやすいうえに、120枚も入っているので両目に使用しても2か月ほど使用することが可能です。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    636円

    こんな方におすすめ

    • 皮膚に負担をかけたくない
    • 自然に仕上がるものがいい
    • 厚ぼったいまぶたに悩んでいる

    3位 オートマティックビューティー シングルアイテープ

    ドラッグストアでもおなじみのこの商品は、リボンのついたかわいらしいパッケージが乙女心をくすぐるデザインが魅力です。

    肌になじみやすい半透明のテープを使っているので、濃いめのメイクを重ねてもナチュラルメイクでも「二重を作っている感」が出ることもありません。
    また、医療用と同じテープを使用しているので、デリケートなまぶたの皮膚にも負担をかけにくく、敏感肌の人でも使用が可能です。

    テープは硬めなのでまぶたにしっかりと食い込みます。
    厚ぼったいまぶたでも、しっかり二重のクセをつけることができますよ。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    907円

    こんな方におすすめ

    • 目立ちにくいものがいい
    • 皮膚がデリケートなのであう商品が見つからない
    • まぶたが厚いのできちんと二重が作れるか心配

    2位 D-UP ワンダーアイリッドテープ エクストラN

    この商品は口コミでも人気のある商品で、しっかりした粘着力でまぶたを接着することができるアイテム。
    医療用と同じテープを使用しているので、皮膚への負担が少ないです。
    また、厚さは0.09mmなので剥がれにくく、まぶたにしっかりとフィットします。

    ウォータープルーフでキープ力もあるので、一重まぶたや奥二重などの厚ぼったいまぶたでもしっかりと二重をキープすることが可能です。
    上からメイクをしても自然になじむので、普段使いしやすい商品と言えます。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    1,080円

    こんな方におすすめ

    • しっかりと二重をキープしたい
    • まぶたが厚く、二重を作りにくい
    • 簡単に使えるものが欲しい

    1位 BW ナチュラルアイテープ

    この商品は、素肌に馴染む肌色のテープなので、肌にのせても違和感なく仕上がります。
    ナチュラルメイクでも目立つことがないので、普段使いに最適。
    1つ持っておけば役立つこと間違いなしです。

    専用のスティックがついているので接着の際にも楽ですし、30回分も入っているのでプチプラながら長く使用することができます。

    Amazon商品価格(2018年3月24日現在)

    327円

    こんな方におすすめ

    • 目立ちにくいものがいい
    • ナチュラルメイクが多い
    • コスパも重視したい

    【こちらもCHECK】ナチュラルアイテープの使い方おすすめ解説動画はこちら

    アイプチテープを使用する際の3つの注意点

    ① 無理に剥がさない

    テープ 剥がす

    アイプチテープは使用後には剥がして落とすことが大切です。
    しかし、面倒だからといってベリっと剥がしてしまってはいけません。

    肌にくっついているものを無理に剥がしてしまうと、皮膚に大きなダメージを与えてしまうので要注意です。

    テープを取るなら、コットンを水で浸してまぶたに当ててふやかすか、アイメイク落としなどで優しく落とすようにしましょう。

    【こちらもCHECK】アイメイク落としに関連するおすすめ記事はこちら

    アイメイクリムーバーおすすめ人気ランキングTOP5!落とし方も【2018年最新版】

    2018.03.26

    ② トラブルが起こったら、すぐに使用をやめる

    アイプチテープは地肌に直接貼りつけるものなので、場合によってはトラブルを起こしてしまう可能性もあります。
    敏感肌の人は特に注意が必要です。
    敏感肌以外の方でもかぶれやカサつき、腫れなどが起こった場合にはすぐに使用を中止してください。
    無理をして続けていると、悪化してしまう可能性があります。

    違和感があるようなら、早めに病院に行って医師の診断を仰いでください。

    ③ 使用後の保湿を欠かさない

    アイテープをとると、地肌の皮脂まで奪われてしまう可能性があります。
    使用後には保湿するようにしましょう。
    保湿をしないと地肌が乾燥して、カサつきなどのトラブルが起こりやすくなるので気をつけてください。

    アイプチテープを使って、印象的な目元へ

    まつ毛 目

    今回は、アイテープの使い方や注意点、おすすめの商品について紹介してきました。

    アイテープは初心者でも使いやすいアイテムです。
    しかし地肌に直接つけるアイテムなので、肌質によっては問題を起こしてしまう場合もあります。
    また正しく取り扱うことも重要です。

    上手に使いこなせるようになれば、アイメイクももっと楽しくなるので、まずは1つ手にいれてみてください!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】アイメイクに関連するおすすめ記事はこちら

    マスカラのブランドおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.23

    アイテープおすすめ人気ランキングTOP15!夜の使用についても【2018年最新版】

    2018.02.01

    マスカラ下地おすすめ人気ランキングTOP15!お湯落ちや使い方についても【2018年最新版】

    2018.01.20

    マスカラおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.01.10

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。