脱色クリームおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 普通肌用か敏感肌用かを選ぶ
    →毛の色素を抜く成分はお肌に刺激を与えるので、お肌の弱い方は敏感肌用を選ぶ。
  • 無臭タイプか香りつきかで選ぶ
    →ツンとしたにおいが苦手な方やにおいに敏感な方は、マイルドタイプか香りがついているものを選ぶ。
  • 価格で選ぶ
    →1,000円以下から4,000円くらいまでさまざま。続けやすい価格のものを。
  • 冬に使うなら温感タイプを選ぶ
    →冬におすすめなのが、お肌に乗せると温かくなる温感タイプ。
  • 残ったら取って置けるタイプを選ぶ
    →眉毛に使用する方や使う部分が限られている方は、取って置けるタイプを選ぶ。
カラフル 女性

「抜いたり剃ったりしないで、簡単にムダ毛の処理ができたらいいのに……」とお悩みの方はいませんか?
そんな方におすすめしたいのが、「脱色クリーム」です。

脱色クリームがあれば、ムダ毛を脱色して金色にすることで目立たなくできます。
太陽の光で金色に輝くムダ毛は外国人のようで「セクシーで魅力的!」と愛用する方も多いです。

そこで本記事では、脱色クリームの選び方やおすすめの製品をご紹介します。

脱色クリームは眉毛の脱色にも使える

目

脱色クリームは、ムダ毛ケアのほかに、眉毛の脱色にも利用できます。
「髪の毛が明るいのに眉毛が黒くて目立ってしまう……」そういった状況をケアするための眉毛用マスカラが多く発売されていますが、朝のメイク時間を少しでも短縮したいなら、脱色クリームで脱色をするのがいいでしょう。

眉毛の色が明るいとお顔全体がやわらかい印象になりますよ!

【こちらもCHECK】ムダ毛処理に関連するおすすめ記事はこちら

除毛クリーム(脱毛クリーム)おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.04.30

毛抜き(ツィザー)おすすめ人気ランキングTOP15!高級タイプも【2018年最新版】

2018.04.30

脱毛器おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.04.03

脱色クリームを選ぶ5つのポイント

① 普通肌用か敏感肌用かを選ぶ

女性 笑顔

脱色クリームには、毛の色素を抜く成分が入っています。
その成分はお肌に刺激を与えるので、首や顔についたりするとヒリヒリと刺激を受けることがあります。

普通肌用と敏感肌用があるので、お肌の弱い方は敏感肌用を選びましょう。

② 無臭タイプか香りつきかで選ぶ

香水 コスメ

脱色クリームには、特有のツンとしたにおいがあります。
そのにおいをカバーするために天然の香りや香料が使われています。

ハーブ系やフラワー系など、香りは製品によってさまざま。
ツンとしたにおいが苦手な方やにおいに敏感な方は、マイルドタイプか香りがついているものを選ぶといいでしょう。

③ 価格で選ぶ

お金 がま口

脱毛クリームの価格は、1,000円以下から4,000円くらいまでさまざまです。
自分が続けやすい価格のものを選びましょう。

④ 冬に使うなら温感タイプを選ぶ

女性 タートルネック

冬にクリームをお肌に塗ると、ヒヤッと寒さを感じてしまいますよね。
そんなときにおすすめなのが、お肌に乗せると温かくなる温感タイプ。
ゆったりとリラックスしながら脱色できますよ。

⑤ 残ったら取って置けるタイプを選ぶ

クリーム ヘアカラー

脱色クリームには、チューブに小分けになっているものや、残ったら次回まで取っておける製品があります。
眉毛に使用する方や使う部分が限られている方は、そういったタイプを選ぶといいでしょう。

脱色クリームおすすめ人気ランキング

女の子 ヒーロー

脱色クリームはどんなブランドから発売されていて、どんな商品が人気なのでしょうか?
ここからは、人気の脱色クリームランキングTOP10をご紹介します。

10位 サリーハンセン 顔&ボディ用むだ毛脱色クリーム

全身に使える海外製の脱色クリーム。
全身の毛を脱色して、ムダ毛を目立たなくすることができます。

9位 ヴィート むだ毛脱色クリーム

ムダ毛の処理剤で世界的に有名なブランド「ヴィート」の製品。
わずか5分で脱色でき、香りもやさしいミルクローズなのが特徴です。
専用のトレーとヘラがついていて、使いやすいです。

8位 JOLEN (ジョレン) クリームブリーチ

残ったら次にとって置けるタイプの脱色クリーム。
口コミでは、「しっかり色落ちして何度も使えてよかった!」という評価が見られます。
マイルドタイプより少し刺激がある普通肌用なので、敏感肌の方は注意しましょう。

7位 ディベール 脱色剤(無臭タイプ)

塗布してから10分で脱色できる無臭タイプのクリーム。
温感タイプなので、特に冬場の利用におすすめです。

チューブで小分けされているので、使いたい量だけを利用できるのも魅力的。
ヒリヒリしたり赤くなったりしないので、敏感肌の人でも使いやすいです

6位 ディベール 脱色剤(スピーディータイプ)

小分けチューブが5本入った脱毛クリーム。
液だれしにくく、きれいに脱色できると評判です。

においがきつめなので、においに敏感な方は7位で紹介した無臭タイプを購入しましょう。

5位 エピラット 脱色クリームスピーディー

使用する箇所にあわせて、好みの分量ずつ使えるチューブタイプの商品。
塗布してからの待ち時間はたったの5分。
カモミールエキスや海藻エキスなどの美容成分が配合されているので、乾燥しがちな処理後のお肌をしっとりと保湿してくれます。

4位 エピラット 脱色クリーム 敏感肌用

敏感肌の方でも使えるエピラットの脱色クリーム。
無臭タイプなので、脱色クリーム独特のツンとしたにおいがありません。

カモミールエキス、海藻エキス、植物性スクワラン、ローヤルゼリーエキスなどの美容成分を配合。
敏感になりがちな処理後のお肌を美容成分が優しく保護し、しっとり保湿してくれます。

3位 エピラット 脱色クリーム

カモミールエキス・海藻エキス・植物性スクワラン・ローヤルゼリーなどの美容成分を配合することで、脱色時のお肌へのダメージを軽減。
敏感になりがちな処理後のお肌をしっかり保湿してくれる脱色クリームです。

2位 メンズボディ むだ毛脱色クリーム

こちらは、腕や足に使用できる脱色クリーム。
毛が多くて太い女性や男性におすすめです。
保湿成分として、スクワランを配合するのもポイント。

付属のカップで2つのクリームを混ぜあわせてヘラで塗布したら、あとは10分待つだけ!

1位 JOLEN cream bleach マイルドタイプ アロエ入り

海外輸入品ながらベストセラーの商品です。
手足や体だけでなく、顔にも使え、ムダ毛をやわらかく金色に仕上げます。
アロエベラを配合しており、敏感になりがちな処理後のお肌をしっとりと保湿。

眉毛なら13分、口元の産毛なら8分ほどで脱色できます。

脱色クリーム使用上の2つの注意

① 必ずパッチテストをする

脇 女性

脱色する前に必ずパッチテストをしましょう。
製品を以前に使用したことがあっても、体質が変わって反応が出る場合があります。
また体調が悪いときや疲れていたり、免疫力が落ちていたりするときは、体がとても敏感になっているので、赤くなったり発疹が出ることも。
敏感肌の方はとくに注意してください。

パッチテストの方法

時計

まず、脱色クリームを上腕の内側に10円硬貨大ほどに薄く塗布します。
約10分間放置して、水かお湯で洗い流し、そのままの状態で24時間放置。
赤くなったり、発疹やかゆみが生じたりした場合は使用を中止しましょう。

② 眉毛に使う際はクリームで保護を

顔 クリーム

脱色クリームは、顔に付着すると肌が赤くただれてしまう恐れがあります。
眉毛を脱色する際は、顔の皮膚に脱色クリームが付着しないように、必ず眉毛の周りを美容クリームなどで保護しましょう。

Amazon&楽天の脱色剤人気ランキング

Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


脱色クリームでムダ毛を簡単お手入れ

子供 女の子

脱色クリームなら、毛を抜いたり剃ったりすることなく、ムダ毛を目立たなくできます。
除毛あとのチクチクが気になる方にもたいへんおすすめです。

脱色クリームで、面倒なムダ毛を簡単に処理しましょう!

【あわせて読みたい】ムダ毛処理に関連するおすすめ記事はこちら

除毛剤おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.03.20

女性用カミソリおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.03.05

市販ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキングTOP15!セルフでの効果やVIOについても【2018年最新版】

2018.01.31

ひげ剃り用のT字カミソリおすすめ人気ランキングTOP10!女性向け&脇用剃刀も【2017年最新版】

2017.11.13

ABOUTこの記事をかいた人

今野 ゆず

化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。