猫パスケースおすすめ人気ランキングTOP10【2018年版】

ABOUTこの記事をかいた人

成田 香代(more kayo)

ファッション雑誌編集歴6年

衣料学校を卒業後、アパレルショップの店員、ファッション雑誌やOL向けのフリーぺーパーの編集を努め、トレンドには常にアンテナをはっていました。
現在は、キャンプ、音楽が趣味!アウトドアや音楽カルチャーを交えたファッションを楽しんでいます。

    選び方のポイント

    • タイプ
      →スタンダードタイプ・二つ折りタイプ・一体型などさまざまなタイプのパスケースがあり、自分にとって有効に使えるものを選ぶことが重要。
    • デザイン性
      →シンプルなもの、鮮やかなカラーのもの、などさまざまなデザインがあるので、自分の好きなデザインを選ぼう。
    • 取り出しやすさ
      →カードの出し入れが多かったり、持ち歩く荷物が多い人は、穴が開いたタイプが便利。
    • 素材
      →合皮革・レザーなど素材にも種類があるが、常にバッグにパスケースを入れているならば、キズつきにくく頑丈なレザー製がおすすめ。
    猫

    本記事では、猫好きをさりげなく主張できるパスケースをご紹介します。
    パスケースは、お出かけや通勤時に持ち歩くアイテムなので、いつでも猫に癒されますね。
    猫好きは必見です!

    パスケースとは

    定期券などのカード類を収納できるケースのこと。
    表面に透明のビニールやプラスチック素材を用いて、検札のときに確認しやすいように工夫されています。
    改札をスムーズに通るために、バッグのハンドルにパスケースを掛けられるリールつきタイプが今の主流。

    財布の中にICカードを収納する方も多いですが、改札でタッチする際にほかのカードが誤反応してしまうことがあります。
    交通機関を頻繁に利用するならば、ICカードはパスケースに入れるのが一番です。

    【こちらもCHECK】パスケースに関連するおすすめ記事はこちら

    可愛いパスケースおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】 

    2018.05.03

    おしゃれなパスケースおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.30

    パスケースおすすめ人気ランキングTOP15!パスケースリールつきも【2018年最新版】

    2018.04.30

    パスケースの4つの選び方

    ① タイプ

    さまざまなタイプのパスケースがあるので、有効に使えるものを選びましょう。

    スタンダードタイプ

    両面にカードが収納できる薄マチの一枚タイプ。
    ICカードを2枚収納する際は、同時に磁気が反応しないようにICカードセパレーターを使いましょう。

    二つ折りタイプ

    左右のポケットにカードが収納できる二つ折りタイプは、ICカードを複数持ち歩く方におすすめ。

    一体型

    手帳型スマホケースやキーケース、小銭入れなどと一体になったタイプ。
    あれこれ持ち歩く必要がなく、荷物を最小限にできるのが便利です。

    なかでも特に筆者がおすすめしたいのは、小銭入れとの一体型。
    電子マネーをチャージする際、財布を取り出すのが面倒なので、ICカードと一緒に小銭やお札を忍ばせておくと楽です。

    なお一体型パスケースは複数のアイテムを入れるため、紛失時のリスクが高いので覚えておきましょう。

    ② デザイン性

    シンプルなものであれば、プライベートやオフィスシーンにもハマります。
    鮮やかなカラー配色のデザインならば、マンネリになりがちなオフィスファッションに華やかさを添えてくれるでしょう。

    また、子供っぽさを出さないためには、猫のイラストのタッチを重視。
    ソフトなタッチやフォトプリントであれば、アート感が出て大人っぽいですね。

    ③ 取り出しやすさ

    カードの出し入れが多い方は、ポケットに指を引っ掛けられる穴が開いたタイプが便利。
    指で押し出すだけなので、片手が塞がっているときにも役立ちます。
    ICカードへのチャージする頻度が多い、持ち歩く荷物が多い方は、穴が開いたタイプをどうぞ。

    ④ 素材

    常にバッグにパスケースを入れている方は、頑丈なレザー製がおすすめ。
    合皮革だと角の劣化が早まり、キズもたくさんついてしまいます。

    使い手によってさまざまな表情に変化するレザー素材は、愛着が湧くほか、猫のデザインでも大人らしい雰囲気へと仕立ててくれます。

    猫パスケースおすすめ人気ランキングTOP10

    ここからは、一緒にお出かけしたくなるおすすめの猫パスケースをご紹介します。
    オフの日から通勤、贈り物まで、幅広いシーンで活用できるデザインもセレクトしました。

    10位 わちふぃーるど 猫のダヤン ラベルアート本革パスケース

    人気キャラクター「猫のダヤン」が型押しされた二つ折りのパスケース。
    中を開くと、さまざまなポーズをとる猫のダヤンのカラフルなアートプリントが広がります。
    収納力は抜群ですが、カードでプリントを隠してしまうのがもったいないくらい!

    本革を使用しているので、子供っぽくなりすぎないデザインに仕上がっているのがポイントです。

    9位 ツモリチサト NEWラウンドヘム パスケース

    軽くてソフトな羊革にドットのエンボス加工を施した、目にも鮮やかなパスケース。
    よく見るとチャームが猫型になっていて、猫好きをさりげなくアピールできます。

    丸みのあるフォルムとパステルカラーが女子らしいですが、それらに負けない猫のかわいさがぎっしりと詰まったアイテム!

    8位 アディクト パスケース

    一匹の猫がお澄まししていると思いきや、パスケースを開くと2匹の猫が尻尾を重ね合わせて、ハートの形を作っています。
    優雅な模様の上にあしらわれた猫達は、まるで育ちがいい高級猫にも見えて憎めない存在!

    猫の模様や首輪は刺繍で表現されて、立体感があります。

    7位 ジャッコランタン パスケース

    ふんわりタッチで描かれた猫イラストのほか、リボンやさくらんぼ、ハートのプリントを施して、とことんラブリーなパスケースに仕上げました。
    ワンポイントにはゴールドリボンのモチーフを添えて、リッチな見た目に。
    フェミニンなコーデとも相性抜群です。

    付属のストラップは、スナップボタンで簡単にバッグから取り外しできます。

    6位 フラッパー パスケース

    ブルーの目が印象的な、ソフトなタッチのもふもふ猫がじっと見つめています。
    品を感じさせる毛並みと模様を表現したことで、落ちついたデザインに仕上がっています。
    さらに、ブランド名が刻印されたゴールドチャームで高級感をプラス。

    たっぷり収納できる二つ折りタイプなので、愛猫の写真を忍ばせるなんてこともOK!
    猫の表情が異なる、3つのカラーで展開。

    5位 浅草文庫革 友禅染パスケース

    コロコロと転がる姿で和まされる猫は、花紋の円形にあわせた統一感のあるデザインが印象的。
    ただの花紋ではなく、四季ごとの花を彩ったもので、一年中使えるよう工夫されています。
    伝統的な匠の技で、愛らしくも日本の風情溢れる粋なパスケースに仕上げています。

    ネックストラップつきなので、IDケースとして活用してもOK!

    4位 ケイオー リールつきパスケース

    リアル猫がプリントされた、猫好きとしてはほっとけないアイテム。
    かまって欲しい仕草がとても愛らしく、毎日持ち歩きたくなりますね。
    薄いパスケースなのに収納力は抜群で、最大35cmも伸びるリールも付属。

    ありそうでなかった、周りと差をつけられる個性的なデザインです。

    3位 アネロ パスケース

    さまざまなポーズの猫を型押しして、使う人を楽しませてくれるパスケース。
    背面のポケットにいるゴールドの猫は、カードで隠れてしまうのが惜しまれるキュートさです。
    しっかりとした厚みのある合皮と、バッグにつけられるストラップが付属。

    シンプルなデザインなので、オフィスシーンでも活用できます。

    2位 Pemott 伸び猫プレートのパスケース

    ビジネスシーンでも愛用できるシンプルなデザインが特徴のパスケース。
    背伸びしたゴールドの猫チャームを上品に添えて、大人らしさを演出しています。
    38cmまで伸びるリールつきなので、改札もスムーズ。

    ビジネスバッグに馴染んでくれる3色で展開しています。

    1位 ポールアンドジョーシスター カードケース

    さまざまなポーズをしている凛とした猫の総柄に、ためらいもなくスタッズをあしらった、ラブリーとかっこいいを融合させたデザイン。
    ICカードケースとしてはもちろん、名刺入れとしても活用できる万能アイテムです。

    エッジを効かせたいならブラック、かわいさを重視したいならピンクと、イメージがまったく違う2色展開。
    ギフトとしても喜ばれるおしゃれなデザインです。

    猫型パスケースおすすめ人気ランキングTOP3

    オフの日は、とことん猫を強調したパスケースを持ち歩いて、気分をあげてみましょう。
    ここからは、猫のシルエットがかわいらしいパスケースをご紹介します。

    3位 ジェトイ 顔型パスケース

    お花を飾った猫がとてもキュートなパスケース。
    ソフトな質感の革を用いたことで、猫をより上品に仕立てています。

    首からかけても楽しめるネックストラップは、取り外しが可能。

    デザインは、ノーマル猫から着ぐるみを着た猫まで、癒され度の高い全6種で展開。
    プチギフトとしても喜ばれそうですね。

    2位 エイディア アニマルフォトプリント パスケース

    フォトデザインがおしゃれなこちらのパスケースは、デザイン性だけでなく機能性も文句なし。
    ポーチタイプになっているので、小銭入れとして使用できます。
    バッグにつけてもかわいいストラップが付属。

    目力の強い猫の瞳に吸い込まれてしまいそうですね。

    1位 ツモリチサト コンビドットネコ 定期入れ

    起毛した羊革にエナメルのドットをプリントした、持っているだけでテンションが上がるポップなデザイン。
    ポケットの内装は、てんとう虫のようなドット生地や猫型のチャームを添えたチェーンなど、乙女心をキャッチして飽きさせないデザインが自慢です。

    猫好きでなくても持ち歩きたくなる、ハッピーなアイテム!

    Amazon&楽天のパスケース人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    猫パスケースと一緒に外出を楽しもう!

    猫

    パスケースのデザインとしての猫とはいえ、使っているうちにどんどん愛着が湧いてくるはず。
    常にバッグに忍ばせておけば、猫達が疲れた心を癒してくれるかもしれません。
    機能性はもちろん、猫の愛嬌を重視して選ぶのも楽しそうですね。

    これを機に、一緒にお出かけしたくなるお気に入りのアイテムを探してみてください!

    【あわせて読みたい】パスケースに関連するおすすめ記事はこちら

    ディズニーパスケースおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.30

    コーチのパスケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.21

    アニメ系パスケースおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.22

    ルイヴィトンのパスケースおすすめ人気ランキングTOP5【2017-2018年】

    2018.03.01

    イルビゾンテのパスケースおすすめ人気ランキングTOP5【2017年最新版】

    2017.12.19

    ABOUTこの記事をかいた人

    成田 香代(more kayo)

    ファッション雑誌編集歴6年

    衣料学校を卒業後、アパレルショップの店員、ファッション雑誌やOL向けのフリーぺーパーの編集を努め、トレンドには常にアンテナをはっていました。
    現在は、キャンプ、音楽が趣味!アウトドアや音楽カルチャーを交えたファッションを楽しんでいます。